facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2013/05/06(月) 04:04:41
引き続きどうぞ

>>295を踏んだ者は次スレを建てること
踏み逃げした者にはノロイが・・・

前スレ
埼玉の心霊スポット2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1090762876/


ここまで見た
  • 118
  •  
  • 2013/10/03(木) 14:04:15
10月19日と20日に「川越まつり」が開催中です
川越市内と川越駅、川越市駅、本川越の付近で、
色々と危険な場所は有りますか?

ここまで見た
  • 119
  •  
  • 2013/10/04(金) 07:13:01
>投稿日: 2013/10/03(木)
>10月19日と20日に「川越まつり」が開催中です

>>118にて強い時空のネジレが発生した模様

ここまで見た
  • 120
  •  
  • 2013/10/04(金) 10:33:00
118だけど、
誤、開催中
正、開催予定
という表現方法ですね。
申し訳ありませんでした。

ここまで見た
  • 121
  •  
  • 2013/10/05(土) 17:09:08
>>118
本川越なんて徳川と松平伊豆の守が魔よけの結界を張り巡らして造った町だからな、
ある意味町全体が安全。

ここまで見た
  • 122
  •  
  • 2013/10/10(木) 13:43:10
川越祭には山車(だし)がでるだろう、上で舞っている、白狐とか鬼とかもこの日は結界による封印を解かれて自由に楽しませるんだ。
魔物のストレス発散の祭でもある。

ここまで見た
  • 123
  •  
  • 2013/10/30(水) 11:05:52
age

ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2014/03/16(日) 22:40:14
暖かかくなって来たし
シーズン到来ですかね

手始めに、吉見百穴へでも行きます?

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2014/03/29(土) 10:41:14
吉見百穴って心霊スポットだったのか?

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2014/03/30(日) 17:07:28
「吉見百穴 心霊」で検索してみてね♪
かなりの書き込みあるよ

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2014/03/30(日) 20:06:48
何もない所に皆さんの期待という気が集まって
霊を構成しているのかもね
思い込みにはプラシーボ効果というプラス面もあればマイナス面だってあるはず

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2014/06/28(土) 08:39:00
さあジメジメとした季節がやってまいりました

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2014/06/28(土) 10:46:16
永遠の0ならぬ 永遠の霊

ここまで見た
  • 130
  •  
  • 2014/07/29(火) 23:04:47
暑いのであげてみる

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2014/08/02(土) 23:37:23
レイクタウンの辺りの火葬場で二人お骨上げしたのがなつかしい。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2015/02/23(月) 20:13:19
今は無き心霊スポット市村邸、もしくは七里殺人の森について教えてください

市村邸…一家惨殺があった廃墟、もしくは一家心中があった廃墟と言われていた
     現在は取り壊されて存在しない(真・市村邸なるものは有る? 真ってなにさw)
七里殺人の森…息子が鎌か斧で父親を殺害、もしくは殺害後首を森の中にある社に置いた
         その後息子は発狂して死んだと言われている森、現在もあるがただの古い社がある森にしか見えない

この二つの心霊スポットの由来について真面目に調べています。
殺人の森の話のほうは信憑性が疑わしいですが、市村邸に関しては存在したことだけは間違いないようです。
地元民の方、市村家にはいつまで人が住んでいたのですか?殺人事件だったのですか?心中だったのですか?それともおばあさんが孤独死したのですか?
少しでも知っている方、教えてください。古い新聞等で確認したいと思っているのですが年代も分からないと調べようが有りません。
少しでも知っている方、教えてくださいよろしくお願いします。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2015/02/23(月) 21:49:32
調べてどうするの?土地に不法侵入して荒らすの?今住んでる人をヲチするの?どっちにせよあそこはもう人の土地だからそうやって変なことしない方がいいよ。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2015/02/24(火) 00:03:51
あそこは現在は私有地につき進入禁止との看板があるそうですね
神社巡りがしたい訳では無いので現在の所、直接行こうとは思っていないです
私は5年程まえに南中丸に引っ越してきた元神奈川人です
この地に過去にどんな事件があったのか好奇心半分防犯意識半分で調べているのですが、
この二つの話は話が大きい割りに記録が見つからないのです
片柳の人ですか? お話聞かせてもらう事はできませんか?

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2015/02/24(火) 08:52:56
だから好奇心で人の土地踏み荒らすなって言ってんのよ。住んでる人の気持ちを考えろ、ガキか。

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2015/02/24(火) 09:06:53
行く気は無いと言っているのに貴方の反応は過剰すぎますね
引き続き情報を募集します

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2015/02/24(火) 21:12:17
行く気はなくとも好奇心であれこれ詮索するのはおやめなさい。そんなことしてると罰があたりますよ。
他人の土地なら尚更そっとしてあげたらいかがでしょうか?こんなところで真面目に答えてくれる方なんていませんよ!

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2015/02/25(水) 19:12:18
市村邸の方ですが完全なるデマであることが判明しました
(詳しい内容をかきたかったのですが、NGワードに以上に引っかかるのでちっとも書けない)

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2015/02/25(水) 19:24:32
なんだろうNGワード?本当に引っかかるな〜
端的に書くと市村邸は以前某廃墟本で紹介されているのですが、
他の廃墟の怖いウワサが市村邸の噂として間違って広がってしまったようですね
本を買って確認しました

ここまで見た
  • 140
  •  
  • 2015/02/25(水) 19:30:14
こういうのは、ちゃんと調べて誤解を解いてあげないと今住んでいる人が可哀想でしょう
135は顔真っ赤にして良いこと言っているつもりなんでしょうけど完全に噂を助長してしまっていますね、乙ですw
尚、七里殺人の森については調査継続中です
昭和32年の事件と関係が有るのかと思って図書館に言ってきましたが確実に関連付けるソースは無かったですね
引き続き情報を募集しています

ここまで見た
  • 141
  • 2015/02/25(水) 20:06:35
市村邸は、もう建物自体は取り壊してしまったからもう建物自体は無いです。今は畑。
市村邸と違う廃墟が混ざった噂になっていましたね。市村邸は昔ながらの古い土壁の農家の廃墟でした。
内部には壁に事件の痕が残ってました。昔は農家とかは、血縁結婚が多かったから、それらが多分影響してたまに
世間的にちょっとアレな場合が産まれたりしたからかもね。

ここまで見た
  • 142
  • 2015/02/25(水) 20:08:49
あ!書けたから続き
市村邸以外にもっと凄いのがあったんだけど、あんまり話題になってなくて、私は当時そっちを調べたりしていました(・▽・)

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2015/02/25(水) 23:54:07
まだ全ては調べきっていないのですが残念な感じに産まれてしまった子が親族に〆されるという事件とか実際に埼玉であったみたいですね
私が今日まで調べた中では地理的に市村邸と関係有りそうなのは無かったですが
その血の跡というのは具体的に何処にどれくらいあったのでしょうか?
多分それがあったから近隣の事件が市村邸と関連付けられて市村邸は
ただの農家の廃屋から幽霊屋敷ということになってしまったのだと思うのです…

ここまで見た
  • 144
  • 2015/02/26(木) 03:41:02
市村邸 二つあったみたいになってますね、多分噂に噂が重なり伝達がちょっとずつ変形して、別々の廃墟が同じ市村邸になったのかもね。
両方共に今は取り壊し済みで建物は無いです。農家じゃない方のは、事件とかは無くて、住む人が居なくなり廃墟になりました。
農家の方は多分オカルトスポットになっていた感じの物件でした。
別件のもっと凄いのは、場所は伏せますが、住民の荷物家具や仏壇の遺影とかもそのままなのに、コタツのテーブルぐらい迄コンクリートで全室内固められていたり、壁に血シブキがでっかくあったの。
もうこれもナーイです。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2015/04/09(木) 13:30:33
志木市のオバケマンション

ここまで見た
  • 146
  • nanashi
  • 2015/04/22(水) 23:33:55
宮代病院には幽霊は出ないって本当ですか?

ここまで見た
  • 147
  • うっちゃる
うっちゃる

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2015/12/14(月) 13:43:43
鎌北湖の廃旅館、ネットではいろいろ書かれてますが心霊スポットではないですよ。
末期は自転車操業でしたが建物の老朽化に加え、火災などの安全面で行政指導がはいり
改善する資金もなく、融資も受けられなかったので廃業となりました。
経営者はバックレていまは管財人が管理してるはず。
土地も不動産価値はほぼ無いので建物を取り壊して更地にして売却しても大赤字なんで
そのまま放置されてる状態です。
少なくとも私の知る限り殺人事件があったとかは無いです。

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2016/03/01(火) 23:28:26
残留思念

ここまで見た
  • 150
  • がんばろう日本人!
  • 2016/06/04(土) 16:03:37
羽生市周辺で心霊スポットってあるんですか?

ここまで見た
  • 151
  • がんばろう日本人!
  • 2016/06/12(日) 08:24:21
鉢形城関連でホラー系の話、知ってる方います?

ここまで見た
オカルト板でも祭りになった
朝鮮首狩り神社

さいたま市郊外の開成高校横
朝鮮学校敷地内に有ったらしい

ここまで見た
  • 153
  • がんばろう日本人!
  • 2016/07/18(月) 08:44:24
首狩神社に関してですが色んな所がそう言われてますが見沼区にある熊野神社です。地元では有名で去年の夏の夜に行きましたが石段を登ってから左側だけ空気が重くて足音や物音が聞こえ怖くて見れず自分だけ神社から走って逃げました。友達は何も感じなかったらしいですが1人の友達は次の日に階段から落ちて大怪我して入院。自分も帰ってきて肩が重く鏡を見たら左首が筋みたいに真っ赤になってました。周りの子も数名行ったみたいですが倒れて救急車で運ばれたり結構ヤバイです。次の日熊野神社にお参りに行きましたが左側の原因がわかった気がします。殺人の森よりも危ないです

ここまで見た
  • 154
  • がんばろう日本人!
  • 2016/07/18(月) 18:21:46
関東大震災がらみの陰鬱な事件「福田村事件」・・・は隣の千葉野田の利根川だったな

ここまで見た
鎌北湖、先日ハイキングがてら言ってきたけど
なんちゅことないふつーのため池
湖畔はヘラブナ釣りでにぎわってて
出るっていう売店駐車場もなんの変哲もない普通の駐車場
心霊スポットとは真逆なおだやかな空気
やっぱ夜来ないと雰囲気味わえないのかね

ここまで見た
  • 156
  • がんばろう日本人!
  • 2016/08/11(木) 20:06:32
廃墟やトンネル、神社なんかが心霊スポットなっているけど
霊感ある自分にとっては事故現場で花が手向けてある場所の方が普通に見えるよ
要は念が残っている場所
殺人現場とかも見えるだろうけど絶対に行かない乗られると困るし
実際乗られた経験の1つは
知らずに事故現場で車をUターン→駐車場に着き急なめまい、階段まともに上がれず
→急に39度の熱、解熱剤でも下がらず→金縛り、枕元に知らない若い男性2人
→窓を開け枕元に塩を盛る→もう一度2人が現れるが徐々に影が薄くなり2度めの
金縛りもとけ熱も下がる
霊感ない人には信じもらえないかもしれないけど何回か経験があるから

ここまで見た
  • 157
  • nanashi
  • 2016/08/28(日) 22:33:30
>>146を書いたものです。
実は小学校時代にあそこの宮代病院で車いすの患者を押す看護師を病院の3階?あたりで見たことがあるもので・・・
多分見間違いだと思いたいので、もう一度聞きたいです。本当にあそこには幽霊は出ないんですよね?

ここまで見た
  • 158
  • がんばろう日本人!
  • 2016/09/01(木) 08:57:05
157
病院ができたけど経営難で一度も経営されることはなかったと聞きましたよ。

ここまで見た
将群沢の某墓地にはなぜだか分からないがホルマリン付けの遺体?死体が埋葬されている
金属製の扉が腐食しているので懐中電灯で照らせば見ることができる。
長い期間経っている様で覗き込んだ瞬間白濁した目がこちらを睨んでいた。
あまりの怖さに過呼吸になって失神しそうなった。

ここまで見た
心霊スポット行く途中…崖下に転落4人死傷(日本テレビ系(NNN)) ttps://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170424-00000043-nnn-soci
22日、埼玉県秩父市の県道で軽自動車が崖下に転落し、4人が死傷した。
事故の直前、車が落石に衝突した可能性があり、同乗者は、「運転席のエアバッグが開き前が見えなくなった」と話しているという。

↓の記事では

心霊スポットに行く途中、軽自動車が15メートル下に転落 なぜか路上にあった石に衝突か (ホウドウキョク)ttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00010003-houdoukvq-soci
秩父地方は22日、雨が降っていたが、落石の報告はなく、警察は路上に石があった経緯をくわしく調べている。

ここまで見た
  • 161
  • がんばろう日本人!
  • 2017/07/23(日) 12:25:53
>>159
丸々コピペか
2008年の書き込みの

ここまで見た
  • 162
  • a3054802
  • 2017/07/30(日) 16:08:58
2年ぶりに櫻木神社行ったけど、2000年の時航空公園の帰りに帰り道で何度か入ろうとして辞めた時と同じ雰囲気してた。歳で無視して奥に行ってみたけど草が身長を越えてる、昼間で人いないのに声が近くで二人の声がしたり草の高さで歪みが出てるか確認出来なかった足を掴むのが出てきて。感覚はトイレットペーパ1枚絡まるのと握られるのが解る程度が20分帰りにつづいた叩いても取れない。不思議発見な所で、いつも坂を自転車で降りる途中に空気が下がる住宅地から。

ここまで見た
  • 163
  • がんばろう日本人!
  • 2017/10/13(金) 12:24:55
(>_<)

ここまで見た
  • 164
  • がんばろう日本人!
  • 2017/10/19(木) 13:17:40
怖いよ

ここまで見た
>>104
はぎふくのあたりでしょ。
別に大丈夫です。

ここまで見た
あげ

ここまで見た
  • 167
  • 利根っ子
  • 2020/03/08(日) 09:27:29
コロナ対策で遊ぶ処がないから
廃墟巡りでもするかぁ!

ここまで見た
  • 168
  • 利根っ子
  • 2020/03/19(木) 09:02:22
地元の心霊スポット
きんぺどん、七里殺人の森、朝鮮首刈り神社
全部ガセでつまらん

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード