facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 昼行灯 ◆
  • 2013/09/20(金) 12:53:18
★ふじみ野市役所公式サイト
http://www.city.fujimino.saitama.jp/

★前スレ
埼玉県ふじみ野市 総合スレッド Part7
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1372391654/

★関連スレ
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part39
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1378330818/

特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part37
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1378598428/

★コテハンにはレスを返さないこと!! 
(おさわり厳禁!!)

★あぼーんやレス番飛びすら見たくない人向け避難所
 スレ立て自由

【まちBBS】埼玉県 コテハン被害者の会【避難所】
http://jbbs.livedoor.jp/travel/9760/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2014/01/29(水) 14:31:18
>>241のやつは
「発行できません」じゃなくて「忙しいから(あるいは面倒だから)発行しません」な気がする

上福岡できなかったけかね〜?
全部の駅でできたと記憶してるがな〜

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2014/01/29(水) 18:09:35
女、特にババアは車を運転するな。
周りが見えてないし、道路交通法知らないし、一時停止で止まらないし、事故を起こしたら警察官に平気で嘘をつく。
おまえだよ。

よそ様に迷惑かけるなって。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2014/01/29(水) 18:58:25
やっぱセイコーモータースクールで取ったのかな?
あそこ教官腐ってたし卒検は緩かったしで良い印象がない

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2014/01/29(水) 19:06:02
俺は特に不満はなかったな
むしろもっとひどい教習所があるって話はよく見るけどね

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2014/01/29(水) 19:21:24
セイコー卒業生の事故率は最低クラスだったが今は違うのかい?

一昔前は南古谷が事故率トップだったな。
教官隣で寝てたし。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2014/01/29(水) 19:42:43
一体いくら請求されるんだろう。想像するだけでちびる。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2014/01/29(水) 20:05:42
今朝の事故ババアは犯罪者なんだから逮捕して実名報道しなくちゃ駄目だよ。
変な言い訳してるけど、悪意があってわざと車突っ込ませたかも知れないし。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2014/01/29(水) 20:40:04
上福岡から志木は1時間半くらいだよ
途中で動き出すの期待しながら歩きましたよ
くしょう

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2014/01/29(水) 20:40:12
まあやってることはちょっとしたテロですよね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2014/01/29(水) 21:44:44
動画見たけど、ドア開けて出た瞬間車が動き出して、あっという間に激突したわ
あれで、戻ってれば車止められたね
どんだけの勢いでポストに行ってんだかw

これだけ騒いでも、新河岸スレは…

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2014/01/29(水) 22:02:52
今朝の出勤途中、反対車線のドラックストアセキ南古谷店前の
車道に黒の軽自動車が止まっており、ドライバーは不在で事故を
起こした様子ではなさそう。

ただそこを起点にふじみ野市役所前までの大渋滞・・・
南古谷駅方向に向かわず富士見川越バイパスへ迂回した人は
先頭の状況を知らずに踏切事故の影響かと思ってたことでしょね。

ドライバーさん車を放置してどうしたんだろ?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2014/01/29(水) 22:35:46
>>256始め他
富士見スレにこんなんあったから貼っとくわ

・・・ってかこんなもんまで詳しく見てる人間いるのかよ
こんな掲示板の1つに案内されるより全てのスレのタイトル
(ここならふじみ野市総合スレ)の上辺りに一括で表示できないんかよ


118 名前: 三つ穴灯篭φ 投稿日: 2014/01/29(水) 22:13:39 ID:Vsg5rD6w [ MODERATOR ]

>>112
先日ローカルルールが追加されました

まちBBS関東を利用する方へ(必ずお読み下さい)
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1386909005/3
>地域で起こった事件や事故のニュースをコピペする際に、
>名前や年齢などの個人情報は完全に伏せてください。
>また、参照URLの併記も忘れぬようにお願いします。

経緯はこちらを参照ください
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1365462534/64,66,67


ご承知置きの上の御利用をお願いします

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2014/01/29(水) 23:09:37
川越の出張所行く時にあの踏切通ったわ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2014/01/30(木) 16:27:22
動画見たけど、完全にドライブ入れっぱなしクリープで進んでるじゃん
こういうの100パー自分の責任の場合、保険っておりるのかな?
どちらにしろ人生終わる額の賠償になるんだろうけど

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2014/01/30(木) 16:35:02
>>251
これホントにそう

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2014/01/30(木) 16:36:04
>>263
おりるよ
故意に線路に突っ込ませたなら別だけど
100 0の事故と一緒だよ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2014/01/30(木) 19:17:56
てかあれでよく死傷者でなかったな。
一歩間違えれば朝のラッシュ時の電車を狙った大規模テロになってたわけだし、
ただの事故で済ますのはどうかと。ウン万人の人に大迷惑かけてるし
社会的責任を負わせるべきなのでは。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2014/01/30(木) 19:22:46
あ、あとこの時期になると毎年恒例の道路を掘っては埋める大工事が
そこらで始まるわけだけど無駄だよね?いつも思うけど。
高い高い税金を納めてる横でその大事なお金をじゃんじゃんドブに捨ててる。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2014/01/30(木) 21:37:52
たぶん、昨日の乗客の数人は今日くらいに「首が痛い」などの症状がででくるな。
当日は事故に遭遇し、ちょっとしたパニックや遅刻してしまうなどの事で頭がいっぱいで、痛みが自覚できない。
1日経つと冷静になり痛みを自覚する人もいる。
ドライバー免許剥奪だな

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2014/01/30(木) 23:03:39
「車が勝手に動いた...」

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2014/02/01(土) 23:18:47
築地の100均で
ポン・オレが二個100円
うまし。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2014/02/02(日) 00:25:05
南無

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2014/02/04(火) 12:39:34
>>263
どこで見られますか?動画

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2014/02/04(火) 12:46:01
ようつべにあるがな〜
http://www.youtube.com/watch?v=IgdufpKvBgA

上福岡インタビューw
http://www.youtube.com/watch?v=cPxOTB-0Cb4


ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2014/02/04(火) 13:01:12
こっちのが防犯カメラ映像は長いかな
http://www.youtube.com/watch?v=KdIzAa-u5ss

クソババアの「ニュートラルにしてパーキングブレーキかけた」という白々しい嘘
http://www.youtube.com/watch?v=Vfp9Rnkfdqo


この防犯カメラ映像がなかったら、嘘がまかり通ってた可能性があるんだよな
免許剥奪とかのレベルじゃないよこれw

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2014/02/04(火) 16:16:52
結構積もったな。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2014/02/04(火) 19:52:57
動画ありがと。

優しいな。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2014/02/04(火) 20:17:08
連投スマン。

防犯カメラ映像見たけれど、こりゃ酷いな。
故意と思われても仕方が無い。
自動車運転過失で逮捕、損害賠償請求しろよ

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2014/02/04(火) 20:22:00
駅前絶賛凍結中w
気をつけろ

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2014/02/05(水) 08:33:42
今回の列車事故、女性が支払う損害賠償の額もすごい金額になりそうです。
壊れた列車の廃車費用と修理費用が9,000万円、復旧作業に使った人件費や車両の燃料代と、
輸送をした場合には、その費用もろもろで2,000万円。合計1億1千万円!!だそうです(損保ジャパン調べ)
http://yonta64.hatenablog.com/entry/NEWS/2014-0129-fumikiri

との情報が出てるねぇ〜
しかも駐車中の事故だから免責効かないかも

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2014/02/05(水) 23:45:15
ふじみ野駅西口に引っ越そうか悩んでいます。
0歳児がいるのですが、ふじみ野はファミリーには住みやすいですか?
街並みが舗装されていていいなあと思ったのですが、都内在住で埼玉県に住むのが初めてなのですが、ふじみ野在住の方、街の雰囲気、住んでいる方々の雰囲気教えてください。
我が家はごく普通の一般家庭というか庶民ですが馴染めますか?
今住んでいる地域は、お金持ちが多くママ友づきあいも私には分相応なことがおおく、もう少しのびのび過ごしたいです。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2014/02/06(木) 07:56:40
>>280
ふじみ野はファミリー向けで過ごしやすいです。10年前に引っ越してきて私も0才児がいます。都内とは違って空も広いし畑も所々残ってていいですよ。地元の方も多く住んでますしマンション開発ブームもあってお金持ちもいると思いますがごく普通の家庭が大半に感じます。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2014/02/06(木) 10:03:32
東上線よく止まるけど、それでいいなら。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2014/02/06(木) 10:59:22
結構商業施設も多いし、安い店もあるので住みやすいっちゃ住みやすいかな
ふじみ野駅西口なら東原小学校の南側に田中青果大井店か、
ふじみ野駅の東側に田中青果ふじみ野店辺りが特に安い。
少し遠くてもいいなら上福岡駅から西に少し行ったサンディ鶴ヶ岡店とかもそこそこ。

ふじみ野も平成5年に駅が出来て以降から引っ越してきた
比較的在住歴の浅い方もいますし、10年近く前にふじみ野市になってからも
月数十人単位でまだまだ人口は増えてるので新しい人達はいますよ。

そういう意味では住民歴が浅い方同士でのお付き合いもできるんじゃないかな?

欠点は>>282さんの言うように人身事故やらで東上線がよく遅れるのが欠点かな〜。
あとはスーパーとかあっちこっちに点在してるから、自転車か車がないとちょっと不便かも?
あと、たま〜に変な人とかいるかもだけど、でも総じて悪い所じゃないと思うよ。

幼稚園、保育園も平成24年以降待機児童ゼロ(下記アドレス)になってるし、
ふじみ野駅から北西側、亀久保小学校付近に西松屋みたいな
赤ちゃんの商品を扱う店もあるからね。

http://www.pref.saitama.lg.jp/news/page/news120601-02.html

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2014/02/06(木) 11:03:00
分相応なら今のままで良いのでは?という重箱のすみをつついちゃダメですねw
というかマルチポストは感心できません

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2014/02/06(木) 13:00:36
280です。
皆さん本当にありがとうございます、詳しく色々と知れたのでふじみ野駅周辺に住んでみたいという気持ちが強くなりました。

分相応は、身分不相応の書き間違えです。
マルチポストもしてすみませんでした。
引っ越し時期が迫る中、なかなか情報がなく焦っていました。ごめんなさい。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2014/02/07(金) 10:56:10
>>284
そこまで言わんでいい気もするけどな
元々ここの住民なんて総合スレと地区別スレに分かれて
両方に顔出す人間なんてあんまりいない気もするしな

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2014/02/07(金) 12:49:03
○車上ねらい/6日(木)、ふじみ野市西鶴ケ岡1丁目地内の店舗駐車場において、ビジネスバッグが盗まれる被害がありました
○車上ねらい/6日(木)、ふじみ野市上福岡5丁目地内の店舗駐車場において、バッグ等が盗まれる被害がありました。

まぁ、西鶴1はビバしかないんだけど・・・
最近多いね。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2014/02/07(金) 13:00:18
上福5も多分コジマかな?
車に鍵掛けてもやられるのかねぇ?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2014/02/07(金) 14:04:57
車の鍵を車内閉じ込め、鍵屋さん呼んであけてもらった体験で話すと、ほんの1分から2分であけてました

ここまで見た
車の整備士なら針金ハンガーでも開けられるらしい。

車内だからといって貴重品を置いて置くのも考えものだ

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2014/02/10(月) 10:28:06
○ひったくり/7日(金)午後3時10分ころ、ふじみ野市北野1丁目先路上において、徒歩で帰宅途中の女性が自転車乗車の男に手提げバッグをひったくられる被害がありました。

ここまで見た
  • 292
  • 白くま
  • 2014/02/11(火) 00:09:52
>>291
ソースなどのURLを併記してください

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2014/02/11(火) 11:25:42
防犯のってメールで届くものじゃなかったっけ?
それにURLもひったくりもないんじゃない?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2014/02/11(火) 12:54:24
>>293
ソース元は明記した方がいいね

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2014/02/11(火) 18:44:27
ふじみ野市役所の防犯メールに登録するとメールが届くよ。
それがソースです。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2014/02/11(火) 21:12:52
いや、それをここに載せれば良いやろって話しだろ・・君大丈夫か?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2014/02/12(水) 00:32:01
市役所からの内容は291のままのメール。あまえ何を期待してる。だいしょうぶか?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2014/02/12(水) 00:53:41
酔っぱらいかよ気持ち悪いな

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2014/02/12(水) 02:05:46
よく見たら白くまだったし
市に言ってやってくれよソースも貼れって

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2014/02/12(水) 07:01:53
路線名:東武東上線

06:31頃、若葉駅で車両点検を行っている影響で、川越市〜小川町駅間の運転を見合わせています。なお、振替輸送を行っています。
(2月12日6時58分現在)

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード