facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/10/13(水) 22:34:35
【お願い】
>>290踏んだ人、宣言して次スレ立てましょう!スレ立てできない方も宣言して、他の方に立ててもらってください。
●次スレ誘導後は、このスレを最後まで使い切ってから次スレへ移行しましょう。
●新スレ誘導が出来ないので、新スレが立ってない時には>>300には書き込まないように、ご協力お願いします。
●つくば・土浦周辺の話題・情報を、冷静に感情的にならず、楽しく書き込み交換していきましょう。
●他人に迷惑のかかる可能性の高い投稿は、お手数でも削除依頼をお願いします。
●交通に関する話題は別スレッドが有りますので、こちらをご利用ください。
茨城の交通ルールスレなんとパート2
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1283521970

【質問は、まず下記で調べてから】
 NTTタウンページ(お店の地図も表示):http://itp.ne.jp/
 Google(「ググる」とはここで検索すること):http://www.google.co.jp/

【前スレ】
つくば・土浦周辺スレッドPart264
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1286174573/l50
【過去ログ】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1268980355/226-230
【スレ消費日数】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1268980355/253


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/10/21(木) 18:39:54
>>250
田んぼや畑

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/10/21(木) 19:01:07
最近節約の為に安くて旨い定食屋を探してます。


つくば市桜の方にある、おかだ定食屋が安くて一番おすすめと知りました。

でも夜は営業していなんですよね。

他に安くて、お勧めな定食屋はないでしょうか?


できればランチではなく夜営業しているところがいいです。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/10/21(木) 19:07:41
>>247
自転車の協議をするウェアを着て
来店してることから目立つ事をよく理解してて
乗って逃げても第三者からわかりにくくするため
なんだろうね しかし大胆な犯行だ

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/10/21(木) 19:31:30
つーか保険証偽造持参て時点で盗む気満々だろ
身分証確認に保険証ほどあてにならないものはないよ、信用する時点でアウト
俺の勤めてるチェーン店じゃ保険証身分確認不可だよ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/10/21(木) 19:39:55
>>250
かなり遅い時間帯ですが
花室川の側はよく霧がかかってる気がします

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/10/21(木) 19:57:59
つくばの春風って蕎麦屋さんに福山雅治が食べに来たって本当?
そんな美味い蕎麦屋さんなんですか?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/10/21(木) 20:05:43
>>256

春風は知りませんが、竹園の手打ち蕎麦一になら来ましたよ。
今年の2月頃だったでしょうか。

福山は、まだ売れる前ノバホールでライブやったりしてたし
つくばとはなにか縁があるのかも?
当時はファンだったのでライブ最前列で見ましたが、人気がですぎてファンやめました。
人気でるとたちまち興味なくなるあまのじゃくな私。。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/10/21(木) 20:20:27
あそこは春風が潰れて蕎麦一になったんだよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/10/21(木) 21:14:52
マンションにバイク止めるところがなくて実家に置きっぱなしなんですけど、
バイク用ガレージのレンタルとか土浦、つくばあたりでないですかね?
家は土浦の日立電線のあたりなんですが・・・

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/10/21(木) 22:00:15
フィデア総合研究所(山形市、知久富男社長)は21日、8月に大仙市で開催された
第84回全国花火競技大会「大曲の花火」の経済波及効果が155億円とする試算を
発表した。県内分は約90億円。同研究所は「1日だけのイベントとしては、非常に
大きい経済効果」としている。

2009年の県観光統計による県内宿泊施設稼働率や観光客の消費単価、主催者発表の
観覧者数(80万人)などを基に算出した。

同研究所によると、観光客が飲食や宿泊、買い物などで支払った額や主催者経費などの
直接経費(いずれも海外製品除く)は計75億3千万円で、このうち県内分は49億
2100万円。

商品の原材料購入などの1次間接効果は48億7300万円(県内分26億2500万円)、
2次間接効果が31億7100万円(同14億8500万円)とした。これらを合わせた
経済波及効果は計155億7400万円(同90億3200万円)。

産業別では、鉄道輸送が10億8100万円で最多。これに▽駐車場収入やレンタカー
などを含む運輸付帯サービス10億2100万円▽食料品8億5400万円▽飲食店
7億8500万円?と続いた。

◎www.sakigake.jp

◎最近の関連
【観光/催事】桟敷席にオークションで10万円以上の値、来場見込みは78万人--100周年『大曲の花火』(秋田) [08/18]

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/10/21(木) 22:45:21
乙戸沼公園で首吊り自殺あったって聞いたんだけど、まじ?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/10/21(木) 23:06:36
>>259
バイク専用では無いが、レンタル倉庫などは?
その辺りだとローソンの側にあったと思うが

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/10/21(木) 23:06:39
>>261
詳しいことは分からないけど朝見つかったらしい。
そばに自転車があったとか

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/10/21(木) 23:10:08
>>252
天久保の半田屋はどうですか?
あと春日のRanRanどちらも24時ぐらいまでやってます

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/10/21(木) 23:55:06
蕎麦一のそば芸能人が来るほど旨いそばとは思えないけどなあ。

アイアイモールにあった膳の坊は閉店、移転?
どなたかご存知でしたら教えてください。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/10/22(金) 00:03:53
店主が知り合いとか?

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/10/22(金) 00:14:47
>>264
知ってるよ。


そういう集まったサイトってないのかな?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/10/22(金) 00:38:01
>252
安いかどうかは微妙だが、「めし食うべ」は悪くないと思う。
http://r.tabelog.com/ibaraki/A0802/A080201/8002745/

>264
半田屋は別に安くないし、第一美味くないじゃないかw

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/10/22(金) 01:30:31
>>252
めし喰うべ はボリュームがあるから、大食いの人にはコストパフォーマンス
的には○だが、安くはないから、節約のために、、、、といわれるとお薦めしにくい。

節約するなら、学食か「すきや」だろうな。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/10/22(金) 02:06:57
>>268
ありがとうございます。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/10/22(金) 02:36:14
>>268

△安い△茨城のめし屋-定食-丼物-△大盛△
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/jfoods/1155181241/

↑ここが過疎化であてにならんから


食べログとツクナビを組み合わせて調べた方がいいかもしれん。

ツクナビ
http://www.tsukunavi.com/

食べログ
http://r.tabelog.com/RC9901/ibaraki/?sk=%E9%A3%9F%E5%A0%82

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/10/22(金) 05:39:55
>>265
金田の蕎麦屋なら菅原ブンタを何回か見たよ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/10/22(金) 05:44:30
>>260
土浦の花火じゃ1/10も経済効果は無さそうだな

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/10/22(金) 06:09:20
普通にすき家でいいじゃん

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/10/22(金) 07:02:09
観客規模80万人は土浦も同規模で揃えて発表していますね。
大曲のほうは大会開始前と終了後の交通渋滞は発生しているんだろうか。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/10/22(金) 07:42:37
菅原ブンタ、福山雅治、三浦春馬、亀田兄弟

つくばは蕎麦屋で有名人の目撃情報多いな

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/10/22(金) 08:33:47
>>265
移転です。
エキスポセンター近く、松見タクシーがある通り辺りに移転しました。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/10/22(金) 08:53:55
つくばではマトモな個人店の飲食店は蕎麦屋ぐらいしか無いからじゃね

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/10/22(金) 08:59:51
>>275
人が来ても地元にお金が落ちないからな土浦の花火は

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/10/22(金) 09:07:48
>>263
>そばに自転車があったとか

>>226のちゃりか?

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/10/22(金) 13:32:11
>>279
そもそも土浦自体が地元に金が落ちないように出来てるじゃん
高架道とか

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/10/22(金) 16:31:19
桜のコンサートホール近くの池で
黄色いヘルメットの集団がなんか
してたけど発掘調査かなにかかな

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/10/22(金) 16:58:13
>>275
どう考えたって発生するだろw

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/10/22(金) 17:07:20
>>282
旧市役所あたりは検問が多いぞ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/10/22(金) 19:12:37
学園東大通りにある手打ちラーメン珍来千現店なんだが
出てくる水やポットに入ってる水が激マズ・・・
ザ・濃縮水道水って感じで家の水道水よりマズイ。
匂いキツ杉て飲めなかったわ。
近くの古い定食屋とかでもあったけど
飲食店で水道水がそのままでてくるのはマジ勘弁してほしい。

それにしても、ここら辺の水道水マズイよね、設備が古いのかな

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/10/22(金) 19:27:06
土浦市で、高齢者に反射材を配布して、それを着用してきた人は
お店で何かサービスを受けられるキャンペーンやってるみたいだけど
逆に、暗くなってから無駄に出歩く人が増えて却って危険なんじゃ!?

車からはよく見えるかもしれないが、加齢に伴う日暮れどきの視認性の低下は
たすきかけたって治るわけじゃないし。平気で道路横切ったりするからなあ
できたら4時ぐらいまでには買い物終わらせて、なるべく出歩かないでほしいな

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/10/22(金) 21:52:17
土浦というと桜川北岸のコスモスが綺麗です。ずっと以前は各町内会の花壇
だったところにコスモスが植えられて咲いています。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/10/22(金) 22:37:26
>>286
自分勝手とかわがままとか言われない?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/10/22(金) 22:55:50
>>286
この間仕事で市ヶ谷の方に行く用事があって
歩いてたら、一日老人体験というタスキを付けて
杖片手に、頭に視野を狭くする器具を付けて
歩いてる人があちこちにいたw
コンビニの中にもいて物が見えないから
若い女の子が、しゃがんたはずみでひっくり返ってたり
大変なことになってたwww

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/10/22(金) 23:01:37
>>285
水道水が不味いのは霞ヶ浦から取水しているから

っていうか、美味しい中華なら「珍来」千現店の斜め向かい、「珍楽」がいい

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/10/22(金) 23:04:45
>>288  暗くなってから無意味に出歩かないって、
家族だったら普通に子供や年寄りに注意することだよ。
事故やら事件やらに巻き込まれないように身を案じての話なんだが、、
「出歩くのは自分の勝手!」心配する人が

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/10/22(金) 23:17:30
>>289 つーか、その体験を企画運営する奴は究極のAホBカ通報レベル。
危険性を判ってない、けが人出して訴えられればいいのに。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/10/22(金) 23:37:42
運転してる俺視点からだと
老人の車の運転の方が怖いな
何度確認もせず脇道から出てこられて
ぶつかりそうになったことか・・・
しかも、もみじマークの印籠が付いてるから
たちが悪いのなんの
まだサッと避けられる運動神経が残ってる歳だから良いものの
俺だって歳は取るし何時までも避けれんw

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/10/23(土) 03:52:06
先日車を運転していたら前を走る70過ぎとおぼしき老婆が
時速30キロで延々と走っていたんですよ。細い道だし相手も
老人だからしゃーないと自分を納得させつつ見通しのいい直線
で追い抜きをかけはじめたら老婆の車が突然グングン加速して
時速70キロでも追い抜かせてもらえなかったんですよ。
なんか納得いかなくて思い出すと腹たってくるんですわ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/10/23(土) 09:01:06
つくばの松代に住んでいるものですが最近ごみ収集に関して近所とトラブルになりました。

私たちは新しく開発された分譲地に住んでいて昔から住んでいる人たちはどうも我々に
良い感情は持ってないようなのです。

土地を買収して分譲をはじめた際に何があったのかは今となっては知る由もありません。
近隣の方とはトラブルは避けたいですし子供たちも同じ小学校に通っているので仲良くしたいです。

今回の問題は既にステーションを作ってつくって結構りっぱな設備ももあるのですが近隣の方が
どうも気に入らないらしく前に合意も取れていたのですがやはり使わせないという話で
前言を撤回してまあ早い話が意地悪みたいなことを言い始めました。

そのごみ収集所は新しく人が入る場所の近くにあって人が増えてきたのであけようとしたところまかりならんという話の流れです。

その文句を言われてる方の家の近くではありますが入り口はその方の家には向いておりませんし
その方の歩く場所には接していません。

いろいろ解決の話し合いをしたのですが驚いたことにその場に市民政策なんたらの議員のTという方が出てきました。

市役所のごみ収集ルートは反対の人が一人でもいる場合はそこには行けないようです。
我々が住んでいるところでは新たに場所をつくるか一日2回収集するという市役所からの
提案があったようです。

また市役所も市会議員がしゃしゃり出てくるとやはり逆らえないようで困っています。
昔から住んでいる人も他の人はかかわりあいたくないようで三すくみの状態です。

市議会議員がこの場合は1人の感情的な問題のために動いていると聞いています。

どなたかこういう状況に関して解決のアドバスをいただけませんか?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/10/23(土) 09:01:14
不要になったペット、小動物をもらって育ててくれる人を募集する掲示板はどこかにありませんか?

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/10/23(土) 09:17:09
自分にとってのゴミは他人にとってもゴミなんじゃ?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/10/23(土) 09:25:30
★★★次スレッドのお知らせ★★★

つくば・土浦周辺スレッドPart266
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1287793359
まちBBSは>>300までです。
※Part265>>301まで書けます。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/10/23(土) 09:51:35
>>295
ゴミ収集場に関する文書取り交わしたんじゃなく、口約束じゃしょうがないでしょうね…

新しく作るしかないでしょうね、触らぬ神に祟りなしです。

ちなみに市議の名前は教えてもらえないでしょうか??

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/10/23(土) 10:00:09
295です。

>>299
>ちなみに市議の名前は教えてもらえないでしょうか??

ここに名前を書いてよいのかわからないので
つくば市民政策研究会の代表とだけ書きます。

http://www.city.tsukuba.ibaraki.jp/667/1427/001008.html
を参考にしてください。

http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/mayor/1284081192/251
とかを見ると
一般競争入札へ移行」(市財政健全化)に反対した議員
に入っていました。

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード