facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 関東雑質スレ制作委員会
  • 2009/09/29(火) 04:30:05
このスレッドは関東板(茨城・群馬・埼玉・千葉・栃木)の「案内所」です。
初めて「まちBBS」に来た人を温かくお迎えするスレです。

「スレッドを立てるほどでもない質問・相談・疑問・話題・雑談」はこちらでどうぞ。
広域に対する「〜について教えて」「〜はどこにあるの」「〜って何」「〜ってどうよ」のように、
「どこで聞いたらいいか分からない」「適当なスレッドが見つからない」ときも、こちらでどうぞ。
親切な住民が、きっと答えてくれるでしょう。

>>2には「まちBBS」の注意書きがあります。必ずお読み下さい。
>>3には「このスレッド」の注意書きがあります。必ずお読み下さい。


【前スレ】
□□□ 関東の雑談&質問(パート28) □□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1251837376/ (pc用)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1251837376&BBS=kanto (i-mode用)


ここまで見た
  • 250
  • するる ◆
  • 2009/10/14(水) 21:16:11
ココに長いこといると、関っていい人とそうでない人を見分ける眼の力がつきますなw

>>245 このオセロ、最近の吾輩の居住地・テストスレでも見かけましたが、どうすれば次の石を置けるんですか?w 

>>Sealionさん  こんばんは。
やはり日比谷でも、駅弁コーナーが人気だったみたいですね。
もしどこかで駅弁フェアの情報がありましたら、ぜひ教えてください。

http://www.nre.co.jp/nre/ekiben/events.html#
駅弁祭り、久しぶりに船橋でもやるのでうれしいぞぉ。
結局いつも富山の鱒寿司か横川の釜飯を買っていますが。
嫁は明石の引っぱりダコがヒイキです。

ただ今、外は雷雨ですな。

ここまで見た
  • 251
  • Sealion
  • 2009/10/14(水) 21:59:56
>>250
大宮駅のエキナカ、上野駅のエキナカでは、
東北線、上越線、信越線方面の駅弁を売ってるという店が出てると聞きましたよ。
大宮駅、上野駅では、そこまで行かなくても、高崎駅のダルマ弁当、
横川駅の峠の釜飯なんかが買えるのではないでしょうか。
確認はしていないので、ごめんなさい。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/10/14(水) 23:38:03
>> まさこさん
 >不正不正と言うとノブ様に失礼ですよ。
肉の名前を使って、エントリーした輩がいる事は、まぎれもない事実。
不正という表現は、正しい。

>> ノブさん
あん時ゃ、肉はかなりのお怒りモード突入しちゃってたので・・・(笑)
↑は>>241のぱんちさんのレスを指している訳では御座いません、年の為・・・

2手目 ずれないで、カキコ出来るのかな???
 ABCDEFGH
1++++++++
2++++++++
3++++++++
4+++○●+++
5+++●●●++
6++++++++
7++++++++
8++++++++

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/10/14(水) 23:41:07
ズレた・・・(涙)
2手目じゃ無くて、1手目だった・・・(涙×涙)

 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++++++
4+++○●+++
5+++●●●++
6++++++++
7++++++++
8++++++++

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/10/15(木) 00:01:15
>> するるさん
そのままコピペすれば大丈夫ですよ!!
コピペすると、ABCと枡目がずれるけど、気にしないで・・・
気にして直すと、>>252みたいにずれる(笑)
で、●○を書き込んでレスすればOKで〜す!!

ここまで見た
  • 255
  • ノブちゃん ◆
  • 2009/10/15(木) 00:48:01

>>250
眼力・・・そ〜お〜? 地雷踏みまくりですが何か?
>>249に思いっきりレス付けたのに、関東板じゃ設定してないNGワードに引っかかった人がいるよ、ここに(笑)

>>252
>ぱんちさんのレスを指している訳では

消しにくくなるということです。

>>254
ですね。アルファベットがはみ出しますが、そのままカキコすればOKです。
英数は自動調整するらしい。

 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++++++
4+++○●+++
5+++○●●++
6+++○++++
7++++++++
8++++++++

次、黒番

ここまで見た
  • 256
  • 硫黄泉 ◆
  • 2009/10/15(木) 06:54:40
あみだくじでドキドキしていた硫黄泉です。

鉄ネタでぶり返すつもりじゃないのですけど
インフラ整備ってことで聞いて下さい。

前原国土交通省大臣と森田千葉県知事のバトル(にならなかったけど)で
成田高速鉄道って存在を初めて知ったんですけど
日暮里から成田空港まで36分とか・・・。

そう言えば日暮里の駅を改良しているしスカイライナーのspeedupをするのかな?って
思っていたら京成の線路を高砂まで使ってそこから先を北総開発鉄道を利用、
印旛の何とか言う大学の駅から先を新線を引いて・・・
既存線の整備も含めてなんと最高速度を160キロ出す鉄道を建設しているらしいね。

そんなのを作っている最中に羽田のハブ化を言い出されたらキレるのも無理ないけど
そこまでする疑問をどこかに感じているのですけど・・
新線作って高速化した鉄道引いても利用料金が高かったらあまり意味ないと思うのですけど
そんな事思うのって私だけ(笑)

http://www.nra36.co.jp/


そう言えば昨日久しぶりに七春スレの(その1)を読んだんですけど
ノブちゃんと私の掛け合いで持っていたようなモノですね、
古い事ですけど、ノブちゃんどうもありがとう。

http://www.nihonkai.com/nanasato/logs/sono1.html

ここまで見た
  • 257
  • まちこさん
  • 2009/10/15(木) 10:01:00
ノブさん、新しくオセロでも始めたのですか。それじゃ肉さんの代わりに1手うっておきすますか。


 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++++++
4++●●●+++
5+++○●●++
6+++○++++
7++++++++
8++++++++


はい 次、白番
ところで、オセロの必勝法として 最初はわざと大きく負けるという事が書かれてあったようですが、本当何でしょうかね?


>>249に思いっきりレス付けたのに、関東板じゃ設定してないNGワードに引っかかった人がいるよ、ここに(笑)
NGワードになった言葉が知りたいので、そのレスをもう一度赤キャップをつけて このスレかテストスレに書き込んでもらえますか。

ここまで見た
  • 258
  • Sealion
  • 2009/10/15(木) 12:28:43
>>256
上野や日暮里から30分台で行けるのなら東京北部以北の人たちは、
羽田空港へ行くより早そうですね。

ここまで見た
  • 259
  • ノブちゃん ◆
  • 2009/10/15(木) 13:03:38

>>256
アジア各国の空港がドンドン成長していく過程で成田空港の地位低下が問題になっていました。
Japan Passingなんてことも、いわれるようになりました。

世界的に見ても、都心から最も遠いといわれる国際空港。
それを生み出した政権が、この失敗をあらためることはできなかったはずです。

成田に国際空港を持っていった政権はなくなってしまいました。
その政権を支援した組織も経済不況で弱くなっています。
羽田を国際化するのは当然と言えるかもしれません。

>>257
辺へ進むように取っていくのがいいような気がしていたんですが、どうなんでしょう。

 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++++++
4++●●●+++
5+++○○○○+
6+++○++++
7++++++++
8++++++++

ここまで見た
  • 260
  • ぱんち ◆
  • 2009/10/15(木) 14:06:22
オセロ大好き

  A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++++++
4++●●●+++
5+++●●○○+
6+++○●+++
7++++++++
8++++++++

 次は白

ここまで見た
  • 261
  • ぱんち ◆
  • 2009/10/15(木) 17:06:12
>>243
肉さん
 間が削除され・・矢印はもはやぱんちのレスに向いている・・
 ぱんちのレスにクレームが付いたと思われ・・・・(連投してたので、そう思われても・・・笑)

ここまで見た
  • 262
  • ノブ
  • 2009/10/15(木) 21:27:09

ネコ大好き

 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++++++
4++●●●+++
5++○○○○○+
6+++○●+++
7++++++++
8++++++++

 次、黒番

>>257
NGワードをお知らせすることはできませぬ(笑)

ここまで見た
  • 263
  • RCのクレア ◆
  • 2009/10/15(木) 21:49:25
肉さんはレスが削除される事も見越して↑にした。
深いですねえ。

ここまで見た
  • 264
  • RCのクレア ◆
  • 2009/10/15(木) 21:50:13
最近肉さんの連投が多いと思うのは私だけ?

ここまで見た
  • 265
  • まちこさん
  • 2009/10/15(木) 22:52:16
>>ノブさん
dionさんのレスをもう一度よく読んで下さい。
NGワードで引っ掛かったレスを、(赤キャップを付けて)もう一度書いて下さいと書いてあるだけで
NGワードをお知らせしなさいとは一言も書いていませんよ。


まあ、dionさんが超能力者で 書かれたレスを見て即座にNGワードを判別できれば話は別ですが。

ここまで見た
  • 266
  • するる ◆
  • 2009/10/15(木) 23:23:29
石が動かせるのは分かったので、オセロやるんなら
『オレとオセロがしたいんだろうスレ』とか立てて、他所でやりませんか?

新しい方も見えているのに、「いらっしゃいませ」も言わないでオセロゲーム。
メリハリはつけましょうよ。。と、ついに大キライな自治房みたいなコトを言い始めてみました。

>>256 硫黄泉さん
北総線って地図で見ると分かりますが、ホントにずーっとまっすぐな線路なんですよ。
線路沿いに464号線が走っていますが、新鎌ケ谷から千葉ニュータウンの方に向かって運転していると
まっすぐ過ぎて眠くなります。

コレならスカイライナーも、今の曲がりくねった京成在来線を走るより、はるかにスピード出せるはずですね。

京成線って、地下鉄の浅草線と京浜急行とも相互乗り入れしているから、羽田とも繋がっているんですよね。
意外と羽田と成田の話を解決するカギは、京成電鉄が握って ・・ いませんね、やはりw。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/10/15(木) 23:38:43
ホントはぱんちさんのレスへ向けての↑だったりなんかしたりして・・・(笑)
でも、削除されるべき内容のレスでした、>>242は・・・

>> 硫黄泉さん
肉も楽しみにしてたんですけどね、あみだくじの結果は・・・
最後の最後で、全て台無し!! どう責任取るの??? 早く白状しちゃいなさい!!
森田さんは「東京⇔成田空港間にリニアを!!」なんてのを、公約にしていた気が・・・
そんな短距離じゃ、リニアの特性を生かせないって・・・(笑)

>> するるさん
オセロ専用スレだと、地域情報じゃ無くなっちゃう・・・ かも???
って、このスレの内容で「地域情報」かどうかって事は、突っ込まない方向性で、ヨロ!!(笑)

>> ノブさん
肉もネコが好き!! だから、玄関前に居るノラネコも追っ払わない(笑)
ただし、車を出そうとした時に、車の下に逃げ込んだ場合を除く訳なのだが・・・
何も危害を加えられないのを知ってるのか、この頃は全然逃げないノラネコになった訳なのだが・・・(笑)

 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++++++
4++●●●+++
5++●●○○○+
6++●●●+++
7++++++++
8++++++++

てな訳で、次『白』ヨロ!!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/10/15(木) 23:42:55
アッ・・・
>>252で誤変換発見・・・(涙)

誤:年の為 → 正:念の為

RCのクレアさんが指摘した事が、今日も現実に・・・(笑)

ここまで見た
  • 269
  • まちこさん
  • 2009/10/16(金) 10:16:25
最近、ノブさんがスチャラカになっているなと思うっているのは私だけ?

ここまで見た
  • 270
  • まちこさん
  • 2009/10/16(金) 10:22:56
ノブさんがスチャラカに・・・・実は自分がスチャラカになる事によって、ここの住人が管理人に
名乗りをあげる事を期待しているのでは。   というか、私と某板代表管理人との会話を
こっそり目にしたのかも。


以下、○○○スレにおける私と某板代表管理人との会話

(私)
筆頭管理人が「誰かオラの奴隷にならないか」と呼びかけた時に、すぐに応じてくれる住人がたくさんいる
某板がうらやましい。   他の板では「どなたか、管理人になって下さい。お願いします。」
と頭を下げている所が多いというのに・・・・・

もっとも これらの事が**さんの人柄によるものではない事は確かだが。

(某板代表管理人)
いや、「逆にオラの人柄」かもしれないよねー。
このままあれに任せてはおけねぇ、と。

他地域と比べて確かに、現在まで奴隷労働力に不足したことはないなぁ。
素晴らしい。

オラが**と**をも統治していた時代もあったのですよ。
辺境管理は任せろ、的な。

ここまで見た
  • 271
  • ノブ
  • 2009/10/16(金) 11:47:09

>>265
ですよねえ(笑)

>>266
おお、初めてかもしんない(笑)
その通り、みなさんご挨拶しましょう。

>>269
むむ・・・


 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●●○+++
5++●●○○○+
6++●●●+++
7++++++++
8++++++++

次、黒番

ここまで見た
  • 272
  • ぱんち ◆
  • 2009/10/16(金) 15:03:50

 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●●○+++
5++●●●●●●
6++●●●+++
7++++++++
8++++++++

 辺取りますた(笑)

 次・・白。

ここまで見た
  • 273
  • まさこさん
  • 2009/10/16(金) 15:14:10
スチャラカはするる師匠の専売特許

ここまで見た
  • 274
  • ぱんち ◆
  • 2009/10/16(金) 15:15:24
 
 ちなみに・・オセロの必勝法。
 
 自分が辺を取る為に相手に辺の1つ手前に置いてもらおうと、
 自分が2つ手前まで置きます・・
 
 ん〜・・相手に置いてもらいたい場所はB2〜G2.B2〜B7.B7〜G7.G2〜G7。
 逆に言えば自分で置いてはいけない場所ですね。

 その為に中心部分(初めの五手内)の一手が大事になります(笑)

ここまで見た
  • 275
  • ぱんち ◆
  • 2009/10/16(金) 15:36:25
ちょっ・・・!!

>>263
クレアさん!!
 じゃ〜なんですかい?肉さんは元々ぱんちにクレームを付けたかったんですかい?
 後レスで肉さんも言ってましたが・・・(泣)
 ・・・あ〜〜そ〜ですか!!・・
 皆が酔(寄)ってたかって・・・
 開き直って、これからぱんちは「連投」の鬼になりますよ!!(既になってる・・てのは止めて下さいm(__)m)

 しかし・・削除されたレスを見てみたい・・・・。

ここまで見た
  • 276
  • Sealion
  • 2009/10/16(金) 22:16:19
この不景気で、乗ってた、ランボルギーニディアブロを手放しました。
その前には、フェラーリ512BBに乗ってました。
今度乗るのは、スバル360です・・・(>_<)

ここまで見た
  • 277
  • するる ◆
  • 2009/10/16(金) 22:17:21
>>273 まさこさん
「スチャラカ」と「スーダラ」は、微妙に違うんですよぉw


昨夜のオセロの皮肉は全然効いていませんねぇ。というかパワーアップw

しかしネコが好きといわれれば、なぜかすべてを水に流して、目尻が下がってしまいまして。
肉さん。ワタシなんかエンジンかける前に、クルマの下を見るクセがついちゃっていますよ。

そんなわけで関東のオセロスレの中、『硫黄泉さーん』『クレアさ〜〜ん』

ここまで見た
  • 278
  • まちこさん
  • 2009/10/16(金) 22:55:30
スチャダラパーの語源ですね

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/10/16(金) 23:51:59
冬、太陽が出て地面より先に温まるのが、車の屋根やボンネット・・・
で、そこで昼寝をしている、我が家(?)のノラネコ(笑)
でも、肉は追い払わないですよ〜!! (車を出す時を除く)

>> ぱんちさん
やっと↑の意味を、ご理解頂けたみたいですね・・・(笑)
>>252
 >↑は>>241のぱんちさんのレスを指している訳では御座いません、念の為・・・
の1行は、この際削除して頂いた方が、スレが盛り上がる為にイイかも???(笑)

 >しかし・・削除されたレスを見てみたい・・・・。
思い出すだけで、『虫唾が走るレス』とだけ言っておこう。

>> dionさん
是非とも、関東板の管理人に立候補されたし!!

>> するるさん
 >『硫黄泉さーん』『クレアさ〜〜ん』
さんの間の「ー」と「〜〜」の差は、一体ナニ???(笑)
と、何でも無い事に、いちいち疑問を唱える、今日の肉・・・


今日はちょっと飲み過ぎているので、オセロはパス・・・
で、もう寝るzzz

ここまで見た
  • 280
  • RCのクレア ◆
  • 2009/10/17(土) 00:20:47
>>肉さん

>さんの間の「ー」と「〜〜」の差は、一体ナニ???(笑)

多分距離の関係かと。

ここまで見た
  • 281
  • ノブ
  • 2009/10/17(土) 02:37:30

>>270
図星・・・それは考えてました(笑)位置が逆なんですけど。

いろいろとやらなきゃいけないことが溜まっていました。これは、ちゃんとやらなきゃいけませんが、
方法が限られていて大変です。300ストップスレの整理ですね。

他にも「こうなっていたら親切だろう」とか「こういうのがあれば便利だろう」というのは整備したいと思っています。
トップからリンクしているスレ達。よしパパオセロだってリンクしちゃうぞ(笑)模索中です。

整備したくても分量が多くて大変なものもあります。見解集のようなものです。
そういうものがあれば、関東板の管理方針が明らかになり、議論が減ります。

そんなこんなで形が整ったら、サブ管理人を募集しようと思います。
何人かメールでお話しさせていただいていますが、やはり「ビシッと言わなきゃならない」のが重荷になるようです。
そりゃそうですよね。ノブだって同じです。

だったら、その部分はノブが引き受けて、「スチャダラ・サブ管理人」を募集しようかと。
以前はライさんがその役回りでした。ノブがスチャダラ。

そのためでもあるし、そうでなくても管理をシンプルにする必要はあると思っていました。
「ここまで対応しております」は、その一例ですし、スレッド整理のご依頼から「重複を除く」のも、その方向でした。

>辺境管理(笑)

もうそんな形も取り始めていましたよね。
埼玉関連サブ管理人ぱんちさん、千葉関連サブ管理人肉さん、群馬関連サブ管理人クレアさん。
群雄割拠でしょうか。みなさんその方向で動き始めてくれているようです。

栃木、茨城に名乗りを上げてくれる人はおらんかね?


>>272
オセロだけの書き込みはNGじゃないすか?

 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●●○+++
5++●○●●●●
6++○●●+++
7+○++++++
8++++++++

次、黒番

ここまで見た
  • 282
  • ノブ
  • 2009/10/17(土) 02:40:02

>>276
ヘンな書き込みだなと、先ず初めに思うわけです。特に鉄道関係の話題とのズレ加減。

そして、見覚えのある顔文字。
ネットの半年は一昔前ですから、覚えちゃいません。ということは、半年以内にその顔文字を見ていたはず。

そこでホストを検索すると、蓮田スレに医療機関名の書き込みがある。
ここで普通、終わるところですが、同じスレッドでその名前を検索しなおす。

すると、このスレで「ORCA」を名乗っていた人と同じホストが浮かび上がり、
SealionさんはORCAさんなんだとわかるわけです。

仕事柄、複数の回線を維持しているんでしょうか? だからどう、ということはありません。
元ORCAのSealionとして、このスレでゆっくり養生してください。

ただ、どこで何を書いてもいいけど、このスレの仲間には、ひと言「HNを変えました」と、挨拶しておきましょうよ。

ここまで見た
  • 283
  • RCのクレア ◆
  • 2009/10/17(土) 10:53:34
肉さんが「猫が好き」と言うと、「食物」として好きと解釈してしまう私は偏屈?

>>ノブさん
いろいろとお疲れ様でございます。
私は何もしていませんが、今後とも宜しくお願いします。<(_ _)>

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/10/17(土) 11:11:19
>> RCのクレアさん
 >肉さんが「猫が好き」と言うと、「食物」として好きと解釈してしまう私は偏屈?
これからの季節には、ネコ鍋が一番!!(笑) 昨年or一昨年ぐらいのブームだった気がする訳なのだが・・・

でも、一番イイのは『ネコあんか』だと思う。電気毛布や暖房要らずですよ〜!! エコですよ〜!!(笑)
ただ・・・
エサ代とシャンプーは必要ですが・・・(笑)

ここまで見た
  • 285
  • RCのクレア ◆
  • 2009/10/17(土) 11:58:25
おやおや、肉さんにしては早起きですね♡

明日は台風かな(笑)

なんてレスしていると踏んでしまいそうなので気をつけないと。

ね、ぱんちさん♡

ここまで見た
  • 286
  • ぱんち ◆
  • 2009/10/17(土) 12:47:50
>>285
クレアさん
 色々ありましたが・・けっきょく290を踏んだ方で?

 ぱんちは昨夜呑み過ぎて・・さっきまで気持ち悪かったんですけど・・
 ・・・既に1本目・・呑んでます(笑)

  A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●●●●++
5++●○●●●●
6++○●●+++
7+○++++++
8++++++++

 >>ノブさん
 ぱんちの「力説」聞いてないっすね?

 次・・白。

ここまで見た
  • 287
  • まちこさん
  • 2009/10/17(土) 12:57:28
ふむ オセロがあるのですか。それではテスト書き込みを兼ねて1手うってみますか。

  A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3++++○+++
4++●●○●++
5++●○○●●●
6++○●○+++
7+○++○+++
8++++++++

次・・・・黒

>>284
ねこ鍋といえば、youtube上で紹介されてブームになったんですよね。
現在でもyoutubeの中には何本もの投稿があって、根強い人気を誇っています。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/10/17(土) 16:18:53
前スレで、290を踏んでも立てない輩が出現しちゃったからなぁ〜・・・(笑)
でもね・・・
何度目かだけど、不正投票したヤツが、一番悪い!! アンタガ立てろ!!(怒)
てな事書いちゃうと、立てた人が犯人になっちゃうんで、止めときま〜す(笑)

Yahoo!によると、加藤和彦さんがお亡くなりになったらしい・・・
子供の頃に聞いた「帰って来たヨッパライ」の声が、なんであんな風に出るのかが不思議で・・・
中学時代、全校集会でおしゃべりを止めさせる為に、「あの素晴らしい愛をもう一度」を歌いながら
体育館に入場した(させられた?)思い出もあるし・・・
ミカバンドが再結成した時、旧譜のCDをBOXで買った事もあったなぁ〜・・・

合掌


>>287
肉の個人的意見なんですけど、ネコは鍋より、布団へ入れた方が好き!!
巷じゃ、犬をティーカップに入れてる人もいるみたいなんですけど


 A B C D E F G H
1++++++++
2++++++++
3+++●○+++
4++●●●●++
5++●○○●●●
6++○●○+++
7+○++○+++
8++++++++
じゃ、次『白』です・・・

ここまで見た
  • 289
  • まちこさん
  • 2009/10/17(土) 16:33:01
携帯からオセロは、参加しずらい。


この際、次スレは肉さんではなくプロスレ立て人のdionさんに立ててもらうというのはいかがだろうか?
もちろん、今回限りの措置という事で

ここまで見た
  • 290
  • まちこさん
  • 2009/10/17(土) 16:45:05
こんにちは、プロスレ立て人(!)です。


なんか知らないけど、ご指名を受けたみたいなので私の方で次スレを作成しておきます。
皆様 しばしお待ちを。

ここまで見た
  • 291
  • まちこさん
  • 2009/10/17(土) 17:10:02
次スレは、こちらになります。

□□□ 関東の雑談&質問(パート30) □□□
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1255765793/ (pc用)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?IMODE=TRUE&KEY=1255765793&BBS=kanto (i-mode用)


今回、仕様変更があったのでテンプレの一部を変更しました。

ここまで見た
  • 292
  • ノブちゃん ◆
  • 2009/10/17(土) 17:23:43

帰ってきたヨッパライに合掌(-人-)

あ、ぱんちさんは帰ってこなくていいです(笑)
白番が有利な展開でしょうか?

>>283
こちらこそよろしくお願いいたします。

>>290
プロスレ立て人乙!
ここはプロザツダニストが集うスレ。
ノブちゃんはプロ管理人ですゾ。いやもうマジで捧げてる時間が(笑)

ここまで見た
  • 293
  • RCのクレア ◆
  • 2009/10/17(土) 17:54:34
>>dionさん
乙です。肉さんの言うように「踏んでも立てない人」がいるので困りますね♡

最近寂しいのは、キョンさんがいらっしゃらないからかな♡

ここまで見た
関東板のNGワードを教えて下さい

ここまで見た
  • 295
  • するる ◆
  • 2009/10/17(土) 18:13:43
加藤和彦さんかぁ。。 トノバンですね。

世代が上の方々は、サディスティックミカバンドが時代の先を行き過ぎてて付いていけなかったらしいですね。
コメディなフォークルとシュールなミカと、そのほかにもさまざまな多面性なミュージシャンでした。
ご冥福を祈ります。

>>282
『新顔さんが来たのだから、皆さんもオセロしていないで挨拶くらいしましょうよ』
と、スレに注意を促していた吾輩めは、結果的に非常に滑稽な役割だったわけですね。

書き込み板にウンザリするのは、大抵こういうケースですな。

プロザツダニストの道は長く険しいのであります。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/10/17(土) 18:25:18
プロスレ立て人(笑)、乙!!
過去スレが全部、みみずんさんトコのURLに変更されてる・・・
スレ立てより、この変更の方が大変だったかと・・・ で、再び、乙!!

>>289
携帯からだと、そうかもしれませんね・・・
でも・・・ dionさんご指名は、GJ!!

>> ノブさん
赤ノブさんで某スレに書いてた「個人情報露出」の件に関する警告レス・・・
他のスレで個人情報が書かれていたので、コピペしようとしたら、既に削除されてた・・・(涙)
管理人からのお知らせスレに、あの文面を再度書き込んで頂けませんか???
因みに、このスレ↓です・・・ って、先に削除依頼ですよね・・・(笑)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1255607401/15-17
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1248961648/278

 >白番が有利な展開でしょうか?
多分、黒が有利かと・・・
このままだと、A-8の角、E-8の辺が黒になるはず・・・

>> RCのクレアさん
ソレ、分かるっ!!
ノブさんは管理に集中して頂き、その代わり、キョンさんにこのスレに参加して頂けばイイ!!

>> キョン様
てな訳で、ノブさんが管理に集中出来る様、このスレへの復帰をご検討下さ〜い!!

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/10/17(土) 18:48:43
>>294
このスレの>>262をご覧下さい。
そこに、管理人さんからの回答がありますよ・・・

>> するるさん
サディスティックミカバンドが、時代の最先端を行ってた訳じゃないんですよね・・・
時代が、サディスティックミカバンドに、全然追い付けなかったんですよね・・・
日本より、海外での評価が高かった様に記憶しています・・・
そう言えば再結成の時、ニュー・ミュージカル・エクスプレス(イギリスの有名な音楽誌)に、
広告が出ていたなぁ〜・・・ 多分、話題作りの為だと思うけど・・・

同じ様なケースでは、YMOもデビュー当初は日本での評価は低かった・・・
でも、海外の評価が非常に高く、逆輸入的に日本でのブームが起きた訳で・・・

ここまで見た
>>297
ありがとうございます。ダメなんですか?
別に酷い言葉を使ったつもりはないのに警告が出て
書き込み出来なかったので。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/10/17(土) 21:13:08
>>298
NGワードを含め、管理側の判断基準をオープンにしちゃうと、それを掻い潜ってレスする輩が出てくる・・・
そう判断してるんじゃないですかね・・・
以前質問要望スレで同じ様な事があり、質問者とライさんが「基準を教えろ」「教えない」でバトルしてた事を、
ふと思い出しました。その時のライさんの答えが、先に書いた「オープンにすると・・・」でしたよ。
ただ、何だかのURLが含まれているレスだった場合、別の可能性もあります。
詳しくは↓をお読み下さい。
管理人からお知らせです。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1247321894/15

ここまで見た
さよならスレのお陰か、板全体が活性化した気がしますにゃー

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード