facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/03/22(日) 06:49:54
府中駅周辺住民のスレです

府中駅
http://www.city.fuchu.tokyo.jp/shisetu/sekatu/chushajo/keo/index.html

前スレ
■■■■■■■ 府中 149 ■■■■■■■
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1233531549


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/04/29(水) 00:39:21
女の人が一人で飲みやすいのは、
意外に大戸屋でゴハン食べながらビールとか

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/04/29(水) 03:51:40
牛角の並びにあるドラゴンバーなら女性一人客けっこう多いよ。
まぁ、駅周辺でも2,3件はあるよ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/04/29(水) 13:35:17
朝からずいぶんと街宣車出てるな

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/04/29(水) 13:57:36
天皇誕生日なので、朝鮮人がイメージダウンに張りきってます

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/04/29(水) 15:27:10
なんか、府中駅近くの旧街道沿い、すごい人並んでるんだが
なにかあるのか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/04/29(水) 15:36:12
勘だけど、いつもの植木の配布では???

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/04/29(水) 16:12:18
>>254
朝鮮人のイメージダウンに張り切ってますね

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/04/29(水) 19:27:30
>>257
凱旋右翼の真実でも置いておくよ
http://uyoku33.hp.infoseek.co.jp/

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/04/29(水) 21:54:21
>239 みたいなやつは、トンデモDQN客みて何も言わないんだね。
あーいやだいやだ。
電車の中の痴漢やレストランでのチンピラ行動されたら俺は正々堂々と聞こえるように先ず言うけどな。
それで止めなきゃ実力行使!!

だいたいそんなわけわからない理論でかかわり持ちたくないと考えるから東京(日本)はよそよそしいといわれるんだな。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/04/29(水) 23:28:54
5/3〜5まで4歳と7歳の子を連れて妹が遊びにくるので、くらやみ祭りの見物に行こうかと思うのですが
どの辺りのイベントがお勧めでしょう。お祭りの雰囲気が満喫できて子供が楽しめるところがいいのですが。
正月みたい大国魂神社参道に出店とか出てます? 当方、府中市に16年住んでますが一度も行ったこと無し。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/04/30(木) 02:01:00
>>260
参道の出店はたくさん出ていますよ。
薄暗くなってくる夕方なんて雰囲気があっていいのではないでしょうか。

ただ、神輿が出てくるときは人ごみがすごいので、迷子にならぬよう。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/04/30(木) 02:55:17
>>259
いろいろ可笑しいぞ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/04/30(木) 12:41:00
>>260さん
261さんが言われているのは、たぶん5/5PM6:00からの
神輿渡御でしょう。
私もこれが「くらやみ祭」のクライマックスらしくていいと
思います。
ただ、人ごみがすごいので、お子さんは気をつけてください。

ここまで見た
ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/04/30(木) 17:34:44
>>260
お子さん連れなら5日の昼過ぎ以降は避けた方が無難です。
夕方以降は動けなくなって子供は危険な所もあります。
子連れで露店を楽しむなら3日の夕方か、4日がいいでしょう。
露店は正月の3倍くらい出ます。
参道より市役所側に子供騙し(?)の露店がたくさん出ますよ。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/04/30(木) 18:11:00
インフル国内発生したら、文化センターとか図書館とか
臨時休館とかになるのかな?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/04/30(木) 19:17:28
またDQN濃度の濃くなる季節になったな。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/04/30(木) 23:54:54
>241
>243
12000円ごときの端た金なんか貰う気全くありませんが。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/05/01(金) 00:00:39
>>268は真性脛かじり蟲だな。しかもレスアンカーすらまともに
できない恥傷

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/05/01(金) 00:47:19
>269
ipよく見ろ。

ここまで見た
  • 271
  • 260
  • 2009/05/01(金) 09:33:35
>>261,263,265
情報ありがとう。あんまり混むなら神輿の時間は避けようかな。子供には神輿より
露店の方が楽しめそう。
しかし、人ごみに行くとなると日々状況が変わる新型インフルエンザもちょっと気になる。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/05/01(金) 12:21:17
JCOM繋がんないんだけどうちだけですか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/05/01(金) 13:28:07
新型インフルエンザが感染確定したら横浜開国博でさえ中止の可能性いってるから
下手したら祭り関係中止とか規模縮小とか検討されるのかな?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/05/01(金) 16:53:47
J:COMで生中継するので
それを見るというのも手か

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/05/01(金) 19:02:38
新型インフルはまだ日本に入ってきてないようだし仮に入ってきたとしてもいちいち気にしてたら何にもできないよ・・・
交通事故に遭うかもしれないから死ぬまで外出しないと言ってるのと変わらない
怖いから外に出ないのではなく注意をして出掛けることが大事

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/05/01(金) 21:05:08
給付金今日振り込まれてました。
お知らせは着てないんですけど。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/05/02(土) 11:32:53
休日、刑務所周りで街宣ウヨさんの目的は?何
エロい人教えて

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/05/02(土) 12:37:32
あれだろ?お迎え

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/05/02(土) 17:52:28
ドラゴンバー&Dukesの情報ありがとうございます。
どちらもよさそうです。

府中にもこんなお店があるのですねぇ。
今度試してみます。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/05/02(土) 18:08:59
1個10万円のゴミ箱をたった120円で特定業者に売り払うんだと

しかも、市指定有料袋作成に2億超え、啓発運動に一億超え

市民の血税だぞ。無駄遣いをやめろと

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/05/02(土) 20:41:47
ごみ袋が有料化されると聞いてorz
町田から移ってきたと思ったらこれだよ・・・
しかし有料化よりも24時間捨てられなくなる方が辛いな

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/05/02(土) 22:13:09
>>280
北京五輪までにやっとけばそこそこの値段で売れたのにね

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/05/02(土) 23:12:31
>260
子連れなら4日の昼間がいいよ。子供神輿とか萬燈大会とかあるから。
時間等詳細は大國魂神社HPで。
今年は見世物小屋何かなー。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/05/02(土) 23:23:54
いや、ごみ減量と越境不法投棄を考えると有料でもいいんだけど
これに乗じた無駄遣いはやめろと

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/05/02(土) 23:40:28
『くらやみ祭り』 あす府中で開幕 神輿渡御は5日から
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20090502/CK2009050202000045.html
 府中市の大国魂神社で三日から、関東の三大奇祭に数えられる「くらやみ祭り」が開催される。
祭りは六日までで、さまざまな行事が行われる。
 祭りの人出は増加傾向にあり、同神社は今年の人出を約六十万人と予想している。問い合わせは
同神社=(電)042(362)2130=へ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/05/03(日) 00:19:26
>>281
同意。朝だと出せないかもorz

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/05/03(日) 00:27:42
>>286
まずはよく読めと

あと、フォーリスと伊勢丹を混同しすぎ

落ち着け

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/05/03(日) 01:33:40
フランス料理メランダがなくなってた!

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/05/03(日) 11:04:31
メレンダじゃない?
フランス料理屋は定着しないね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/05/03(日) 15:06:18
この時間、NHK総合もJ:COMチャンネルも鈴木梢さんが出演されていますね。
鈴木梢さんはいま京都で生放送のお仕事、お疲れさま。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/05/03(日) 15:06:50
伊勢丹の道路はさんだ向かいのマックの隣の商店
改装のため5月まで休業しますとでてたとこが
サンクスに改装みたいですね

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/05/03(日) 18:57:46
そうみたいだね 酒屋がコンビニに代わるよくあるパターンだ
あの場所なら遅すぎたくらいだろう

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/05/03(日) 21:59:27
お祭りに、見るからに小6とか中一の女の子が化粧して露出過多のギャルファッションでいたけど
カルチャーショック受けたわ。
あぁいうのって本当にいるんだな。
あぁいうのがプチエンジェル事件みたいなのに巻き込まれるんだろうな。
どういう親に育てられたんだろ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/05/03(日) 22:03:59
お神輿は、三ノ宮が一番重たいよ。
はじめての人はよーく見てね。
あと八番目のお神輿は女のお神輿で、正面の鳥居を通らず裏から出て行くので
要注意だよ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/05/03(日) 22:33:42
半被着てタバコ吸いながらヤンキー座りしている茶髪おばさんがいました。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/05/03(日) 22:57:40
>>293
去年の夏休みによく見かけたよ?その手のデビュー狙いっ子ちゃんたちw

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/05/03(日) 22:57:41
府中駅周辺で遅くまでやっている(夜12時以降)スーパーってない?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/05/03(日) 22:57:50
そんな人、いっぱいいる。
くらやみ祭りは金髪遭遇率が一気にアップするね。
今までどこにいたのかというくらい。
テキ屋さんにカモられる男子中学生も多数。
図書館の裏あたりでいっぱい中高生の集いが見られてオモロい。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/05/03(日) 23:37:08
祭りの場は、小中にとってはプチ合コンの場となってるよ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/05/04(月) 12:03:14
なんだ、この祭りは・・・最近引っ越してきたが、引っ越してきたことを後悔してる。早朝から太鼓たたきやがって、窓の下で太鼓たたかれて寝れやしねー。
不動産屋も、言えっ、「ここは、GW中は寝れませんよ」って。こっちはGW中も仕事なのに。
地元の人は楽しいの?

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2009/05/04(月) 12:08:00
>>300
年に一度の祭りだから我慢

お絵かきランド
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード