facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まちこさん
  • 2008/01/01(火) 00:00:16
大谷口や広ヶ谷戸を語れそうな人、たまに集合!

<過去ログ>
http://mimizun.com/machi/log/machi/kanto/1056867494.html
http://mimizun.com/machi/log/machi/kanto/1116398405.html


ここまで見た
  • 250
  • まちこさん
  • 2011/01/07(金) 11:51:25
>>249
270円の弁当って、どこにありますか?
東浦和の駅前には、280円の弁当屋がありますよね。

ここまで見た
全日食チェーン大谷口の話。
今日は260円だったな。

ここまで見た
  • 252
  • まちこさん
  • 2011/01/08(土) 09:25:02
>>251
レス有難う御座います。
お惣菜のお弁当ですか、お店に行ったら買ってみたいと思います。

そういえば最近、にしのやの深夜営業の時間が短い気がします。
冬場は夏場みたいに朝方まで営業していても
人が来ないからかもしれませんが、ふと欲しい本があった時に
閉まっているとなんか残念です。

ここまで見た
にしのやさんは普通の本屋さんだと思うから、深夜営業はたまたまみたいなもんじゃないの?

ここまで見た
  • 254
  • まちこさん
  • 2011/01/10(月) 09:05:03
>>253
前にお店の人に聞いた事がありますが、基本朝の4時まで営業と言ってましたが
深夜の時間帯に付いては、アルバイトをしている人の都合に左右されるらしいです。
去年の夏も3時とか4時まで普通に営業していましたが、流石に冬場はマイナスになる深夜
車で来店する人が多い思いますが、客足は少ないんじゃないでしょうか?
夜10時以降も営業している個人経営の本屋さんとしては、かなり貴重なお店だと思います。
文教堂よりも私は、にしのや派です。

ここまで見た
まあ、時々、野菜も買えるしね。

ここまで見た
  • 256
  • まちこさん
  • 2011/01/10(月) 18:27:25
>>255
野菜とか花が売っている時ありますね。
実際買った事は無いのですが、お店のおばちゃん曰く
その日の朝に取れた物を持ってきて販売しているとかで
スーパーよりもお買い得と言ってました。
やっぱり、にしのや最高ですね。(笑)

ここまで見た
にしのやは夜遅い時間に本や雑誌が読みたくなった時、ふらっと
行けるのがいいですね。
そういえば朝は10時開店なんだろうと勝手に思っていたら9時頃に
開いていたり、営業時間が謎なお店。

ここまで見た
  • 258
  • まちこさん
  • 2011/02/14(月) 01:42:28
今村歯科オススメです
飛び込みだったのに親知らずを抜いてもらいました
他にも虫歯があるので引き続き通います

ここまで見た
  • 259
  • まちこさん
  • 2011/02/15(火) 23:17:46
今村歯科ですか?
私は以前、虫歯治療に通いましたが、治療は問題ありませんでしたが
歯科技工士?の腕が悪すぎて歯がかみ合わない、詰め物がすぐ取れると良い事ありませんでした
もう行くことはないですねぇ。

ここまで見た
  • 260
  • まちこさん
  • 2011/02/16(水) 01:19:20
>>259
そうなんですかー?困ったなぁ
詰めものする予定だし
技工士さんの腕はやってみないとわからないし
先生はいい感じの人なのに

ここまで見た
デンターネット 埼玉県さいたま市南区 歯医者口コミランキング
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=11&gun=8

1 ひまわり歯科クリニック
2 なると歯科
3 イーエヌデンタルクリニック

ここまで見た
  • 262
  • まちこさん
  • 2011/02/28(月) 19:25:35
>>260
自分が良いと思ったらいいんじゃない?
うちは家族4人ともそこに行ってるよ

ここまで見た
  • 263
  • まちこさん
  • 2011/03/06(日) 12:27:35
精米機近くでありますか?

ここまで見た
  • 264
  • まちこさん
  • 2011/03/06(日) 21:12:10
↑ 近くに精米機はありますか?・・・ってことだねw

ココスの向かい側にあるよ。
http://maps.google.com/m?oe=UTF-8&q=%E3%81%95%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%BE%E5%B8%82%E3%80%91%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E5%8F%A3&hl=ja&ll=35.862612,139.689439&z=17

ここまで見た
  • 265
  • まちこさん
  • 2011/03/13(日) 22:27:25
明日は停電です。大谷口はグループ2と4になってます。だれか詳細わかりますか?

ここまで見た
  • 266
  • まちこさん
  • 2011/03/13(日) 23:18:32
>>265
インターネットやニュースでの情報では詳細不明ですけど
グループ2と4を、両方とも実行ならほぼ一日中停電って事ですよね。
2か4のどっちか片方だけと祈りたい所です。
家の冷蔵庫にある冷凍食品は諦めるしか無いですね。

ここまで見た
  • 267
  • まちこさん
  • 2011/03/13(日) 23:59:10
>>265
行政区分ではなく、東京電力の送電の区分でわかれるみたいだから両方ってことは無いんじゃないかと
大谷口と言っても飛び地の大谷口もあるからね
それこそ太田窪なんてグループ2・3・4に含まれているんだし

いずれにせよグループがはっきりしないのは困るよね

ここまで見た
クソ東電はっきりしろや!
HP見ないと停電の繊細がわからないなんて
誰もがインターネットやってると思うなよ
大体、「原発は火力よりクリーンで安全」なんてPRしてたのはどこの連中や!
実際は、どんな発電よりも汚くて危険やろ

ここまで見た
作業員と廃棄物と廃炉と事故考えなきゃクリーン

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/03/27(日) 22:17:16
東京電力HP「ご住所によるグループ検索」ttp://keikakuteiden.tepco.co.jp/KT/

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/03/30(水) 22:02:19
風雨、地震、雷鳴。
アニメみたいな夜ですね…。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/03/31(木) 23:10:45
昔、中丸団地の真ん中をどぶ川が流れていたの覚えてるんですけど
いつのまにかフタがされてしまって痕跡があまり残ってませんが
あれってどこからどこへ流れてたんでしょう?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/04/04(月) 14:32:31
突風また吹き始めたね、怖いぐらいな突風。
そう言えば原山のお蕎麦屋さん、いつの間にか閉店してしまったのかな?やぶそばさん。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/04/09(土) 00:06:13
↑美味しかったので悲しいです。

ここまで見た
  • 275
  • 2011/04/16(土) 02:01:10
中尾神社 閉鎖しているのは何故?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/04/26(火) 19:41:03
明花のYバリューって閉店するの?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/04/26(火) 21:13:55
>>276ソースどこ?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/04/27(水) 23:05:11
井沼方のバス停近くの和菓子屋(清閑院→源吉兆庵)だったとろこが
十万石まんじゅうの「十万石」になりましたね。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/04/30(土) 18:14:08
>>276
今日、母親がYバリューに買い物に行ったら5月15日に閉店って言われたとのこと。
ポイントカードは4月24日でポイント付与終了になってたって。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/05/02(月) 17:14:19
Yバリューが閉店だとまた新たにスーパーがオープンするのかな。
それとも更地にしてからマンションか戸建になるのか。

最近気がついたことがあるのだが、明花公園の裏(セブンイレブンのあたり)
に広い公園ができましたね。
ただ遊具はなし、バスケットリンクと広いスペースがあるだけです。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/05/08(日) 18:15:42
>>280
ジャパンミート

ここまで見た
  • 282
  • 2011/05/09(月) 01:21:17
与野フードは地元埼玉企業さんなのに、さいたま市の店舗閉店は寂しいですね。
あの地区は、思いっ切り停電対象になっていたのも、影響したのかも知れませんね。生鮮食品は停電は気の毒ですね。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/05/27(金) 13:00:39
明花のYバリューって今度何ができるの?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/05/27(金) 21:44:38
ジャパンミートができる。ただ惣菜がよくないんだよね、、、。肉関係はすごいけど。Yよりはいいもの揃うのは間違いない。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/05/27(金) 22:14:57
>>280
>広い公園ができましたね。
歩道が出来て往来が楽になったかんじです。


以下、小ネタ。

元へらセン界隈、新たな坂道が出来ていました。
舗装してありますが仮の道だそうです。
高台側の道も、埋め立てた側が馴染んだようで道幅が広くなりそうです。

弁天堂のタバコの自販機が無くなりました。

弁天堂近くの脇道ちょい先、トタン塀で囲まれて秘境化していた貸家が解体工事中。
隣接するアパートも解体工事が始まりました。

今年も畑でヒマワリが育っています。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/05/29(日) 07:05:14
今朝の新聞にパート募集の広告が入っていたね>ジャパンミート

来月下旬開店のようです

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/06/11(土) 17:26:30
さいたま市動物愛護ふれあいセンターに、6月11日南区四谷にて黒トラ・メス・2〜5歳の猫ちゃんが保護収容されました。
心当たりの方はセンターまで問い合わせてください。
センターの電話番号は048-840-4150です。
下記センターURLに写真が掲載されています。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1188455164481/index.html
公示期限は6月17日までです。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/06/15(水) 15:53:38
さいたま市動物愛護ふれあいセンターに6月14日、さいたま市南区四谷にて、キジトラ・メス・推定3〜4歳の猫ちゃんと、白・メス・推定1〜2歳の猫ちゃんが収容されました。
心当たりの方はセンターまで連絡してください。
センターの電話番号は048-840-4150です。
公示期限は6月21日までです。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1188455164481/index.html

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/06/15(水) 19:02:51
さいたま市動物愛護ふれあいセンターに6月15日、さいたま市南区四谷にて、白・メス・推定3〜5歳
の猫ちゃんが収容されました。
心当たりの方はセンターまで連絡してください。
センターの電話番号は048-840-4150です。
公示期限は6月21日までです。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1188455164481/index.html

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/06/18(土) 10:10:37
続285
アパートは更地に。貸家のほうも整地中。
畑のヒマワリは、大きく育ったうちのひとつが花を咲かせていました。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/06/22(水) 13:03:29
武蔵野線沿線の区画整理事業が活発になってきましたね
あわせて都市計画道路・太田窪明花線にも動きあり?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/06/22(水) 22:08:20
さいたま市動物愛護ふれあいセンターに、6月22日南区四谷にてクリーム・オス・推定年齢3〜5歳の猫ちゃんが保護収容されました。
心当たりの方はセンターまで問い合わせてください。
センターの電話番号は048-840-4150です。
下記のセンターURLに載っています。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1188455164481/index.html
公示期限は6月28日です。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/06/27(月) 07:43:47
動物愛護センターの告示板ではありません!
広ヶ谷戸、大谷口の板ですよ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/06/29(水) 18:31:42
旧へらセンターあたりの道はいつできるんだろうか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/07/01(金) 14:52:46
女性は12の病院に受け入れを断られた末、死亡しました。

29日夜、さいたま市の市道で車いすに乗った、無職の星野美穂さん(38)が
道路を横断中に乗用車にはねられました。星野さんは頭や腰を強く打っていて、
消防隊が12の救急病院に受け入れを要請しましたが、「専門外」などの
理由で断られ、病院が見つかるまでおよそ2時間半かかりました。
星野さんは30日午後になって、死亡したということです。

 星野さんを搬送したさいたま市南消防署は、
「搬送に時間がかかったことと死亡との因果関係はわからない」と話しています。

http://hicbc.com/news/detail.asp?cl=j&id=4764766

事故現場って何処だったの?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/07/01(金) 21:04:20
>>295
これはひどい。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/07/02(土) 19:06:22
ジャパンミート行ってきました。オープニングで安かった(^o^)/ノシ

ここまで見た
  • 298
  • まちこさん
  • 2011/07/05(火) 21:50:28
平成12年頃、武蔵野線、明花駅(新駅)の建設予定についてJR東日本の本社に問い合わせたが、
「駅舎、駅の敷地となる部分は土地の寄付が前提で、地権者がこれに反対しているため、
建設の予定、メドは全く立っていない。」ということであった。

その地域には30年以上住んでいたが、その後、駅の建設がいっこうに始まらず、
市内の別の場所に引っ越した。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/07/06(水) 13:24:51
さいたま市動物愛護ふれあいセンターに、7月5日南区文蔵にて、三毛・性別不明・推定年齢3〜5歳の猫ちゃんが収容されました。
心当たりの方はセンターまで問い合わせてください。
センターの電話番号は048-840-4150です。
下記のセンターURLに写真が載っています。
http://www.city.saitama.jp/www/contents/1188455164481/index.html
公示期限は7月12日です。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/07/06(水) 15:22:20
猫はきらいだ!

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード