facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まちこさん
  • 2011/03/15(火) 17:15:58
前スレ
【八日市場も】千葉県匝瑳市part11【野栄も】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1298210029

過去スレ
【八日市場も】千葉県匝瑳市part10【野栄も】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1288872345/
【八日市場も】千葉県匝瑳市part9【野栄も】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1281859135
【八日市場も】千葉県匝瑳市part8【野栄も】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1271196254/l50
【八日市場も】千葉県匝瑳市part7【野栄も】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1255515140/l50
【八日市場も】千葉県匝瑳市part6【野栄も】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1232767759
【八日市場も】千葉県匝瑳市part5【野栄も】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1212371767
【八日市場も】千葉県匝瑳市part4【野栄も】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1191942789
【八日市場も】千葉県匝瑳市part3【野栄も】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1179658533
【八日市場も】千葉県匝瑳市part2【野栄も】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1163337195
千葉県匝瑳市part1
http://kanto.machibbs.net/temp/1136615489.html

匝瑳市役所HP
http://www.city.sosa.lg.jp/

旧野栄町スレ
【匝瑳郡】銀座通り【野栄町】
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1085116876


☆★旭市出身単独スレだどぇ☆★Part 17
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1296737965/l50


ここまで見た
  • 250
  • ツつェツづアツづ篠づォツつ、ツ禿コツ本ツ人ツ!
  • 2011/07/24 19:59:08

ツつィツつィツ!

ツづ「ツづ?づ?づゥツづ仰〜笙ャ

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/07/25(月) 00:09:34
今どきヤシとかって…
IPはここのルールで全員表示されますよ?
誰かが抜いて晒した訳ではないですから
被害妄想から立ち直ってください。
仲良く行きましょう。
夏休みでいろいろな人がみてますからね。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/07/25(月) 06:06:10
まあ、取り敢えずスルーで
そんな事より今日はこままね
竹用意しなきゃ!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/07/25(月) 22:49:52
地デジ難民になってしまったのだが、
チューナーの無料レンタルってやってるのか知りたい・・・。
(´・ω・`)

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/07/25(月) 23:31:19
>>253
ナマポならくれるが、そんなのはない。
メーカーも余剰在庫を抱えないように生産終わってる。市場に出ているだけだ。
テレビ買って余ってるヤツとか見つけてもらうか、
それか品薄だからもし店頭で見かけたらラッキーと思って買え。4,000円で釣りがくるだろ。
つか地デジ自体は10年も前からPR始めてるのに、何やってるの?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/07/26(火) 00:08:48
チューナーだけじゃなく、アンテナもいじらないといけないんじゃないの?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/07/26(火) 02:20:48
レグザ買ったらブースターも必要になる率も高くなる!
チューナーの感度が東京を基に開発されてるから!
これマジ話

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/07/26(火) 12:22:42
パールツートンのセダン毎日何回も見掛けるんだけど、明らかに不審車両だよね?

だって日中から何回も道を行ったり来たりしてるよ!

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/07/26(火) 14:52:52
覆面じゃないの?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/07/26(火) 18:51:25
社外のホイール履いてるからたぶん違うと思う。

往復ばっかしてるからかなりガソリン代かかってるとおもうんだが。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/07/26(火) 19:32:29
気になるな!その車。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/07/26(火) 20:11:53
>>257
どの道を往復してるのか書いてくれないと…

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/07/26(火) 20:35:54
花火の音が聞こえるけどどこでやってるんだろう?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/07/26(火) 20:38:42
>>262
多古の花火大会、今日らしいですよ。
場所は多古の道の駅付近らしいです。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/07/26(火) 21:09:35
>>263
ありがとうございます
だいぶ遠くの音が聞こえてきてたんですね

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/07/26(火) 21:27:32
>>260
自分がその車輌を意識するようになってもう1年半くらいになるかな。

何の目的で往復してるんだろうかね。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/07/27(水) 23:28:03
>>265
不審な行動とかしてました?
それなら、警察や市役所に相談した方が良いと思うけど…

何かあってからでは遅い!と言うのは解りますが…
ここは色々な人が見ているので、初めて見た人はパールツートンの車=危険車両になってしまったら、同じ車に乗っている方に失礼ではないでしょうか?
1年以上同じ道を行ったり来たりしていて何も事件は起きてないのですよね?

私も隣町に住む介護が必要な親がいて、日に何度か同じ道を通っているので気になりました。(ツートンの車ではありませんw)


失礼な言い方になってしまい、気分を害されたら申し訳ありません。
m(_ _)m

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/07/28(木) 00:50:19
匝瑳は千葉県で最も巨木が多い町らしく中でも幹周り10mもある巨大なシイノキがとある民家にあるそうですが見学許可とれますかね?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/07/28(木) 02:58:52
>>266
日中から夕方ぐらいまで見かけますが、いったり来たり繰り返してる様子です。

無職の暇人?
それにしてもよくガソリン代ありますよね。

一応、ナンバーは控えてあります。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/07/28(木) 08:11:47
ナンパ目的かな?
どの辺を走っているの?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/07/28(木) 08:36:43
商店街あたりから匝高方面の道で見ますね。

運転席に黒いカーテンやってるので顔は見えにくいです。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/07/28(木) 09:41:57
>>267 海川近くや干潟八日市場は、昔、太くて大きな木は好まれなかった。
  薪木として火力が強く折れやすく運びやすく・実用的な木(例せんだん=実は薬用
  いぬまき=北側の防風 ひいらぎ=植木で出荷)
 
  木材は戦中強制徴収対象外だが、巨木を維持管理するため植木職人や薬剤が必要
  プロパン普及まで石炭や薪木を大八車で送って貰えるような家に限られる。
 
  見学は、市文化財担当に話してみるか?木を自慢している家なら 
  誉めまくる。付き合いがありそうな方を経由。例えば床屋とか
  付け足し、もし贈り物・暑中見舞・年賀状書いても、それなりの家は
  返事(返礼)をもらえないことが多いが、悪気ではなく、昔からの慣例

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/07/28(木) 13:31:03
夏休みだからか近所の中学生が朝からシャッターに向かってテニスボール打ちつけてるみたいでドンドンと騒音がうるさい。

これって通報していいレベルかな?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/07/28(木) 13:50:55
>>267
Hさんの所だな。安久山の。たしかに巨大な椎がある。ただしたしか見学できる
曜日が限定されてた筈。それも先方の都合で変わるとか。あのへんには他にも
大きな椎やら杉やらあったような。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/07/28(木) 14:20:32
>>273 戦乱・干ばつ・台風・光化学スモック等にも負けず維持出来たのは素晴らしい。

   昔そういえば、浜辺や多古の方から流れてくる流木拾いに行かされたり、
   学校暖房用・多古迄のバスに庭の木を伐採し提供した。列島改造の頃近所では
   イヌマキとか業者に売却した家多かったよ。せんだんの木燃やすと独特な臭いだったな
   八日市場駅干潟寄り給水設備横に、薪木置き場があって提供した家もあった。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/07/28(木) 14:39:43
>>270
その辺りだと、遅刻、早退する学生に声をかけているのかもしれない。
最近の話ではないけど「駅まで乗せていってあげるよ」という男が
よく出没していたから。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/07/28(木) 20:33:06
へー危険なにおいがするな!
みんなで協力してしらべよう

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/07/28(木) 20:52:53
こらこら。
やめなさいな愚民ども

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/07/28(木) 21:49:58
この時期だとソルゴーとか家畜用とうもろこしとか収穫し、サイロに詰め込んだり
するから様子見にいってんじゃなかな。作業は集中して行う必要があるから交代が
いるしな。採乳は最低でも日に3回あって身内が出来ない時はヘルパー雇う時もあるよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/07/28(木) 22:24:14
祭の日、暑くなるかな?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/07/28(木) 23:55:13
ちいさんが、お祭りでご帰郷なさる頃になりましたね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/07/29(金) 11:16:18
祇園祭といえば恒例の水かけ、今年はやらないって話を聞いたけど…。
津波を連想させるからだとか何とか…。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/07/29(金) 11:24:31
>>281
祭の醍醐味がなくなっちゃうよー。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/07/29(金) 12:02:26
>>276
心配させるような事言って申し訳ないです。
パールツートンは、諸事情あっての行動かもしれないから・・・

ただ、通院で遅刻して登校した時
歩いている自分に、車がぴったりと寄せてきて
30代と思われる男が「道を教えてくれない?」と言ってきたので
当時、ナンパとか知らなかったから「道を尋ねてきたおじさん」
としか思わなくて、丁寧に教えた。

そしたら「良くわからないから、ちょっと乗って」と
言われ おかしいことに気づき、小走りで逃げた。

男はそのまま車でついてきて、私がダッシュで匝高の坂を駆け上がったら
坂まで入ってきて、結局 正門前まで「ちょっと待てよ」と言いながら
つけられた。

その間、誰ともすれ違わなかったから、余計に怖かった。
遅刻早退した友人達からも似たような話をかなり聞いた。

パールツートンの車って訳ではなく、あの辺りを不審に行き来していて
学生に声をかけているような車両があったら、気にとめてあげて欲しいです。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/07/29(金) 12:27:39
旭市というのは、今もあるの?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/07/29(金) 19:59:27
>>279 50年前と比べて大きく気候が変わり予測できないよ。昔は浜風と
山風が朝夕でしっかり流れ、露や霧があって波板トタンや杉皮屋根から長いつらら
がぶら下がりよく手に持って遊んだしね。稲わら(季節により麦)布団で寝ていたよ。

>>281 下ネタだけど、35年位前と比べ男子の一丁ふんどし参加者が少ないから水掛け
 が必要かな?確かに砂利や簡易舗装時代と比べ路面は暑いけどね。ふんどしは
 水で濡らす事によって引き立つんだよ。同じに見えるふんどし一丁でもメンツや
 プライドかけて昔は競い合い、村の衆にうまく水がかかるよう2階の小僧に頼むんだよ。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/07/29(金) 21:50:52
今、大音量で音楽流してる車がスピード緩めたから部屋から見たら近所の紺のカローラで迷惑運転してるおっさんだったんだけど、携帯いじりながら運転してた。

こういうのってやっぱり現行犯で証拠ないと取り締まりされないの?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/07/31(日) 01:43:27
匝瑳は巨木の数が全国有数らしい 安久山のシイノキは幹周り10m樹高25mの巨大さだが見学許可とれなきゃ見れない 他にも松山の杉とか飯高寺とか大きな木は多いよ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/07/31(日) 09:25:43
そこまで巨木ではないが昔は、二中付近に何本かあった。道路拡幅・環境変化
維持管理の難しさ等々何らかの理由で枯れたか伐採してしまったのだろう。

地区によるが、白いヘビが住み着くとその家に安泰がもたらされるという
伝説があって、たいてい巨木には所々空洞があり、ヘビが冬眠したりこうもり
が休んでいる。あまり見学者が多いとヘビも逃げ出してしまうからでは?

ここまで見た
  • 289
  • 代理投稿
  • 2011/07/31(日) 18:59:31
次スレです。ここを使い切ってから移動して下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1312106249/

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/07/31(日) 19:38:28
>>286
その人、元自衛隊のひとじゃね?
地元の消防団もやった・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/07/31(日) 20:55:40
最近、ほんとにマナーの悪い運転してる車たくさん見かけるようになったなぁ。

千葉県民はマナー悪いって聞くけど…。

もうすぐ祭だね、盛り上がるかな?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/08/01(月) 05:28:59
老若男女に関わらずマナーが低下した気がする。
マナーと言うよりモラルが無くなって、自分さえ良ければいいって人が増えた。
不景気が一因かな?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/08/01(月) 10:09:36
津波を連想w
何でも有りですね

波のプールとかも自粛なんでしょうかw

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/08/01(月) 22:01:44
千葉県警警部補を逮捕
食料品万引した疑い
2011年08月01日10時50分

 千葉中央署は31日、窃盗(万引)の疑いで匝瑳市飯倉、千葉県警本部警備部警備課警部補、菅野達夫容疑者(50)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後2時すぎ、千葉市中央区新千葉1の駅ビル「ペリエ千葉」地下1階のスーパーで、食料品5点(1542円相当)を盗んだ疑い。

 同署によると、商品をかばんに入れて店から出る菅野容疑者を私服警備員が目撃。通報で駆け付けた同署員が事務室で事情を聴こうとしたところ、立ち去ろうとしたため取り押さえた。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/08/01(月) 22:03:50
よく確認せずに次スレにカキコしちゃった勘弁><
次からは気をつけますスマソ

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/08/01(月) 23:08:05
◯民病院って、もうダメだね。
てか、ヤブ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/08/01(月) 23:09:11
8月なのに涼しいね。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/08/02(火) 05:35:29
次スレです。ここを使い切ってから移動して下さい。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1312106249/

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/08/02(火) 08:52:15
埋めます

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/08/02(火) 12:52:37
アッーーーーーーーー!!!

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード