facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/08/31(木) 19:19:43
前スレ↓
★町田市小山田桜台について語って下さいな〜 Part4★
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1104152634

引き続き、小山田桜台・上小山田・下小山田とかについて語ってください!!
住民とかの方の書き込み大歓迎!


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/04/23(木) 14:48:53
警察通報すんのに横の連携なんか関係ないだろ
だれかと一緒じゃないと警察に通報すらできないのか?
携帯電話くらい誰だって持ってるだろ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/04/23(木) 15:02:48
実際の話、通報して来る頃には解決してること多いんだよな
ホント交番が機能してればと思うことは多いよ
盗難の通報に行けば多いんですよねこの辺で終わるし

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/04/23(木) 16:44:07
俺はしょっちゅう通報してるよ。
花火とか三和前のたむろ、タバコとか。

ただまあ結局この辺は娯楽がないんだよね。
高校生ぐらいになると淵野辺なり多摩境に遠征できるんだろうけど
厨房は三和かローソンしかないからな。
ただ、髪の毛茶髪とかニッカボッカー履いてたり、どんだけ親がバカ
で程度が低いのか見てみたい気はするな。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/04/24(金) 06:40:04
へんな中高生がたむろってたらすぐ警察に通報ってことで
それ以外に方法ないしね

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/04/28(火) 01:28:19
今後は警察に通報します
大人として自分で解決できない卑怯者と言われるかもしれませんが
子供を連れて買い物するのにふさわしくない場所に
なっていく前に警察にまかせることにします

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/04/28(火) 11:01:05
>>255
きょうびの子供はナイフ持ってたりするから素直に警察で正解だと思うよ
通報が多ければ町警も対応してくれるでしょうし

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/05/02(土) 00:54:24
4月の終わり南台にある大きい公園で、部活帰りの中学生がレ○プされた。
近道だから通ったらヤられた。人目のあるところ使えばいいのに・・・

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/05/06(水) 21:05:27
このなところで、ぐだぐだ言ってる暇があれば、注意すればいいじゃん。
駐在所が頼りない!?はっ!?なにもしねーで、こんな所に書き込みしてるお前らが言える立場か!?
結局ぼこられるのが怖くて何もしてねーお前らが一番最低だろ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/05/08(金) 00:57:11
昔に比べれば静かだからだよ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/05/08(金) 16:39:58
>>258
その意見は立つ位置が違いすぎるよ

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/05/09(土) 20:47:17
>>257

それってホントか?なんでそんなのんきなの、あんた。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/05/09(土) 21:06:01
>>258
>このなところで、ぐだぐだ言ってる暇があれば、注意すればいいじゃん。

ぐだぐだ言っている暇があったので、
2月にミニバンを商店街の中で止めてタバコの吸い殻を捨てて大声で喋っていた連中を注意しました。

残念だったね>>258さん。
ついでに自分が投稿した>>216でも読んでろ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/05/10(日) 00:45:08
桜台の分譲はまったりとした自然が好きで越してきたんだな、と納得
できるが賃貸はこんなへんぴな所になぜ98,000円だかも出すんだか
分からない。
もっと分からないのはこんなド田舎のアパートに住むやつ。
アパートならもっと便利ないい所あんだろう?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/05/10(日) 12:45:47
近辺が職場か、親戚一族くらいじゃね

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/05/11(月) 16:38:02
南台って、どこの公園?

ここまで見た
  • 266
  • まい
  • 2009/05/12(火) 19:07:40
小山田中の方に聞きたいんですけど
今の生徒会長って
南 ってゆう男ですか?
小山田中にいる(とゆわれている)ある人たちを探してるんですけど
どうも架空の人物らしくて…
知っている方は 教えてください
よろしくお願いします


いきなりすみませんでしたっ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/05/12(火) 19:27:00
>>266
学校に直接電話して確かめれば。

匿名掲示板をあてにしてると痛い目見るよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/05/12(火) 21:24:27
ゆう→いう

バカ丸出しの書き込みはやめてください

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/05/12(火) 21:41:49
>>266
日本中の人が見れる掲示板に個人を特定できる情報なんか書くものじゃないよ。
中学生とは言えもう少し思慮深くしたほうが良い。

理解できるのであれば↓に行って削除依頼しておいで。
http://www.machi.to/bbs/read.cgi/tawara/1206032452/l50

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/05/17(日) 23:13:51
土曜日の深夜2時に検問していましたが徐行して止まろうとした脇を暴走バイク
が突破していきました。おまわりさんが「免許証をみせて」というので見せましたが
「今のバイクは?無視していいの?」と聞きましたら「他の警察官が今、電話
してますから」ですと!
みたところ他のおまわりさんは連絡どころか何もしている様子はありませんでした
やる気あるのかな?何のための検問なんでしょう

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/05/18(月) 08:38:47
>>270
トンネルの下?
なら飲酒

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/05/22(金) 21:25:44
昼間三和の近くにパトが飛んで行きました。何ごと?
あの辺は、子供たちがよくたむろしているからね。
一応警察も仕事?しているような感じですね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/05/23(土) 08:41:22
ちゅうちゅう取り締まりかな?

ここまで見た
  • 274
  • にゃんこ
  • 2009/05/26(火) 22:10:52
あったみたいですよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/06/17(水) 22:59:17
雨が多い季節、調整池がまた凄いことになり、きっと柵からあふれ出します。
魚や亀も一緒に溢れるので、子供たちが面白がって遊んでいますが、危険が
伴うので、良い子は増水がおさまってから遊びましょう。柵越えは厳禁です。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/06/22(月) 22:37:06
今の小山田中の学力はどうなの?
俺らんときは結構レベル高くて、
市内でも金井中の次にレベル高いって言われた。
筑大付属とか行った奴もいたな

小山◎小から来てる奴はどうしようもない奴ばっかりだったけどね

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/06/25(木) 13:52:06
学力は知らんけど俺らの時代もほんと小山◎小から来てる連中はどうしようもない、
というかガラの悪い奴ばかりだった…。
大田とか石川とか野林とか。

49年生まれ組かな。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/06/25(木) 14:53:56
本名はやめようよ。それにいい友達も何人もいたよ。
大谷君とか大谷さんとか大谷ちゃんとか。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/06/29(月) 21:50:34
今日の夕方、48号棟付近にパトカーやら警官やらがたくさんいました。
なにがあったんでしょうか?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/07/08(水) 13:34:11
本当に夜中の爆走団迷惑だな。
桜台の駐在は仕事しろ税金泥棒が

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/07/10(金) 20:14:47
スーパー三和の駐車場で車両火災。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/07/10(金) 20:21:57
え!管理事務所の階段で炎上してたぞ?
子供の放火か?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/07/12(日) 18:39:21

ビシッ       / ̄ ̄ ̄ ̄\
    / ̄\.(  人____)
   ,┤    ト|ミ/  ー◎-◎-)
  | \_/  ヽ    (_ _) )
  |  __( ̄ |∴ノ  3 ノ
  |  ___)_ノ ヽ     ノ
  ヽ__) ノ    ))

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/07/23(木) 10:46:42
>>280
昔からそうだよ 俺もよくたまってたなー三和に

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/08/08(土) 22:40:13
団地祭りいつよ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/08/10(月) 08:15:15
昨日やぐら組んでた
22・23って書いてあったと思う

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/08/19(水) 11:33:35
雨降らないといいけどね。
今年もまたジジイどもが屋根付きの場所に陣取ってたら文句つけてやるよ。

来賓・来客立たせといて何様だってね。

あいつらは歩道橋?のとこに立ってりゃいいんだよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/08/19(水) 12:38:05
>>287
何故そんなに憤っているのか判らないけれど、来賓の席は屋根の下に用意されているよ。
放送機材や運営関係抽選関係等各書類など濡らせない物もあるし屋根は必須。
スタッフは各々の経験・体力に応じた部署に割り振られていてる。
夏場の丸二日間の長丁場で年配の人が屋根下に配置されることがそんなに不都合なのか?

意見があるなら、こんな所でむやみに煽りを入れず直接言ってみるといい。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/08/19(水) 12:51:58
俺は桜台の住人だから当然言ってるよ。
雨降ってるのに桜美林からのアトラクション参加者ずぶぬれにさせて、
客も濡れてんのにスタッフがなんで雨宿りしてんだよ。

あれは来賓じゃないだろ自治会で毎日暇なジジイたちだろ。
お前顔知らないのか?自治会に顔だしてないだろ?

一年中暇なのに丸二日がどうの言うなよ!いやならやるな!
歩道橋に立ってろよ。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/08/19(水) 13:05:54
直接言ったのなら、それ以上ここで言わないでも良いのでは?
「ジジイ」何て言っている時点で祭りにかこつけて鬱憤晴らししているように
しか見えないよ。

それから、意見は文句ではなくて対案を出すと受け入られ易いよ。
具体的に「こうしたらいいのでは?」という事を、直接ね。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/08/19(水) 13:10:32
分かったような上から目線の言い方はやめろよ!

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/08/19(水) 13:12:46
お前は自治会にも月一の草取りも参加してないんだから桜台の自治
についてとやかく言うんじゃねえよ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/08/19(水) 14:24:21
台風でも来ればいいのに

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/08/19(水) 20:27:13
小山田桜台の分譲に住んでないよそ者はこのスレに来るなよな!
一戸建てはよそ者だから桜台を名乗るなよ!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/08/20(木) 16:55:28
賃貸住みですいません。この辺旨い焼肉屋あります?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/08/20(木) 22:48:08
前は2軒あったが、つぶれた
車で町街まででればあるが、飲酒はだめよ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/08/21(金) 03:28:59
小山田桜台の分譲に住んでないよそ者はこのスレに来るなよな!
一戸建てはよそ者だから桜台を名乗るなよ!

ってここは限定されているの?
うちは住所が小山田桜台ってなっているからいいですか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/08/21(金) 03:31:41
団地祭り
手伝い嫌だな〜
台所とかなべとか貸すのも本当はやだな〜

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/08/21(金) 07:59:59
イヤならイヤって言え

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/08/21(金) 08:33:26
>>297
地域の話題なら住んでる場所関係ないべ
そんなローカルルールあったか?

いよいよ明日から祭りか、団地の祭り......テキヤが欲しい

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2009/08/21(金) 08:34:17
.

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード