facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/08/01(日) 17:15:38
【お願い】
>>290踏んだ人、宣言して次スレ立てましょう!スレ立てできない方も宣言して、他の方に立ててもらってください。
●次スレ誘導後は、このスレを最後まで使い切ってから次スレへ移行しましょう。
●新スレ誘導が出来ないので、新スレが立ってない時には>>300には書き込まないように、ご協力お願いします。
●つくば・土浦周辺の話題・情報を、冷静に感情的にならず、楽しく書き込み交換していきましょう。
●他人に迷惑のかかる可能性の高い投稿は、お手数でも削除依頼をお願いします。
●交通に関する話題は別スレッドが有りますので、こちらをご利用ください。
茨城の交通ルールスレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1243785337

【質問は、まず下記で調べてから】
 NTTタウンページ(お店の地図も表示):http://itp.ne.jp/
 Google(「ググる」とはここで検索すること):http://www.google.co.jp/

【前スレ】
つくば・土浦周辺スレッドPart255
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1279971926


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/08/10(火) 06:59:35
過去の話はもういいから

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/08/10(火) 08:23:52
>>250
勝手なこと言うなよ。いろんな話題があったって良いんじゃない?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/08/10(火) 09:09:12
ウララ祭りで事故があったのね。(ソース茨城新聞)

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/08/10(火) 09:53:19
ウララ祭りと山本リンダは無関係です。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/08/10(火) 10:38:42
キララ祭りだったな・・・。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/08/10(火) 10:50:54
どんな事故ですか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/08/10(火) 11:23:23
山車が電柱だか電線に触れ、それにより落ちた角材が見物客にぶつかったみたいです。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/08/10(火) 11:52:39
おじさん そんなにムキになるなよw

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/08/10(火) 12:20:12
おまえら過去の話ばかりしてると>>250に怒られるぞ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/08/10(火) 14:41:37
地方小都市、土浦

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/08/10(火) 15:44:41
>>253
そうなんですか?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/08/10(火) 17:26:44
誰かエヴァ見てきた人います??
クオリティ高かったら見に行こうかと

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/08/10(火) 17:49:06
>>248
あまりにも客がいなくて入るのヒヨるよね、あそこ
ところで、あそこは100円回転寿司なのかな?
こわくて入れないよ

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/08/10(火) 17:56:13
>>262
味の心配してんだか値段の心配してんだか
わかりかねる文章だなw つか100円回転すしなんて
行きたいとも思わんけど
味の方の心配なら出来てすぐに書き込みがあったとおもうよ

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/08/10(火) 18:07:02
100円の寿司なんて
それなりの人が食べるそれなりの味(品)

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/08/10(火) 18:19:09
>>264
初めて友人に○シロー連れていかれた時の衝撃ときたら・・・orz

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/08/10(火) 18:41:22
>>245
プールでの話だよな?
http://www.nuh.niigata-u.ac.jp/liv/liver-disease/hepatitis-b.html
http://www.nuh.niigata-u.ac.jp/liv/liver-disease/hepatitis-c.html
認識を改めたほうがいいと思うぞ

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/08/10(火) 18:47:32
>>266
イマイチなにが言いたいのかわからんな
感染経路にプールが書かれてないこと
が言いたいのかな? 日本は塩素が強めだから
うつらないとかか? そんなん言われなくても知ってるよ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/08/10(火) 19:38:50
>>267
自分の書いたことを忘れたわけじゃあるまい
刺青のある人のプール等入場禁止は肝炎の感染の危険性とは無関係
肝炎等の感染の危険性を理由に入場制限なんかしたら大問題

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/08/10(火) 20:28:16
キララの事故って怪我の程度はどのくらいだったんだろ?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/08/10(火) 20:31:44


運命の人

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/08/10(火) 20:48:39
>>268
肝炎のリスクがあることも知らないで
いれてるような子が多いのが問題
罹ってることも知らないで普通に振舞ってることの方が大問題
だとは思わないかい? なりたくてなったわけじゃない人ならともかく
まさかタトゥーに市民権をあたえようなどと思ってないよね? 
なんか一緒くたにしてないか? オタクの貼り付けた
HPをよく見てみ? あくまでも肝炎を自覚してる人が前提になってるから
肝炎? なにそれ?みたいな奴を想定して書いてるとは思えないけどね?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/08/10(火) 21:06:09
土浦の千束町にある回転寿司屋さんはいつ通っても千客万来なんだが
客の入りがいいのはそれなりにおいしい証拠なのか、それとも場所が良いのか
どっちなんでしょう。

千束町にあるファミリーブック(DVDレンタルもしてる)のお隣にある
スシロー土浦店ってのがそうなんですが。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/08/10(火) 21:12:19
ゆきむらの糞ハゲ爺くたばれ!www

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/08/10(火) 21:12:52
ハゲ ハゲ ハゲ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/08/10(火) 21:19:42
>>271
プールの話しかしてないんだけど、そこまでして話をすり替えたいことはよくわかった

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/08/10(火) 21:21:41
>>275
理解できてない様なので何よりw

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/08/10(火) 21:47:45
>>272
スシローは100円寿司の中では別格だと思います(個人的な感想)
顧客満足度ランキングでもスシローのグループは上位だったと思いますよ
ただ、あくまで100円ですから期待しすぎはいけません(笑)

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/08/10(火) 22:20:53
>>277 そうなのですね。ありがとうございます。今度食べてみようと思います。

そういえば、桜ヶ丘のあたり、常磐線を天川のマクドナルドの方からきて渡る道路
があるんですが、この道路沿いの歩道と民間敷地間のフェンスに
つくば万博のときに作られた、つくば万博のマークを意匠として使っているものが
残っています。

保存状態があまりよろしくないのですが、こういうのは個人がかってに白ペンキ
を塗って少しでも長持ちするように努力しちゃってもいいもんなんでしょうか。

85年という土浦栄光の最後の年を飾る記念碑なので、できるだけ長いこと
もって欲しいだけなのです。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/08/10(火) 22:52:25
つくばの高見原あたりにあるパチンコ屋のネオンも惜しいね。
閉店しちゃったからいずれ取り壊されるんだろうけど
さすがに個人では保管できない。
営業時間帯だけ歩道とかに置いとくような奴ならもらうんだけどな。
旧石下にもあるけどこっちは細部が省略されてるのが惜しい。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/08/11(水) 01:00:22
>>278
勝手にやったらダメだっぺ。
市役所に相談すっぺ。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/08/11(水) 01:53:49
ウララ祭りの方が楽しそう

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/08/11(水) 02:05:15
以前、土浦に住んでてたんだけど
25年ぶりぐらいに、出張で土浦に来たんだけど
廃れたね・・・。いや〜びっくりしたわ
小学生の頃、小網屋、西友、京成とか丸井あったのに(イトーヨーカードーは駅前に?)
全部なくなってるとか・・・
京成のお化け屋敷、セントラル映画館前のお化け屋敷
デパートのおもちゃ売り場、華やかな商店街・・・・
あの土浦はどこにいってしまったんだろう・・

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/08/11(水) 03:14:55
常陽新聞に土浦駅前再開発の記事載ってた

土浦の政治家は「中心市街地」が好きだね・・・
あの繁華街の前に図書館て

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/08/11(水) 06:04:10
>>283
再開発の図書館案は、繁華街の反対側じゃなかった?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/08/11(水) 06:13:12
>>269

キララまつりで事故あったんですか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/08/11(水) 08:24:19
図書館なんて、東口のパチ屋跡地を買い取ればそれなりに大きなモノを
建てられるのにな。
あるいはヨーカドーが撤退したときに、ウララに移転すればいい。
わざわざ駅北側の線路沿いに新築する必要なし。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/08/11(水) 09:10:51
>285
このスレの250以降嫁

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/08/11(水) 10:00:28
駅北図書館の建物には商業施設(恐らく専門店テナント)も入るみたい。
同時に駅ビル二階のペデストリアンデッキも延長して旧丸井前にもアクセスしやすくなる。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/08/11(水) 10:20:44
マンション併設計画はどうなった?
採算予測が大甘で建設費用折り合わず、デベが名乗りを上げなかった案件w

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/08/11(水) 11:50:31
マンションは凍結して図書館&商業施設棟だけで取り敢えず事業を進めるって二年位前の新聞に出てた。
マンションに関しては一部市民から異議申し立てがあるというのも理由の一つになっているかと。
図書館&商業施設棟自体には特に異議は出されていない模様。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/08/11(水) 12:14:29
土浦はしけた話が多いな。いいかげんスレタイを土浦スレッドにしてほしい。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/08/11(水) 12:16:10
>>283
駅前になんとか人を呼び戻そうといろいろ考えてんだろ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/08/11(水) 12:20:42
>>291
土浦もつくばもそれぞれ単独スレがある。
でも、どっちも過疎ってる。
みんなここに集まって、話に盛り上がるからね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/08/11(水) 12:37:50
ウーララ ウーララ
裏 裏で〜

リンダです。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/08/11(水) 12:43:56
リンダは「ウララ〜」じゃなくて「ウダダ〜」だよ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/08/11(水) 14:07:32
>>290 新たに建物つくっても、駅付近の既存店が引越しして来るだけじゃないか??
で、周辺の過疎化にさらに拍車がかかる。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/08/11(水) 14:22:30
土浦つくばは完全に車社会なのに
車社会に対応できてない駅前が
衰退するのは当たり前よ

もう駅から半径1Kmくらい再開発しろ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/08/11(水) 15:26:56
入るテナントが無かったから已む無く入って貰った県南生涯学習センターだったが
そこで開かれるイベントや各講座に人が来るお蔭でウララのヨーカドーにもそれなりに恩恵はあるようだ。
駅前に図書館や新たな商業施設が出来れば競争にはなるだろうが人をより多く集められるのでは。
土浦市内は高校が多いから駅前なら常磐線で通学する高校生の利用も相応に見込めるだろうし。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/08/11(水) 18:49:56
ゆきむらのセクハラ爺!www

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/08/11(水) 20:20:26
撤退の噂しきりのヨーカドー。
駅再開発事業で505は壊滅。

しかしこのスレ、土浦市制の擁護が常駐してる。。。

フリック回転寿司
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード