facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/10/31(金) 21:40:18
前スレ 八王子総合 112
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1222084409


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2008/11/24(月) 23:57:24
で、無職は正社員を蔑む訳ですね。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2008/11/25(火) 01:13:48
毒入り食品をチャリのかごに入れとけば吉。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/11/25(火) 01:27:51
>>249
建設的ではないけど、中国人韓国人ブラジル人等の外国人が
どんどん増えてる町よりかは全然いいと考えることもできるね
なんか日本もヨハネスブルグみたいになってきたなぁ・・・

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/11/25(火) 03:12:16
>>249
んじゃドコの街なら置き引きが無いと言えるわけ?
よく比較の対象にされる都内や立川なんかはそういうこと無いの?
自分の不注意を棚に上げて他人や街全体を見下すのは愚かだよ。

とは言え>>251、実際に事件が起きる前に削除依頼した方がいいと思うよ。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/11/25(火) 08:33:58
>>249
置き引きにあったといっても
そもそも犯人は八王子市民とは限らんのでしょ?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/11/25(火) 10:08:45
そもそも「東京なのに」って言うけど
東京だから起こりえる事なんじゃないかと。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/11/25(火) 13:36:38
>>236のカキコからいきなり荒れだしてんだけど
>>254のいうように八王子市民とはかぎらんし(むしろ生粋の地元民って少ないじゃん。)、
236のいうことがホントとはかぎらんだろ・・・・・
んな根拠のない話に呑まれて、更に根拠のない叩きあいすんのはやめようよ。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/11/25(火) 14:04:25
叩き合いするのはいつも同じ枠内の2人くらいだろうな

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/11/25(火) 18:39:34
八王子駅まで猿を見た。
さすが猿と創価の町だ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/11/25(火) 21:57:21
今度、カレーパンのなかに俺のウンコ仕込んで、
自転車のカゴに入れといてやるから、
どうぞ盗んで食べてください。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2008/11/25(火) 22:06:18
チャリのカゴに入れっぱなしにしとく方が悪い。
別にレシートあれば持ち込んでも問題ない。
傘なんか店内に持ち込む。
取られる方が悪い。他人は泥棒と思ってるよ俺は。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/11/25(火) 22:41:24
八王子駅から西八王子駅までぐらいの範囲で
パンの耳を無料もしくは凄く安くもらえるお店はありますでしょうか?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/11/25(火) 23:08:57
>>261
まさか食事にするのですか?
オードリーの右みたいな奴だな(W

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/11/25(火) 23:16:54
仕事で、成城学園駅周辺によく行くんですが。

なんつーか、駅にしろ外の歩道にしろ、非常に歩きやすい。
肩いからせて歩いてる奴なんて一人もいないし、
意地でもどかない奴とかいないし。
車も住宅街ではスピードは出さない。
チャリも歩行者を煽ったりしない。
あとね、八王子に非常に多いんだけど、地面に唾吐く奴なんていない。

くやしいけど、街による住民層の違いは確実にあるんです。
金に余裕のある教養高い人間は、やはりそれなりの場所に集まるんです。
これは事実。もちろんごく少数の例外はありますけどね。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/11/25(火) 23:38:10
>261
台町のアルプスの中のアンデルセン
早い時間に行くと無料のお持ちくださいパンの耳コーナーがある。

もちろん、他のパン買ったお客様前提だよ!

ちなみにここのショコラパンは絶品。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/11/25(火) 23:40:50
>263
まーあ、それを言ったらキリないよ。
大阪とか京都・奈良はすごいよ〜
極端な意味で恐い。差別も露骨だし、それを道徳教育で教えてるから。

町田や立川と比べるならまだしも、成城と比べるなよ!っとwww

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/11/25(火) 23:48:03
まぁ、気分悪いこと書いてしまいましたが。
そういう私も同じ八王子市民なので。
他の街の話は憧れ程度にとどめておきます。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/11/26(水) 00:32:06
どうしてもってに時には、置き引き対策に自転車のハンドル部分に袋の取っ手を結んでおくと吉。
手間取りそうなのはさけるでしょ。
まー本気の輩には通用しないけど、そういいうのはひったくってでも持って行くのでどうしようもない。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/11/26(水) 00:44:08
>>259
あんたすごいね。
俺はうんこなんかくさくていじれんよ。
ましてパンに仕込むなんて
くさくてだめだ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/11/26(水) 00:48:55
グチグチ文句を言うより、さっさと八王子から環境のいい街に引っ越せるよう
努力をするほうがよっぽど建設的だと思うな。
どうせこんな街変わりようがないんだし。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2008/11/26(水) 01:19:51
ひとえに八王子といったって
八王子駅周辺と南大沢駅周辺じゃまるで違うと思うのだが。

市について語っているのか駅について語っているのか
よくわからないスレが多い気がする。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/11/26(水) 01:41:24
ありがとうございます。
やっぱりパン買わないとダメか。。
どこもそうかな〜

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/11/26(水) 08:16:54
駅前なんか平気で歩きタバコしてるやつとか多いし
マナー悪いやつってたいがい初老のジジババなんだよなぁ
平気でレジの割り込みとかするし

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/11/26(水) 22:17:39
三崎町のファミマって、なんでツブれそうな感じで商品少ないのかね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/11/26(水) 23:04:39
法定速度で走ると(バスの後ろとか)は全ての信号につかまるという法則はなんとかならんのか?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/11/26(水) 23:15:58
信号は、つかまえるものではなく、止まるものです。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/11/26(水) 23:52:08
よそ者である学生たちと街との親和性および寛容性に関する京都と八王子の差異について

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/11/27(木) 19:34:05
京都:敷居が高くなじめない。政令指定都市である。歴史は古い
  偏差値が高い。ボンという代々の金持ちが多い。
八王子:敷居が低すぎてなじめない。一応市らしい。歴史をうたっているが実際は浅い
  偏差値が低い。土地成金やチンピラが多い。

共通点。
互いにマンネリしていて寂れつつある。
交通の便が悪い。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/11/27(木) 20:50:25
おれの八王子で今年ショックだったこと


1位 K8の本屋での事件
2位 多摩地区で一番広かったと個人的に思う 喜久屋書店・八王子長崎屋が 一年足らずで閉店したこと
3位 南口の工事がいつになっても終わらない

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/11/27(木) 20:54:30
南口の工事なんてまだ1年経ってないじゃん。
あと2年かかるよ。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/11/27(木) 22:19:23
>>277
敷居の意味解ってる?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/11/27(木) 22:58:57
京都は一見さんお断り。
八王子はタメグチ。
の比喩だけどショコタンよりマシだと思ったが。
間違った使い方が正論になってしまうことがあることも知っておこうな。
でないと友達なくすよ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/11/27(木) 23:04:01
偏差値って統計用語であって学力とは何も関係ないんだって数学の先生がいってた。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/11/27(木) 23:31:36
>>277
いい見方してると思うよ。

八王子は、なんつーか中途半端に生意気な奴が多い。
若者にしろ中年〜老人にしろ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/11/27(木) 23:31:58
おれの八王子で今年ショックだったこと

1位 マツキヨで買ったインスタントラーメンとシャンプーを
  自転車のカゴに置いてたら、5分ぐらいの間に置き引きされたこと

2位 K8の本屋での事件

3位 自宅前で、包丁を持った自殺志願の少年 VS 警察部隊

4位 ミシュラン三ツ星の高尾山の過剰人気
   追分〜高尾山口まで2時間の渋滞

5位 自動車学校の閉鎖

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/11/28(金) 00:10:18
>>284
つまり、日野は八王子に吸収合併されたということですね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/11/28(金) 00:23:50
北口ロータリーに救急車&消防車が止まってるけど、何かあった?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/11/28(金) 07:28:01
>>281
解ってるならおk
俺とは違う見解なんだなーと

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/11/28(金) 07:47:50
>>274
信号のタイミングは道路・向き・時間帯によって違う。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/11/28(金) 11:26:29
再開発ビルの愛称は「サザンスカイタワー八王子」−八王子駅南口再開発で

八王子経済新聞 http://hachioji.keizai.biz/headline/169/

八王子市は11月26日、JR八王子駅南口の再開発地区で工事が進められている
再開発ビルの愛称を「サザンスカイタワー八王子」としたことを発表した。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/11/28(金) 11:31:27
次スレ 八王子総合 114
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1227839363/

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/11/28(金) 13:24:11
ttp://www.dokant.com

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/11/28(金) 21:14:44
>>288
国道1号線の豊橋−名古屋間、その他主要幹線道路には50キロ道路というのがあり、時速50キロをキープすると信号に引っかからないという道が実在した。
今はどうなったかわからんが。
・道が無計画に通っている(地元民の反発に屈したため)
・複数の信号の同時制御による調整が不十分
・片側1車線の道の代替えとなる道がない
・抜け道が少ない
・バスが停車していても対向車、ドライバーの気がきかず、詰めてしまい抜けない。
(こわおもてがおおいが)採石のトラックは非常に気が利く。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/11/28(金) 22:31:47
踏切も多いしなー

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/11/29(土) 10:58:32
昔、新宿から八王子まで60km付近で走ると信号パスできたんだけどね。
今はどうなのかわからんけど。

専ブラ用次スレリンク
八王子総合 114
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1227839363

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/11/29(土) 11:10:11
沖縄に外国人3000万人受け入れ計画

http://ameblo.jp/campanera/entry-10065099538.html
こんな法案が可決したら日本は破綻する
(ちなみに東京の人口は1280万人)
選挙権がある方は良く考えて投票してください

皆さん、どうかこの危険な法案を一人でも多くの人に伝えて下さい。
人権擁護法案、外国人参政権、移民法などと同じくこの法案をマスコミは報道しません。
http://jp.youtube.com/watch?v=2hKjzkjZxaQ

http://jp.youtube.com/watch?v=jNONagTF_-M&feature=related
人権擁護法案は簡単に言うと「中国人、韓国人の人権を守る権利」

http://jp.youtube.com/watch?v=T7qtOWb133Y&feature=related
真実。阿部内閣は体調不良で辞任したんじゃない!
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/204.html
小沢一郎の正体

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/159.html
民主党の正体

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/11/29(土) 23:11:27
>>295
選挙まだだよ。早過ぎ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/11/30(日) 02:18:29
>>295
これもね

国籍法改正案審議入り 不正認知横行の懸念も
ほとんどの人が中身知らないまま手続き進んでる
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/081115/stt0811150054000-n1.htm

総選挙へ根回し着々民主、公明とも「付与」強調
http://www.mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=3200&corner=2

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/11/30(日) 04:41:58
>>297
これ、DNA鑑定もしないの?
中国帰化人に1億人認知させれば日本乗っ取れるな。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/11/30(日) 08:26:41
選挙運動が盛んだなwww

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/11/30(日) 09:54:46
やった 300

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード