facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まちこさん
  • 2011/02/08(火) 16:53:09
★前スレ
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part29
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1291006825/

★ふじみ野市役所公式サイト
http://www.city.fujimino.saitama.jp/

★旧大井町スレ
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part28
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1287664759/

★コテハンにはレスを返さないこと!!
(おさわり厳禁!!)

専ブラ入れてNGワード推奨ttp://janesoft.net/janestyle/
あぼ〜ん設定
ツール→設定→あぼ〜ん→NGEx→適当な名前(DTI等)で追加→NGIDの所にIPを入力(dti.ne.jp)
                     →option→連鎖あぼ〜んにチェック


ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/04/06(水) 00:58:28
うちのしょぼいパソコンだと「不死身の死」になっちゃう。
不死身が死んでどうするよ!

ここまで見た
  • 253
  • 鶴亀富士子特派員 ◆
  • 2011/04/06(水) 05:57:23
>>252
つるのPCも同じだから、気にするこたぁないざます!

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/04/07(木) 11:40:15
週末は桜が満開になりそう
o(^∇^)o ワーイ♪♪ワーイ♪
この周辺ならどこの桜がきれいかな?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/04/07(木) 14:43:39
ふじみ野駅前綺麗だったよ

上福岡に限定するなら「福岡中央公園」
毎年花見してる人がいるよー

あとは亀久保神明神社も綺麗だって聞いたかな

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/04/08(金) 00:10:02
いつも思うんだが、川越や富士見や三芳が震度3で、ふじみ野だけ震度2って本当なのか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/04/08(金) 04:43:11
>>254
旧大井町役場前、桜並木通り。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/04/08(金) 07:51:21
>>256
震度を観測している場所によって揺れ方が違うんだから
行政上の境界なんて大した意味は無いよ。
地質図をみると、大まかに言って東上線の東側は荒川扇状地で
地盤は良くない。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/04/08(金) 12:19:01
>>255さん、 >>257さん、ありがとうございました。
行ってみますね。楽しみ(o^−^o)
d(⌒o⌒)b ♪~♪ルンルン

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/04/08(金) 14:18:32
>>258
逆に東上線西部〜西武新宿線間の地盤はかなり最強クラス

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/04/08(金) 14:21:27
ここら辺で良い歯医者さんってあります?
スマイル歯科は、治療引き伸ばされるし、2時間とか待たされるしであまり合わなかったんですけど・・・

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/04/08(金) 15:37:01
良い歯医者さん=待たされない ってのは違う気がする

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/04/08(金) 15:46:24
言い方が悪かったかも知れませんが
こっちも暇なわけじゃないのに、「まだ治療が残っている」と言うので予約して来てみたら歯を磨くだけなどの無意味な引き伸ばしがあり
尚且つ、2時間も普通に待たされる上に
治療がド下手糞で違和感の残る歯が何本もあるので
一概には言えないかもしれませんが、私にはとても合いそうになかったということです。
「何時間も待った」というのは理由の一つです。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/04/08(金) 21:17:01
ショッピングセンター等に入っている歯科は、あまり評判が良くない気がしますね…
もう一つのヨーカ堂に入ってるトコロで、治療した歯が大変なことになり、今、それを別の歯科で治療しています

治療内容によっては、合う方もいるとは思いますが

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/04/08(金) 22:33:29
>>261
ここいらにいい歯医者なんてないよ。
やっばり都心まで出ないとね。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/04/08(金) 23:12:16
>>263さん
>>35

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/04/08(金) 23:49:43
歯医者さんに通うのが向いていないのでは・・・

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/04/09(土) 00:06:51
>>265
まったく根拠もなく、説得力もゼロ。

ここまで見た
  • 269
  • 鶴亀富士子特派員 ◆
  • 2011/04/09(土) 08:54:26
>>260
矢張りざます!
此処に居て、揺れを殆ど感じないざます!
無論、最初の本震や直後の余震は別として、其の後はあんまり感じない
ざます!
地震よりも、車の振動の方がキツいざます。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/04/09(土) 11:55:08
>>261
ふじみ野駅中のアイル歯科いいって聞きますよ

ここまで見た
  • 271
  • 鶴亀富士子特派員 ◆
  • 2011/04/09(土) 12:37:21
歯医者さんをお探しの皆の衆へ!

当BBSは、医療情報の書き込みを禁止して居る筈ざます。
市内の歯科について、及び関連情報は、舌(下)のホメパゲを参照するざます。
http://www.haishasan.net/exec/pref/-/112200.html

ここまで見た
  • 272
  • 271
  • 2011/04/09(土) 12:58:22
あれれ?
まちBBSは、昔は病院の話題はタブーだったのに、今はOK牧場みたい
ざます。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/04/09(土) 13:03:30
>>268
医者の善し悪しなんて患者の主観以外に何がある。

歯は再生しないから信頼できる所に行かないと自分が損をするだけ。
近隣の歯医者は何件か行ったけど、無駄に回数を増やされたり、
同じような治療内容で料金が割高だったり、そもそも治療が
下手だったり、中にはまともな所もあるんだろうけど、自分には
信頼できるクリニックが見つかったので、最近はそこへしか行かないな。

最初に担当医師から治療についてのレクチャーがあり、都合に合わせて
何回通ってといった治療計画を立ててくれるから無駄に通う事も無いし、
完全予約制だから待ち時間もない。 
詰め物が取れたとかなら一回で終わらせてくれるし、カードも使えるから
便利。
先生が最低でも30分は診てくれて、歯石まで取ってくれるよ。
しかも保険適用。
そういう歯科医院がこの辺りにあるかい?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/04/09(土) 14:52:59
おれ5年前前歯打って抜けちゃったとき、埼玉医大行ったよ
ほぼ再起不能だろうといわれたのに、処置がよかったのか自歯がちゃんとくっついた
今でも元気に使えてる
他でもくっついたかもしれないしどうだったかわからないけど、先生には感謝してます

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/04/09(土) 16:06:49
>>273
いいたいことはよく分かったが、都心の歯医者がいいという根拠は何だ?
ふじみ野も都心もすべての歯医者に通って比較したことがあると言うなら認めてやるよ。
でも、そうじゃないだろ?
ふじみ野界隈の歯医者がダメで、都心の歯医者がいいという理由を説明してみなよ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/04/09(土) 19:50:46
>>273は自分の治療計画や予算とか時間に
ちゃんと合わせてくれて良かった所が
この辺には無くて、たまたま都心にあったって事だろ
そんなに熱くなんなよ
確かに歯医者に限らず予約してるのに
待ち時間が長い所が多いよな
診てくれる医者が少ないのに
無理やり予約を詰め込むからだよ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/04/09(土) 20:28:11
話ぶった切って申し訳ないけどオススメの美容院ってある?
せめて髪型だけはオタっぽさを消したい・・・

ここまで見た
  • 278
  • 鶴亀富士子特派員 ◆
  • 2011/04/09(土) 21:55:47
>>277
他はど〜するのざます?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/04/09(土) 22:04:03
>>275
だから俺の主観だって言ってるだろ。
お前を納得させたからって、俺には何の利益も無い。
俺が云った条件を満たす歯医者があるんなら調べて
提示してもらいたいね。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/04/09(土) 23:23:16
>>279
お前も熱くなんなよ
もういいから続けんならよそでやれ
>>277
自分でバリカン買って坊主が一番だな
なんなら髭も生やしな
少なくともオタには見えない

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/04/09(土) 23:56:39
明日こそは桜を見に行こうーっと。
ワクワク o(*⌒―⌒*)o にこっ♪
ワンちゃん連れの人は、ちゃんとリードをしてね。

ここまで見た
  • 282
  • 鶴亀富士子特派員 ◆
  • 2011/04/10(日) 07:50:49
>>281
(成人で選挙権があれば)投票しに行ってからざます。
桜のリポートもお願いするざます。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/04/10(日) 10:15:20
>>280
KHP222226012045 さんは、そういうトコで熱くなるので仕方ないです。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/04/10(日) 10:18:11
やっぱあれだな。
ここで病院・美容院を訊いても良い結果は出ないね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/04/11(月) 21:19:38
>>279

↑こいつ自分でネタふっておいて、何キレてんだ?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/04/11(月) 23:41:57
毘沙門天

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/04/12(火) 12:17:42
>>279
そしたら、その歯医者さんここで紹介してよ

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/04/12(火) 13:28:15
口内炎の治療にて、とりあえずケナログ処方するのが普通の歯医者。
レーザー処置して、毎食後にうがい薬でうがいする事を勧めるのが良い歯医者。

と言うのはどうだろう。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/04/12(火) 21:52:05
>>288
どっちも歯をいじれないってことで、
両成敗

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/04/12(火) 22:13:44
フジテレビの杏が出てるドラマ
杏が住んでるマンションが南台のイイダの近くのマンションだった
部屋からの景色はふじみ野駅のマンションを一望

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/04/13(水) 01:50:12
今さっき條辺の前あたりに立ちんぼっぽい女がいた
暗い上にチラ見なんではっきりとは言えないが結構美人っぽかった
誰かチャレンジした事ある人いない?w

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/04/17(日) 13:24:10
共○党の選 挙演説がくそウザい
選 挙カーだけでも迷惑なのに、休日の住宅街で超ボリュームの演説とかふざけろよ
チラシ投函もすげーペースだし
演説後に拍手してるやつもあほじゃねぇの

ここまで見た
  • 293
  • 鶴亀富士子特派員 ◆
  • 2011/04/17(日) 18:00:11
>>292
ふざけろよ→ふざけるなよざます。
小さいコトだけど大事なコトだから注意ざます。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/04/18(月) 11:23:56
★次スレ
埼玉県ふじみ野市上福岡地区 Part31
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1303093150/

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/04/18(月) 14:16:03
>>293
語用論的レトリックの一つ、反語法(antiphrasis)といわれる修辞法なんで
そういう意味では間違いではないです

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/04/19(火) 15:30:26
>>295
293は人と接しないから微妙な言い回し口語を知らないだけだから。
相手しちゃダメ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/04/19(火) 21:14:45
295の言っていることは正論だが、
292のように句読点も満足に使えていないヤツの文書は、
修辞法なんていう技法のレベルじゃないだろうに。
ただの自己中心的な考えしかない薄弱な小僧の戯言。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/04/20(水) 00:54:22
「ネットでは句読点使わないよ」って奴結構いるだろ
基本的に俺も使わないし

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/04/20(水) 01:27:53
>>298
共産党と川崎市民にいじめられたのか?

ここまで見た
  • 300
  • 鶴亀富士子特派員 ◆
  • 2011/04/20(水) 15:14:14
>>295
>>296
そうざますか・・・。
人と接しないから微妙な言い回しが分からなくてって、おい!ざます。
>>297
同感ざます。

えー、では、次はPart 31へ続くざます。
ではでは!

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2011/04/21(木) 16:51:39
?

ここまで見た
  • 302
  •  
  • 2011/04/23(土) 12:48:29
終了ざます。
おまえは、二度と来るな。

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード