facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 赤いたぬきφ
  • 2013/10/06(日) 23:32:50
雑談したい人、地域スレで収まりきらない話題などはこのスレで。
ひとり言やつぶやき、ボヤキもOK。
流れを気にせず書き込みましょう!

280を踏んだ人は次スレを立てましょう(^ω^)ノ
立てられない場合は、次の人にお願いしましょう(^ω^)ノ
290を過ぎても次スレが立てられていない場合は、書き込みを控えましょう(^ω^)ノ


【雑談ひろば 白くまのおきて】
・コテハン推奨
・他人の悪口は言わない
・仲良くできないならスルーする
・えっちなのはいけないと思います
・他板や他サイトのトラブルは持ち込まない


特定の人達とより親睦を深めたい方や、書きたい事がたくさんあって連投したい方は
こちらの方へどうぞ。
関東板別館 チャットルーム
http://machibbskanto2.chatx.whocares.jp/

また、このスレを利用する前に一度はこちらに目を通しましょう。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1319876685/


前スレ
雑談ひろば その42 小さい亀みつけた♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1380007844/


ここまで見た
  • 250
  • 利根っこ
  • 2013/10/15(火) 20:25:44
バイバイキ〜ン!って言ってたと思います(・人・)

ここまで見た
  • 251
  • 利根っこ
  • 2013/10/15(火) 20:36:38
アンバンマンの原作マンガって読んだことなかった、てか知らなかった

http://matome.never.jp/m/odai/2131475673692300601

甥っ子が夢中だけど、、
ご冥福をお祈りします。

ここまで見た
  • 252
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2013/10/15(火) 20:42:08
アンパンマン…娘が好きです!!

やはり悪を倒す正義が…なのかな。
暑苦しい遺伝子を受け継いだものですね。

夢と正義を愛する心を教えてくれたアンパンマン。
永遠となれ…

やなせさんのご冥福を御祈りします。
m(__)m

ここまで見た
  • 253
  • 利根っこ
  • 2013/10/15(火) 20:48:46
リンク間違ってたかな
http://matome.naver.jp/m/odai/2131475673692300601

メッセージの根底にあるのが、単なる正義感や勧善懲悪でないところが好きでしたねえ。

ここまで見た
  • 254
  • 利根っこ
  • 2013/10/15(火) 22:32:49
http://m.news-postseven.com/archives/20110503_18844.html
ホント自分もそう思うわ

10代20代の若い頃は私もクラスや職場などで、誰かしら己の心の中で悪者にして満足してた時期もあったけど、
震災やら争いやらいろんなもの見て体験して、自分も最近やっと本物のの大人に成長できたのかもね。

ここまで見た
  • 255
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2013/10/15(火) 22:36:36
炊飯ジャー買ったよ。。。

2万円台です…5万以上は出せなかった。
象さん印のです〜♪

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2013/10/15(火) 22:44:42
太陽さん、二万円台の炊飯ジャーですとー!!!

すごいというか、どんだけ美味しいご飯が炊けるんだろう………

なんかブレイブだぜー!!

\(^o^)/

ここまで見た
  • 257
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2013/10/15(火) 23:01:52
いや、速炊きなのに そんなに速く炊けないのw

なんだかなぁ〜ですよ〜♪

(((・・;)

ここまで見た
  • 258
  • ばすひき ◆
  • 2013/10/15(火) 23:02:19
アンパンマンに食いつかない幼児はいないからなー
すごいキャラクターを生み出した人だ
アンパンマンマーチの歌詞が切ないよね
作詞と言えば、手のひらを太陽も好きだ
て〜のひらを〜、からミミズだ〜って
に至るまでの転調の仕方、素晴らしいメロディ…

ご冥福お祈りします

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2013/10/15(火) 23:05:47
太陽さん、炊飯ジャーの色を赤に塗り直せば速く炊けるようになりますっ!!

多分………

(^_^;)

ここまで見た
  • 260
  • 山熊
  • 2013/10/15(火) 23:11:21
アンパンにはオラのようなおっさんだって食いつく・・

小倉のアンパンを、下に餡が残るように上下にはがす
で、オーブントースターでちっと焼く
で、上を被せて牛乳と共にいただく・・・

明日の朝食はそれを食いながら、ご冥福を祈るのだみんな・・(・人・)

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2013/10/15(火) 23:14:12
やなせさん、アンパンマンマーチは知ってたけど、手のひらを太陽にの作詞してたの今日初めて知りました。

ここまで見た
昔の電気炊飯器は米研いでから一時間位置いてスイッチ入れたけど
マイコン式になって研いだ直後にスイッチ入れても炊ける様になったよね〜
十分早い鴨

ここまで見た
  • 263
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2013/10/15(火) 23:57:10
戦隊は太陽だ♪



…そんな歌はにゃいなw

(*^^*)

ここまで見た
  • 264
  • ばすひき ◆
  • 2013/10/16(水) 00:58:07
大人のきのこの山を食す
大人の茸とはなんぞや

ここまで見た
  • 265
  • スポにゃん
  • 2013/10/16(水) 01:29:38
ハーシーのメタルスライムみたいなチョコを買ってきた
キスショット・・・じゃないけど、そんな感じの

ここまで見た
  • 266
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2013/10/16(水) 07:06:59
おはようございますm(__)m

雨風強いね。
でも箱の中で仕事です。。。
頑張ります〜♪

ウチのもんは皆さん休みなんだよなぁ〜

( ̄▽ ̄;)

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2013/10/16(水) 07:07:45
おはよーございます

みんな大丈夫なのかな?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2013/10/16(水) 07:16:41
おー、太陽さん気をつけて頑張ってくださーい♪

(^^)

ここまで見た
  • 269
  • 緑のたぬき ◆
  • 2013/10/16(水) 08:34:38
おはよう(ぅω・)ノ

4時頃に一回、目が覚めて、6時頃から二度寝してたけど、
台風関連のエリアメールが2回来て、また起きちゃった(´・ω・`)

近隣で避難準備情報が出てたり、たぬきの通勤ルートの一部も通行止めになってるって(´・ω・`)

今日は行かないからまぁいいけど、明日は大丈夫かしらん(´・ω・`)?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2013/10/16(水) 08:40:19
たぬきさんー、ヤバそうだったら早目に避難してくださいねー

(・・;)

ここまで見た
  • 271
  • ハミ ◆
  • 2013/10/16(水) 11:02:59
電車が〜〜動かない
帰れないわ

ここまで見た
  • 272
  • ばすひき ◆
  • 2013/10/16(水) 11:11:44
台風通り過ぎたけど、まだ風が強いね
みなさん無事したか?

ここまで見た
  • 273
  • 利根っこ
  • 2013/10/16(水) 13:33:24
当市は、学校休みです。

ここまで見た
  • 274
  • スポにゃん
  • 2013/10/16(水) 13:53:15
ローソンのリラックマクリアファイル全種類集まった

なんで埼玉はコバトンじゃないんだorz
http://www.lawson.co.jp/campaign/static/yurugp/

ここまで見た
  • 275
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2013/10/16(水) 16:49:10
家の傍の道路が凄いことになってるけど…
家はブレイブに無事なんだなっ〜

\(^o^)/

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2013/10/16(水) 17:08:17
太陽さんトコはブレイブに無事で良かったでっすー♪

ほかのみなさん大丈夫っすかね?

(^^)

ここまで見た
  • 277
  • ハミ ◆
  • 2013/10/16(水) 18:32:22
やっと帰って来れた\(^o^)/
使う路線が全部再開してから余裕持って出てきたのに、上野駅で30分遅れだった。

運動会はいい天気でした。太陽ちゃん、ありがとー

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2013/10/16(水) 18:41:10
ハミさん、お疲れっすー♪

(^^)

ここまで見た
  • 279
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2013/10/16(水) 19:16:26
メタルちゃん…どうも〜♪

ハミ姐さんは あたしの空元気で照らします!!

\(^o^)/

ここまで見た
  • 280
  • 山熊
  • 2013/10/16(水) 20:07:47
>>264
夜はエリンギ昼しめじだっけ?ちがう?



ゴメンナサイ

ここまで見た
  • 281
  • 緑のたぬき ◆
  • 2013/10/16(水) 20:24:08
皆さん、モツカレ〜(^ω^)ノ

たぬきは、靴とかスリッパとか床とかビッチャビチャになりましたが、命に別条はありません(^ω^)ノ


>>280
次スレお願いします(^ω^)ノ

ここまで見た
  • 282
  • しめじ山熊
  • 2013/10/16(水) 21:08:13
踏んでますた・・・ので宜しくお願いします。
次スレです・・

雑談ひろば その44 季節柄・・御身ご自愛ください〜♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1381925137/

ここまで見た
  • 283
  • 緑のたぬき ◆
  • 2013/10/16(水) 21:17:38
>>282
しめじモツカレ〜(^ω^)ノ

季節柄?時節柄(・ω・?

ここまで見た
  • 284
  • しめじ
  • 2013/10/16(水) 21:31:54
時節柄だよ・・・


・・・  ・・・

ここまで見た
  • 285
  • ハミ ◆
  • 2013/10/16(水) 21:46:20
季節柄でも良いみてえよ?意味は同じようなもん。

家は何事もなかったかのような感じだな。前回の時は街路樹の葉っぱやら枝やらすごかったけど。
ばあちゃんが後始末したもよう。明日、飴玉買ってあげよう。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2013/10/16(水) 21:53:14
山熊さん次スレありがとうございまーす♪

(^O^)/

ここまで見た
  • 287
  • 山熊
  • 2013/10/16(水) 22:24:23
>>286
今日からしめじと呼んでくだされ・・・♪

ハミさん一里飴(埼玉越生)がいいと思います。

季節の変わり目・・皆様お気をつけを・・

でわ ごきげんよう・・

ここまで見た
  • 288
  • ばすひき ◆
  • 2013/10/16(水) 22:40:14
山熊さんは匂いより味勝負なんですね
次スレたて乙でした

ここまで見た
  • 289
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2013/10/16(水) 23:33:16
山熊どの…次スレ立てお疲れさまでした!

今から〜♪

(*^^*)

ここまで見た
  • 290
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2013/10/17(木) 06:27:11
おはようsunsun〜♪、、、

今日もカラカラな元気で
行くぜ行くぜ行くぜぇ〜♪

\(^o^)/

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2013/10/17(木) 06:44:39
おはようございまーす

今朝は寒いかも……
そんな訳で今日も一日頑張りまーす♪

(^^)

ここまで見た
  • 292
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2013/10/17(木) 07:18:12
モモタロスみたいに…

最初から最後までテンション高くはムリだわw

(*^^*)

ここまで見た
  • 293
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2013/10/17(木) 07:55:59
やっぱ上げるしかねぇか…orz

あ〜〜あww

笑うしかないのだぁ〜

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2013/10/17(木) 08:06:55
太陽さんにあったペースで行きましょうなのジャー♪

(^^)

ここまで見た
  • 295
  • 真っ赤な太陽 ◆
  • 2013/10/17(木) 08:31:35
メタルちゃん!さんきゅ〜♪

励ましてくれてm(__)m

ここまで見た
  • 296
  • ばすひき ◆
  • 2013/10/17(木) 08:35:38
おはようさん(^O^)/
さみーよう
今朝の通勤ミュージックは、ヴェルディのレクイエム
とにかく劇的、大袈裟

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2013/10/17(木) 10:01:52
ホント今日は寒い…
みんな暖かくして過ごしましょう♪

(^^)

ここまで見た
  • 298
  • ピンキ〜 ◆
  • 2013/10/17(木) 13:33:10
>>282さま〜
珍しくスレ勃て、ありがとうさん!
寒いから、温泉行ってくる。宮沢湖かさわらびか、その他かしら?

ここまで見た
  • 299
  • スポにゃん
  • 2013/10/17(木) 13:42:50
んふんふ

ここまで見た
  • 300
  • 緑のたぬき ◆
  • 2013/10/17(木) 14:45:23
ふんふん


雑談ひろば その44 季節柄・・御身ご自愛ください〜♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1381925137/

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード