facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2008/02/23(土) 22:38:47
前スレ
★☆★【ふっさ】福生市情報 Vol.88★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1194269648

・過去ログ
http://www.yoshihiko-s.com/fussa-log/

・ローカルルール
※次スレは >>280 が立ててください


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2008/05/04(日) 17:37:58
確かに選挙は大事なんだけど、
ここまでボリューム上げる必要があるのだろうか?
反響して何言ってるのか全然分からないから、
ただうるさいだけ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2008/05/04(日) 17:53:49
 どうせ自民系が当選しちゃうんだろうね

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2008/05/05(月) 02:47:34
産業道路に消防車が三台ほどきて何かやってる。
火事は見えないけどなんだろう

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2008/05/05(月) 02:52:45
今、流行りの○化○素臭気がしているらしいよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2008/05/05(月) 03:12:39
何だか騒がしい・・・TVカメラ?持ってる人も居たし・・・。
ガスマスク装着した消防隊が部屋に入ってくのを見たw

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2008/05/05(月) 03:22:33
>>253
結局、公明票で決まる選挙かと思いきや、田辺さんが読めないね。

1「自民党同士で争った場合は、公明が着いたほうの勝ち。」
2「自民党と民主党が争った場合、国政やマスコミ報道で左右される。」

国政レベルで自民も民主も評判に大差の無い現在の状況の中、
自民票が割れて、学会の組織票が着かない場合は、民主推薦候補の勝ちと
みたね。でも、市議会推薦候補者はなんとしても公明票を買うだろうね。
あとは投票率が高ければ、民主推薦候補の勝ち、低ければ、市議会推薦
候補の勝ちだ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2008/05/05(月) 03:34:41
>>257
市長選とかは固定票が大きいからそんなに変わったことにはならないよ。
市議選と同じで半分デキレース。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2008/05/05(月) 08:45:33
>>253
公明党は今回の市長選で推薦候補者はいないのか。
普通に考えて公明党支持者は推薦はしていないけど自民党候補者に入れるのか。

公明党に推薦されると、アンチ公明党の票が他の候補者に
流れるから、候補者が推薦を辞退したというのが実態なのだろうか?

ここまで見た
  • 260
  • 259
  • 2008/05/05(月) 09:22:19
ああ、ごめん、自民党推薦はいるけど自民党候補者はいなかった。
立候補者いずれも無所属だった。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2008/05/05(月) 13:31:21
近場でスクールネクタイを売っている店知りませんか。
イーストボーイは行ったのですが色が少ないので

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2008/05/05(月) 16:14:25
せっかくの連休も選挙カーの騒音で台無し

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2008/05/05(月) 16:42:26
なんか選挙カーの声が中国語っぽく聞こえる
誰だか知らないけど止まって演説うるさすぎ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2008/05/05(月) 18:19:44
>>261
ダイソーとか 百均のぞいてみたら?
それっぽいの売ってるときあるよ。
指定の決められたネクタイでなくてよい学校なら
それもありでしょ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2008/05/05(月) 19:46:11
市長選、昨日まで現職が立候補するものとばかり思っていました。
今回は新人ばかりなんですね。
ケーブルTVで候補者の主張を放送しているのを知り
視てみました。
1時間弱、国政と比べると訴求力に
司会、候補者ともレベルが低いことは否めませんが
我々市民レベルもそれ相応で
しょせん一小市ですから、
がまんして考えかたを聞きました。
どうせ…と決め付けてしまったらそこまでです。
主張を聞いて投票の判断をしたいと思います。
選挙の結果新市長が決まるわけですが
選挙のときの、公約、主張を聞いていれば
また、市民大勢が聞いていれば
市長は選挙のときの発言は別といった
安易な姿勢は許されなくなります。
ケーブルネット以外に聞く機会がないのは
残念ですが、
TCNに加入している人はぜひ聞いて欲しいと思います。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2008/05/06(火) 07:00:06
>>264
情報ありがと。

ネットショップは結構あるんですけどねぇ
渋谷のCONOMiみたいなショップが立川あたりにないかなと・・
ちなみに学校の制服は自由です。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2008/05/06(火) 08:25:07
麻生太郎が5月7日16時・西友前に参上!

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2008/05/06(火) 08:52:09
いのうえし○じが呼んだのかね。年寄りの怒り爆発するんじゃない。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2008/05/06(火) 17:44:58
GWの帰省ラッシュで成田は大混雑らしいですね
もし福生に国際空港ができればと誰もが当然のごとく思っているはず
「土地がない」「一から空港を作る資金がない」といった問題よりも
いすわる米軍をどうどかすかの法が何倍も解決が難しいような
 日本の空港事情などどこ吹く風今日もまたセスナサークルや米軍用ジェット機が
福生の空を跋扈しております(軍用機も当然)
 百があって一利なしの集団を締め出すという単純なことがなぜできないんだか
市長選に注目(選挙を威嚇するかのごとく騒音をエスカレートさせているあほ馬鹿米軍にも注目)

ここまで見た
  • 270
  • 七誌
  • 2008/05/06(火) 20:35:32
良く考えてみると、いざと言うときに、B52とかB1とかB2が緊急
着陸できるし、戦闘機部隊も横田の燃料を空中空輸することで
日本周辺に緊急配置できるし、日本の思いやり予算もあるし、
横田は、官民共有化は出来無そうだなーーー。。
ちょっと残念すぎる。でも、有事の際に、米軍を優先するという約束と
代わりの基地をどこかに提供して、横田空港に出来ないかなーー。
電車はあるし、東京から近いし、。。。
騒音がエスカレートしているのは、米軍は、現在、北朝鮮に威嚇しているのでしょう。きっと。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2008/05/06(火) 21:05:09
>百があって一利なしの集団を締め出すという単純なことがなぜできないんだか
お前にまかせれば明日までに、簡単に締め出してくれるのか
がんばってね

騒音がうるさいって言ってるのに、国際空港にしたいという意味がわからんがw
どうせ基地が返還されるなら自然公園でもつくってほしいよ
ありえない話だろうけど

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2008/05/06(火) 21:44:18
基地の話への誘導に乗るなよ…

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2008/05/06(火) 21:50:11
商店街の空き店舗多いな。
仁がいつのまにか閉店してた。
駅に近い場所だけでも、店舗が入ると良いけど・・・。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2008/05/06(火) 22:04:05
今日消防車とかパトカーよく走ってたね

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2008/05/06(火) 22:04:05
今日消防車とかパトカーよく走ってたね

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2008/05/06(火) 22:46:43
>>273

えっ…。仁閉店したんですか。
残念です…。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2008/05/06(火) 23:08:20
今日西友前で西口と東口で栄えかたが違うと言ってた
けど羽村に比べるとぜんぜんマシな件

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2008/05/07(水) 09:32:27
福祉バス今日から運行してるけど、はむらんサイズよりでかかったw
ガソリン高騰だから、1回100円位にして一般にも開放すればいいのに。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2008/05/07(水) 09:33:42
ま○ださんうるさすぎっす・・・

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2008/05/07(水) 16:57:27
あっそう! こんどは、○たま

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2008/05/07(水) 19:06:25
町○なんとかの選挙カーにひかれそうになった。
わざわざ路地に入ってきてすれ違うときに。
片手運転で軽くガンとばされた・・・・

ドライバーは支援者らしいからしょーがない?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2008/05/07(水) 20:07:55
加糖なら誰がやっても変わらんな

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2008/05/07(水) 20:54:09
  選挙でうるさいというのはしょうがない
 こじき米軍の違法騒音よりまし

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2008/05/07(水) 21:06:16
麻生太郎、どうだった?
面白いこと言った?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2008/05/07(水) 21:41:39
>>281
どどんまい。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2008/05/07(水) 21:51:53
町○なんとかの方は、斡旋収賄罪で実刑判決を受けたひとがゲストか…
誰か聴きに行った人いる?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2008/05/08(木) 02:37:11
N候補の言っている 「溜め込み金71億円」 というものに対して
3名の候補はなんて言ってるか知ってる人居ますか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2008/05/08(木) 22:27:19
歩きたばこ禁止を推し進めてる候補っていない?
いたらそいつに入れようと思うんだが

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2008/05/09(金) 11:20:12
暫定税率の件で自民にはもういれたくないなぁ・・・

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2008/05/09(金) 12:54:29
街宣するなとはいえないがもう少し音量を落とすとか考えて欲しい。公約に盛り込んでくれれば投票する・・・
まぁ自分たちのことだから無理かw

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2008/05/09(金) 13:48:40
公約がわかりにくいな。
箱物ばっかり作りそうな候補には入れれないや。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2008/05/09(金) 17:37:46
新生銀行向かいのゲーム屋閉店してた

次スレ
★☆★☆★☆★【ふっさ】福生市情報 Vol.90★☆★☆★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1210322094/

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2008/05/09(金) 17:50:20
北田園の福生楽器の前で加藤某の応援で丸川珠代がしゃべっていたけど、人いなくて
通りすぎる車に無理矢理手を振っていたw。
人気無いなぁ。
加藤某って定食屋のオヤジなの?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2008/05/09(金) 18:04:55
>>293
ポストに投函してあった選挙のチラシにその答えがあるよ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2008/05/09(金) 22:04:36
>>292 乙。アドレスはコレ↓

http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1210322094

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2008/05/09(金) 22:16:15
>292
新生銀行ってどこにあるの。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2008/05/09(金) 23:40:12
この近辺だと八王子まで行かないと新生銀行の支店は無いよ。
りそなの間違えでしょ。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2008/05/10(土) 03:53:18
>>297
あぁ、あそこね。DSの中古ソフトが西友の新品より高かったんで
いつか質問してやろうと思ってたんだけどできずじまいだった。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2008/05/10(土) 13:02:41
>>284
さすがに麻生さんは話がうまい。
意外におばさんに受けてた感じがする。
BBCの世界に貢献してる国アンケートの話していた。
候補者のことは体がデカイとか体力はあるって言っていた。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2008/05/10(土) 15:19:34
次スレでどぞ

http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1210322094

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2008/05/10(土) 15:28:07
301…

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2008/05/10(土) 15:30:22
ところで、「子供たちの下校〜」って放送、マイクが近くてすっごいうるさいんだけど、
回数減らすか騒音発しない方法でしてくれないかな。

平日休みとか、子持ちじゃない人とか、いろんな人が住んでるのが「地域」なんだからさ
人に迷惑にならない方法を考えろよ。

「子供が絶対、人の迷惑なんて考えない」という姿勢は子供を導く者として間違ってると思うぞ。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード