facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • ぱんち ◆
  • 2010/03/12(金) 13:11:12
前スレ
さいたま市北区土呂町3!!
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1217325365/

***荒らしはスルーでお願いします***
***290を踏んだ方は次スレをお願いします***


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/03/17(木) 06:57:04
エレベーターは怖いよね。うちはマンションの2階だけど、階段使うようにしてる。
今日は夕方かー。また微妙に不便な時間。
昨日は2時間くらいで復旧したけど、今日はどのくらい停電してるのかな?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/03/17(木) 10:26:59
>>249
注意の張り紙も無しですか??

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/03/17(木) 13:58:38
冷静になって考えれば、地震時に駅を閉鎖する事、停電時でも東大宮センターには通電されてる事くらい、なぜだか理由がわかるでしょ・・・。
そういう自己中な事言ってるような人が、買い占めとかに走るんだろうね。

もう少し被災地の事を考えて下さい。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/03/17(木) 14:09:56
ファミリーマートはいつ開店できるんだろう?
午前中マインにいってきたけど、にぎわってたなー。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/03/17(木) 18:43:18
エレベーターも計画停電中とかは乗らないほうがいいってニュースでも言ってるよ
足が不自由とかじゃなければ階段つかった方がいい
ましてや駅は2階だし
特に停電時間わかってるなら少し前からやめといた方がいいよ


いつ停電するかわからない時は不安だったけど
今はグループ把握できてるから停電スケジュール見て行動できるし
この程度の時間の停電で住むんだから我慢しなくちゃ
早く復興して夏の計画停電ないようにしてほしいな

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/03/17(木) 23:25:02
>>252
はあ? 何言ってんだお前
操車場がどれだけ明りを無駄に点けてるのかお前は実際に見たのか?
鉄塔の上と各引込線の上で何百ワットもの電球で照らし続けてるんだぞ
みんな被災地のことを考えればこそ停電に我慢して、停電じゃない時でも節電に努めているというのに
直接電車の運行に関係ないところで、よくもまあ周りに気を遣わずに電気が使えるものだと逆に感心しちまうわ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/03/17(木) 23:30:14
>>252
あと、あの寒い中お前は実際に駅から閉め出しくらったのか?
あちこちで言われてることだが、震災後も駅を閉鎖することなく、数時間後にはメトロや私鉄は復旧してたんだぞ
それをJRは早々と利用客を駅から追い出してシャッターを閉めて、そこまでしたくせにどれだけ復旧に時間かかったと思ってんだ?
安全面云々と言うやつも、実際にメトロや私鉄の駅で事故があったのか答えてみろ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/03/18(金) 06:54:29
今日はお昼からか。ステラは休業だね。
停電中は信号もとまるんだっけ?家にいようかな。
昨日は暗くなってきたら携帯のワンセグでテレ玉みてたよー。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/03/19(土) 00:40:39
>>251
エレベーターのドアにも内部にも注意の張り紙がしてあったよ。

今日(土)は停電がないみたいだけど、日曜は2回もあるのか・・・
どうしよう・・・

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/03/19(土) 00:44:38
こんな時に営業してるパチ屋、行ってる客って

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/03/19(土) 00:54:18
JR東日本は腐ってるカス会社

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/03/19(土) 01:18:37
>>256
反論されてムキになるなよ坊主

もう少し被災地の事を考えて下さい。
もう少し被災地の事を考えて下さい。
もう少し被災地の事を考えて下さい。
もう少し被災地の事を考えて下さい。

すべてのカキコが自己中丸出し
こんなやつが土呂町付近にいると思うと
気持ち悪い。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/03/19(土) 09:51:46
今日は停電中止だ!眼科行ってくるよ。混んでるだろうな…。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/03/19(土) 12:46:12
スーパーの開店前に並んだりしてるのかな?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/03/19(土) 14:34:34
>>261
たぶん何言っても話が平行線になるだけだからそっとしておこうよ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/03/19(土) 15:26:49
バリューとベルク行ってきた。
ヨーカドーは凄い人だって聞いたから行ってない。
産業道路沿いのGS渋滞が凄かった。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/03/20(日) 08:05:59
今、23歳ぐらいで土呂中を卒業された方に聞きたいことがあります。よろしければ連絡をください。お礼はします。akh4610@yahoo.co.jp

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/03/20(日) 11:14:47
>>266
ミクシィとかの方がいいんじゃないかな?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/03/20(日) 15:12:13
ガソリンスタンドどこか給油できますか。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/03/20(日) 17:13:45
本郷交差点近くのスタンド、昨日も今日も渋滞してた。
陸橋のところまで並んでたよ。入れられるかは不明。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/03/20(日) 17:20:25
>>261
気持ち悪いのはお前の方だ

そっか 地元の零細企業にしか勤められない低所得者だったか
気づかなくてごめんよw お前が思う以上にあの日東京は大変だったんだよ

んで被災者のこと考えてって、ちなみにお前は寄付か何かしたのか?
考えるだけじゃ被災者は救われないんだよ
ああ、自分の生活でいっぱいいっぱいでそんな余裕ないか すまんすまんw

それと自演ウザいよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/03/20(日) 17:23:34
>>261みたいな偽善者が、被災地のことを考えろとか言っておきながら
寄付もせずに朝鮮玉入れとか夢中になってんだろうな
虫唾が走るわ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/03/21(月) 01:35:21
とろマインや大宮のダイエーで、姿を消していたカップ麺が姿を現すようになった。

しかし、納豆はまだだな・・・

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/03/21(月) 08:54:45
旦那の親戚が茨城で納豆作ってるんだけど、断水だし工場内もあちこち壊れてるし大変らしい。

今日は寒いし雨だし、第三グループは停電かなあ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/03/21(月) 16:47:39

>>270
>>271

IPアドレスが124.144.145.11と特定されていますから、
(2ヶ月前の投稿(207, 211)も同じIPからですが、固定IPではないですよね)
アタックをうけないためにも
あまり変なことは書かないほうがいいかと…


> お前が思う以上にあの日東京は大変だったんだよ
「あの日」というのは、地震当日(3/11(金))のことですか?
それとも、247を投稿した3/16(水)のことですか?

私も都心に通勤しているものですが、

3/11(金)は帰宅できず翌日昼まで会社で待機、
3/16(水)は自宅待機中の18:50〜20:50くらいに停電、

と、両日ともそれなりに大変でしたよね。

ここまで見た
自分も当日は上野から歩いて帰ってきたよ。
ヒールのある靴はいてなくてよかったw

ここまで見た
  • 276
  • がんばろう日本人!
  • 2011/03/23(水) 15:13:41
ベルク米が山積みで売ってたな。
牛乳も普通にあった。
納豆は売り切れていたが。
先週米を何十キロも買い溜めした人は意味なし。

ここまで見た
朝ヨーカドー行ったら無洗米なくて(´・ω・`)ショボーン
ステラモールも閉まってたしダブルで(´・ω・`)ショボーン

ここまで見た
  • 278
  • がんばろう日本人!
  • 2011/03/23(水) 20:49:56
明日、第3グループ停電なし!!!

ここまで見た
  • 279
  • がんばろう日本人!
  • 2011/03/24(木) 18:59:02
島忠ホームズ宮原店のオープンだったね。
震災の影響だろうが、静かな開店だった様に思います。
店内もあんまり「安い!!」って感じでもなく、フラッと一回りして退店。
本当は病院が出来るはずの土地だったのにね...

ここまで見た
>>279
病院は総合病院みたいな大きいの?
ステラの裏にも個人病院の詰め合わせみたいなとこあるよね?
そういうかな?

島忠行ってきた。食器用のスポンジだけ買ってきた
日用雑貨は別に島忠じゃなくてもいいよね
贅沢なことだけどスーパーも薬局ももういらない
さいたま市でも近くにスーパーなくて大変なとこたくさんあるのに

個人的には本屋とツタヤがあったら嬉しい

ここまで見た
  • 281
  • まちおくん
  • 2011/03/24(木) 20:58:59
>>279
あれ?以前に病院って、今でも大きな空地のプラザノースの北側の土地に出来るって聞いていたのですが、私の間違いでしょうか?
その様に聞いていて、一体いつ工事とか始まるのかな?なんて思っていたのですが(笑)

ここまで見た
  • 282
  • がんばろう日本人!
  • 2011/03/24(木) 22:41:06
ステラタウンの北側にあった、ファッションセンターしまむらも、
島忠のところに移転したんですか??

ここまで見た
>>282
そうだよ。エスカレータで2Fに上がって左側がしまむら。

ここまで見た

今日のしまむらのチラシで島忠オープンを知った

ここまで見た
>>281
大宮社会保険病院が移転する計画はありましたよ。
頓挫したみたいだけどね。

ここまで見た
  • 286
  • がんばろう日本人!
  • 2011/03/26(土) 15:52:45
しまむらのあったところはバースディになったはず。
もうオープンした?

ここまで見た
  • 287
  • がんばろう日本人!
  • 2011/03/29(火) 20:32:05
最近、停電がなくて快適だ。

ここまで見た
  • 288
  • がんばろう日本人!
  • 2011/03/31(木) 00:29:53
夏になったら地獄の計画停電が始まるぞ
昨年より多数の死人が出るだろうな

ここまで見た
  • 289
  • がんばろう日本人!
  • 2011/03/31(木) 09:11:35
植竹のヤオコーっていつオープン?今朝駐車場に関係者と思われる人達がいっぱいたから、間近なのかな?

ここまで見た
>>289 
4月20日だよ

ここまで見た
延期になって4月29日になったよ

ここまで見た
  • 292
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/03(日) 12:27:54
しまむら後のバースディ、開店初日はセブンイレブン前まで車が並んだみたいだね。

ここまで見た
  • 293
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/03(日) 18:17:17
>>270
なにこいつ
東京、東京ってばかなの?
地元の零細企業ばかにしてんのか?
そんなに東京が好きなら東京に住めよ。
なんで土呂周辺に居るの
気持ち悪い
鮮人か?w

ここまで見た
  • 294
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/09(土) 11:26:51
ステラのWAVE跡地に何が入るのか、気になる。

ここまで見た
  • 295
  • ぱんち ◆
  • 2011/04/09(土) 17:24:29
新規立てますた!

さいたま市北区土呂町5!!
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1302337354/

このスレ消化後にどーぞ。

ここまで見た
  • 296
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/10(日) 11:46:01
ステラもテナント料高い割に売れないのか、だんだん残念なことになってきたね。特に外の二階。
ヨーカドーもアカチャンホンポが入って良かったのかどうか。

ここまで見た
  • 297
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/10(日) 16:34:46
市民の森でお花見してきたよ。今日はいっぱいだったね。
ステラはどうなるんかしらね。
外の二階はお菓子屋と手芸ショップくらいしかよらないなあ。

ここまで見た
  • 298
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/10(日) 19:01:58
ヨーカドーのアカチャンホンポの売り場面積広すぎ・・・

おかげで、掃除機とか照明器具がなくなった・・・

ここまで見た
  • 299
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/11(月) 00:59:21
盆栽町の桜のトンネルも良かったわー!
大宮市のマークって桜なかったっけ?
さいたま市のマークきらい!

ここまで見た
  • 300
  • がんばろう日本人!
  • 2011/04/11(月) 17:24:17
ちょっともう余震は勘弁してー。

ヨーカドーのアカチャンホンポ、サティにあった時よりは狭くなったよね?
うちはもう赤ちゃんじゃないので、滅多に行かないのだけど。

フリックラーニング
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード