facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/12/04(土) 08:56:49
前スレ
【北柏】北柏駅 周辺スレ@26【柏市・我孫子市】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1281402913

290超えてたので立てました

テンプレよろ


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/01/20(木) 22:57:59
しかし酷いなタクシー待ち客が
サンクスの入口完全に塞いでた
これが民度って言うんだろうな

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/01/21(金) 09:09:30
手賀沼周辺にディズニーランドを
誘致しようとしていたなんて知らなかった

もし実現していたら
この地域の様相は今と全く違うものに
なっていたでしょうね

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/01/21(金) 12:52:33
舞浜は、周辺から独立している埋立地という土地柄からうまくいってるのかも。
周辺住宅地も小奇麗なものですし。
アトラクションのすぐ隣に、普通のごみごみした民家が見えたりするのはマズイでしょうね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/01/21(金) 13:23:53
日本じゃ絶対失敗すると親会社が踏んでこけたら安く土地を購入して工業団地にする予定だったんだよ・・・

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/01/21(金) 15:17:07
サアティーラブか・・・・北柏はどの店も競争の原理が働いていなく殿様
商売だな。食べ歩いてみたが、どれも3流。
ただし、線路沿いの蕎麦屋「玉川」と慈恵裏のラーメン屋「ともぞう」は個人的には
美味しい。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/01/21(金) 20:00:27
>>255
燕楽はどうよ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/01/21(金) 20:16:32
>>256
あそこは最悪だろ

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/01/21(金) 21:31:51
市立病院の近くにある、お膳や。
きたなうまい系です。
定食豊富。メニューに無いものでも作ってくれる場合あり。
おばさんが商売気ないから、
あまり知られてないけど。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/01/21(金) 21:42:41
元ジャガー客が1人いたけど
流行ってるとは言い難い
超大盛りやったり特徴出さないとヤバイのでは?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/01/21(金) 23:37:18
>>255
ところでいつも見上げて思うのだが、サァーティーラブの看板はなんでLestaurantなんだろうか?
誤植?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/01/22(土) 02:25:51
>>258
そのお店どこにあります?
あそこらへんに飲食があったこと自体しらんかった・・・

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/01/22(土) 03:14:00
昔はIーHOPとか有ったのにな〜。。。
今じゃあ焼肉屋だもんな〜。。。
やっぱトキコしかないのかな〜‥

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/01/22(土) 04:42:33
>>261
市立病院の入り口を左折してちょっと行くと、右に久保田瓦店。道路はさんで反対側にあります。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/01/22(土) 07:39:51
>>258
志○さんのメシ屋知ってるとは あなた通だねぇ
一応、メインは“うどん”だよね?

俺は県立柏高入り口の信号の近くの小島屋も好きだよ

やっぱりおばちゃん(おばあちゃんカナ)の店ってほっとするよね

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/01/22(土) 10:30:02
>>263
ありがとうございます
今度行って見ます

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2011/01/22(土) 11:11:18
伊藤ハムへ直進する通りの八宝苑だっけ?まだやっているのかな。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/01/22(土) 12:50:53
八宝苑はやってるよ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/01/22(土) 16:32:11
>>267
サンクス!
あそこの炒飯は一味違う。
久々に行ってみようかな。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/01/22(土) 23:46:53
マックがつぶれた今・・

アリスなら朝8:00からコーヒー紅茶が
300円・・と駅前の木にくくられた看板が
でていました。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/01/23(日) 07:46:14
>>269
アリスのマスター 話してみると結構気さくで良い人だよね!
宮内庁御用達の小林コーヒーは結構美味しいんだろうな!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/01/23(日) 09:48:20
>>255
サーティーラブは、昔は、代々店員さんが感じがよかったんだけどね。
今は、残念ながらそのとおりだね。
北柏駅開設以来の老舗で、思い出深い店なんで頑張って欲しい。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/01/23(日) 18:37:11
アリスのおじさん、山崎努さんの同級生なんだって〜

写真がお店にあります。

アリスのカレー、大好きです(高いけど)

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/01/23(日) 22:28:09
163です。
久しぶりに覗いてみたら多くの方が「コスト湖」って呼んでいただいていて、うれしくなっちゃいました。
スレを読んでいても、釣り?釣った、釣られた、水面下では・・・などの書き込みが多く、正に「コスト湖」と思い書き込んだ次第です。
他にも「カルプール」なんてのもあったのですが、あれはやはり「プール」ではなく「湖」ですよね。
正式に決定するか、干上がるまでは「コスト湖」を暖かく見守って欲しいな。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/01/23(日) 23:04:50
ちなみに、コスト湖、他のスレでも大人気だよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/01/23(日) 23:38:25
>>264

小島屋、気になってました。

最近、新築したよね

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/01/24(月) 00:07:58
>>264
レスありがとうございます(*'∀'*)
お膳やさんのお知り合いさんですか?
最近はあまりいっていないのですが、なんだかお母さんの作ったごはんみたいですきでした。近いウチに行ってみたいな。
気さくなおばさんの笑顔がいいですね。
私はうどんより、うな丼など定食が好きです。
ちょっと濃い目の味付け、お腹パンパンになる位の量。うーん食べたい!
小島屋さんは、よく今川焼を買って歩きながら食べてました。何時も中でうどんや焼きそばを食べたいと思いますが、そういう時に限って、急いでたりするので、今度こそのれんくぐるんだ〜♪( ´▽`)
長文失礼しました。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/01/24(月) 03:07:24
小島やのオバチャン元気かな〜?
足が結構悪いって聞いたけど‥
あまり無理しないで欲しいな‥
でも味はずっと後世に伝えて欲しいと思います。
たぬきそばめっちゃ好き!

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/01/24(月) 16:53:06
北柏リハビリの脇、線路のそばまで造成しているけど何ができるのかな。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/01/24(月) 23:44:11
>>276 277

家を新築してもお店は確保してますよ〜

勇気を出してはいってみます!

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/01/25(火) 04:14:58
マルエツの中にドムドム入ってるけど今となってはかなり珍しいよね!
なかなか食べられないし‥

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/01/25(火) 09:11:26
近くのマックもなかなか食べられないぞ
パンが紙のようになったやつは

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/01/25(火) 11:39:54
話おもいっきり変えて申し訳ないが、明日TBSラジオのミュージックプレゼントで
あの毒蝮三太夫が柏にきます。

1月26日(水) 千葉県柏市豊住1-3      マツモトキヨシ新柏店

10時半からの生放送です。
予定の合う人は行ってみましょう。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/01/25(火) 12:43:57
>>276
膳やのおばちゃん知ってます 
あんまり書いちゃうとバレるので近所の者ということで・・・

>>277
小島のばあちゃんも頑張ってるよ
確かに足はいつも痛そうにしてるけどずっと続けてほしい

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/01/25(火) 19:27:55
>>283
お膳やさんのご近所さんなんですね。いいな〜いつも行けて…。
お膳やさん、小島屋さん長く続けてほしいですね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/01/26(水) 14:01:45
北柏からもスカイツリーを確認出来た。おぼろげで双眼鏡が必要だが。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/01/26(水) 15:10:26
>>285
一度スカイツリー見たいと思っているけど、どこでみられますか?

双眼鏡つかわないとだめですか・・・

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/01/26(水) 19:22:11
>>286
根戸城址のある2丁目の高台側から南西方向に見えますが双眼鏡(自分のは15倍)
でやっと分かる程度。自分が見る位置からどの家の屋根の上に見える方角を目印
に定めれば肉眼でも見えないことはないが、それにはまず双眼鏡が要るでしょうね。
ただ双眼鏡でもクッキリとは見えません。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/01/26(水) 21:33:19
このスレで微妙に関係あるかもしれないが、
守谷駅前の邪魔な寺の住職が覚せい剤使用で逮捕されたぞ。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1101250033/

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/01/26(水) 22:08:57
>>288

すげー!

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/01/27(木) 19:55:29
アサヒ跡地なんだけど
図書館って可能性はないのかな

あのショボイ図書館へ行く度に情けない思いをしてる人は多いと思うから
移転でいいのではないか

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/01/27(木) 20:11:37
今日の昼通ったらコスト湖干上がってた

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/01/27(木) 21:01:18
夕方6時くらいにアサヒ跡地付近を通ったらすごい数の消防車が止まってた。
火事でもあったのかな?

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/01/27(木) 21:08:40
>>290
いつもソウ思っている・・

静かでいいと思う 
市議会でも検討してくれないかなァ
あの図書館ではみっともないよな!!

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/01/27(木) 22:05:04
>>290
>>293
新中央図書館整備について
http://www.city.kashiwa.lg.jp/kashiwa_boe/library/library_top.htm

どうなるんだろうなぁ

ここまで見た
  • 295
  • (*^^*)
  • 2011/01/27(木) 22:26:08
アサヒ跡地、今日職場でもコストコ説が浮上してました。

ここまで見た
  • 296
  • (*^^*)
  • 2011/01/27(木) 22:29:08
アサヒ跡地、今日職場でもコストコ説が浮上してました。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/01/27(木) 23:05:03
ココ見てる人だったりして…

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/01/27(木) 23:21:20
白紙w
ちょうどいい感じか

マンション
スーパー
100円ショップ
ラーメン屋
牛丼屋

併設の図書館きぼんぬ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/01/28(金) 03:06:10
アサヒ跡地もいいが先ずマック跡地が何になるか知りたい!
日高屋か?ドトールか?普通の立ち食い蕎麦屋か?
早く情報が欲しい!

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/01/28(金) 03:55:14
300

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2011/01/28(金) 03:56:54
LAST


LAST

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード