facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 利根っこ
  • 2015/11/02(月) 23:00:01
雑談したい人、地域スレで収まりきらない話題などはこのスレで。
ひとり言やつぶやき、ボヤキもOK。
流れを気にせず書き込みましょう!

280を踏んだ人は次スレを立てましょう(^ω^)ノ
立てられない場合は、次の人にお願いしましょう(^ω^)ノ
290を過ぎても次スレが立てられていない場合は、書き込みを控えましょう(^ω^)ノ


【雑談ひろば 白くまのおきて】
・コテハン推奨
・他人の悪口は言わない
・仲良くできないならスルーする
・えっちなのはいけないと思います
・他板や他サイトのトラブルは持ち込まない


特定の人達とより親睦を深めたい方や、書きたい事がたくさんあって連投したい方は
こちらの方へどうぞ。
関東板別館 チャットルーム
http://machibbskanto2.chatx.whocares.jp/

また、このスレを利用する前に一度はこちらに目を通しましょう。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1319876685/


前スレ
【ヤマトナデシコ】 雑談ひろば その76 【十六変化】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1443763368/


ここまで見た
  • 250
  • スーザン ◆
  • 2015/11/23(月) 21:58:52
ググってみたら、出だしのソロはMNBの山本彩ちゃんみたい。

↓ココが好き
〜思い通りにならない日は 明日頑張ろう〜

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2015/11/23(月) 22:02:35
私は、いつもみてる夢は〜のとこo(^o^)o

今、神奈川で埼玉県歌のサビ歌ってきた〜

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2015/11/23(月) 22:09:00
YouTube貼っていいもんかわかんないから県庁のページ貼ろうと思ったらダメだった(@_@;)

ここまで見た
  • 253
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/23(月) 22:43:13
たぬきは、山本彩ちゃんの歌ってるとこが好きです(^ω^)ノ
ギターも弾けるし、歌もAKBの中では上手いと思います(^ω^)ノ

個人的には山本彩 with AKB48ぐらいの配分で歌ったほうが好きな感じになったと思いますが、
たかみなちゃんも卒業直前なので歌わせてあげてください(^ω^)ノ

こないだ日テレの音楽祭みたいので見ましたが、
山本彩ちゃんの後がたかみなちゃんとこじはるちゃん2人のパートでした(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 254
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/23(月) 22:50:35
たぬきは、波瑠ちゃんは夏目雅子ちゃんとはそんなに似てないと思うなぁ(^ω^)ノ
波瑠ちゃんのほうが、目ん玉が出っぱってると思います(^ω^)ノ

波瑠ちゃんと同年代で似てる人いたような(^ω^)ノ
芸能人を覚えたての時ってゴッチャになっちゃう人いるでしょ(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2015/11/23(月) 22:51:50
>>253
歌詞はどこが好きですか?

ここまで見た
  • 256
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/23(月) 22:57:30
>>255
どこが好きとか考えたことなかったけど、
波瑠ちゃんは撮影現場?で「明日がんばろう〜」って歌うと、「今日がんばれよ」ってつっこまれるって
SONGSって番組で言ってました(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2015/11/23(月) 23:03:04
明日がんばろうでいいよね(⌒‐⌒)
今日中にガンバると明日の楽しみがないし
・・・と言いながら今日中にガンバっちゃうのです

熱が出てるっぽいのでお熱計ったら・・・36度6分の平熱でした(@_@;)

ここまで見た
  • 258
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/23(月) 23:08:41
今あさが来たやってる(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 259
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/23(月) 23:22:27
明日がんばろう、いいね(^ω^)ノ
たぬきはがんばれない時のほうが多いから、
明日はがんばろうとか、今日こそがんばろうとか思う時あるよ(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 260
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/23(月) 23:25:09
熱っぽいのは「冷えのぼせ」というやつかもしれません(*・ω・)ノ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2015/11/23(月) 23:29:24
>>260
鼻水鼻づまりと咳が出始めたので、顔の上半分と胸と背中が熱い感じがします(T_T)もう寝ます〜(。´Д⊂)

ここまで見た
  • 262
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/23(月) 23:33:34
>>261
お大事に〜(*・ω・)ノ
おやすみなさい(*・ω・)ノ

ここまで見た
>>244
>>254
実際、ドラマで夏目雅子の役を演じてるぞい。

ここまで見た
  • 264
  • 真っ赤ちゃん ◆
  • 2015/11/24(火) 06:42:40

つかれた

なんだか

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2015/11/24(火) 12:47:18
>>264
どうした?
少しお昼寝しなね

ここまで見た
  • 266
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/24(火) 13:08:44
>>263
そうなんですか(^ω^)ノ
なんのドラマですか?(^ω^)ノ

波瑠ちゃんの世代では似てるほうだとは思います(^ω^)ノ
一番似てそうなのは、昔の中山美穂ちゃんかなぁ?(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 267
  • 真っ赤ちゃん ◆
  • 2015/11/24(火) 16:05:44

ハミ姐さん。

仕事でした。
お昼寝は出来ませんでした。


でも、今が眠いです。

(=_=)

ここまで見た
ねんねこにゃー♪(激遅)

(^^)/

ここまで見た
  • 269
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/24(火) 17:17:27
おそよう(^ω^)ノ
夕寝しましたが眠いです(´-ω-`)zzz

ここまで見た
  • 270
  • スーザン ◆
  • 2015/11/24(火) 19:18:39
いやぁー・・・降った降った・・・orz

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2015/11/24(火) 19:27:32
>>270
お疲れさま
なんセンチくらい降りました?
ふだん今頃でしたっけ?や〜冬だのう\(>_<)/

ここまで見た
  • 272
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/24(火) 19:44:21
たぬきの住みかは明日の最高気温11℃だって(*・ω・)ノ
今週は寒気が入ってきて、西日本も雪が降る予報が出てるみたいです(*・ω・)ノ

ここまで見た
  • 273
  • スーザン ◆
  • 2015/11/24(火) 19:45:06
釧路は沿岸なので積雪は8センチくらいでした。
でも、朝からずっと降ってたので降雪量は結構多かったと思います。

積雪は例年より早いですね。 1回全部溶けるかも。

ここまで見た
  • 274
  • 真っ赤ちゃん ◆
  • 2015/11/24(火) 19:46:00

雪やこんこですか。

大変そう。

真っ赤ちんは頭痛がします
喉も痛いです。

でも、明日も仕事だっちゅ〜の。

・゜・(つД`)・゜・

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2015/11/24(火) 20:01:57
我が群馬〜にチョコボ目撃情報〜
エミューなのか?ダチョウなのか?

>>273
早いんだね?とっくに冬タイヤですよね。
昔、岩見沢に行った時、車がチェーン巻いてないのに驚いたな。当時、叔母にスパイクタイヤだよって教えてもらった。

ここまで見た
  • 276
  • スーザン ◆
  • 2015/11/24(火) 20:15:48
北海道人はチェーン使わないからね。

スパイク禁止になったときは、どうやって冬道運転すれば?
って思ったけど、今ではフツーにスタッドレスで運転できてる(笑)

ここまで見た
  • 277
  • 真っ赤ちゃん ◆
  • 2015/11/24(火) 20:42:32

ふぇ〜〜ん

いたいいたいよぉ

ここまで見た
  • 278
  • 2015/11/25(水) 15:27:27
 突然で済みませんが
北海道限定のやきそば弁当って
茨城や埼玉のセイコーマートでも
売っているのでしょうか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2015/11/25(水) 15:37:39
>>278
カッパさん、こんにちは(・∀・)ノ
コンビニの事なら太陽ちゃんにお任せよ。夕方来るかな?待っててね。
家のほうたった一店しか無かったのにずっと前に閉店しちゃった。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2015/11/25(水) 15:42:12
おっと、本場北海道在住のスーちゃんがまた来てくれるかもしんないから、お話できるかもですけど、カッパさん早寝でしょうか?


うーと、連休明けからばすひきちゃん見ないねぇ
どうしたかな?

ここまで見た
  • 281
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/25(水) 15:49:52
ホントだ、ばすひきちゃん先週金曜日の書き込みのあと来てないね(*・ω・)ノ
連休明けで忙しいのかな?
体調でも悪いのかな(´・ω・`)?

ここまで見た
  • 282
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/25(水) 16:22:48
>>280
次スレ立てますか?
たぬきが立ててもいいよ(*・ω・)ノ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2015/11/25(水) 16:32:03
>>282
お願いいたします(⌒0⌒)/~~

ここまで見た
  • 284
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/25(水) 16:56:42
サブタイどうしようかな?(^ω^)ノ

ここまで見た
『冬将軍がやってきた♪』

(^^)/

ここまで見た
  • 286
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/25(水) 17:13:32
メタルちゃん提案も参考にしつつ立ててみたけど大丈夫かな?(^ω^)ノ

http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1448439070/

ここまで見た
おー

たぬきさん次スレありがとー♪

\(^o^)/

ここまで見た
  • 288
  • スーザン ◆
  • 2015/11/25(水) 20:06:00
やきそば弁当(笑)

ペヤング事件の影響で、関東圏でも出回り始めてるみたい♪
北海道人のソウルフードですね。

スープが付いてるのが秀逸。
本来捨てるべきお湯でスープを作るんだけど、これがウマいの。
普通のお湯で作るとダメなんだなぁ!これが(笑)

ここまで見た
  • 289
  • 真っ赤ちゃん ◆
  • 2015/11/25(水) 21:04:22

こんばんは。

あたし、そのお弁当知らなかったし。

でね、あたしセイコマート勤めではないし
ごめんちゃいね。

でも、スーザン姐さんから聞けて良かった。

ああ、今宵も喉はだめだわ(泣)

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2015/11/25(水) 21:05:31
この中のどれが北海道限定?
http://www.maruchan.co.jp/cupyakisoba/detail03.html

普通のだったら食べたことあるよ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2015/11/25(水) 21:09:09
詳細見たらみんな北海道〜
昔はスーパーに売ってたけどな?スープも作って食べたよ。

ここまで見た
喉はイブプロフェリン飲めば痛み引くはず

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2015/11/25(水) 21:30:03
>>292
お薬はね、合う合わないもあるからね。軽々しく言ったらダメよ。
・・・って、どうせ人の話は聞かねえしな、ジギーちゃんは

ここまで見た
  • 294
  • 真っ赤ちゃん ◆
  • 2015/11/25(水) 21:39:32

喉ぬーるスプレーしてしのいだりしてます。

あとは、ミカン食べて〜栄養はえいよう〜♪

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2015/11/25(水) 21:42:07
私は鼻しゅっしゅしとります。

たぬきちゃん、次スレありがとう。やっぱし、じいじになるかもな〜

ここまで見た
鼻はアレグラ飲んで効かない時は点鼻薬つかいます

ここまで見た
  • 297
  • スーザン ◆
  • 2015/11/25(水) 21:50:47
もともと定番の「やきそば弁当」は北海道でしか売られてなかったはず。

でも関東圏のごく一部のスーパーで売られてたっぽいです。

通常そちらでの○ちゃんのやきそばは、「ばごーーーーん」って名前
で売られてるもんだと思ってました。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2015/11/25(水) 21:55:56
>>297
名前忘れちゃった。でもスープの小袋は覚えてるよ。
限定の関東圏なのかな?うちんちのほう

ちなみにペヤングは近いよ。あれ?そういえば昔、マルちゃんの工場あったっけかな?

ここまで見た
今は食べないけど学生の頃はペヤングだったなー
他のは合わなかったな

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2015/11/25(水) 22:01:09
今は日清の袋焼そばが好き

誘導です。次スレ
〜ヒゲが〜 雑談ひろば その78 〜生えてきた〜
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1448439070/

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード