facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 緑のたぬき ◆
  • 2016/01/18(月) 01:45:11
雑談したい人、地域スレで収まりきらない話題などはこのスレで。
ひとり言やつぶやき、ボヤキもOK。
流れを気にせず書き込みましょう!

280を踏んだ人は次スレを立てましょう(^ω^)ノ
立てられない場合は、次の人にお願いしましょう(^ω^)ノ
290を過ぎても次スレが立てられていない場合は、書き込みを控えましょう(^ω^)ノ


【雑談ひろば 白くまのおきて】
・コテハン推奨
・他人の悪口は言わない
・仲良くできないならスルーする
・えっちなのはいけないと思います
・他板や他サイトのトラブルは持ち込まない


特定の人達とより親睦を深めたい方や、書きたい事がたくさんあって連投したい方は
こちらの方へどうぞ。
関東板別館 チャットルーム
http://machibbskanto2.chatx.whocares.jp/

また、このスレを利用する前に一度はこちらに目を通しましょう。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1319876685/


前スレ
【クリスマス】雑談ひろば その79 【栗きんとん】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1450871014/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2016/02/02(火) 17:22:25
牛乳飲むと眠れるってのは有名だね(^ω^)ノ
カモミールティーもいいって言うね(^ω^)ノ
カモミールティーに砂糖とミルク入れると、だいたいミルクティーっぽくなります(^ω^)ノ

ここまで見た
玉ねぎがブームらしいです。

玉ねぎ よく眠れる でぐぐって見てください

ここまで見た
  • 252
  • ハミ ◆
  • 2016/02/02(火) 18:09:23
我慢できなくて頭痛薬飲んでキレートレモン飲んだら30分だけど寝られた。ちょっとまだボーッとしてるな。
ゆうべ、ばあちゃんの文鳥が突然倒れてさ、調べてるうちに目がさえちゃったのね。
5年になるから寿命なのかな?

ここまで見た
  • 253
  • 隣のフクロウ ◆
  • 2016/02/02(火) 18:13:56
レタスの芯から出る白い液体!

ここまで見た
  • 254
  • ハミ ◆
  • 2016/02/02(火) 18:16:58
>>249
カッパさん、久しぶり(⌒∇⌒)ノ""
今日、牛乳飲んでみるね。

>>253
何ですか?飲むんですか?

ここまで見た
  • 255
  • 利゛う根っこ
  • 2016/02/02(火) 18:17:54

 あと葛湯も寝る前に飲むと体があったまって
よく寝れますよね!
 葛は昔は漢方薬だったらしいですから?
薬屋さんで売ってるような高いやつじゃなくても
業務スーパーで売ってるような安いやつでも結構良いです。

ここまで見た
  • 256
  • 真っ赤ちゃん
  • 2016/02/02(火) 18:36:12

きっと数学の教科書を見るとか

漢検の問題集を解けば
疲れて良く眠れるかも〜♪

(*´∀`)

ここまで見た
そうだそうだー

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2016/02/02(火) 18:40:52
>>255
葛って何に効く漢方薬だったんでしょーか?(*・ω・)ノ

ここまで見た
  • 259
  • 利゛う根っこ
  • 2016/02/02(火) 19:08:58
>>254
 こちらこそご無沙汰てしています。
 お大事に!

>>258
 風邪薬や熱さましだそうです。
 今でも「葛根湯(かっこんとう)」
って風邪薬売ってますけどどのくらい
葛の成分が入っているのかはよくわかりません?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2016/02/02(火) 19:20:36
>>259
風邪薬や熱さましですか(^ω^)ノ
葛根湯は買ってあるんだけど、葛って入ってるんだっけ?(^ω^)ノ
あとで箱見てみるね(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2016/02/02(火) 19:38:34
成分の一番最初にカッコンって書いてあった(^ω^)ノ
たぶん葛の根っこが入ってるんだね(^ω^)ノ
スーパーとかで売ってる葛は違う部分かな?(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2016/02/02(火) 19:44:56
レタスの白い液は睡眠のホルモンに効くんだっけ?(^ω^)ノ
メラトニンとか(^ω^)ノ
普通にレタス食べればいいんだと思うけど(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 263
  • the A
  • 2016/02/02(火) 21:58:39
韓国ではレタスだかサンチュだかを食べた後に車の運転をする事を禁じられているくらい、眠気を誘う成分らしいですぞ(-●_●)シn゙ ヘェーヘェーヘェー

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2016/02/02(火) 22:24:14
77へぇ〜(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 265
  • 真っ赤ちゃん
  • 2016/02/02(火) 22:43:45

ふつつかもの。



かぁw

ここまで見た
護衛隊一番隊隊長にございまする ははー

ここまで見た
  • 267
  • 利゛う根っこ
  • 2016/02/02(火) 22:53:55
>>260-261
 風邪薬にはどの部分を使うのかはよく知りませんが
「くずゆ」は菓子か清涼飲料扱いで、葛の根を叩いて
取ったでんぷんをお湯に溶かして飲むだけです。
 鍋なんかに入れるやつはそのでんぷんを心太状にして
乾燥させたものだと思いますけど良くわからなくてスまソ!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2016/02/02(火) 23:11:44
>>267
おんなじ葛の根っこなんですか(^ω^)ノ
くずきりもおんなじなんだね(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 269
  • 利゛う根っこ
  • 2016/02/02(火) 23:22:31
>>268
 ただ、くず餅は小麦粉をこねて作ったものを
蒸しただけです。
あした、しっきんじゃなくて出勤なんでおやすみなさい。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2016/02/03(水) 00:02:45
>>269
色々教えてくれてどうもありがとう(^ω^)ノ
おやすみなさい(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 271
  • 真っ赤ちゃん
  • 2016/02/03(水) 07:19:40

貶すことは簡単。

褒めることは難しい。


でも、誰でも笑顔はね
褒められるね

ここまで見た
  • 272
  • ばすひき ◆
  • 2016/02/03(水) 07:47:19
おはようさん(^o^)/
笑顔が醜いと言われる人はどうしたら・・・

今朝の通勤ミュージックは、モーツァルトの
交響曲第41番ジュピター。平原綾香では
ありません(^o^)/

ここまで見た
  • 273
  • ハミ ◆
  • 2016/02/03(水) 10:37:12
>>272
毎日鏡を見ながらくまモンのまねをしたらいいよ

節分だ〜っ節分節分

ここまで見た
  • 274
  • 真っ赤ちゃん
  • 2016/02/03(水) 16:34:17

豆は歳の数だけ食べません!!


ゼッタイ。

ここまで見た
  • 275
  • 真っ赤ちゃん
  • 2016/02/03(水) 18:06:32

豆まきすると、、、

大掃除も近々しないとならなくなるw


hahahaha〜♪

(/≧◇≦\)

ここまで見た
姫がんばるのじゃ

ここまで見た
  • 277
  • the A
  • 2016/02/03(水) 21:08:16
今日は節分なので、豆を撒きました\(・◇・)/

ブラジル、グアテマラ、コロンビア、ベトナム、、、ってコーシー豆かい(^o^)ノ☆/;^-^)ノ

ここまで見た
  • 278
  • 真っ赤ちゃん
  • 2016/02/03(水) 21:26:26

納豆をまいてはいけませんよw

(*´∀`)

ここまで見た
  • 279
  • ばすひき ◆
  • 2016/02/04(木) 07:49:35
おはようさん(^o^)/
カラカラ天気じゃ。喉イガイガ(´・_・`)

今朝の通勤ミュージックは、ラフマニノフの
交響曲第1番。頑張ってる感がある曲です。

ここまで見た
  • 280
  • 利根っこ
  • 2016/02/04(木) 09:40:28
節分に豆をまく理由・・・それは人間の中にある魔(ま)を滅(め)っするために行うことらしい。
関東や九州では落花生をまくのが主流になっているが、他の地域では大豆とかえんどう豆等を
まく地域もあるとか。


さて、このスレも280に達したようですので私の方で次スレを立ててきます。
皆様 しばしお待ちを。

ここまで見た
  • 281
  • 「雑談ひろば」制作実行委員会
  • 2016/02/04(木) 09:56:23
次スレはこちらになります。

【愛ある限り】雑談ひろば その81 【戦いましょう】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1454547048/

このスレの終了後、こちらに移動して下さい。
ところで、このスレのサブタイトルの由来わかる人いますかね?

ここまで見た
  • 282
  • ドコモ使い
  • 2016/02/04(木) 09:58:42
>>281
ポワトリソ乙

ここまで見た
  • 283
  • 真っ赤ちゃん
  • 2016/02/04(木) 15:48:47

美少女仮面ポワトリン〜♪

中華なイパネマ。

あと、なんだっけな?w

(*´∀`)

ここまで見た
  • 284
  • ぱんち ◆
  • 2016/02/04(木) 21:05:26
御無沙汰です。
赤いたぬきさん!
見ない内に赤キャップになってるんですね〜(笑・・・ご苦労様です!!

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2016/02/04(木) 21:34:45
おお、ぱんちさんお久しぶり(^ω^)ノ
たぬきもガラケーからスマホになり、規制巻き添えのためキャップで普通の書き込みもしております(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 286
  • 真っ赤ちゃん
  • 2016/02/04(木) 23:15:32

(×_×)はぁ

ここまで見た
真っ赤姫どうなされた?

ここまで見た
  • 288
  • ばすひき ◆
  • 2016/02/05(金) 07:47:32
おはようさん(^o^)/
インフルエンザ流行ってねえ。
みなさんご自愛ください。

今朝の通勤ミュージックは、サンサーンスの
チェロ協奏曲。コンパクトにまとまってて
良い曲です。

ここまで見た
  • 289
  • ハミ ◆
  • 2016/02/05(金) 11:36:09
>>281
dionさん、次スレありがとうございます。ポワトリンは娘の世代だ。

>>284
おや、ぱんちさんお久しぶりです。一月に1回くらい来ないと忘れちゃうよ、歳だから。

>>288
東京のおちびのとこは学級閉鎖だと。早めに打ったワクチンが切れる頃なのかなあ

太陽ちゃんご機嫌斜めってるの?

ここまで見た
  • 290
  • 利根っこ
  • 2016/02/05(金) 13:46:34
まだ眠ったままの街を抜けて〜 シャツを揺らし銀のペダル漕いだ〜

懐かしいですな。20数年前 日曜の朝9時にやっていた番組ですか。
個人的にはこの後 増刊号まで続けて見ていた記憶がある。


>>283
それ以外に
「(魔法少女)ちゅうかなぱいぱい!」
「(不思議少女)ナイルなトトメス」
「歌う!大龍宮城」
「(有言実行三姉妹)シュシュトリアン」
というのがあったようです。
(原作者は「仮面ライダー」や「サイボーグ009」でおなじみの石ノ森章太郎先生)

番組が放送された順番は「ぱいぱい」→「いぱねま」→「ポワトリン」→「トトメス」→「大龍宮城」→「シュシュトリアン」
だったような気が・・・
そう言えばポワトリンって今 茨城県内の不動産屋で事務の仕事をやっているんですよね。
1年前のフジテレビの番組「バイキング」で近況を報告していました。

ここまで見た
  • 291
  • 真っ赤ちゃん
  • 2016/02/05(金) 14:53:17

ご機嫌斜めってか、、、


ねぇ、、、

(×_×)

ここまで見た
愛ある限り戦うとか愛を守る為に戦うとか

後のセーラームーンとかプリキュアのシリーズに継承されてるよね(´∀`)

ここまで見た
古くは特撮史上最悪のスキャンダル出した『好き好き、魔女先生』

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2016/02/05(金) 16:47:31
ポワトリンの枠はあんま見てなかったなぁ(^ω^)ノ
デンジマンの枠は日曜7時頃だったかな?(^ω^)ノ
その枠は見てた(^ω^)ノ
あとはキン肉マンも見てた(^ω^)ノ
少し大きくなってから、いいとも増刊号も見てた(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 295
  • ハミ ◆
  • 2016/02/05(金) 18:31:32
マウスを衝動買いしちゃった。おピンクでわんこだかの顔が描いてある。
真ん中のグリグリが動く〜
久しく壊れたまんまの使ってたから、便利さが身に染みるわぁ

ここまで見た
>>295
リラックマのですか

(^^)/

ここまで見た
うみちゃんって激しくかわいくないですか?

まあ真っ赤姫の次ぐらいですけど

ここまで見た
  • 298
  • ハミ ◆
  • 2016/02/05(金) 18:46:53
>>296
ドラゴンクエストX眠れる勇者と導きの盟友オンライン推奨マウス(⌒∇⌒)ノ""

ここまで見た
>>298
おー、ドラクエだー♪

\(^O^)/

ここまで見た
  • 300
  • ハミ ◆
  • 2016/02/05(金) 18:52:35
新スレでまったりするよ
【愛ある限り】雑談ひろば その81 【戦いましょう】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1454547048/

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード