facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2013/06/20(木) 01:22:47
『モラモラ』モラージュ菖蒲Part8

モラージュ菖蒲
http://www.mallage.com/shobu/

〒346-0106
埼玉県久喜市菖蒲町菖蒲3555番地 TEL:0480-87-1700(代表)
(国道122号騎西菖蒲バイパス沿い)

年中無休
営業時間:10:00〜21:00(レストラン街 11:00〜22:00、映画館 10:00〜24:00)

・2008年11月28日122号線バイパス沿いにでっかくオープン。
・映画館、ヨークマートなどなど何でも揃います。
・平日でも意外と人がいるショッピングモールです。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2014/05/02(金) 23:33:23
>>249

そう、最近モラージュの近くにできた八百屋の。
ぎっしりフルーツがつまってて500円でお腹いっぱい。

ちなみにかき氷はこんな感じ。
http://image1-2.tabelog.k-img.com/restaurant/images/Rvw/19139/320x320_rect_19139824.jpg

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2014/05/03(土) 11:14:40
モラージュの近くに出来た八百屋さんってどのへんですか。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2014/05/03(土) 14:46:19
ローソンのはす向かいのあたり

https://www.google.co.jp/maps/place/36%C2%B004'15.9%22N+139%C2%B036'45.6%22E/@36.0730212,139.6112451,17z/data=!4m2!3m1!1s0x0:0x0

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2014/05/03(土) 16:25:25
>>252
ありがとう

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2014/05/03(土) 20:36:33
モラージュ菖蒲はただ、無駄に長く歩き疲れるだけ。
モラージュ菖蒲よりもイオンモール羽生の方がテナントも充実している。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2014/05/03(土) 22:19:31
朝鮮系モールはお断りだね

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2014/05/03(土) 22:29:51
蔦や書店もあるし、飽きない

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2014/05/03(土) 22:58:32
>>252
あっちのほうなのね。
ありがとう。行ってみます。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2014/05/03(土) 23:08:29
「マラゲ」って読んでしまったorz

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2014/05/04(日) 13:00:52
フォレオもここのスレでいいのでしょうか?
タリーズでコーヒーを飲み、蔦屋書店で立ち読みをするのは至福。
埼玉県内で一番良い場所。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2014/05/04(日) 23:11:19
かき氷本格的だ。都内でこういうの流行ってるよね。一年中食べられるかき氷。季節の果物のってたり。サツマイモや栗のかき氷とか。フォレオのクレープ屋もうまいし、楽しみが増えたなー。
フォレオもモラと共に発展して欲しいよ。
しまむらもフォレオもなかった頃はモラが単独で頑張ってたし。
1日いても楽しい場所だよ。
家族で来ても女性陣はモラで洋服、お父さんなどはフォレオでゴルフや電気、書店など。行ったり来たりも楽しいしねw

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2014/05/05(月) 15:55:03
映画館が2人組割引の日ですごい混雑

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2014/05/09(金) 03:49:07
モラージュは土地からして素晴らしい
普通でかいお店って土地の形が駐車場から
店までたどり着くのがたいへんな所が多いのだが
モラージュは建物の中にすぐに入れる
フォレオの方が店までたどり着くのがたいへんな
気がした
全国の同業者は見学した方がいいと思う

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2014/05/09(金) 13:15:51
このへんにしては珍しく立体駐車場だしね。
イオンの羽生とか浦和美園とか、だだっ広い平面と屋上駐車場で
台数は確保できてるんだろうけど、雨の日や猛暑の時は不便だよね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2014/05/09(金) 18:49:31
>>263
同意!
ってか、貴方もあっちこっちショッピングセンターのはしごしているんだね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2014/05/09(金) 19:12:20
>263
羽生は遠いからめったにいかないけど、菖蒲と美園は
同じくらいの距離だからまあまあ行くかな。
菖蒲の方が途中の道路が空いてるので行く頻度が多いかも。
あとはステラタウンとかアリオ鷲宮あたりも行くよ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2014/05/09(金) 19:15:08
アンカー間違えた、>264ね
南部に住んでた頃はイオンモールだらけだったから、
いろんなショッピングセンターがあって楽しいね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2014/05/09(金) 19:26:03
フォレオの横に道の駅が出来れば最強だと思う

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2014/05/11(日) 23:56:45
モラージュ菖蒲の成功はヨークマートかな
本マグロのお刺身売ってたり、牛肉もなかなかだし
お惣菜のからあげはヨーカドーより美味しかった
ナナコ使えるし
他のスーパーさんなら厳しかったかも

ここまで見た
  • 269
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 270
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2014/05/12(月) 22:10:23
ヨークベニマロじゃないだけマシ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2014/05/12(月) 22:30:34
ヨークいいよね
ちょっと高めだけど品物は良い
生鮮を安心して買える

モラージュは気合入れて服を買いにも行けるし
ちょっとした日用品や雑貨も買える
年中無休で
モラージュが明るいだけで安心するよ
震災後に復旧した時には安心したものだ

変な煽りは気にしないでね
自分の気持ちを書くことが一番だよ
中身がない書き込みなんて意味がないんだ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2014/05/14(水) 11:15:58
白くま






ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2014/05/17(土) 22:52:58
白くまさん、グッジョブ!

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2014/05/20(火) 20:04:55
久喜スレでコストコ話が再燃。
やっぱりいろいろ話は上がってるらしいね。
できたら嬉しいのだが。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2014/05/20(火) 20:41:13
コストコは出来るょ! モラージュの裏に家の実家は土地売ったょ!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2014/05/20(火) 23:26:01
>>276

マジで!! そりゃ儲けましたなあ。(^<>^)

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2014/05/21(水) 07:44:08
民家は承諾したみたいだけど、田んぼだか畑の地権者数軒がまだ見たいよ。

予定地田植えしてるね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2014/05/21(水) 12:47:41
今季収穫後からって話を聞いてる
来年6月オープン予定との噂も

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2014/05/21(水) 15:05:48
いずれにしても圏央道が繋がらないと、いろいろアクションもできないと思う

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2014/05/21(水) 17:08:39
田んぼを売った人は契約時に工事が始まる迄は無償で使えると明記してあるょ!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2014/05/28(水) 09:45:06
コストコ楽しみ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2014/05/28(水) 15:30:21
欧米の物をわざわざ年会費払って買い物するんだろ?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2014/05/28(水) 15:51:38
欧米のものが主だけど、日本の商品で多めなパックのものも置いてあるよ。調味料やペット商品など。お菓子なども多いかな。一人が会員になれば家族や友人を数人連れていける。ビジターチケットも安く売ってたような。フードコートは会員ではなくても入れるところもある。一度なんらかの方法で商品みてみて価値があると思えば会員になるといいよ。近くにできれば行ける回数も増えるしね。仲間でシェアしあって買ったものを分け合ったりしてる人たちも多い。入間、三郷の間に菖蒲。東北道方面や大宮上尾久喜からの集客も見込めるね。
周辺の商業施設もきっと寄るしさらに賑やかになるよ。

タイヤなんか工賃こみで安いって良く聞くよ。退店時の荷物&レシートチェックはうざいけどね。菖蒲周辺の人が社員やパートになれば優しいかもだけど。モラージュも優しい店員多いし。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2014/06/01(日) 17:00:28
モラージュに限らずどこのショッピングモールも弱冷房のシーズン到来。いい加減、室内の温度が28度になるようにしてほしい…買い物してても気持ち悪い生暖かさで…

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2014/06/05(木) 12:45:35
確かに生暖かいね。
モラージュはでかいから歩くし汗をかきがち。
せめて空調だけでも効かせて欲しい。

上尾の愛宕にイオンモールができるらしい。
大きさはそれほど多くないみたい。

八百屋かき氷屋さん人気らしいね。
知り合いが都内からわざわざ食べにいったみたい。
午前中には売り切れることも。
暑い日はかき氷食べたくなるね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2014/06/09(月) 02:48:31
美容室のイレブンカットとプラージュってどっちがいいですか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2014/06/09(月) 08:49:47
先日のアド街ック天国、羽生がテーマでしたが、イオンモール羽生は取り上げられませんでしたね。スポンサーの絡みでしょうけど、
ヨークマートが入居しているモラージュなら、確実にランクインで取り上げられたでしょうね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2014/06/09(月) 18:19:28
アド街のスポンサーはセブン&アイだからな。
そうなるとモラージュだけではなくアリオ鷲宮の方が取り上げられやすいね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2014/06/15(日) 00:22:17
イレブンカットはここでも評判良かったよ。プラージュは場所によりけりかな。あそきはどうなんだろう。
アド街ック天国でも紹介されたらいいよね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2014/06/16(月) 20:50:03
イレブンカットの店員さんは、必ずオレンジ色の入った服を着てるね。
どうでもいい話だけど。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2014/06/28(土) 17:25:12
菖蒲でイノシシ目撃情報だってね。
しし鍋で精つけたい。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2014/06/28(土) 17:39:59
>>292
もう捕獲されたよ!

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2014/06/29(日) 03:06:33
野生?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2014/06/29(日) 18:43:22
ここって定期的に韓流歌手がが来るよね

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2014/06/29(日) 20:03:46
今日はめちゃめちゃ混んでた。
臨時駐車場もほぼ満車w

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2014/06/29(日) 23:14:32
誰も勃てないから立てちゃった。

次スレ

『モラモラ』モラージュ菖蒲Part9
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1404051083/

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2014/06/30(月) 01:18:47
>>297
スレ立て乙です。
モラージュ行きたいー。
イタトマのケーキが付くお得なセットが食べたいー。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2014/07/01(火) 02:06:06
ケーキって急に食べたくなるねw
梅雨の時期は屋根付き立体駐車場のモラージュは強い。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2014/07/01(火) 02:08:13
300!

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード