facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2011/11/05(土) 15:05:26
埼玉県蓮田市の雑談スレです。

★☆★☆★ 埼玉県蓮田市 Part-29★☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1314106419


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/12/24(土) 07:39:21
まずは早いとこ駅ロータリーが広くなってほしいよね 。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/12/24(土) 11:57:42
ロータリーだけで十分なんだよね
駅周辺の商業施設なんて誰も期待してないし

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/12/24(土) 15:38:48
積水が契約にない違約金を払ってまで撤退したいってのはよっぽどひどい話なんだろう。
西口ロータリーもその絵空事の施設に付随するので暫くは放置でしょ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/12/25(日) 13:13:23
駅前にレンタル屋もうできないのかな
100円の日かまとめ借りしかしてなかったけど重宝してたのに
TSUTAYAは遠いし宅配レンタルは高い

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/12/25(日) 13:27:34
レンタルはいいからむさしやカムバック

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/12/25(日) 14:26:37
あの元レンタル屋のとこ、漫喫でも入ってくれないかな。
夜にDQNがたむろするような場所じゃ難しいかな?
牛丼屋と100均はもう結構です。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/12/25(日) 14:33:58
マックは以前のとこは狭いから撤退したんだよね?
元レンタル屋のとこマックが入って欲しい

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/12/25(日) 15:48:43
マックか漫画喫茶いいね。
ゲーセンもいいな
ポップンミュージックがやりたい

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/12/25(日) 16:31:03
マックは狭いから撤退したわけじゃないから
現状で駅前にまた作るのは難しいんじゃないかな。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/12/25(日) 17:43:44
マックは売り上げの低い小規模店を切り捨て利益を伸ばしているんだから、
高齢化のうえ人口が減っている蓮田にマックの再出店はあり得ん。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/12/25(日) 22:12:40
土地は無駄にあるのに必要な物がない…
蓮田にショッピングモールなんかできたら便利なのにな
ありえないか

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/12/25(日) 22:51:35
まず、駐車場がない。だから駅前に店出来ても事実上、顧客が制限されてる。
あっても有料か遠いという。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/12/26(月) 02:37:04
菖蒲のモラージュ、加須のビバモール、羽生のイオン、
蓮田はカインズホームか…

計画性のない町造りのおかげで西口を含め蓮田はカオスだな。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/12/26(月) 07:18:12
明日ですよhttp://beebee2see.appspot.com/i/azuYyNa2BQw.jpg

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/12/26(月) 07:18:45
さらに(笑)
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYkq-2BQw.jpg

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/12/26(月) 07:55:46
>>264
どこの店?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/12/26(月) 08:33:09
そういえば確か12日だったと思うけど、カメラマンとかメガドンキの従業員で打ち合わせしてた

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/12/26(月) 19:59:42
交通事故死200人 今年の県内
http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000001112260002

 県警によると、24日午前10時5分ごろ、蓮田市閏戸の国道122号で、
トラックにはねられて死亡した自転車の無職男性(78)が200人目となった。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/12/26(月) 20:02:16
>>267
ふーんww

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/12/26(月) 20:52:57
場所はどこだろ?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/12/26(月) 20:57:47
>>269
日本だよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/12/26(月) 21:05:51
毎日の方にも閏戸の122号としか書いてない
こっちは少し具体的だけど

http://mainichi.jp/area/saitama/news/20111226ddlk11040112000c.html

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/12/27(火) 02:15:21
>>263
ヤベェ!まむちゃん来るんだ・・・
明日行こうと思うんだけど、駐車場混むかな?

あと、昨日の昼にたまたま西口のりそな裏辺りを歩いてたら、
昔お世話になった小児科の医院が看板下ろして廃業っぽくなってた。
いつ辞めたんだろ?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/12/29(木) 23:49:28
蓮田に新SA計画 混雑解消へ
http://www.saitama-np.co.jp/news12/29/02.html

 蓮田市内の東北自動車道蓮田SA(サービスエリア)−岩槻IC(インターチェンジ)間の上り線に、
新蓮田SAの建設が計画されている。現在、上下線にそれぞれある蓮田SAは下り線専用となり、
混雑が大幅に解消される見込み。蓮田市は、新蓮田SA内に仙台方面からの出口用と、東京方面
への入り口用の新たなスマートIC設置を希望しており、実現すれば利便性がさらに向上する。
 現在の蓮田SAの駐車場の収容能力は上下線を合わせて約400台。ほかのSAに比べて狭く、
駐車場はいつも満車状態が多い。東京方面から来ると最初のSAで、仙台方面から来れば最後の
SA。土産品を買う人たちでにぎわっている。
 来年2月4日午後3時、蓮田SA内に設置されているスマートICがオープンする。利用できるのは
上り線東京方面への入り口用と、下り線東京方面からの出口用の2カ所。SAの用地が狭いため、
仙台方面への出入り口は設置されない。
 市などによると、上り線に計画されている新蓮田SAは、現在の蓮田SAから南側へ約2キロの同
市川島地区の設置が有力視されている。駐車場の収容台数は約400台。市幹部は「新蓮田SA内
に仙台方面からの出口用スマートICと、東京方面への入り口用スマートICの設置を、NEXCO東日
本に要望していきたい」と話す。
 市は新蓮田SA周辺土地利用等検討業務委託費として800万円の予算を12月定例市議会に計
上し、既に可決されている。来年1月下旬から2月上旬にかけ、地元説明会を予定しているという。
 新蓮田SAが完成すれば、現在二つある蓮田SAは共に下り線専用となる。上り線と下り線それぞ
れのSA間を2本の橋(下は東北自動車道)で連結し、駐車場の収容能力は現在の2倍になる計算だ。
新蓮田SA内のスマートICが実現すれば、2月4日に供用が開始される東京方面用のスマートIC
(現在の上り線蓮田SA内)は、東北自動車道をまたぐ形で道路を延長し、仙台方面用の下り線用IC
に変更される。
 一方、NEXCO東日本関東支社さいたま工事事務所(さいたま市岩槻区)は「蓮田SAの改善は検
討しているが、(新蓮田SAは)決定しているわけではない」と慎重に話している。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/12/29(木) 23:57:01
>>183の情報は本当だったんだなw

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/12/30(金) 00:29:39
いつ頃実現すると思う?
リニア開通より早いかな。。。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/12/30(金) 00:37:51
地元の市が協力的ならNEXCO的にも良い話だし
実現は早いんじゃない?
また「噂の現場」みたいな赤い人達がいなければの話だけど

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/12/30(金) 17:48:43
スムーズに行ってくれるといいよね。海老名サービスエリアみたいになんないなか。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/12/30(金) 18:40:33
昔は首都高に入る前のトイレ休憩として、よく入ってたよね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/12/30(金) 22:19:32
今は駐車場の狭さと施設のしょぼさから、その地位を羽生SAに奪われた。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/12/30(金) 22:40:15
そうなんだ。
昔、軽食でバイトしてた、懐かしいな。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/12/30(金) 22:41:31
自分は下りの厨房でやってた。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/12/31(土) 08:25:35
>>281
俺も下りの厨房でバイトしていたぞ。
上りの軽食の後に。

時期があってればニアミスしてるかもねw
上りワンビシ、下り新日本食堂の頃。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/12/31(土) 14:37:12
今思うと、ホールの女の子の制服はピンク色の元祖メイド服だったな。
夜勤三爺がいた頃のはなし。三爺さん元気かな。懐かしいなぁ
その頃キャッシャーだった人をドンキで見かける。
五目ラーメン今でも作れるw

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/12/31(土) 16:08:09
>>282
新日本食堂の頃、バイトしてたわ
なんかガラの悪い頭の悪い調理人がゴロゴロいたな

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/12/31(土) 21:16:30
上りのワンビシでバイトしてた。
地元だから当たり前かもしれないが、結構仲間いるじゃないかw
みんな、良いお年を (・ω・)ノシ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2012/01/01(日) 00:45:54
>>283
俺の時は五目ラーメンは無かったな。
ただのラーメン。
休憩時間に外でタバコを吸って休んでいると
バスがぞろぞろ、ここで自由に昼食みたいで
ラーメン100杯とか作ったな。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2012/01/01(日) 00:47:35
>>284
俺の時は、ガラの悪いやつは居なかったな。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2012/01/01(日) 00:49:34
>>287
そうなんだ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2012/01/01(日) 00:49:43
>>285
1/1 6:00から軽食でバイトしたよ。
時給は確か495円か445円だったな。
よく覚えてないや。

軽食が閉まる寸前に小泉今日子が来た時あったな。
小さくて可愛かった。
握手して貰った。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2012/01/01(日) 00:56:31
>>289
そうなんだ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2012/01/01(日) 01:19:21
あけおめ、ことよろ。

時給からすると多分同時期だな。タバコの自販機の値札を180円から200円にした覚えがあるw
確かに厨房はヤンキーあがりのガラの悪いのが沢山いた。
ホールのバイトに物投げつけたりしてたな。いかれたダンナ元気かな。
そういえば団体はなぜかラーメンが多かった。洗い場が見かねて手伝ってくれたな。

で、次スレお願い。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2012/01/01(日) 01:29:28
>>291
そうなんだ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2012/01/01(日) 05:50:38
>>291
>180円から200円

1983年の事だから、あー残念、そんなに古くないです。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2012/01/01(日) 07:54:05
どんだけおっさんだよ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2012/01/01(日) 17:04:45
うめ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2012/01/02(月) 04:01:14
おっさんばっかりやないかwww

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2012/01/02(月) 10:45:18
 、

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2012/01/03(火) 12:13:11


ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2012/01/03(火) 15:07:00
静かな正月でええのう。
このタイミングで森議員を罵倒する街宣車が通ったら怒るでしかし!

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/01/03(火) 15:30:39


砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード