facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2014/03/27(木) 00:03:08
前スレ
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part39☆★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1368165077

投稿数 280 程度になりましたら新スレッド作成して下さい。

また旧スレッドに新スレッドの案内を書き込みください。

>>1


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2015/06/15(月) 03:09:09
行けばわかる

ここまで見た
  • 251
  • 20150619
  • 2015/06/19(金) 16:55:07
末広にあった水車はうなぎの丸啓、あの水車はどこかで再利用されてる、
ちなみに天神町にあった川魚料理のかじか荘小松屋の水車もどこかで再利用
高島屋の角にあったのはロッテリアじゃなくザ・バーガーっていう店
それ以前にも現キュイドール付近に最初のハンバーガーショップがあった
どちらも1980年ごろ、ロッテリアが出来る前に潰れた

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2015/06/19(金) 22:05:45
すげえよく覚えてんな

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2015/06/19(金) 22:32:14
銀だこは長崎屋地下にあったけどあそこが1号店じゃないのかよ...

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2015/06/20(土) 00:43:59
キュイドール付近にあったのは、ジャック&ベティだったかしら?
銀だこはアピタにもあったけどどっちが一号店なのかな

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2015/06/20(土) 01:40:07
銀だこはアピタが1号店。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2015/06/20(土) 02:22:49
キュイドール付近にあったハンバーガー屋はゴールデンスキリッドだよね。
ロッテリアが出来た翌年までやってたと思う。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2015/06/20(土) 10:36:23
あー、サンテオレのが食べたいー

ここまで見た
  • 258
  • 20150619
  • 2015/06/23(火) 01:01:33
ハンバーガー屋はそんな凄い名前だったんだ、時代を感じる
サンテオレは長崎屋オープンときにあったよね、コロッケバーガーがやたら安かった記憶が、そこ撤退した後桐生駅構内にしばらくあった
ジャック&ベティはコバトラ薬局付近だったような、もしくは武藤スポーツの裏だったか、記憶が定かで無いけど
スピカとかいうファンシーショップがあった、2回がオレンジハウスって喫茶店
反対側にマルカワがオープンしたけど、すぐ潰れた、シャインが全盛期だったからかも
銀だこの1号店はわかんないけど、ホットランドは郵便局の反対側でオニギリと焼きそば売ってた、あれは美味かった

ここまで見た
  • 259
  • 20150619
  • 2015/06/23(火) 01:07:51
あと合併は、そんとき子供の関係で合併委員会にいたんだけど
小学生は自転車通学無理だし、原則送り迎えもNGだから合併は難しいとの答え
だけど裏を返せば「歴史ある小学校を」みたいな地元の反対も強いとか、教育委
員会のいろんな問題とかでなかなか進まない
川南小+川北小→川内小
がはじめての合併
昭和小は、中学校が中央中に行くってことで、西小と南小に別れ昭和は無くなった
んでも過去には梅北小が梅南小に合併されたって歴史もある
第二養護とことばの教室がくっついて特別支援学校ってなって、菱中跡地を使ってる

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2015/06/23(火) 13:16:25
スピカ懐かしいです!!
ドンピシャ スピカ世代です。
スピカは今のドンキ末広入口の斜め前くらいで、
もう一軒、クスクスってあった。確かケンタッキーの斜め前くらい。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2015/06/23(火) 16:21:02
ジャック&ベティは盛運橋薬局の隣で、
オレンジハウスの1階は「私の家」という雑貨屋では?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2015/06/25(木) 01:25:29
ムーミンてのが東の消防署の方にあった

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2015/06/25(木) 07:33:50
あったなあ、末広に水車
言われたら強烈に思い出すんだけど・・
忘れるもんだな。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2015/06/28(日) 15:56:19
122号の水沼駅〜セーブオンの事故なのに福岡大橋から封鎖って迷惑だな
しかも6時半の事故なのに9時過ぎても通れないって

住所的にはここが該当スレだけどなんか違和感が・・・

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2015/06/28(日) 16:03:04
桐生市かみどり市で雑誌の早売りやってる場所知ってたら教えて欲しい

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2015/07/26(日) 09:23:29
桐一、頑張れ!!

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2015/07/26(日) 12:23:09
>>266
お疲れ様。
相手の方が、やっぱり上だったね

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2015/09/04(金) 23:43:19
国の補助金1000万?2000万だか
税金使って作った桐生FM ってまだ放送してるの?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2015/09/07(月) 06:20:28
まだやってるんじゃないかな
聞いたことないけど

プレミアム商品券今回は当たりの店が多くてうれしい

ここまで見た
  • 270
  • 災害にて規制解除中
  • 2015/09/14(月) 17:50:11
渡良瀬川がかなり増水してましたね

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2015/09/24(木) 20:19:04
OUTLET-Jが来月18日で閉店だって…

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2015/09/24(木) 22:14:20
ケンミンショーで桐生まつり特集してたぞ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2015/10/02(金) 18:52:39
おとといで、いかだ屋が閉店しちゃったね…

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2015/10/05(月) 00:40:15
なんで?
息子さんの店があるから引退?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2015/10/16(金) 10:03:07
桐生の警察ってなんで路駐スルーなの?
気を付けてても車の影からジジババが出てきて轢きそうになったことが何回もあって危ない
あと市内の駐車場って他のところと比べて異様に高くない?
高崎でも100円/hのところがあるのに桐生は大多数が200/hって甜めてるとしか思えないんだが

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2015/10/16(金) 10:33:08
>>275
末広通りはカオス
交差点や横断歩道の5m以内に駐停車してるの多いよ
特に横断歩道の手前に駐車されると、人が渡るの見えないから危険極まりない
商店街だから検挙しまくったら商売に影響あるのかもしれないが、検挙までしなくても
注意喚起してくれればいいなと思ったことは何度もある

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2015/10/16(金) 12:56:17
本町5丁目交差点のちょうど角になってる部分に止めるやつもいるよ
角は直角じゃなくて斜めに切り込み入ってはいるけど、そこに車つけるかね〜

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2015/10/27(火) 19:41:26
かなり久しぶりに桐生へ行こうかと思っていますが、
巴町…?の万友亭はまだ健在ですか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2015/10/30(金) 18:42:14
昨日の15時頃に西桐生駅向いのセブンから救急車が出てきて、
駐車場には消防・パトカーに白バイまでいたのだが、なにか事件でもあった?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2015/10/31(土) 06:54:31
>>275
20年位昔。
桐生がまだ賑わっていた頃、
ミニパトがやたらめったら、路駐を規制したら街が死んだ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2015/10/31(土) 11:43:50
>>279
そのセブンの横を通った時、駐車場に寝っ転がった男性とそばに何人か人がいたわ。
多分パトカーとか来る前だと思う。
ケータイで話してる女性がいたから、駐車場で事故があって救急車呼んだりしてるのかと思った。
その一瞬しか見てないけど、そんなすごい騒ぎになってたんだね。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2015/11/04(水) 23:40:13
>>280
やっぱりそーゆー理由かw
今さらあんな街にあるあんな商店街が死んだところで、とは思う
いっそのことイオンみたいのが来て全部潰れちまえばいいのにw

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2015/11/10(火) 20:50:59
境野町のセーブオンが今月末で閉店だって…

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2015/11/11(水) 04:36:17
ええええまじで?
できてそれほどたってないんじゃ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2015/11/11(水) 16:33:33
中心部から境野のベイシア行く途中のセーブオン?
確かに新しめだよね。
前通るだけで一回も寄ったことなかったけど。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2015/11/12(木) 01:13:24
まじかよあのセーブオン便利だったのに…。
あそこつぶれたらゲオの近くの方まで行くことになる…。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2015/11/12(木) 03:09:30
セーブオンじゃないけど、伊勢崎県道の、ベイシヤに続きに50号の笠懸のアピタも潰れるらしいな。
銀だこ1号店はどうなるのか。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2015/11/12(木) 04:34:44
え、え、笠懸のアピタやベイシヤも?
なんだか閉店おおいな…

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2015/11/23(月) 09:26:02
根本山で遭難って、どんなんだよ?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2015/12/04(金) 02:32:31
>>275
警察に凸電すれば見回りしてくれるよ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2015/12/13(日) 21:47:50
笠懸のアピタ、マジで潰れちゃうの!?

それはそうと、桐生の皮膚科でシミ取りやってくれる所ある?
母親がシミ取りてーってうるさいんだよね。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2015/12/14(月) 00:31:01
高崎スレ

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2015/12/14(月) 13:49:30
>>291
さくらクリニックってとこが皮膚科もあって美容皮膚科っぽい感じ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2015/12/16(水) 05:02:36
笠懸のアピタも閉店か…。
群馬じゃないけどうちの近所のアピタも無くなったし、ユニーが店舗数減らしてんのかな。
足利はさすがに無くならないよな…。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2015/12/19(土) 22:55:54
この辺でいい整形外科ってある?
アピタ驚いたわ…

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2015/12/20(日) 03:06:34
>>295
Dr.との相性ってのもあるから何ともだけど
整形外科でMRI自前で持ってる桐生整形外科にはお世話になってる

診察前のレントゲンデフォルトとか、様子見無しのMRI検査傾向高めかもしれないがw
それを是とするならいいんじゃね?

ちなみに自分は腰椎間板ヘルニア(手術無し、自然治癒)と肩関節周囲炎(最初はリハビったけど、その後は自然治癒)
と痛風発作(服薬・たまに尿酸値の検査)で通院したわ
まぁ、家が広沢だから通いやすいってのもあったけどね

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2015/12/20(日) 03:48:20
>>296
ありがとう腰が痛くてさ
参考にさせてもらうわ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2015/12/20(日) 05:14:06
>>297
自分は医療従事者じゃないですし、隣の診察室から聞こえた声ですが
「神経はレントゲンじゃ写らない」と聞いたことがあります
つまり、CTじゃわからないけどMRIならわかるかもってことかなと理解してます

腰の痛みはMRIで撮ってみたほうがいいかもしれませんね
歩けないと困るのは仕事でも日常生活でもつらいですよ
トイレに行くのも痛さと情けなさで涙でるくらいですからw

お大事になさってください

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2015/12/20(日) 11:20:50
次スレ
☆★☆★群馬県桐生市出身or在住part41☆★☆
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1450577927/

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2015/12/20(日) 13:21:58
300なら

絶対みどり市との合併は認めない!

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード