facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 「雑談ひろば」制作実行委員会
  • 2015/10/02(金) 14:22:48
雑談したい人、地域スレで収まりきらない話題などはこのスレで。
ひとり言やつぶやき、ボヤキもOK。
流れを気にせず書き込みましょう!

280を踏んだ人は次スレを立てましょう(^ω^)ノ
立てられない場合は、次の人にお願いしましょう(^ω^)ノ
290を過ぎても次スレが立てられていない場合は、書き込みを控えましょう(^ω^)ノ


【雑談ひろば 白くまのおきて】
・コテハン推奨
・他人の悪口は言わない
・仲良くできないならスルーする
・えっちなのはいけないと思います
・他板や他サイトのトラブルは持ち込まない


特定の人達とより親睦を深めたい方や、書きたい事がたくさんあって連投したい方は
こちらの方へどうぞ。
関東板別館 チャットルーム
http://machibbskanto2.chatx.whocares.jp/

また、このスレを利用する前に一度はこちらに目を通しましょう。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1319876685/


前スレ
【自家用ジェットで】 雑談ひろば その75 【レリゴー】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1442377348/


ここまで見た
  • 250
  • 利根っこ
  • 2015/10/31(土) 10:57:49
今年の日本シリ−ズが、地上波で見られた回数(都道府県別)

5回・・・北海道・関東広域圏(注1)・中京広域圏(注2)・関西広域圏(注3)・岡山・香川・福岡・佐賀
4回・・・岩手・宮城・山形・福島・新潟・長野・静岡・富山・石川・島根・鳥取・広島・愛媛・高知
     長崎・熊本・宮崎・鹿児島・沖縄
3回・・・秋田・福井・大分
1回・・・青森・山口


(注1)東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨
(注2)愛知・岐阜・三重
(注3)大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・徳島

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2015/10/31(土) 15:23:23
>>249
藤岡ぁ当分行かねえだい。先月墓参り行くはずだったけど。
ばあちゃんが違う所のお医者に通いだしたんで、これ以上動かねえってさ。

スーパーも半額通り越してすっからかんの時間に行くしな。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2015/10/31(土) 15:39:15
>>250
毎年ありがとうございます。
ホークス優勝でしたね。強いね。もうね、私が野球をよく観てた頃の選手が監督になったり、急逝しちゃったりね・・・
時のたつのはあっという間だね。歳が増えるのも超速い。びゅーん

ここまで見た
  • 253
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/10/31(土) 15:54:35
ハミちゃんは五十肩の時、冷湿布だけでしたか?(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2015/10/31(土) 16:07:08
>>253
ボルタレンシップって言うのかな?濃い肌色のよく伸びるやつ。
24時間有効のだったかな?

温湿布はばあちゃんが冬場にもらうけども

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2015/10/31(土) 16:31:04
商品名が違ってたわ。
五十肩で処方されたのは温湿布でした。
かぶれてすぐ貼らなくなったよ。

ここまで見た
>>249
腰と全身筋肉痛。
あとスパーリングによるアザだらけ。

ここまで見た
  • 257
  • the A
  • 2015/10/31(土) 17:51:02
さっきラジオ体操の動画を見ながら一緒に体操したのですが、凝りとかには効きそうですぞp(^^)q

ここまで見た
  • 258
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/10/31(土) 19:04:50
>>255
温湿布ですか(^ω^)ノ

たぬきはボルタレンのジェネリック軟膏を出してもらいましたが、
寒くなってきたし、リハビリの時温める機械もやるから、
温湿布も合うなら温湿布がいいなぁと思って(^ω^)ノ

ここまで見た
テスト

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2015/11/01(日) 15:15:25
>>258
急性は冷湿布で慢性は温湿布が良いって接骨の先生が言ってましたけど。

ばあちゃんの先生は、夏場は冷湿布で冬場は温湿布を処方してくれます。
年寄だからどっちでもいいのかね?

ここまで見た
  • 261
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/01(日) 15:32:47
夏に温湿布だと超暑いからではないでしょーか?(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 262
  • the A
  • 2015/11/01(日) 16:13:23
たし (V)o o (V) かに。

ここまで見た
ばるたんばるたん♪

ここまで見た
  • 264
  • うん利根
  • 2015/11/01(日) 17:08:41
50肩は激痛の人もいる見たいですが、
炎症を起こしてない様なら、筋肉を付ければ良いと思うの。
肩を動かす様な運動は、悪化させる可能性があるので、
シップで良くならない時は、掌を合わせて、押し合うのを試してみてちょ。

ここまで見た
  • 265
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/01(日) 17:31:17
>>264
ここ一週間ぐらい、ちょっと痛みが増してしまった感じがするので、
手を押し合うのやってみます(^ω^)ノ

小池栄子ちゃんがバストアップのためにやってるって言ってたやつと多分おんなじと思います(^ω^)ノ


>>262
ただいまジーユーにてメンズのデニムルックパンツとかいう、
デニムに見えてジャージみたいによく伸びるらしいおズボンがセール中です(^ω^)ノ

それだったら太ももムチムチのじえいさんでも穿けるかもしれないので、
良かったら行ってみてください(^ω^)ノ

セールは火曜日までだったかな?(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2015/11/01(日) 18:43:01
>>263
呼ぶとフラのYouTube貼りに来るよ。

引きこもってるお部屋が超寒くって、暖房つけちゃった。
足元に100均で売ってる発泡のマットでも敷こうかなあ

ここまで見た
  • 267
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/01(日) 19:07:27
>>266
たぬきんちの明日の最高気温12℃だって(^ω^)ノ
冬将軍だね(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 268
  • ピンクのウサギ ◆
  • 2015/11/01(日) 21:41:25
>>267さま〜
お久〜
キィ・ワァドに釣られて、転がりこんだなり〜

井田さんとか、平井さんょりも前に、高田さまが、使てたキャラが、wikiですらべたら、な〜んと。ぉは゜〜ぃ、が痛いさん。

もっともっと(以下略)。

ここまで見た
  • 269
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/01(日) 21:45:20
ピウちゃん、こんばんわ(^ω^)ノ

今シーズン初の暖房入れました(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2015/11/01(日) 21:48:02
ストーブ出したい。
さぶい(´;ω;`)

ここまで見た
手足だけが極端に冷えるので
まだ全体的に着膨れると邪魔くさいのが困るっていう(´∀`;)

ここまで見た
  • 272
  • ピンクのウサギ ◆
  • 2015/11/01(日) 21:58:52
あたぃ、二週前に、セラミック・ヒィター、出し済ますた。まだ、灯油とォイリ〜は、仕舞てまつ。

てか、マィナス・イヲン発生器だから、ぼちっと、赤ランプなた゛けなり〜

いやぁ、今朝は寒かた

ここまで見た
  • 273
  • スーザン ◆
  • 2015/11/01(日) 22:34:46
まだ反射式のポータブル石油ストーブで我慢しちょります。

蓄熱暖房は電気代がお高いので、なるべく使用を控えたいです。

ここまで見た
  • 274
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2015/11/02(月) 06:43:20

おはようございます。

寒いね。久々雨だよ。われらが茨城は。

頭痛めてることあったり寒かったりラジバンダリだよ。

中学生にスマホ与えるべき?
欲しくて仕方ないらしいの

ここまで見た
>>274
スマホは電話ができる小さなパソコンになるので、気をつけた方がいいと思いますー

太陽さん頑張らない程度に頑張ってあんまり根詰めないようにねー

(^^)/

ここまで見た
>>274
いくつか約束は取り付けた方がいいと思うの。

家ではoff にする。
アダルトサイトはNG 。
成績が落ちたら没収。

…とか。

ここまで見た
  • 277
  • ばすひき ◆
  • 2015/11/02(月) 07:55:12
おはようさん(^o^)/
飛び石連休の谷間に仕事行くのは
だり〜ねえ。

今朝の通勤ミュージックは、ショスタコーヴィチの。ユダヤの民族史より。
暗いです。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2015/11/02(月) 11:36:39
スマホね〜。家の子たちと時代が違うもんな。
中3の姪っこは持ってるよ。片時も離さない。どうしょうもねえ。
ゲーム機感覚だね。
アダルトフィルター等がかかってなくて、バナークリックして会員登録終了って出たらしく、本人がパニクって書いてある所に電話しちゃったのね。
結局、電話番号変更ってはめになったよ。
ホント物知らずだし、そういう時の対処は幼すぎてムリだよね。

小学生の孫は3人とも子供携帯持ってるよ。居場所把握の為だって。
緊急ブザー?ヒモ引くとなるやつ付いてるし。

なぜ欲しいのかな?聞いてみた?
みんなが持ってるからとかLINEグループに入れってお友だちに言われるとか?
その辺、本人が流せないようなら持たせないほうがいいのかな・・・
親がダメだって言ったって言うのは断る口実にできるし。

ここまで見た
  • 279
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2015/11/02(月) 16:02:10

皆が持ってて楽しそうだから

羨ましい。みたい。

でも、やることやらないのに与えたくないのが
あたしの本音です。

エサやり頑張らせる?のはどうなのかな?

ここまで見た
東京の友達のところは、与えない方針で、子供たちも、勉強に邪魔になるから
そんなのいらないって言ってるみたい。はたしてクラスの全員が持ってる状態
でそこまで教育を徹底できるか?

ここまで見た
  • 281
  • the A
  • 2015/11/02(月) 20:16:08
たしかに、周りが皆持っていると辛いでしょうな(´・ω・`)
ただ、持たせない方針の家庭は他にもある程度いるはずですしな(´・ω・`)


さて、明日はジーウーのなんちゃらズボンでも見に行ってみますかなε-(´▽`)

ここまで見た
  • 282
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/02(月) 20:21:11
たぬきも今ジーウーでセールしてるデニムワイドパンツ買いに行きたい(^ω^)ノ

あとウール混のスリッポンも気になる(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 283
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/02(月) 20:23:16
男子はワイドパンツとかガウチョパンツとか流行ってないのかな?(^ω^)ノ
足ムチムチでも穿けそうなのに(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 284
  • ミス隣 ◆
  • 2015/11/02(月) 21:55:53
ジャージおパッツンパッツンに履いてるオサン!チョウキモイ!(`◇´)ゞ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2015/11/02(月) 22:02:18
帰って来たら室温12度だった。耐えきれずファンヒーター出した。
温か〜いo(^o^)o

ここまで見た
  • 286
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/02(月) 22:06:20
隣ちゃんはデニムルックパンツみたいのどうですか?(^ω^)ノ
明日まで500円引きですが、すそ上げ有料です(^ω^)ノ
http://www.uniqlo.com/jp/store/list/limited-offer/men-gu

たぬきは↓これの青いのと紺のやつがはけたら買いたいです(^ω^)ノ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/265642?r=8964521920595948876

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2015/11/02(月) 22:11:39
>>286
XLがアルでないか。大丈夫だ。心配ない。
だぼだぼのおズボン流行ってるね。

ここまで見た
  • 288
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/02(月) 22:17:11
>>287
すそは広がってるけど、ヒップ101だとそんなに大きめじゃないし、
綿100%でポリウレタン入ってなくて伸縮性なさそうだから、
穿いてみないと分かんないな(^ω^)ノ

波瑠ちゃんや香椎由宇ちゃんも穿いてたから、たぬきも穿けたら欲しい(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 289
  • ミス隣 ◆
  • 2015/11/02(月) 22:23:40
とりあえずズボンわあるけどスエットが欲しいくらい!(`◇´)ゞ
ホットカーペッツが今回の冬に大活躍しそうだし今日も弱で何故か室温20℃キープしててた!(`◇´)ゞ
エアコンもつけてないしなかなか快適で引きこもる原因かもしれない!(`◇´)ゞ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2015/11/02(月) 22:38:31
ホットカーペットの上のカバーを春に捨てちゃったまま、新しいの買ってないよ。
しまむら行ったら見てこよ〜。

ここまで見た
  • 291
  • ミス隣 ◆
  • 2015/11/02(月) 22:44:01
ホットカーペッツの下に銀色の防寒みたいのひくと、もっと効率が上がります!(`◇´)ゞ!

お陰でこたつの電源もほとんど使いません!(`◇´)ゞ

本格的な冬の前に購入して設置したから精神的に安心です!(`◇´)ゞ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2015/11/02(月) 22:49:51
>>291
どこで買ったの?デイツー?100均?

ここまで見た
  • 293
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/02(月) 22:49:59
しまむらのアプリで時々チラシを見ておりますが、
8日(日)までムーンリビングカーペッツというやつが30%引きのようです(^ω^)ノ
英国メーカーでお上品そうです(^ω^)ノ
ホットカーペッツ対応かは分かりません(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 294
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/02(月) 22:54:18
たぬきの実家も、リビングカーペッツの下に銀色のウレタンシートを敷いております(^ω^)ノ
たしかホーマックで買ったと思います(^ω^)ノ

4ミリ厚さのと8ミリ厚さ?のやつがあり、ケチって薄いほうを買いましたが、
厚いほうを買っておけば良かったと後になって思いました(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2015/11/02(月) 22:57:51
次スレやってくるで

ここまで見た
  • 296
  • ミス隣 ◆
  • 2015/11/02(月) 22:58:40
>>292
デーツーでござる!(`◇´)ゞ
2畳くらいのがあるので2畳カーペッツと丁度いいのでござる!(`◇´)ゞ

ここまで見た
なかなか裏ワザだな、シート敷くの

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2015/11/02(月) 23:02:23
立てました。
サブタイ後ろバージョン

雑談ひろば その77 冬が来る前に〜♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1446472801/

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2015/11/02(月) 23:06:18
>>296
家のも2畳だからみてくるね。ありがとう。

ここまで見た
  • 300
  • 緑のたぬき ◆
  • 2015/11/02(月) 23:09:11
>>299
次スレすっかり忘れてた。
どうもありがとう(^ω^)ノ

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード