facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 利根っこ
  • 2014/09/21(日) 18:48:00
雑談したい人、地域スレで収まりきらない話題などはこのスレで。
ひとり言やつぶやき、ボヤキもOK。
流れを気にせず書き込みましょう!

280を踏んだ人は次スレを立てましょう(^ω^)ノ
立てられない場合は、次の人にお願いしましょう(^ω^)ノ
290を過ぎても次スレが立てられていない場合は、書き込みを控えましょう(^ω^)ノ


【雑談ひろば 白くまのおきて】
・コテハン推奨
・他人の悪口は言わない
・仲良くできないならスルーする
・えっちなのはいけないと思います
・他板や他サイトのトラブルは持ち込まない


特定の人達とより親睦を深めたい方や、書きたい事がたくさんあって連投したい方は
こちらの方へどうぞ。
関東板別館 チャットルーム
http://machibbskanto2.chatx.whocares.jp/

また、このスレを利用する前に一度はこちらに目を通しましょう。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1319876685/


前スレ
【暑いぞ!夏】雑談ひろば その63【本番中!】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1407569783/


ここまで見た
  • 250
  • 緑のたぬき ◆
  • 2014/10/25(土) 15:36:11
じゃあ、2人乗りのボートを3つ使って、
警1+泥1
警2+泥2
警3+泥3
に分かれて渡る

でどーでしょーか?(^ω^)ノ
ボートが1つとは書いてないから(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 251
  • スポにゃん
  • 2014/10/25(土) 17:32:12
>>243
レイトン教授で見た気がす

ここまで見た
  • 252
  • うん利根
  • 2014/10/25(土) 17:37:50
コックリさんをアニメでやってるけど、
大丈夫なのでしょうか?
録画して見ているけど・・・


哲子の部屋を最後まで見たけど、
黒柳徹子さんが出てきませんでした。
でも、プランクトンと言う哲学者がいる事を知りました。


来週はナースの・・・

ここまで見た
  • 253
  • the A
  • 2014/10/25(土) 17:41:12
コックリちゃんについての調査結果です\(・◇・)/
https://www.youtube.com/watch?v=kz67gzF-mSA


後で見てみようと思いますp(^^)q

ここまで見た
  • 254
  • うん利根
  • 2014/10/26(日) 08:55:39
200X?


ボートで川を渡る問題の答え。
警察3と泥棒3で川を渡ります。
警察3が戻ります。
泥棒1、泥棒2で川を渡ります。
泥棒1が戻ります。
警察2、警察3で川を渡ります。
警察2、泥棒2が戻ります。
警察1、警察2で川を渡ります。
泥棒3が戻ります。
泥棒1、泥棒2で川を渡ります。
泥棒2が戻ります。
泥棒2、泥棒3で川を渡ります。

ここまで見た
  • 255
  • the A
  • 2014/10/26(日) 13:54:38
ふむ、それならthe Aさんやたぬきさんの回答でもOKだと思うのですが、何が違うんですかな?(´・ω・`)

歌を忘れた鳥というのはサパーリ分かりませんな(´・ω・`)

ここまで見た
  • 256
  • うん利根
  • 2014/10/26(日) 14:24:49
問題文に条件が抜けてました。原文だと入れなくても大丈夫なんですが。
警察1人、泥棒3人の状態になると、泥棒に逃げられます。

>>255
>>246が正解です。

ここまで見た
  • 257
  • うん利根
  • 2014/10/26(日) 14:27:26
猿は去る、犬は居ぬ、雉は撃たれたと記事に載ってました。
泣いたのは、誰でしょうか?

泣いたのは、お供が居なくなった桃太郎さん。


因みに、猿鳥犬(申酉戌)が十二支で、牛虎(丑寅)の反対側って知ってますか。
牛の角と、虎のパンツで鬼になります。

ここまで見た
  • 258
  • D
  • 2014/10/26(日) 23:00:04
>>KD182249241017.au-net.ne.jp(それ以外はスルーしてください)
IP変わってるが、俺だよ。よくも成仏とか言ってくれたなこのグズ!!IP変わることができるなんて知らなかったんだよ!!それをてめえ成仏とか中二病発言してキモいんだよ!!cr4-185-155.seaple.icc.ne.jpもキモかったんだ!40代のクセに中二病発言しやがって!!てめえ年いくつだ?成人だったらクソヤローだな!!俺に謝罪してIP変わってたやつにも謝罪したいのにΩの野郎!!つーかあんな人平気で傷つけるΩごとき謝罪することを信用されないでいられたくねえんだよ!!てめえにもな!!どうせてめえなんか救われないぜ!!成仏とか中二病発言しやがって。本当てめえ年いくつだ。

ここまで見た
  • 259
  • ばすひき ◆
  • 2014/10/27(月) 07:57:05
おはようさん(^o^)/
Ωちゃんを召喚されてるんですかな?

さて、今朝の通勤ミュージックは、シューベルトの交響曲第1番
16歳の時の作品だそうですわ。大したもんですなあ。

ここまで見た
  • 260
  • the A
  • 2014/10/27(月) 10:41:32
なんだか怖い人がいますなε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

牛の角と虎のパンツで鬼ですかな\(・◇・)/
アニメおじゃる丸に出てくるエンマ界の鬼達も、虎のパンツをはいていますな\(・◇・)/
しかし子鬼さん達ははいていませんな( ̄〜 ̄;)


泣いたのは桃太郎氏ですかな\(・◇・)/
そんな事になるんだったら、きび団子1人で食べておけば良かったですな(=^・^=)ニャハハ

ここまで見た
  • 261
  • ばすひき ◆
  • 2014/10/28(火) 07:52:43
おはようさん(^o^)/
慈英さんの書き込みはいつもほんわかしてていーですな。

今朝の通勤ミュージックは、スクリャービンの交響曲第3番「神聖な詩」
真性誇大妄想スクさんにしてはマトモっぽい曲ですわ。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2014/10/28(火) 16:50:06
みなさまお疲れさんです。そう言う私もちかれたびー(^◇^;)・・・古い!
今回の子守の成果?は、?タブレットの画面をハナクソだらけにされました。?お高い、なんちゃらけん玉を買わされました。?1日に5回公園にお供させられました。
やっぱ、歳には勝てないわ。疲れた疲れた。

ここまで見た
  • 263
  • 緑のたぬき ◆
  • 2014/10/28(火) 17:14:14
>>262
公園に行くだけで日が暮れちゃうね(^ω^)ノ
ワンコのほうが1日1〜2回の散歩でいいから楽だね(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2014/10/28(火) 17:30:06
>>263
そうだねえ、わんこはあれ買ってこれ買って言わないしね〜
下のが今悪ガキっちょで、何でもイヤイヤだからわんこの方が楽だね。

ここまで見た
  • 265
  • the A
  • 2014/10/28(火) 17:32:10
タブレットがハナクソまみれの刑ですかな\(・◇・)/
それは災難でしたな(´・ω・`)
the Aさん、目ヤニや耳垢は素手で触っても何とも思わないけど、鼻から出る固形の排泄物は素手では触れませんな(´・ω・`)

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2014/10/28(火) 17:47:51
>>265
はい、正確には鼻水とハナクソですよ。ヨダレもたれたかもしんない。
その上、下のおチビのオムツパンツの交換もするのですよ。ばあちゃんもたいへんなんです。

ここまで見た
  • 267
  • ばすひき ◆
  • 2014/10/29(水) 07:50:04
おはようさん(^o^)/
昨日職場にジャンパー忘れてきちゃったのでサムイです(´・_・`)

今朝の通勤ミュージックは、ショスタコーヴィチの交響曲第6番。
深刻なフリして後ろでアッカンベーするような曲です。

ここまで見た
  • 268
  • the A
  • 2014/10/30(木) 02:13:45
ジャンパー損ですかな(=^・^=)ニャハハ


the Aさんの今夜の子守唄はジュディーアンドマリーのくじら12号です\(・◇・)/
ギターが自己主張し過ぎてボーカルを邪魔しているように思うのはthe Aさんだけでしょうかな(´・ω・`)
ヒステリックブルーのふたりぼっちもギターがうるさいんですよね\(・◇・)/
佐久間さんがハイテンションになった時に作った曲なのかもしれませんな(=^・^=)ニャハハ

佐久間さん、数々のいい曲をありがとうです( ̄人 ̄)

ここまで見た
  • 269
  • ばすひき ◆
  • 2014/10/30(木) 08:01:31
おはようさん(^o^)/
ごじら12号ですかな。あんなのが12体もいたら迷惑ですな。

さて今朝の通勤ミュージックは、ショスタコーヴィチの交響曲第12番「1917年」
おろしや国が大変なことになった年ですな。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2014/10/30(木) 10:25:50
>>267
昨日>深刻なフリして後ろでアッカンベーするような曲です。
が気になって聴いてみたよ。えっと、こっそり聴いてたからボリューム調整がめんどかった(^◇^;)
今、唇の内側やらほっぺの内側やらが荒れてて食べ辛いのね。そんでもお腹すくし。そーっとそーっと小ちゃく小ちゃく口に入れる。だけど、ひーー痛いよ〜!、、、そしてどよ〜ん(^_^)
な感じの曲に思えました。自分的には体調にとってもマッチしてた。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2014/10/30(木) 10:46:18
>>268
クジラ12号さんてHNの人が以前ちょっとだけいらしたよ。今居ない人の話はダメかな?

たぬきちゃん、散歩道ちゃんだったっけ?蕨の人だったっけ?メタルちゃん出現の前だった気がする。最近、インコちゃんとかはどうしてるのかな?蕨スレにまだいるのかな?

そういえば山熊たんもお留守だね。飯能辺りに熊出没のお話し出てるね。柏のあさるさん・・・ナムナムですね。

ここまで見た
  • 272
  • the A
  • 2014/10/30(木) 11:52:42
ハミさん、それはビタミンB群が不足しているのではないでしょうか\(・◇・)/
the Aさんは昔、よく口内炎が出来ていたのですが、毎日サプリメントをこまめに摂るようになってからは、
口内炎が出来なくなりましたぞ\(・◇・)/


くじら12号さんという人がいたのですかな\(・◇・)/
その人は99%ジュディアンドマリーのファンですな\(・◇・)/
残りの1%は、鯨の末っ子さんですな(=^・^=)ニャハハ


山熊さん、たしかに来ないですな(´・ω・`)

ここまで見た
  • 273
  • 緑のたぬき ◆
  • 2014/10/30(木) 12:55:10
「くじら12号」も「散歩道」もJUDY AND MARYの曲にありますな(^ω^)ノ
それがヒントです(^ω^)ノ

たぬきはJUDY AND MARYのオリジナルアルバムを全部持ってますが、
押し入れに入れっぱなしですな(^ω^)ノ

まだ詳しく知りませんが、柏のおさるさんはナムナムになったのですか(´・ω・`)

ここまで見た
  • 274
  • ばすひき ◆
  • 2014/10/30(木) 16:41:38
>>270
1楽章だけ聴くとそんな感じかも。
でも残りの2楽章と3楽章を聴くと、おめーさっきのは何だったん?
って小一時間ほど問い詰めたくなるので〜す。

ここまで見た
  • 275
  • ぴんき〜 ◆
  • 2014/10/30(木) 20:07:05
きこりの夢、
そろそろ、ほんとうに、

あ、飲んべえスレに行くべきだた。


熊は、くまった。

ここまで見た
  • 276
  • ラハイナルナ ◆
  • 2014/10/30(木) 20:41:16
ぴう、よんだ?

ここまで見た
  • 277
  • ぴんき〜 ◆
  • 2014/10/30(木) 21:16:40
いや、寝た。

ヒノキチオール飲んべえお酒ネタなり〜

ここまで見た
  • 278
  • ドコモ使い
  • 2014/10/31(金) 06:38:17
さて、日本シリーズも終わった事だし 今日は応援感謝セールにでも行ってくるか。
ソフトバンクと阪神 どちら関係の応援セールがいいんだろうか?

ここまで見た
  • 279
  • 利根っこ
  • 2014/10/31(金) 07:06:42
今年の日本シリ−ズが、地上波で見られた回数(都道府県別)

5回・・・北海道・岩手・宮城・福島・山形・関東広域圏(注1)・新潟・長野・静岡・石川・中京広域圏(注2)
     関西広域圏(注3)・岡山・香川・広島・愛媛・福岡・佐賀・長崎・熊本・鹿児島・沖縄
4回・・・青森・山口・大分
3回・・・秋田・富山・鳥取・島根・高知・宮崎
1回・・・福井



(注1)東京・神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨
(注2)愛知・岐阜・三重
(注3)大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山・徳島

ここまで見た
  • 280
  • ばすひき ◆
  • 2014/10/31(金) 07:50:11
おはようさん(^o^)/
日本シリーズが終わりましたか、そうですか。
今年は1度も見ませんでした(^o^)/

今朝の通勤ミュージックは、シベリウスの交響曲第1番。
結構肩に力が入ってる感じ。だけど爽やか。

ここまで見た
  • 281
  • the A
  • 2014/10/31(金) 08:59:48
勝てば日本一セール、負ければ感動をありがとうセール、2パターン用意済みですな(=^・^=)ニャハハ
しかし守備妨害で負けておいて『感動をありがとう』とはいかがなものですかな(  ゚ ▽ ゚ ;)

ここまで見た
  • 282
  • 利根っこ
  • 2014/10/31(金) 14:50:48
さっきイオンのセールに行ってきましたが、目ぼしいものはあまりありませんでした。
やはり関西と九州のチームの対戦と言う事もあって、こちらでは一部を除いてあまり盛り上がってませんでしたな。


さて、そろそろ次スレの季節なので私の方で次スレを立てておきます。
皆様 少しお待ちを

ここまで見た
  • 283
  • 「雑談ひろば」制作実行委員会
  • 2014/10/31(金) 15:07:17
次スレはこちらになります。

雑談ひろば その65 ガラスの林檎たち
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1414735336/

このスレの終了後、こちらに移動して下さい

ここまで見た
  • 284
  • ばすひき ◆
  • 2014/10/31(金) 21:34:02
あんれまー、また280踏んでた。気付かずごめんなさい。
>>283さん、ありがとう(^o^)/

ここまで見た
  • 285
  • 緑のたぬき ◆
  • 2014/11/01(土) 11:42:22
たぬきんちはボロアパートで、玄関ドアにすき間があって、冬はすきま風ビュービューで寒いので、
ホームセンターですき間用テープを100円ぐらいで買いましたが、数年間ほったらかしております(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2014/11/01(土) 13:15:45
>>283
次スレ立てありがとうございます。

>>285
こないだの夜強風が吹いたんですけど、街路樹のハナミズキはまだ全部落ちてません。実はほとんど落ちた。

仕事場の方はボロなので、隙間テープじゃあ用が足りなくて、お子ちゃま用の角っこクッションを伸ばして使っております。
口内炎が治らないし咳出るし肩凝るし、季節の変わり目はキライだ!

ここまで見た
  • 287
  • the A
  • 2014/11/01(土) 14:05:35
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
the Aさんもボロアパートに住んでいた頃に、隙間用テープであらゆる隙間を塞いでおりましたな\(・◇・)/
窓にエアパッキンを貼ったりと涙ぐましい努力をしておりました\(・◇・)/
真冬は室内の気温が3度くらいになる事も\(・◇・)/

今はマンション住まいなのですが、断熱性を高めるために内窓作りに奮闘しております\(・◇・)/

ここまで見た
  • 288
  • 緑のたぬき ◆
  • 2014/11/01(土) 14:12:48
>>286
角っこクッション、100均とかで見たことあるけど、
角っこクッションを伸ばして使ってる、ってどんな感じなのかよく分かりませんな(・ω・?
ドアの四隅だけに付けてあるのかな(・ω・?

口内炎は、チョコラBBとか飲んで、パッチみたいの貼っておくと良いのではないでしょーか(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 289
  • 緑のたぬき ◆
  • 2014/11/01(土) 14:33:59
>>287
エアパッキンって、窓ガラスに貼るプチプチシートみたいなやつでしょーか?(^ω^)ノ

たぬきには内窓は作れないですが、おすすめ対策法とかありますか?(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2014/11/01(土) 14:38:28
>>288
三角のじゃなくて壁の角用。平らな感じで両面テープが左右に縦に付いてて、中央で90度に曲げて貼っつけるやつだよ。
引き戸の真ん中に片側だけ両面テープで貼ると良い感じ。壁ぎわは同じく壁だけ両面テープ貼る。角度は勝手につくから。「 な感じ

ここまで見た
  • 291
  • 白くま
  • 2014/11/01(土) 14:44:11
>>283
やらないか
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1408943623/2

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2014/11/01(土) 14:47:21
そうそう、口内炎は両側のほっぺに3こくらいっつあって、おまけに唇の内側がブニブニで、喋れない食えないで痩せそう(^◇^;)
納豆食います。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2014/11/01(土) 14:49:52
>>291
クソっ連投だ!
白ヤギさん、お手紙食べてください

ここまで見た
  • 294
  • 緑のたぬき ◆
  • 2014/11/01(土) 14:59:14
>>290
壁の角用のやつね(^ω^)ノ
分かった(^ω^)ノ
2枚の引き戸の合わせ目のとこと、枠のとこに貼ってる、ってことかな?(^ω^)ノ

口内炎は、あんまり長引いたり症状がヒドい場合は、ただの口内炎じゃないかもしれないので、
病院に行ったほうが良いのではないでしょうか(´・ω・`)?

ここまで見た
  • 295
  • the A
  • 2014/11/01(土) 15:06:11
プチプチシートとは子供の言い方で、大人はエアパッキンと言うんですよ(=^・^=)ニャハハ
内窓以外の対策方法ですかな?

絶対に開けない窓があるんだったら、透明のテーブルクロスで二重窓にするというのはいかがでしょう\(・◇・)/

ここまで見た
  • 296
  • 緑のたぬき ◆
  • 2014/11/01(土) 15:22:33
>>295
やっぱりプチプチシートのことですか(^ω^)ノ

絶対に開けない窓は、明かりとりの開かない窓ぐらいですな(^ω^)ノ
お部屋の窓は、毎日雨戸の開け閉めの時に開け閉めするし、
冷房つけるほどではない暑さの時や、寒い時季以外で空気の入れ替えしたい時に開けます(^ω^)ノ
台所の窓は暑い時季だけ開けます(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 297
  • 緑のたぬき ◆
  • 2014/11/01(土) 19:01:52
ゆるキャラ日本一のイベント、現在1位がぐんまちゃんで、2位がふっかちゃんだってね(^ω^)ノ
3日に決定だって(^ω^)ノ

ここまで見た
>>283
委員会さん次スレありがとうございまーす♪

\(^o^)/

ブルっちょ寒。。。

ここまで見た
  • 299
  • ばすひき ◆
  • 2014/11/01(土) 22:45:31
丘の斜面に秋桜が揺れてる

ここまで見た
  • 300
  • ばすひき ◆
  • 2014/11/01(土) 22:47:44
気をつけて壊れそうな心

では次スレで(^o^)/
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1414735336/

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード