facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ぱんち ◆
  • 2010/03/28(日) 14:52:11
「七里フリーク」
http://www.nihonkai.com/nanasato/
↑こちらに、過去ログもそろっております。

過去スレ検索はこちら
  ↓
http://mimizun.com/

 
前スレ 
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その26)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1245704924/

☆荒らしはスルーでお願いします。
 荒らしに対して反応した方も荒らしですので・・その点注意。
☆290を踏んだ方は出来るだけ新スレを立てて下さい。

それでは楽しいスレッドにしましょう。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/10/26(火) 22:53:37
>>247
だんごもモチモチしてて美味しいよ
昼ご飯過ぎにはおにぎり結構無くなってますね。ご飯がすごく美味しいです

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/10/26(火) 23:45:40
地方都市の更に飛び地にお前ら何を期待してるの?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/10/27(水) 14:43:15
期待を忘れた瞬間から過疎が始まる

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/10/28(木) 07:37:20
まぁ、実際過疎ってるけどな。つーか、年寄りばかり>小深作
区画整理縛りで、住民の代謝(入れ替わり)がないから。
春野とか春岡、風渡野のほうが、若い世帯が多くて活気があるな。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/10/28(木) 09:44:11
今は上尾市民だが、御幼少の頃は七里の丸正の近くに居た。
ヨノフードの時におもちゃ売り場のカウンターの中にラジオのキットが置いてあって凄く欲しかった記憶が・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/10/28(木) 11:38:04

>>254
こういうのでしたかねえ。ボディーが薄緑色だったような。
http://www.trythink.com/pc/modules/zox/index.php?main_page=popup_image&pID=574
http://www.trythink.com/pc/modules/zox/index.php?main_page=popup_image&pID=573

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/10/28(木) 11:52:00
>>254
オモチャ売り場はよかったねぇ。
母親が買い物している間、あそこに居れば大満足だった。プラモデルはあんまり種類
なかったけど、せいぶんどうで買うよりは買いやすかった。(不良の溜まり場だったから)

ここまで見た
  • 257
  • 254
  • 2010/10/28(木) 12:49:02
ラジオのキットはこんな感じのやつが欲しかった・・
http://www5.ocn.ne.jp/~portable/home.files/AR400.jpg
(人のサイトから画像拝借・失礼しました)
同じカウンターのラジオのキットの横にはゴキブリやウ○チのイタズラ用の玩具も置いてあったけど・・
クリスマスに電子ブロックを買ってもらってニコニコして帰った記憶が・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/11/01(月) 21:41:08
ジョリパ近くのサンクスが閉店
あそこの店長いい人だったなぁ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/11/01(月) 21:43:28
>>258
(´・ω・`)……

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/11/05(金) 11:45:40
結局、3日の小深作地区の運動会、いかなかったわ。
遠目で見た感じだと、例年通りの過疎ぶりで。

もう町会費もったいないからやめたら??と言いたいね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/11/07(日) 16:12:58
ここで評判が悪い(?)●安って飲食店のチラシが入ってた。
よーくよーく読まないと、どこのチラシなのかさっぱり分からなかった。
…一歩間違えればあれはVOW物件だと思う。

ところで最近ぱどに出ている、工業団地内の「カンシネ」っていう
韓国食材の問屋に行ってみますた。
ちょびっと嫌韓気味の自分は、はじめかなり躊躇したのですが、
行ってみると安いわおまけくれるわで、はまってしまいました。
コチュジャンとか海苔とか、スーパーで買うよりかなり安いのでオススメです。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/11/07(日) 21:10:26
最近毎朝民主のノボリ自転車に装備して走り回ってる人がいる
なにこれこわい

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/11/08(月) 22:35:36
>>261
「カンシネ」さん。興味あります!
場所等の詳細を教えてください!

ここまで見た
  • 264
  • ノブ
  • 2010/11/10(水) 00:04:06

>>263
TMK商社というのがそれですね。
http://goo.gl/maps/2azp

楽天にもお店があります。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/sinnara/

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/11/10(水) 09:02:47
今日も富士山がキレイだ@風渡野郵便局

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/11/11(木) 22:54:24
>ノブちゃん

ありがとう!
今度行ってみます。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/11/18(木) 11:00:09
サンクス跡何になるんだろう?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/11/18(木) 11:13:21
今朝6時過ぎ、またも春里中の六道で事故だ。
運転代行の軽とステップワゴンで。
ステップの右側面のフロントドアに頭から軽が突っ込んでいたから
どちらの運転手ただでは済まないだろうな。

渋滞覚悟で県道の交差道路にも信号機付けるしかないのかと思うわ。
県道側、駅方向から登り坂右カーブのブラインドだし、
その割に60km/h超えてそうなクルマが多いし。

ちなみに、その先の春中正門前の押しボタン信号機は、田*た*み議員の
成果らしい。信号機自体に快く思ってない人もいるらしいけど。
今度駅前で演説してたら、直接聞いてみよ。

ここまで見た
  • 269
  • ノブ
  • 2010/11/19(金) 10:38:47

>>268
ちかごろ「多灯式矢印信号機」というのが設置され始めたらしい。六道に付けて欲しいですね。
http://signal-net.sakura.ne.jp/sig_look.htm

「押しボタン信号機を付けました」って、ドンダケ村会議員かと思いますけど(^-^)

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/11/19(金) 16:46:01
>>267
文房具屋。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/11/21(日) 06:25:13
>>267
12月11日から卸町にある某文具卸の直営店としてサンクス跡地にオープンします。
南中野のオフィスベンターみたいなディスカウント系だと思います。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/11/21(日) 07:24:23
小学生の頃 学校の正門近くには文房具屋さんがあったけど
いつのまにかそういったお店は静かに姿を消していった
これも 「時代だから・・・」で片づけられちゃうんだろうな

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/11/21(日) 07:26:14
セブ爺……

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/11/27(土) 20:58:58
>>274
ここは、オマエさんの日記帳ではない。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/11/28(日) 13:17:57
マルエツとテスコの間のつけ麺いつオープンするんだろ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/11/28(日) 15:50:26
>>276
つけ麺オープンするの?
楽しみです!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/11/28(日) 19:33:35
>>276
貧乏人の味方、キョウエイストアの駐車場が勝手に使われそうで困るな。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/11/29(月) 22:28:13
キョウエイストア結構イイですね。野菜小さいけど鮮度がよさげで安い。

ここまで見た
  • 281
  • ノブちゃん ◆
  • 2010/11/30(火) 21:50:05

キョウエイストア逝ってきました。
大宮八百六商店というのが八百屋さん。普通の時期ぐらいの価格で野菜が並んでいます。
小さめですが量は多いです(タマネギ、ジャガイモ、ニンジンなど)。
セロリの束売りなど個性もあります。漬け物も安くて旨いです。鶏卵は周辺で最安@188円/L玉

ブッチャー佐々木というのがお肉屋さん。全体に安いです。
どちらも小さめにして安いか、価格普通でボリュームがあります。

テスコはクレジットカードが使えるんですね。意外でした。セルフレジもあります。

キョウエイストアは日配品がありません。両方行っても置いてない商品があります。
マルエツにも行くことになりました。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/12/01(水) 00:20:15
今日から駅までの近道を車がつかえなくなるか……

ここまで見た
  • 283
  • ノブちゃん ◆
  • 2010/12/02(木) 19:08:47

見沼区安心安全マップ
http://www.itailab.se.shibaura-it.ac.jp/minumaku_map/minumakumap.html

作成中です。ご意見は「見沼区区民会議」まで(^-^)r
メールアドレス minumaku-communityあcity.saitama.lg.jp

>>282
どこそれ?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/12/03(金) 21:34:41
>>283
宮ヶ谷塔、小深作方面の裏道

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/12/04(土) 09:02:49
それ言ってたら、「全部」になってくるんだよな…

ここまで見た
  • 286
  • ノブちゃん ◆
  • 2010/12/04(土) 12:58:54

>>284
そちらでしたか。

>>285
誤爆?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/12/04(土) 15:00:13
ううん。

安全マップについて。
危険な箇所言い出したら、ってさ。

ここまで見た
  • 288
  • ノブちゃん ◆
  • 2010/12/04(土) 16:09:23

>>287
あーw ちゃんと整備されてる道路がないですもんね(^-^)

いずれ市民が投稿できるサイトになるんでしょう。
危険個所だらけのマップになったら重い腰を上げてくれるかも。
行政は要望されないと動けないですが、要望すれば案外動くと思いますよ。彼らも市民ですから。

「七里フリーク」
http://www.nihonkai.com/nanasato/
ここの安全マップは頓挫したかもしれませんが、意志はどこかに引き継がれたのだろうと思います。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/12/04(土) 16:11:51
>>ちゃんと整備されてる道路がないですもんね(^-^)

そんなことは無い。
おまえ、頭大丈夫か?

ここまで見た
  • 290
  • ノブちゃん ◆
  • 2010/12/04(土) 17:19:14

>>289
あのさ、君は以前からノブに粘着している荒らしか?
君がいるからこのスレッドには書かないようにしていたけど、たまに書くとこれだ。

これを見た人は、このスレッドに書き込む気がなくなるだろ。
君がなに言い出すかわからないもんな。

スレッドを過疎らせるのは荒らし認定だから、書き込み禁止にしたよ。

ここまで見た
  • 291
  • ぱんち ◆
  • 2010/12/04(土) 17:50:05
290を踏んだノブさんが立ててくれそうもないので(笑)
立てました!!
  ↓
「さいたま市見沼区七里・春岡あとその周辺」(その28)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1291452288/

マタ〜リ行きませう。
このスレ埋めてからお願いしますm(__)m

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/12/04(土) 17:50:52
つーか、区画整理終わるまで、未整備なのはガチだろ。
あと、何十年かかるかしらないけどな。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/12/05(日) 13:29:47
>>290
乙 同じ意見だった

ここまで見た
  • 294
  • ノブちゃん ◆
  • 2010/12/05(日) 13:57:42

>>293
どうも(^^ゞ
また出てきたら教えてください。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/12/08(水) 11:44:40
富士山よく見えますね

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/12/08(水) 18:08:41
>>295
地域は違うのですが、秩父連山もよく見えました

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/12/09(木) 10:21:54
うちの猫はリードつけて散歩するのだけど、アーバンの脇散歩していたら野良に餌やってる女性が威嚇してきてこわかった。私に虐待やめろと。。しばらく散歩時間かえます。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/12/10(金) 11:56:21
今朝も風渡野郵便局あたりから富士山が良く見えましたね

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/12/10(金) 12:34:02
一週間前だけど

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1292506.jpg

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/12/10(金) 13:49:43
いやぁぁ素晴らしい写真です
肉眼で見るより鮮明だ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード