facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2007/06/30(土) 14:16:13
前スレ/【ひなた村】本町田について Part5【市立博物館】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1164988944

過去ログ
PART4 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1140465481
PART3 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1128331789
PART2 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1114833012
初代 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1073050543


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/10/20(水) 15:28:57
マグロやっとるだけで、6万振り込まれたんやけどww
http://hatu-miku.com/vo/tyz3yui

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/11/08(月) 14:21:12
最近、交差点のペットショップの駐車場で
釣り堀みたいのやってる??
詳細求む〜

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/11/09(火) 23:54:53
子供限定の釣り堀ですよ〜。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/12/23(木) 19:38:04
「仕事に行き詰まり」と妻の首絞め死なす

 警視庁町田署は23日、東京都町田市本町田、会社員市川洋充(ひろみつ)容疑者(56)を
殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、市川容疑者は同日午前7時40分頃、
自宅の寝室で妻の朝子(ともこ)さん(50)の首を
電気コードなどで絞めて殺害しようとした疑い。

 市川容疑者はその後、就寝中だった大学生の次男(20)の首を手で絞めたが抵抗され、
同8時10分頃、「妻の首を絞めた」と119番し、駆けつけた同署員に逮捕された。
朝子さんは搬送先の病院で死亡が確認されたため、同署は容疑を殺人に切り替え、詳しい動機を調べている。

 調べに対し、市川容疑者は「仕事に行き詰まり、将来を悲観して一家心中しようとした」と供述しているという。

(2010年12月23日18時49分 読売新聞)

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/12/24(金) 16:28:10
子供と知り合いだからかわいそう…

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/01/09(日) 23:28:47
本町田の中年〜高齢者って変な人多くないか?
恩田川のサイクリングロードでジョギングしてたら、
腰くらいあるでかい犬に襲われたんだが、
飼い主のババアが近くにいるのに謝りもしねえ!!
リードも付けてないし、
そのうち子供が噛まれるんじゃないかと思うよ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/01/21(金) 17:42:05
今日の火事はどこだったの?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/03/13(日) 22:49:49
おいおい
誰一人書き込んでないとは思わなかったぞ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/03/13(日) 23:10:42
停電は要するにどうなんの

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/03/13(日) 23:15:56
ここの
http://www.heart-pot.co.jp/tokyo.pdf
詳細で見ても
本町田 2
本町田 5
ってふたつあるから、第2、5グループ両方だと思っとくしか無いんじゃないか

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/03/13(日) 23:52:50
>>259
◇第2グループ(9:20〜13:00、18:20〜22:00)
◇第5グループ(15:20〜19:00)

これ両方に該当するならほぼ1日中だw
ひょっとして本町田○○丁目は第2、本町田△△丁目は第5ってことなのかな

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/03/14(月) 00:30:32
本町田で丁目は聞いたこと無いなぁw

本町田は送電設備が違う地域があるようです。
今回の地震直後の停電でもそうだったし、以前もだったけれど、
日向台の交差点をはさんで、日向台側が停電していても
本町田団地側は大丈夫な事が多いです。

なので、地域によってグループが違う可能性が高いと思う。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/03/14(月) 00:46:24
町田市のホームページに何も乗ってない。
もう細かいことを書いている自治体もあるらしいのに。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/03/14(月) 00:53:09
防災無線で報告がありそうではあるな
震災当日に停電になって、TVもなにも点かない時、
はじめてアレのありがたさが分かったわ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/03/14(月) 00:57:24
防災無線、あったんだ。
自分は会社行ってたから震災当日は町田にいなかったんだけど
うちにいた義父が、役所から何も知らせがなく延々と停電が続いて
心細くて困ったって言ってたから。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/03/14(月) 02:33:54
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/koho/koho/announce/miyagi.html
町田市のHPに具体的な情報記載されたな

本町田は第5ブロック
午後3時20分〜午後7時だわ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/03/14(月) 03:03:04
>265
すばやい情報ありがとうございます!

普段あまり覗かないけど、こういう時には役に立つ掲示板ですね

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/03/14(月) 09:41:53
結局、防災無線での放送でも、HPの情報でも、
第2、第5グループそれぞれに『本町田(一部)』という表現。
どの地域がどっちの時間か、分かりやすく伝えて欲しいものです。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/03/14(月) 11:12:53
ちょっと境が分かりにくいけど地図が載ってた。
本町田は、多くが木曽変電所管轄で、一部鶴川、図師、原町田の
変電所管轄になるみたいですね。
直リンクも貼っておきます。
停電対象地域案内図(PDF・228KB)
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/koho/koho/announce/miyagi.files/map.pdf

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/03/14(月) 13:13:30
なんか地図消されてるし。一部なんて書かれるより
よっぽど有益な情報だと思うのに……

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/03/14(月) 14:33:33
有志によるGoogleマップへのマーク付け
http://www45.atwiki.jp/blackoutmap2011/

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/03/15(火) 12:36:23
みんな元気か?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/03/15(火) 20:49:45
地図は東京電力からの提供資料になったみたい。

計画停電の地域図(PDF・695KB)
http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/koho/koho/announce/keikakuteiden.files/teidenchizu_new_small.pdf

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/03/19(土) 11:28:49
出光リテール販売(株)神奈川カンパニー セルフ本町田SS
東京都町田市本町田2284

は、今日はやってますか?
昨日はお休みでしたが・・・。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/03/19(土) 13:31:53
ネット出来るなら、住所から検索して、直接、電話かければいいのでは?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/03/20(日) 12:46:10
本町田郵便局のATM、やってなかった……。
散歩ついでに本局まで歩いて行って来たけど、
時間制限の張り紙あったので、行く人は注意。
事前にHP確認しておけばよかった。(^_^;

ついでに>273 の出光、入荷予定が分からないため
しばらくの間営業再開の見込みはない、との張り紙。
菅原神社のENEOS、恩田川付近まで渋滞中。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/03/20(日) 12:58:47
さらにたわごとw
もしまねをする人が居るなら、要事前確認。

去年の冬前に、>273の出光で二輪車の廃バッテリーの
引き取りをしてもらえるか確認して、了解をもらっていた。
冬であまり乗らなくなったのもあって、結局ネット購入して
届いたのが今月の10日。すぐに交換してもって行けばよかった。
ま、もうしばらく保管しておくことにしますか。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/03/22(火) 09:05:15
お米がないイ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/03/22(火) 22:43:56
こないだサミット入荷してたが朝イチ行かんと無理っぽいな

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/03/23(水) 16:41:46
水道水の件が報道された直後、子供用にミネラルウォーターを買いに出ました。
そうしたらドラッグストアの中はミネラルウォーターを買い求める人でパニック状態でした。
で、あっという間に完売。 みんな殺気立っていて、少し怖いくらいでした。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/03/24(木) 10:47:12
>>279
ミネラルウォーターでも、ものによっては、水道水よりヤバいものがある。
水質の基準は、水道水の方がミネラルウォーターよりもはるかに厳しい。
ミネラルウォーターは、放射能が出て来ても報告や公表の義務がないから、ミネラルウォーターも信用できないよ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/03/31(木) 13:19:07
ですね。
そういえば昨日、ミネラルウォーターの訪問販売が来ました。
今なら黙っていても引き合いがあるのでは?と想像するんですけどね。
真面目な業者さんだったのかもしれませんが、私は応対しませんでした。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/03/31(木) 14:13:34
所詮水道水から加工してる水ですからね。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/04/04(月) 21:38:45
本町田では町会町が逃げ出した?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/04/04(月) 22:45:45
>>283
kwsk

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/04/14(木) 16:43:26
にげるったってどこへだよ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/04/16(土) 04:57:41
昔ひなた村に貯水タンクみたいのがあったよな
よく仲間とお菓子もって登って食べたな・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/05/31(火) 20:54:01
本町田団地前のファミマが今日見たらなくなっていました。
いつ閉店だったんですか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/05/31(火) 21:19:24
>>287
まじで?
土曜に通ったときは普通に営業してたけど・・・

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/05/31(火) 21:31:44
>>288
はい、今日の夕方通ったら、すっかりなくなっていました。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/06/05(日) 10:02:25
5/31の9:00に閉店予定って書いてあった気がするな>ファミマ
先週土曜(5/28)に行ったら昔のVHSソフトやら在庫品のセールやってたよ。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/06/06(月) 10:17:24
ファミマ 8月位に再オープンって、レジのおばチャンが言ってたよ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/06/22(水) 12:54:15
ホントにー!? オレは家建つって聞いたけど

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/07/06(水) 22:14:37
町田駅方面に向かうほうの市立博物館前のバス停の後ろにそびえ立つ建物は一体何だったのですか?異様な雰囲気を醸し出していて不気味です…

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/07/06(水) 22:22:15
>>293
ああ、あそこね
俺は気に入ってるんだけどなあの洋館
でもその話題に触れちゃだめだよ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/07/22(金) 13:55:28
朝、本町田のサントクのそばで事件発生らしい、内容ご存知のかたいる?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/07/22(金) 21:14:42
朝、私の家族が通りかかったのですが、
ものすごい警察の数だったみたいですね。
桜の木のある辺りの恩田川で死体が見つかったそうです(野次馬談)。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/07/31(日) 18:24:02
>>291-292
今日前通ったら新しくコンビニ仕様の建物が建っていたな。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/08/04(木) 17:02:13
本町田にあるドラッグストア(元紳士服店だった跡)に行ってみたが店員の無愛想さにはあきれはてたよ。
もう二度と行かない。行くなら違うドラッグストア行くわ。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/08/06(土) 10:46:52
埋まる前に、次スレ、立てておいた。
【ひなた村】本町田について Part7【市立博物館】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=tama&KEY=1312595064

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/08/06(土) 13:29:14
うめ

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード