facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 関東雑談スレ制作委員会
  • 2010/06/10(木) 21:44:00
このスレは誰もが楽しく自由に雑談するスレです。他では書けない雑談は特に歓迎。
初心者やベテラン コテハンや名無しを問わずに気軽にドウゾ。

※各県や各ジャンル毎にも雑談スレはございますので、そちらの方の利用もお願いします。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271820144/

各県別の雑談スレで話題が収まりきれない場合は、こちらのスレでドウゾ。
(なお、現在 各県別の雑談スレではスレ主を募集してます)


【重 要】
★↓のリンクには「まちBBS」の注意書きがあります。必ずお読み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271755619/
★何らかの理由でこのスレに書き込めない方はこちらをお読み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1268980355/110

★290を踏んだ方は次スレを立てて下さい。何らかの理由でスレが立てられない場合、他の人にスレ立てを依頼して下さい。
 295を過ぎてもスレが立っていない場合、気付いた人が次スレを立てて下さい。
★お約束ですが・・・煽り・荒らし・かまってちゃん・デムパはスルーが基本です。反応するのも荒らしと同じですよ。


前スレ
□□□ 関東の雑談(パート37) □□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1275400685/ (pc用)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1275400685&BBS=kanto (i-mode用)


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/06/17(木) 18:16:47
ってか・・お前>247
コテ変えたんか?

なんか「コバンザメ」みたいだな(笑)
  

そうやって強い者(あまり強く無いけど)の側に居るんかい!(大好き!ってか?)
何かにしがみ付いて無いと不安なんだろうな〜(爆)

反論した所で・・お前の言い訳になるから止めとけ(笑)

ここまで見た
  • 251
  • スポATB糊さん大好き! ◆
  • 2010/06/17(木) 18:20:27
>>250
スポに次は是非自分のHNで!って頼まれたんだよ。

たまに「ぱんちさん大好き!」のHNも使ってやるから拗ねるなw
嫉妬はみっともないぞww

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/06/17(木) 18:25:35
>>251
出た出た〜言い訳!
・・・お前が文句言ってる「たぬき」と同じ!
 コテハン・・固定のハンドルネーム。
  
いい加減固定せい!!たこ!

ここまで見た
  • 253
  • スポATB糊さん大好き! ◆
  • 2010/06/17(木) 18:30:41
>>252
「たこ」じゃねえ「糞」だって言ってんだろ!

東大宮が沈没してるから、オマエ面白い事書いて盛り上げとけ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/06/17(木) 18:58:25
>>253
お前が気にするな。
お前は東大宮の何なの?

ここまで見た
  • 255
  • スポATB糊さん大好き! ◆
  • 2010/06/17(木) 19:04:26
>>254
ただの一住人ですが、何か?

ここまで見た
  • 256
  • スポATB糊さん大好き! ◆
  • 2010/06/17(木) 19:06:36
もうお眠の時間なら頑張ってレスしなくて良いでちゅよ〜w

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/06/17(木) 19:09:58
>>254
一住人が面白い事書いて盛り上げとけ!・・・とはこれいかに?

「たこ」じゃなく「糞」だったら「糞」らしく黙って後ろから着いて来いや!
「糞」が物言うな!

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/06/17(木) 19:16:15
これからコテは
ぱんちさんの糞
スポさんの糞でおk?

それとも金魚の糞?(爆)

ここまで見た
  • 259
  • スポATB糊さん大好き! ◆
  • 2010/06/17(木) 19:21:47
ぱんちww
今日は、もうその位にしとけww

続きは、オマエがシラフの時なww

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/06/17(木) 19:29:14
悪いが今日は素面だ(笑)
いろいろ検査があってな!

あなり俺と喧嘩したくなさそうだな!
お前の膿を全部出せよ!!

ここまで見た
  • 261
  • スポATB糊さん大好き! ◆
  • 2010/06/17(木) 19:33:36
>>260
オマエは天然で本当に面白い奴だなwww
良いオモチャだよw

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/06/17(木) 19:33:39
残念だよ
お前をここに呼んだのは間違いだったかも。
もっと社交性がある人材かと思ったが・・・

ここまで見た
  • 263
  • スポATB糊さん大好き! ◆
  • 2010/06/17(木) 19:36:25
>>262
洗脳されないタイプなんでねw
ゴメンね、ゴメンね〜♪

ここまで見た
  • 264
  • まちこさん
  • 2010/06/17(木) 19:41:18
馬鹿丸出しだなw

>>ゴメンね、ゴメンね〜♪
時点で洗脳されてる事に気付いてないwww

ここまで見た
  • 265
  • スポATB糊さん大好き! ◆
  • 2010/06/17(木) 19:42:20
そろそろ時間切れだぜ!
ぱんち、言いたい事があったら後で読んでやるから
書き込んでおいてくれ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/06/17(木) 19:43:02
なんか言われてるぞ(爆)

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/06/17(木) 19:56:36
「馬鹿」じゃなくて俺は「糞」だ!!
って訂正してやれよ(笑)

ここまで見た
  • 268
  • スポATB糊 ◆
  • 2010/06/17(木) 19:58:08

あー、良い機会だから、とんこで
「さよなら、たぬき見習いさんオフ」でもやっちゃって下さいよ

ここまで見た
  • 269
  • スポATB糊さん大好き! ◆
  • 2010/06/17(木) 20:05:51
>>267
俺が「馬鹿」と「糞」である事は既にこのスレで宣言したから
今更訂正なんかしねーのw

オマエ、俺が今夜か明日にこのスレ見た時にもっと面白いレスを返してなかったら承知しないぞw

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/06/17(木) 20:09:51
お〜〜上等じゃん(笑)
ってか時間切れじゃなかったんかいな?

なぜお前の為に面白いレス書かなきゃいけないん?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/06/17(木) 20:18:49
そもそもグレードが違う人間が話しても・・・
グレード高・・ぱんち
グレード低・・偽スポ
会話になるわけがないですよ。

ぱんち人生最大の失敗でした・・・

ここまで見た
  • 272
  • ドコモ使い
  • 2010/06/17(木) 21:04:08
何か今夜も流れの早い展開になりそうですね。
>>241でぱんちさんが「なんか今日はマタ〜リ感の雑談スレ」
といっているのがもうすっかり過去になっちゃってる。

ここまで見た
  • 273
  • たぬきのお使い
  • 2010/06/17(木) 21:42:57
>>268
「さよなら」とか言うのはやめてくだしあ(;ω;)

ここまで見た
  • 274
  • まちこさん
  • 2010/06/17(木) 21:58:38
♪さよなら さよなら さよぉ〜ならぁ〜 もうすぐそとは(ry

ここまで見た
  • 275
  • スポATB糊さん大好き! ◆
  • 2010/06/17(木) 22:53:29
>>271

ここまで見た
  • 276
  • 人造肉パック
  • 2010/06/17(木) 23:12:32
レスが増えるのは『イイ事!!』って雰囲気じゃ無いなぁ〜、今日の流れは・・・

22時頃に帰って来て、TVを点けてアルゼンチン対韓国を観戦。
で、即画面に出て来たのがメッシの突破&シュート。GKがセーブしたのをまた拾い、
再びシュート。ポストに当たったボールはイグアインの足元へ・・・ で、ゴール!!
数分後、またもやメッシ。囲まれつつも浮玉でアグエロ、そして再びイグアインへ渡り、叩き付けるヘディングでゴール!!
見て無かった時間、イグアイン点取ってたんですね・・・ 今大会初のハットトリックだったそうで・・・
んな訳で、ギリシャVSナイジェリアに集中するんで、今日はここまで!!

ここまで見た
  • 277
  • スポATB糊さん大好き! ◆
  • 2010/06/17(木) 23:21:46
>>276
レベルが低い大会じゃね?今の所

欧州CL杯>ヨーロッパ各国リーグ>リベルタドーレス杯・欧州EL杯>W杯
って感じでw

高給取りの選手にとっては、W杯に出る意味と意義が薄れてきてると思うんだぜ



って位

ここまで見た
  • 278
  • 人造肉パック
  • 2010/06/18(金) 03:33:58
起きたぁ〜
フランスVSメキシコ観る為に・・・

>> スポATB糊さん大好き!さん
クラブか代表か???
クラブ(CLや国内リーグ)は盛り上がるけど、代表は??? って事が多いですよね・・・
国際Aマッチデーは水曜が多いと言うのが、その一つの表れかと・・・
動員が見込めるクラブは週末にする為、Aマッチが水曜になったと聞いた事が有ります。
まあ、基本的にお金が出てる(貰ってる)のは、クラブからですからね・・・
もちろん代表として召集・出場すれば多少の金額は出るはずですが・・・
しかし、みんな高給取りですから・・・(笑)
アッ、始まっちゃったので・・・

ここまで見た
  • 279
  • たぬきのお散歩
  • 2010/06/18(金) 05:22:41
【たぬきのお散歩−基本方針】

・巡回する地域スレは、地元とリアルお散歩コースのみとする。
・その結果、巡回スレは雑談スレの方とかぶっているものがほとんどになるので、緊急性が低いと思われる削除依頼は他の方にお任せする。
・グリーやミクシィなどへの出張は、余裕がある場合だけ引き受ける。
・お馬鹿なカキコもガンガンする。


以上のような方針でも、サブ管候補者でいて構わないのであれば、引き続きサブ管候補者でいてもいいかなぁ〜?
でも、私にサブ管候補者という肩書きがある方が、まちび&関東板にとってメリットあるんでしょうか??

ここまで見た
  • 280
  • 人造肉パック
  • 2010/06/18(金) 05:29:29
南アフリカに続いて、フランスも予選敗退???
フランスは今大会まだ得点が無い・・・
最終節、メキシコとウルグアイが引き分けたら、開催国の南ア・仏共に敗退決定か・・・


で、も1回寝るzzz

ここまで見た
  • 281
  • たぬきのお散歩
  • 2010/06/18(金) 05:56:23
たぬきも、もぃっかい寝たい(っω-)

ここまで見た
  • 282
  • 〆鯖 ◆
  • 2010/06/18(金) 06:28:03
>>279 たぬきさん
もう一度>>172-182を読み返してみてください
そして、たぬきさんが最初にまちBBSに読み書き始めた頃の初心を思い出してみてください
どんな情報交換を求めてまちBBSに来られましたか?
それ以前に、たぬきさんなりに、何らかのコミュニケーションや情報交換を期待して、ケータイでネットを始められたはずです

↓は〆鯖の主観の混ざった勝手なお節介ですが…
その上で、ブログ、ツイッター、mixi、gree、2ちゃんねる、まちBBS等、各コミュニケーションサイトの違いを一度考えてみてください
コミュニケーションスタイルの違い、ジャンル・種類・内容、読み書きのスタンス等
そろそろネット上で読み書きの種類・内容によって、どの場所でコミュニケーションを取るのが良いか
たぬきさん自身が考えて選んだほうが良い時期なのかなと思いました
その上で、まちBBSおよび各板・各スレッドが適切と判断した内容を読み書きすれば良いのでは?
自分に向いているかor向いていないかという視点(判断基準)も大切ですね

>引き続きサブ管候補者でいてもいいかなぁ〜?

「いてもいいかなぁ」なんて曖昧で責任感の薄い心構えでは
たとえサブであっても、掲示板の管理人は務まらないかと思います
少なくとも〆鯖はそのような人と一緒にサブ管理人をしたいとは思いません

すでにサブ管理人候補者の肩書をご自分で外したはずです
まずは「誰かのため、何かのため」ではなく
「自分のために」「自分が一番楽しめること、方法、工夫」を考えてみてください

ここまで見た
  • 283
  • たぬきのお散歩
  • 2010/06/18(金) 09:36:28
ノブさん宛にサブ管理人候補者辞退の書き込みをしてきました。
やはり私にとっては、その肩書きがない方が自然であると思いました。

私はサブ管理人の仕事を軽く考えたという訳ではなく、自分のキャパシティを越えて削除依頼等をしているように思ったので、無理のない範囲でまちびと関わりたいと思い、まじめに考えたつもりではあります。


サブ管理人候補者でなくなっても、雑談スレを中心に書き込みしていきたいと思ってますので、引き続きよろしくお願いします(^人^)

ここまで見た
  • 284
  • ドコモ使い
  • 2010/06/18(金) 09:50:01
初心を思い出してみてください・・・

そう言えば、このスレではたぬきさんに限らず初心を忘れている方が結構多いですな。
中には、テンプレを無視して暴れちゃっている人もいるし
我々は、この辺で一度インターネットとの付き合い方を見直してみる必要があるのかも
知れませんね。


>>274
その歌詞の前には「もう、終わりだね〜」という台詞が入っているのですが。

ここまで見た
  • 285
  • スポATB糊 ◆
  • 2010/06/18(金) 10:09:17
初心を忘れると言うか、人は常に変化しつづけるものだから

ここまで見た
  • 286
  • 〆鯖 ◆
  • 2010/06/18(金) 10:23:21
>>284-285
グサリ

まるで自分の書いたブログ記事に
ブーメランのように自分の言葉がトラックバックしてきた気分です…

ここまで見た
  • 287
  • たぬきのお散歩
  • 2010/06/18(金) 11:08:37
まちびに来たきっかけは、地元のお店や病院などの情報を得たいということでしたが、
それをきっかけにまちびで川柳を詠んだり、変なカキコをしたりしながら、地元以外の方とネット上でコミュニケーションをとれるようになったことは、悪いことではないと思ってます。

ここまで見た
  • 288
  • たぬきのお散歩
  • 2010/06/18(金) 11:16:45
ってゆーか「もう、終わりだね〜」とか言わないでくだしあ(;ω;)

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/06/18(金) 11:26:25
>>288
たしか・・その歌は秋から冬にかけての歌なんで・・大丈夫ですよ。
「勿論」何の意味もありませんが(笑)

ここまで見た
  • 290
  • まちこさん
  • 2010/06/18(金) 13:10:58
次スレ

□□□関東の雑談(パート39)□□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1276833862/ (pc用)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1276833862&BBS=kanto (i-mode用)

パ−ト38終了後、こちらの方に移動して下さい。

ここまで見た
  • 291
  • たぬきのお散歩
  • 2010/06/18(金) 14:03:06
>>290
乙であります(`・ω・´)ゞ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/06/18(金) 14:22:31
今日買い物の帰りに懐かしい風景を見た
コンビニの公衆電話にて笑いながら会話をしてる人。

携帯無しでは何処にも電話をかけられない(電話番号が分らん)ぱんちを恥じた瞬間。
ちょくちょく書類等に記入する自分の家・自分の携帯番号以外は真っ白(泣)

最近、携帯に頼り過ぎてる感が有るので携帯のデータ(電話・アドレス)をプリントアウトする事にした。

ここまで見た
  • 293
  • ドコモ使い
  • 2010/06/18(金) 16:52:14
>>ぱんちさん
もしかして、もうすでに○ケが始まっちゃっているんじゃないですか?
そのうち、ぱんちさんがキャッシュカードの暗証番号も忘れているたとかいう事態も起こってしまうかも
しれない。


まあ、この事は(携帯を多用している)自分にも起こらないとも限らないが。

ここまで見た
  • 294
  • たぬきのお散歩
  • 2010/06/18(金) 17:13:51
ソフトバンク携帯の場合はアドレス帳の中身を携帯会社の方でバックアップしてくれるサービス(有料)があるんですが、他社も同様ですか?

ここまで見た
  • 295
  • たぬきのお散歩
  • 2010/06/18(金) 17:46:05
私はけっこう無趣味な人間なので、他人との共通点を探すとなると、「地域」以外に重要と思えるものは数少ないです。

なので、私にはまちびは向いていると思います。

あとミクシィはグリーに比べて地域のコミュニティが多いように思われることと、
幅広い世代の方がいて出会い目的でなさそうな方からのメッセージもあったので、私に向いているかなと思いました。

ブログやツイッターをやることには、今のところ興味がないです。

ここまで見た
  • 296
  • ドコモ使い
  • 2010/06/18(金) 18:02:05
>>294
ドコモの場合、ケータイデータお預かりサービスといってネットワーク上のドコモのお預かりセンターに、
データをバックアップするサービスがあります(月額105円)
auの場合は、携帯のアドレス帳データは登録不要で無料でお預かりをするようです。

ここまで見た
  • 297
  • まちこさん
  • 2010/06/18(金) 19:18:24
タバコは人類にとって、非常に悪影響を与えるものである。
このタバコは、今すぐに、社会から撲滅するべきである。
タバコによる人類絶滅について、名古屋でのCOP10でも議題に取り上げるべきである。
まずは早急にタバコ1箱を2000円として、
3年後までに1箱2万円、5年後をめどに1箱20万円とすべきである。
禁煙外来だとかは健康保険が使えることは勿論廃止、
禁煙外来にかかるのであれば、その医療費の5倍相当分を税金として徴収すべきである。
また、公園、路上、駅等の公共な場所で、喫煙し吸殻をポイ捨てしたら、
無期懲役以上、悪ければ死刑を言い渡すべきである。

ここまで見た
電話帳はPCにバックアップしとけば良いじゃね

ここまで見た
  • 299
  • まちこさん
  • 2010/06/18(金) 20:31:50
>>289
♪夏とぉ冬のあいだに〜 秋ぅを〜おきました〜 だから秋は
少しだけぇ 中途はんぱ なのですぅ〜 ♪

わっかるかなぁ わっかんねぇだろぅなぁww

ここまで見た
  • 300
  • ドコモ使い
  • 2010/06/18(金) 20:35:31
そう言えば、最近ノブさんの姿が見えないのだがいったいどこへ行ったのだろう。
削除依頼がだいぶ貯まっているようだが。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード