facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/10/28(水) 18:44:37
前スレ/さいたま市緑区 Part4\(^o^)/
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1220111300/

さいたま市緑区Webサイトttp://www.city.saitama.jp/index_midoriku.html

マイタウンさいたま(食事や買い物など、お店の検索に)ttp://www.amatias.com/

関連スレ
【巨大イオン】浦和美園スレ その4【建物続々】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1226334942/
【さいたま市】東浦和周辺スレ part8【川口市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1166352417/
【東浦和】見沼田んぼ、氷川女体神社周辺スレ【通船堀沿い】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1139741280/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/04/21(水) 10:35:10
なんか、すっかり「ドンキ=DQN御用達の店」
というイメージが付いちゃったね

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/04/21(水) 11:22:21
昔の悪いイメージが残ってるような気がするが、深夜帯を除けば
最近はロヂャースと大差ない雰囲気客層だと思うんだがな・・・

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/04/21(水) 19:19:26
ドンキは気軽に行けるから良いよね。
俺は何時もジャージ上下でサンダル履きだよ。
一応チームの仲間に合うかもしれないから最低限のお洒落で金のネックレスと金時計は必ず身に付けるけど。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/04/22(木) 13:56:37
cw43.razil.jp はこのまえから釣りなのか煽りなのか真性なのかわからん書き込みだなw

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/04/22(木) 14:22:14
そういや説明会のくだりはどうなったんだろう
営業時間とかそのままだったのかな

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/04/22(木) 14:37:27
このスレにcw43.razil.jpは3人居る

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/04/22(木) 15:38:47
>>254

すくなくとも今日の朝確認(テンポを)したら、デカでかと「朝3時まで営業」って書いてあったよ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/04/22(木) 15:42:55
よく考えてみると、営業中の大型店舗が大火災って物凄いことなんだな

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/04/22(木) 18:24:22
花月のドンキはペット用品が安かったので、わりとよく行ってた。
あの火事の夜は7時半ごろに店を出て、翌朝知ってgkbr。
しばらくトラウマ状態だった。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/04/23(金) 10:08:25
>>256
テンポのテがチに見えた・・・orz

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/04/25(日) 12:32:28
>>259
女性ですか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/04/27(火) 16:22:55
東浦和のグルメシティー側の交差点が
スクランブル交差点になってから

交通渋滞がひどくなってしまった
へたすれば夕方のラッシュ帯は、協同病院側から
駅まで約30分もかかってしまう・・・
おかげで裏道も交通量増えた

あんな小さい交差点をスクランブルにする意味がわからん!!

早く元通りにしてほしいっす!!

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/04/29(木) 02:53:25
井沼方公園の線路挟んだ向かい側に、焼きそばの専門店が出来たらしいけど、閉店時間が早くてなかなかいくチャンスがない。
美味しいのかな〜。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/04/29(木) 13:03:35
>>262

「すすらない焼きそば」と銘打ってるが
ただ単に、麺を短く切ってるだけw

味的には、いたって普通の焼きそば・・・
それにノーマルの焼きそばは、具がキャベツともやしのみ
それから自由にトッピングしていく

値段的には、ノーマルで450円
大盛り150円増し
トッピングは100円〜250円?くらいだったかな

なので、結局トッピング等をしていくと、
かなり高い焼きそばになる。

個人的には、イオンモールとかで食う焼きそばの方が
コスト面や味的には勝ると思われます。

まぁ、一度食してみればわかると思う。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/04/29(木) 17:43:08
明日ドンキのプレオープンです。通路も広くて凄く見やすいですよ〜ドンキじゃないみたい

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/04/29(木) 17:44:55
あ〜ちなみに明日は関係者だけですから、グランドオープンは5/1ですよ。
私はパートで働くから・・・今までのドンキじゃなく綺麗で見やすく明るいですよ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/04/29(木) 22:09:01
>>265
二階のダイソーも深夜営業するの?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/04/29(木) 23:23:41
専門店は規定の時間で終了でしょ。
終了時に網を張るなりシャッター下ろすなり

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/04/30(金) 09:35:06
最初は通路広いんだよね。与野のドイト後のドンキもそうだった。
そのうち通路に商品が広がってきて・・・

まあ消防法の関係もあって社員も気にしてるみたいだけど、自分の評価に直結する
「売上」にはかなわいからなぁ・・・

ここまで見た
  • 269
  • うぉっちゃ
  • 2010/04/30(金) 19:55:58
さっき第1産業道路
AuとSoftBankの近くで軽自動車の後ろにバイク(大型スクーター)
がぶつかってたよ。

ここまで見た
  • 270
  • うぉっちゃ
  • 2010/04/30(金) 20:00:40
>269
第2です。

ここまで見た
  • 271
  • ともぞう
  • 2010/04/30(金) 20:15:28
>262
とにかく一度食べてみたい。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/05/01(土) 08:16:25
>>264
今日行きますよ〜。昨日は閉店の大和田店をめぐり、今日は原山店へ。どんだけ暇なGWを過ごしてるんだか…。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/05/01(土) 09:33:18
原山ドンキはもう長蛇の列になってるのかな?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/05/01(土) 10:13:48
すでにものすごい行列でした。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/05/01(土) 10:44:35
そんなにスゴいのか…
落ち着きそうな夕方にでも行ってみるかな

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/05/01(土) 13:16:20
食品、キャベツ人参ジャガイモなどなど100円、レグザ42型69000円かなり安かった。レグザ2台購入のツワモノもいたぞ。
食品レジ1時間待ちであちこちでモメてた。レジ新人さんだからかなりイライラした。今からいく人頑張れ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/05/01(土) 14:28:34
行ってきた。
入った所のレジは空いてるから余裕だと思ったら 地下はまだ混んでるな

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/05/01(土) 16:38:41
これは、OK大打撃か?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/05/01(土) 16:57:26
痛いかもね。
品数豊富で、値段も対抗するって触れ込みだし

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/05/01(土) 20:07:38
ドンキ地下、OKにはない「そうそう、これだよな!」という感じ。
良くも悪くもカオスっぽいw活気があるのな。
動線がよくわからんけど。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/05/02(日) 04:55:40
「情熱食品館って初めて聞く名前。
原山ドンキだけ?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/05/02(日) 04:58:11
そうみたいね。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/05/02(日) 06:54:37
OKってたしか他店より高い場合は値引くって言ってるよね。
それにしてもOKの値札はズルい。
外税価格を大きく書いて、その下に内税価格を小さく書く。他店は逆だよね。
ドンキは長崎屋時代と同じで駐車場無料?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/05/02(日) 09:22:55
無料だよ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/05/02(日) 14:11:42
>>261
あれはひどいね
オリンピック通りから来る道が、いままで渋滞なんてしたこと無かったのに
こないだはドコモショップあたりまで渋滞してた
動けなさすぎるからUターンして裏道抜けていったよ・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/05/02(日) 19:17:49
ドンキ行ってきました。
駐車場の入り口から、今日はスムーズに流れています。

電気製品売り場が狭く、その分 商品点数が少ない感じ。
TVなど安売りもあったけど、バッタモンの安売りが中心。
メーカー品など、他の店より高いくらい。

食品 同じく安売りは多いんだけど、今回限りの雰囲気。
ラーメン・菓子・冷凍インスタント食品類など、やはり普通の店よりは高い。

今日はと、うちゃん・かあちゃん・ばあちゃんまで 多数ご来場いただいていたけど、
この値付けでは、今後 主婦の店としてやってくのは 難しいかも。
ちょっと変わった物(韓国激辛とか)が欲しい時に 利用するぐらいか?

洋服は、カップルが着るような物が、やはり少数。
目を引いたのは、冬物の安売り処分店。
今コート・手袋売って、さ〜〜売れるのかね?

食品を増やし、もう少し安くしないと、地域住民の店としてはたち行かないと思うが。
地域のニーズを満たせないなら、DOQNの店としてしか残れなくなる。
      (DOQN御用達なら、雑貨と衣料をもっと増やせ)

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/05/02(日) 19:19:15
規制な

鹿馬って書けないんだ。
「馬鹿っぷる」って書こうとして、「バ」抜いた。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/05/02(日) 20:51:55
車ならイオンなりロヂャースなりと安い所へは何処へでも行けるしな
徒歩圏内でOK、ヤマダ、ドンキの三択なら十分選択肢にはいる

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/05/03(月) 09:48:52
ドンキ、例の音楽流れていないですね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/05/03(月) 10:54:45
テーマソングなら流れてるよ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/05/03(月) 15:25:08
え、イオンってそんなに安いの?
つーか、川口だけど緑区から徒歩圏内にある、
しまちうホーム行ったけど人が多くて凄かったわ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/05/04(火) 08:42:26
クレープ屋さん残っていてヨカッタ。
おいしいよね。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/05/04(火) 14:14:29
店長 乙

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/05/04(火) 16:51:19
これで新店舗ラッシュも一段落、あとは問題の宗教施設がいつできるかだ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/05/04(火) 19:42:31
>>292
あのクレープ屋さんは昔は都内でやってたんだっけか。
味は確かに美味しいけど、間食には量が多いから
少ない量のメニューが欲しいかな

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/05/04(火) 19:48:57
新スレ立てました。
さいたま市緑区 Part6\(^o^)/
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1272970072/l50

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/05/04(火) 21:22:35
え、この板って300で終わりなの?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/05/04(火) 23:58:22
2chと勘違いしてたでござる、の巻Orz

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/05/05(水) 11:19:50
ローカルルールにあるけど気付かれないのかね
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271755619/4

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/05/05(水) 12:35:23
age

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード