facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まちこさん
  • 2008/03/01(土) 11:25:55
前スレ/さいたま市 大和田について語ろう(その3)
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1117636671

過去ログ
その2 http://kanto.machibbs.net/saitama/1040209750.html
初代 http://kanto.machibbs.net/saitama/1022377785.html


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/12/25(日) 01:11:08
ウェルシアの対面

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/12/26(月) 00:45:13
>>248
店員に聞いたけど、強盗が入ったらしいよ。
特に凶器とか持たず・・・「これに金入れろ」ってバッグを差し出したらしい。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2012/01/02(月) 03:13:51
あけおめ
ことよろ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2012/01/02(月) 23:03:51
フジログおわた

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2012/01/04(水) 13:25:11
うちは蓮沼なんだが、平日の朝8時くらいから灯油売りにくる業者が本当にうるさい。
今年は8時からになったが、以前は8時前から爆音流しながら通られて本当に不快だった。
あれ、どこの会社かわかる人いますか。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2012/01/04(水) 23:34:01
>>254
カトーぉぉぉぉのとぉぉぉおおゆ
かい?
粉雪コンコンお手々にコンコンかい?
北風小僧の寒太郎かい?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2012/01/05(木) 10:54:41
>>255
カトーの灯油販売は夜しか来ない。

おとなりど〜お〜し〜とかいう、子供とおばさんが歌ってるのを流してるとこ。
大和田の方には行かないのかな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2012/01/14(土) 23:23:33
大宮八幡中の生徒って今どんな感じなん?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2012/01/15(日) 20:09:59
マルエツの隣は道路になるよ。
さいたま市の区画整理のサイトに地図がある。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2012/01/16(月) 15:35:27
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1273562523860/index.html

区画整理 3月までらしい。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2012/01/19(木) 21:31:02
ケンミンSHOWで鳩屋

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2012/01/21(土) 22:35:13
火事?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2012/01/22(日) 22:47:10
金曜日に堀崎で強盗があったって昨日の読売新聞の夕刊に載ってたけど、
どの辺なんだろう?
金属バット持った3人組みだって。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2012/01/29(日) 19:02:36
現役大砂土中学生だけど、なんか聞きたいことある?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2012/01/29(日) 19:15:11
野田線に乗ってると大和田−大宮公園間で突然視界が開けて
田畑が広がる場所がありますが、あそこの線路のちょっと
北側(大宮行きに乗ると進行方向右手側)の用水路の脇に
いつも白いキャンピングカーが停まってるの気付いた方います?
あんな所で車上生活してる人がいるんですかね?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2012/01/29(日) 21:01:17
それ母親がいつも見てる。
何年も前からいるらしいぞ

ここまで見た
  • 266
  • H.かありむ
  • 2012/02/07(火) 22:53:18
>>257
私は現大宮八幡生ですが……
1年前よりは落ち着きましたよー
教師が結構頑張ってるっぽいです 笑
でも!
今の2年はマセガキばっかですね。。。
後、雨漏りがやばいorz
他なんかあれば‥‥‥

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2012/02/08(水) 08:10:30
ハスミのおっさん、隣の元書店の建設用コーン蹴ってたなw

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2012/02/17(金) 22:22:25
季斗屋なくなってうまい焼き鳥屋なくなった
どっかない?

ここまで見た
  • 269
  • ゆき
  • 2012/02/17(金) 22:35:08
誰か名可波羅どうなったか知りませんか??

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2012/02/18(土) 12:29:35
>>266
そうなんですか

今の国語の先生はどうですか?

担任だったので気になります。

ここまで見た
  • 271
  • H.かありむ
  • 2012/02/19(日) 00:38:56
今の国語の先生は
宮崎tと末吉tですねww
宮崎Tが3年の先生で
末吉tが1年の先生です☆
因みに誰先生でしたか??

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2012/02/20(月) 16:53:41
BIGと○源潰れたね

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/02/26(日) 17:18:57
>>271

禿げしいほうです!

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2012/02/27(月) 02:11:01
大和田駅の移転場所はどこなのかしら?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/02/28(火) 21:07:19
移転は当分ない。
するなら今よりもうちょい七里寄り。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2012/02/29(水) 00:25:43
大和田駅のすぐ隣り、七里寄りに作ってる道を整備してたりするのは?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/03/04(日) 21:49:30
富士薬局から羽鳥歯科あたりまで「北口駅前広場」で、
その3倍くらいの広さの「南口駅前広場」が読売新聞と駐輪場の南あたりに出来るんだよ。
南北に駅前広場があるということは、橋上改札化のみでホームの移動は無しか。

ま、改札が移動してくれれば、自分の場合、上りホームに2分は早く着ける。
下り電車の踏み切りトラップも無くなるし。

エレベーター付けたし、駅舎の見た目をキレイにしたってことは、
早くて5年後くらいなんだろうな・・・。

ここまで見た
丸源ラーメンって閉店したの?

ここまで見た
  • 279
  • 利根っこ
  • 2012/03/15(木) 20:58:33
>>277
>富士薬局から羽鳥歯科あたりまで「北口駅前広場」で

ってことは、あの辺り一帯の店(富士薬品の並び)はどうなるんでしょう?
取り壊しですか?

ここまで見た
  • 280
  • 利根っこ
  • 2012/03/16(金) 03:17:16
>>279
取り壊しです。
ただ、北口の整備より南口の整備のほうがはやく進むと思われ。
ところで今日は、駅前通りからマルエツ隣に入っていく道の増幅工事の最終日だったが、完成しているのでしょうかね。

ここまで見た
  • 281
  • 利根っこ
  • 2012/03/16(金) 09:24:20
>>278
閉店どころかマッサージ店に
なってるし

ここまで見た
  • 282
  • 利根っこ
  • 2012/03/16(金) 21:17:43
>>280
レスありがとうございます。
そうなんですか・・・
私あの並びのヤマハに通ってるんですけど、取り壊しなんですね・・・

ここまで見た
  • 283
  • 利根っこ
  • 2012/03/24(土) 10:33:45
>>280
そうですね。通勤中よく見かけるヤマハや十万石饅頭が
なくなるのはさみしい気がします。
取り壊しになった後、きれいになった場所で新しくなって
いると良いですね。
http://www18.ocn.ne.jp/~s-kyokai/kumiai/summary9.html
この調子だと平成30年頃を目途になるかと思いますけど。。。。

ここまで見た
あそこは大和田なのかな。
野田線に乗ってるといつも見るんだが、商業の西、芝川のところに
キャンピングカーがいつもある。住んでるんだろう。

一時期は自動車ホームレス?がいくつも家構えていたけど、あの
キャンピングカーは排除されないのかね。

ここまで見た
  • 285
  • 利根っこ
  • 2012/04/16(月) 21:35:58
もみじが丘団地の名前の由来教えて。

ここまで見た
  • 286
  • 利根っこ
  • 2012/04/17(火) 23:56:11
ホルモンの隣だったか、美容院の看板写真の娘ってオレの同級生。

ここまで見た
  • 287
  • 利根っこ
  • 2012/04/26(木) 22:50:24
大和田

ここまで見た
  • 288
  • 利根っこ
  • 2012/04/27(金) 23:22:11
野田線に新車!!!

http://www.tobu.co.jp/file/pdf/f1c8c3ce8c7dc84cd3bd6ecaaef7f137/120426-%E2%91%A1.pdf?date=20120426153743

ここまで見た
  • 289
  • 利根っこ
  • 2012/05/12(土) 07:41:14
秘密のケンミンショーにるーぱんが出てたね。

ここまで見た
  • 290
  • hかありむ
  • 2012/05/20(日) 23:48:05
>>289
る〜ぱんですけど、
んー東大宮??なのでしょうか?
大和田から一番近いる〜ぱんの
パスタあまり味がなかった。。。

ここまで見た
>>288
これもスカイツリーのおかげか
ありがたやありがたや

ここまで見た
  • 292
  • 大宮っこ
  • 2012/06/16(土) 20:05:46
今から40年くらい前、大砂土東小の周年事業で校庭で
人文字作ったの覚えてる人いますか?当時2年生でした!

ここまで見た
40年前に小学生だった人が未だに生きてるなんて…

ここまで見た
>>292
79年か80年頃でしたよね?覚えてますよ。自分も小2でした。確か人文字作って
上空から航空写真撮ってもらいましたよね?自分はその後大谷小に転校してしまったので、よい想い出になりました。因みに現在大和田一丁目在住。

ここまで見た
大和田駅近でおすすめ居酒屋はどこですか?
先週末引っ越してきました!!教えてくれ

ここまで見た
  • 296
  • 利根っこ
  • 2012/06/18(月) 22:27:58
>>292
写真をとったあと、後日写真の販売の申し込みをしたかも。

ここまで見た
>>292
その時の写真持ってます。今度引っ張り出して見てみよう。

ここまで見た
  • 298
  • 大宮っこ
  • 2012/06/24(日) 14:53:55
>>293 俺を産んだ母親だってまだ生きてるぞ!(^^;

>>294さん じゃ、同級生なんですね(^^) 俺もその後上尾に引越しちゃいました。
     因みに大和田2丁目に当時在住。公園のあるお寺さんのそばでした。
     俺んちはもう写真は無いなぁ。。。

     あ、そうだ!1年生の時に、校門の真ん前で軽自動車に足轢かれて怪我
     した子いましたよね?覚えてます??

ここまで見た
  • 299
  • 294
  • 2012/06/25(月) 00:53:25
>>298さん
そうですね、同級生かもしれないですね。因みにその時の担任は吉田先生という
女性の先生でした。厳しい先生だったのを覚えています。1年生の時は菊池先生のクラスでしたよ。

大和田2丁目は道路の拡張が出来ないせいもあって、昔と雰囲気が変わらないですね。
たまに2丁目に散歩しに行くと30年前にタイムスリップしたような気分になります。

怪我の事は覚えてないですね・・すいません。

ここまで見た
  • 300
  • 大宮っこ
  • 2012/06/26(火) 14:14:03
>>299さん
私は1年1組だったと思いますが、先生のお名前は記憶してないです(^^;

おっしゃる様に、あの辺は全然変わらないですね!
勿論既出でしょうが、旧16号沿いに大昔あった大きなスライダーのあるプール
に行ったのを覚えています。あと、鶴屋商店でしたっけ?変電所のそばにあった
お菓子屋さんで、よくアイス買って食べた記憶が・・・(^^)
本当に懐かしい限りです!

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード