facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 関東雑質スレ制作委員会
  • 2010/03/13(土) 15:45:41
このスレッドは関東板(茨城・群馬・埼玉・千葉・栃木)の「案内所」です。
初めて「まちBBS」に来た人を温かくお迎えするスレです。

「スレッドを立てるほどでもない質問・相談・疑問・話題・雑談」はこちらでどうぞ。
広域に対する「〜について教えて」「〜はどこにあるの」「〜って何」「〜ってどうよ」のように、
「どこで聞いたらいいか分からない」「適当なスレッドが見つからない」ときも、こちらでどうぞ。
親切な住民が、きっと答えてくれるでしょう。

【重 要】
↓のリンクには「まちBBS」の注意書きがあります。必ずお読み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1252486219/216
↓のリンクには「このスレッド」の注意書きがあります。必ずお読み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1252486219/217
何らかの理由でこのスレに書き込めない方はこちらをお読み下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1252486219/218


【前スレ】
□□□ 関東の雑談&質問(パート33) □□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1263935653/ (pc用)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1263935653&BBS=kanto (i-mode用)


ここまで見た
  • 251
  • ぱんち ◆
  • 2010/04/25(日) 17:26:23
>>250
やはりそう来ましたか(笑)
電話・メールアドレス・住所などよりも「写真」の個人情報は最も緊急な削除対象ですからね。

朝・昼・晩の監視体制が必要になりますよね〜・・・・・。
そう言う意味で大々的に「サブ管理人」を募集してるんですか?だったらぱんちは「昼」担当(笑)

画像掲示板のGLに反したら即刻アク禁。って事で・・それじゃ〜誰かさんと同じか・・・(笑)

ここまで見た
  • 252
  • ノブ
  • 2010/04/25(日) 18:20:00

>>251
エログロなら削除すればいいですけど、個人情報的な画像が貼られるとマズイですから、
画像掲示板には慎重になっています。承認制とかもありますが、負担感が・・・

なにかうまいシステムが見つからないと難しいかなと思います。

ここまで見た
  • 253
  • スポATB糊 ◆
  • 2010/04/25(日) 19:22:26
>>252
管理者が承認した画像のみ表示するようにすれば良いんじゃね

ここまで見た
  • 254
  • ノブ
  • 2010/04/25(日) 21:38:30

>>253
だからぁ、負担感。

ここまで見た
  • 255
  • スポATB糊 ◆
  • 2010/04/25(日) 22:05:38
ルーキー入った事だしw

見せちゃなんねぇ画像を垂れ流すよりかは、インターバル合った方が良いんじゃね
若しくは、削除は誰でも出来るようにするとかw

無くちゃならん事でも無いので、遣ること無くなってからでも良いでわ

ここまで見た
  • 256
  • 人造肉パック
  • 2010/04/25(日) 22:23:25
久しぶりにココへ来て、『浦島太郎気分』を味わっている、今日の肉・・・(笑)

TOPページが変わりましたね・・・
まちB&他地区へのリンクが最上部、スレ立てが最下部に移動してますね。
地域比較(VSスレ)のLRも削除されてる。って、既にVSスレ立ってるし・・・(笑)
最上部のリンク、もう少しQ数を上げた方が目立つと思うのは、肉だけ???

 >主・肉さんが帰って来ない件。
先週は、マジ忙しかったんですよ。家に帰れたのは水曜だけで、他の日はずっとホテル・・・
GWの連休中の仕事だと、嫁&子供からクレームが来ちゃうんで、来週は休める様に、
今回は搬入&設営担当として・・・ まあ、クライアント&イベント担当は、無休ですが・・・(笑)


新しい方、いろんな意見が書かれていますが、全然読めていません。
&休み無しで働いて、ちょっとお疲れモードに突入してるので、今日は寝ますzzz

ここまで見た
  • 257
  • ぱんち ◆
  • 2010/04/26(月) 15:25:08
>>肉さん
お疲れ様でした。
肉さんが不在中に「ガラリ」と様相が良い意味で変わってしまった雑スレ。
その渦中に居たぱんちはよく分ってませんが・・(笑)

疲れが癒されたらまた以前のように悪態× 
削除依頼を出して下さい。
最近、その依頼の見方が変わって来たもんで・・・(爆)

ここまで見た
  • 258
  • 人造肉パック
  • 2010/04/27(火) 00:49:00
いろいろとオモロそうなスレが立ってるけど、時間が無くて全然読めない・・・(涙)
じっくり読むには、半日以上かかりそう。
GW中は、それはそれで家族サービスをしなきゃなんないし、読む時間が取れるか???

 >その依頼の見方が変わって来たもんで・・・
それじゃ、肉が依頼するより、ぱんちさんが24時間体制で全スレ全レスを巡回する方が、より効果的かと・・・(笑)
で、巡回してると時たま見つけるんだよね、1年近く前の<マルチ・宣伝>の依頼漏れのレス・・・

ここまで見た
  • 259
  • ノブφ
  • 2010/04/27(火) 08:54:26

早朝に板トップを更新しました。
不具合等ご報告よろしくお願いいたします。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/04/27(火) 14:09:29
そう言えば2週間前に「草加埼玉OCNは悪名が高い」という話がありましたが、
他板で草加埼玉OCNが派手に暴れた実例が出てきましたので、ここに報告しておきます。

http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1259126265/338-344

しかし、いくらIPが出ない板だからといってあそこまで粘着しますかね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/04/27(火) 19:33:21
〆鯖さ〜〜ん(ぱんちさんは来ないかな??)

東○○スレについて、話したいんですけど〜。

ここまで見た
  • 262
  • スポATB糊 ◆
  • 2010/04/27(火) 19:39:31
東国原スレとは面妖な

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/04/27(火) 20:05:05
↑チャチャが入った(^^;

あの〜、東○○スレで釣られた後も、自分のことが書かれてないかとか気になって見ていて、
今はスレ落ち着いてるようですが未だに見てるんですけど…

釣られた少し後、まだ荒らしの人達がいる時に、
医療のことについて書きたい気持ちもあったんですが、余計にスレを荒らしてしまうかと思って書かなかったんですけど。

ああいう人達は荒らすために来てるのだから、いくら正論を唱えたとしても、意味ないですよね?

荒らしに反応してるに過ぎない=自分も荒らし行為をしていることになってしまう。

荒れてるスレを治めるのって本当に難しいことですよね。

う〜んと、後は何が言いたかったんだっけ???

携帯で
長文書くの
大変です
 ↑
川柳スレに逝け!!(デジャブ3)

ここまで見た
  • 264
  • スポATB糊 ◆
  • 2010/04/27(火) 20:15:49
荒らし思ったらスルーする

自分の言いたい事だけ書く

治める必要は無い
自然に治まる

ここまで見た
  • 265
  • スポATB糊 ◆
  • 2010/04/27(火) 20:17:10
後、

管理には頼らない(ようにする)
過度の期待はしない

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/04/27(火) 20:29:33
東○○スレは自然に治まったんでしょうか?

ごっそり削除されて、その少し後、荒らしが来なくなったみたいなので、アク禁になったのかと勝手に思ってましたが…

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/04/27(火) 20:36:01
というか、言いたいこととずれてしまったんですが…

私、サブ管理人になることを勧められまして、絶対ムリだということを言いたかったんですが(--;)

ここまで見た
  • 268
  • スポATB糊 ◆
  • 2010/04/27(火) 20:51:51
恫喝が効いて大人しくなったじゃね

やる気の無い者に無理強いするほど、管理は偏屈では無いので安心するです

ここまで見た
  • 269
  • 〆鯖 ◆
  • 2010/04/27(火) 20:55:04
>>267

了解です。
無理強いはしませんのでご安心ください^^


>>263

>ああいう人達は荒らすために来てるのだから、いくら正論を唱えたとしても、意味ないですよね?
>荒らしに反応してるに過ぎない=自分も荒らし行為をしていることになってしまう。

>264スポATB糊さんのアドバイスにも書かれてますが、荒らしには反応せず、スルーしてください。


>自分のことが書かれてないかとか気になって見ていて、
>今はスレ落ち着いてるようですが未だに見てるんですけど…

おそらく荒らした連中は今でも規制されていると思いますし
一連のレスはもう残ってませんので
気にしないことをおススメします。
当分あのスレッドは見ないほうが良いかも。
(経験上、「気になる」→「スルーできない可能性がある」ため)

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/04/27(火) 21:36:21
ではサブ管理人の件はなし、休憩室に行くのもなしということで。
ノブさんにメールするまでもないですね。

あと某スレは、少なくとも今は、気に病んで見ているとかではなく、習慣で見ている感じでして。
隣の新幹線が停まる駅とその周辺、時々行くので知ってる話題も少しあり…
とにかく自己責任で見ようと思います。

ここまで見た
  • 271
  • 黒麦酒 ◆
  • 2010/04/27(火) 22:11:28
>>266
先週金曜日には「24時間監視ちう(^-^) 」って、ノブさん言ってたよ。

管理者の態度や様子を伺いながら遊んでたみたいなんで、他のスレでの
関連したやり取りなんかも気にして見てたみたいだね。
結果的にアク禁した可能性もありますけど、毅然とした対応をしなきゃ
いけない時だったですね。

>240で書いたの読んでくれたかな?
真面目すぎると肩こると思うよ。

>>269 〆鯖氏
スルーは大事だけど、簡単にでも制止とか誘導とかのアクションも
1回は必要なんよね。ただし、相手次第、状況次第 (^_^;)
後は粛々と削除依頼で、管理者に判断をしてもらうことやね。

ここまで見た
  • 272
  • 人造肉パック
  • 2010/04/27(火) 23:12:13
オッ・・・
先日のノブさんの宣言通り、TOPページが新しくなりましたね。
一瞬違うトコへ飛んじゃったのかと、ちょっと焦りました・・・(笑)

ざっと見ただけですが、特に大きな不具合は無さそうですね。
これから先、じっくり見て何かあったら報告します。



暫く留守にしてたから、全然話題に付いて行けない・・・(笑)

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/04/27(火) 23:39:49
>>271
真面目な部分もあるとは思いますが、今は自分なりに楽しんでるので大丈夫です。
とあるスレで連投しまくっていて、自制が必要なくらいです(^^;

荒らしへの対応についてですが、ぱんちさんも東○○スレでスルーせずに反論(?)してる時があって、
最初に荒らしてる人には通用しなくても、荒らしに同調しそうになっている人に対しては有効な場合もあるのではないかと思ったのですが。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/04/27(火) 23:57:00
荒らすことを目的で来ていて、内容や程度がひどい人は結局アク禁にするしかないんじゃないかとも思ったり。
 ↑
私が話すべき内容ではないとも思いますが…

途中で目が覚めて書いてるので、前レス含めて寝ぼけたこと言ってたらすみませんですm(__)m

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/04/28(水) 00:18:01
連投しすぎ!?

ノブさんは、削除依頼の時は「ユラユラしてるのがいい」みたいなこと言ってたので、荒らしへの対応もユラユラしてればいいのでは?(意味不明?)

ここまで見た
  • 276
  • ノブφ
  • 2010/04/28(水) 00:31:43

>>266.268
規制で書けないだけです。別の事情で解除したら、もう書いてた。
規制中でも荒らす気マンマンで待機中とは恐れ入る。

>>270
やれば? 一緒にスタートした方がラクだしぃ(^-^)
同期三人の方が楽しいでしょ? とりあえず、メールくださいな。

ここまで見た
>>273
それは知ってる。
連投は、、、スレにも依るが、基本、地域スレでは嫌われる。
荒らし扱いの時さえ起きるから、そこは自制しる。

内容とか程度の話なら、み〜んな酷いもんだぞ www

荒らしって、そんな簡単に括れないしさ、普通の書込みだってしてる。
荒らしも住人だし、場面場面で判断するのが管理人だからね。
あんま揺ら揺らはどうかとは思う。
そんなだと多くの住人から反感だけ買うことになるし、そんな管理人は
いっぱい見てきた。もちろん多くは辞めざるを得ないまま消えて言った。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/04/28(水) 01:01:43
おいノブ、俺が荒す気マンマンで待機してるなんて人聞き悪い事書くなよw
それ誤解だぜ、たぶんwwww

面白くしようとして燃料投下してやってんだよwww
ま、ぶっちゃけ少し飽きてきたんだけどなw

それと、 a3st9oV2cxKwZb1i.w42.jp-t.ne.jp の奴
オマエに粘着なんてしねーよw
「半年ROMれ」って言葉知ってるか?
掲示板なんて落書きには書き込みたけりゃ気楽に遊んで
ネタに釣られた時には全力でダンスして遊べよw

東大宮スレ、昔からの住人がレスらなくなったろ?
オマエら支持されて無いんじゃね?
チトやりすぎたんじゃね?お互いにwww

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/04/28(水) 01:26:37
えぇぇ〜〜〜!!!
まさかノブさんまでもが(--;)
ネット歴半年、まちB見つけて2週間でサブ管理人って、有り得なくないですか??

川柳スレとか楽しいですが、サブ管理人になっても、川柳連投することぐらいしかできないと思いますけど(←サブ管理人の仕事と何の関係もない)

サブ管理人なんて、今までの自分の生活とあまりにかけ離れていて、想像つかないです。
仕事内容よく知りませんが(--;)

とりあえず、ノブさんとメル友になるぐらいならいいかも知れないですけど…(この発言、川柳スレでもしてて、調子に乗った発言だと思ったんですが)

〆鯖さんに、ノブさんへのメールの仕方は教えてもらったので、理解できたらメールしますm(__)m

ここまで見た
>>278
芋場ちゃんの、2ちゃんのノリでの書き込みは、それなりに痛いで。

ここまで見た
  • 281
  • ドコモ使い
  • 2010/04/28(水) 10:58:27
【業 務 連 絡】
継続スレが立ちましたので案内しておきます。次スレはこちらになります。

□□□関東の雑談(パート35)□□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1272413925 (pc用)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1272413925&BBS=kanto (i-mode用)

なお、このスレよりスレタイから「質問」の文字が消えるようです。

ここまで見た
  • 282
  • ぱんち ◆
  • 2010/04/28(水) 15:13:03
>>dionさん
新スレ立て乙です。

>>ドコモ使いさん
新スレ報告乙です。

しかし何故dionさんは新スレのリンクを貼らなかったんでしょう?
  また何か・・企んでたのかも・・・・(笑)

スレタイ変わっても内容は全然変わりませんね!!
だって今まで質問なんて・・数える位・・・(泣)

しかし・・・
「ちょっと寂しくなったら」スレにリンクを貼っているdionさんに気付いてしまった(笑)

ここはこれから「寂しい人」の集合体になるかも?(爆)

ここまで見た
  • 283
  • ノブφ
  • 2010/04/28(水) 15:57:11

>>278
なかなかおもしろそうなヤツじゃないか。
あっちだとスレ違いになるから、こっちに居着きなさいよ。

>>279
>有り得なくないですか??

いやある。

>川柳連投することぐらいしかできない

ドンドンドンパフパフもサブ管理人の仕事です。

>>281
ありがとうございました。
新生雑談スレ、盛り上げて参りましょう。

>>282
みんな寂しんぼじゃないのか? 違うか?

ここまで見た
  • 284
  • ぱんち ◆
  • 2010/04/28(水) 16:08:56
>>283
その通りです
だからぱんちは毎日・・・

♪「1人酒〜手酌酒〜演歌を聞きながら〜」♪状態です(号泣)

ここまで見た
  • 285
  • ぱんち ◆
  • 2010/04/28(水) 18:15:07
ちょっと気になる書き込みが・・
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1268836009/97

ここまで見た
  • 286
  • 〆鯖 ◆
  • 2010/04/28(水) 18:16:47
何となく
フランク永井さんの「公園の手品師」を口ずさみたくなりました^^
http://www.youtube.com/watch?v=cm8ZtBLoSng


大宮公園とか雰囲気合うかも^^

ここまで見た
  • 287
  • スポATB糊 ◆
  • 2010/04/28(水) 18:30:55
>>285
スルー力だよw
もっと生臭くなってからにしようね


削除依頼が頻発されるのは敵わんよ

ここまで見た
  • 288
  • ぱんち ◆
  • 2010/04/28(水) 18:48:21
>>287
スルーもなにも・・レス返してませんよ。
削除依頼もしてません(笑)

ただこんな書き込みがありますた!
の報告のみ・・。

ここまで見た
  • 289
  • ノブφ
  • 2010/04/28(水) 18:58:48

>>285
交通事故の当事者が救護活動をしなければ違反になりますが、
気になる書き込みの場合、「警察に相談してください」だけですね。
板違いでご依頼があれば削除するのみです。

ここまで見た
  • 290
  • スポATB糊 ◆
  • 2010/04/28(水) 20:50:46
いやぁ、削除依頼があると、ついつい見に行っちゃうのよw

ノイズなんだから、見て見ぬふりしろよ、と思うわけです

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/04/28(水) 22:12:01
ノブ、その手には乗らないぜw
俺をここに隔離しようたって無理無理ww

あっちでは、また忘れた頃に地域病院ネタ等を振ってダンスパーティー開催するぜw


追伸:「ばんち」はヘタレでショボすぎですwwww

ここまで見た
  • 292
  • 人造肉パック
  • 2010/04/28(水) 23:34:26
まだ、全然スレの流れに付いていけない・・・(涙)
するるさんが言ってた意味が、分かった様な気がする訳なのだが・・・(笑)
明日の休みに、ココだけじゃなく他のスレも読んで、付いてける様にしなくちゃ・・・

休んでなかったせいか、かなり疲れてる・・・
久々に、今日の麻雀のお誘いは断った。肉にしては、かなり珍しい出来事かと・・・(笑)



>> dionさん&ドコモ使いさん
スレ立て&誘導乙!!

>> ぱんちさん
 >しかし何故dionさんは新スレのリンクを貼らなかったんでしょう?
スレ立てだけして誘導しないのは、多分この↓影響かと・・・(笑)
http://mimizun.com/machi/machi/kanto/1152123441.html
>>296-7
ある意味、このスレの伝統・・・ かも???
と、かな〜り昔の事を引っ張り出して来た、今日の肉・・・(笑)

>> ノブさん
TOPページの不具合では無いのですが、気になったもんで・・・
会議室の方の「削除依頼スレ」と「質問・要望スレ」へのリンクですが、
削除は最新50(/l50付き)表示、要望は全レス表示(/l50無し)になってます。
これら会議室のスレは1000レスなので、全レス表示だと、飛んでから書き込み欄に辿り着くまで、
ちょっと大変かな??? 特に、スレスト間近になったら・・・ なんて思ったりして・・・
TOPページ変更前は、両方共最新50(/l50付き)表示だったかと・・・

ここまで見た
  • 293
  • ノブφ
  • 2010/04/29(木) 06:15:28

>>291
バレたか(^-^)
隔離スレは他にもいろいろあるからここじゃなくてもいいけど、
地域スレッド内で暴れないようにしなさいよ。

>>292
どうしようかと思ったんですが。
1000レス開くのはさすがに重いでしょう。50レス以上戻ることはよくある。
現状で150レスは全部開き、400レスは最新50にしておいて、レス数でその都度対応しようかと。

ここまで見た
  • 294
  • ノブφ
  • 2010/04/29(木) 06:23:54

>>291
なんだ、あっちで良い書き込みしてるじゃないか。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/04/29(木) 09:45:56
「東芝EMI」が東○○の嵐タンなのかあ。

ここまで見た
  • 296
  • ノブφ
  • 2010/04/29(木) 10:08:14
嵐タソはJ-Stormでつ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/04/29(木) 10:38:37
嵐大好き♪
今日は風強いねー彡

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/04/29(木) 13:13:44
梅の実なってる?

ここまで見た
  • 299
  • ドコモ使い
  • 2010/04/29(木) 13:26:36
そう言えば、今日は祝日であると同時に「肉の日」でもあるんですよね。
これから近所の肉屋へ行って、BBQ用の牛肉を買ってきまつ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/04/29(木) 14:02:47
>>283
ひな壇芸人として
お役に立てれば幸いです(・∀・)

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2010/04/29(木) 14:07:37
青梅は
生で食べたら
キケンです

川柳スレに逝ってきます

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード