facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 2010/07/30(金) 19:48:38
うわ!!!気付いたら前スレ終わってた。失敗失敗・・・
遅ればせながら立てます。
バーベキューの季節ですが、飯能の河原では直火は禁止です。
次スレは、できれば290あたりを踏んだ人が、立ててください。
前スレ↓
【はんのう蛍】★埼玉県飯能市 Part98★【2010July】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1278039724/
その他の過去ログと飯能地域関連スレッドは、↓こちらからどうぞ。ttp://www.geocities.jp/tanet99g3/atom/
(ジオシティーズの過去ログリンクは、気が付いた都度補充しておきます)


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/08/25(水) 12:42:02
>>246
> 条例で河川敷での花火とバーベキュー禁止してほしいわ。
> 未分別ゴミをゴミ集積所に出して行くし。

バーベキューと関係ないじゃん
もしかしてバーベキューってのはゴミの分別をしないものだと思ってるの?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/08/25(水) 12:56:26

花火の燃えカスを放置したり、
バーベキューのゴミクズを近所のゴミ集積所やゴンビニスーパーのゴミ箱に置いて、
近所の親切な人や店員が掃除や分別してる姿を見たことないの?

まぁ、ゴミを捨てても誰が放置したものか分からんから、泣くのは河川敷の側の人なんだがな。

いつから、人の善意を当たり前に利用する人が増えたんだろうね、飯能は。

民生委員の人可哀想。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/08/25(水) 14:54:04
>>250
全員がそうじゃないけど、分別しないで捨ててく奴が多いのも確か。
川崎だっけ?アホ共のせいでバーベキューが有料になるみたいじゃない。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/08/25(水) 15:27:41
岩沢グラウンドも数年前まではバーベキューのゴミがひどかったもんな。
連休には昼は路駐、夕方はゴミ袋が道路に散乱していたよ。
アスファルト上で火を使って溶けていたり、夜中に花火で騒いだり
当時植樹したばかりの桜の添え木を火にくべるために引っこ抜かれたり。
そういうのを毎年見ていれば、そりゃいい印象はないだろうね。
もちろんマナーを守ってる人がいるのも分かってるけどさ。
でもマナー無視の人が決して少人数ではないっていうのも様子見てれば分かる。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/08/25(水) 19:14:26
ただ、彼らの遊んでいるところに生活排水がどーんと流れこんでいくのを見るのは
時に楽しい気持ちになる事もありますよねえ

実際には、鮎が確認されていたりするから、ある程度きれいだとおもうけど、
気分的なものという意味でね

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/08/25(水) 19:36:29
>>251
>民生委員

かわいそうとは思わないなあ。
廻り順でも強制でもなく、好き好んで名誉なことと思って引き受けているんだし。
それに、本人たちは無報酬とはいうけど、100%自腹でもないし。

引き受けた以上は、もっとしっかりやれよと思う。
いやなら任期中でも辞められるのだし。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/08/25(水) 21:35:53
飯能に遊びに来るな オーラでまくりですなあ。
せっかくの優良な観光資源なのに、実にもったいない。

飯能河原のそばに越してきて5年。本当にこのあたりは
いいところだと思います。もっと多くの人に知ってもら
った方がいいと思います。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/08/25(水) 22:01:48
人が楽しんでるのが気に入らない人っているんだな

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/08/25(水) 23:14:10
どんどん人が来て活性化してくれれば良いんですがね

楽しむのと、人とその場所に迷惑を掛けるのという事とは
全然違うでしょ!

BBQ=楽しい、そりゃわかるお
ルール無視ではダメでしょ
楽しむならルールを守ってしてくれやって事!
猪や猿がする訳では無いんだからw

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/08/26(木) 09:11:57
>>258
> 楽しむのと、人とその場所に迷惑を掛けるのという事とは
> 全然違うでしょ!

どう見ても同一視してるのはバーベキュー禁止派なんだけど?
”ゴミを放置するな”ではなく”バーベキューするな”って言ってるんだから
バーベキュー=ゴミ放置
だと勘違いしてるとしか思えない

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/08/26(木) 11:26:20
観光客が大挙してもメリットがあるのは商売やってる人間だけ
普通の会社勤めの人間は敷地の作物盗まれたりゴミ捨てられたり
大騒ぎされて五月蝿かったり、渋滞になったり
敷地に車勝手に停められたりで
デメリットだけで
いいことなんかひとつも無いんですけどね

観光客が皆無になりますように!

ここまで見た
  • 261
  • STRAKER
  • 2010/08/26(木) 11:36:52
>>260
かなり、迷惑を被っておられるんですね。

でも、書かれている悪さをするのは、観光客だけじゃなくて地元民にもたくさんいますよ。
お隣は、鉢植えの花やゴーヤを盗まれましたし、近所にはうるさいチャンバーつけたバイクに乗ってるおっさんもいます。
そういうことがやりにくい雰囲気ってどうすれば作れるんですかね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/08/26(木) 11:52:34
>>261
地元民でウザイのは
いずれ住めなくなっていくと思われます

やはり日本人特有の「旅の恥はかき捨て」ではないでしょうか
わが家は道の行き止まりなのですが、知らない観光客が車で入って
くるわ、勝手に敷地に入り込んでUターンするわで
今月の初め、気が付いたら門柱と塀の柵がぶつけられて折れ曲がって
いました・・・・

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/08/26(木) 12:19:23
>>262
すみません。
迷子になってよそ様の敷地だと承知しながらUターンしたことあります。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/08/26(木) 13:47:59
Uターンくらいでしたらいいのですが
門柱破壊して逃げるというのはちょっと・・・

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/08/26(木) 16:36:03
この間、川遊び帰りの若い連中が勝手にうちの水道使ってた。
窓から中覗いてきて、「やべー、いるよ」とか笑ってたんで、
追いかけて一人捕まえたら、他の連中捕まえた奴残して逃げやがった。
「友達、お前置いて全員逃げたぞ」と言ったときのそのガキの顔が忘れられない・・・

ここまで見た
  • 266
  • STRAKER
  • 2010/08/26(木) 16:56:01
>>262
なかなかそうでもないですよ。
スカイラインのGTRを大事に屋根付きシャッター付きガレージに入れているようなオヤジですからね。
昼日中は会社に行っていて、周りとの付き合いを奥さんに任せてるんですよ。
それで、夜になったらGTRでどっかの峠で迷惑かけてるんですよ。
何回か目撃しましたけど泥棒してるのも、散歩の途中の見た目普通のおばさんだし。

>>265
あはははは、そういうのって昔は小学生で経験済みですよね。
なんていうか、みんないい子を装い過ぎてるのかも知れませんね。

ここまで見た
  • 267
  • 2010/08/26(木) 18:29:38
先日JTBの社員が来て言うことにゃ、
「47都道府県で、埼玉が観光客数ワースト1なので、県といっしょに、市町村
ごとに観光スポットを探り出し、小規模ツアーを企画している」んだそうです。
とりあえず飯能では、11/3の手塚治虫誕生日に、アトム像徒歩ツアーを組むと。
観光公害反対もいいけれど、魅力のない都道府県ナンバー1というのも情けない。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/08/26(木) 18:36:55

これニュースで見ました。朝霞か新座かどこかの特集だったと
思います。ロケバスみたいな小さなバスで、かっぱ伝説の探求
をする、とかそんな感じだったような記憶があります。
埼玉県はワースト1かも知れませんが、飯能は「掃き溜めに鶴」
的存在だと思います。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/08/26(木) 19:55:55
それこそ、中国人観光客にバーベキューしに来てもらえば、凄いんじゃないの?
いろんな意味で?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/08/26(木) 23:57:13
>>257,259
>人が楽しんでるのが気に入らない人っているんだな

BBQ賛成派です。飯能で楽しむ・・どんどん楽しんで下さい。
でもルールとマナーは厳守でね。そうしてくれれば問題無いからね!

変な理屈は誤解を招くから注意してね。

>>269
ちょっと静かにしててね。宜しく!

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/08/27(金) 09:10:25
『実際』に市民が多大な迷惑しているのに
そこを無視して「楽しんでいる人」がどうのってw
観光客のために我々は我慢しなきゃならない理由は?
こんなとこで「マナーは厳守でね(はあと)」って書いてれば
ウスラ○鹿の観光客のマナーがよくなるんだね

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/08/27(金) 09:31:01
具体例挙げて「こういうことをされているから迷惑だ」と書いている人に

「楽しんでいる人」というのは、無神経だよね

きちんとしている観光客が「マナーを求める看板」を見ても、別にそれで
ムッとすることはないでしょうからね

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/08/27(金) 09:42:19
マナーを求める看板?このスレにどこかそんなのあった?
ppp.dion.ne.jpがバーベキューとゴミ放置を同一視してるのが問題なんだろ
初めから>>270のように書けば良かっただけ
バーベキュー楽しいと書いただけでゴミ放置するからバーベキューするなとか
頭おかしいだろ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/08/27(金) 09:45:00
>>258のように書かれたら
バーベキューを楽しんでゴミはしっかり処分して、自分の出したゴミでなくても目に付いたものは拾って帰る
って人は気分悪いよ
なぜいきなり説教しようと思ったんだ?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/08/27(金) 10:08:46
市役所や
観光客が来ることで潤っている
商売やってる人間が何とかすべき
実際
一般市民は迷惑してる
BBQもツーデーマーチも!

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/08/27(金) 10:36:43
そりゃあ、スーパーに行ったら、店の前のごみ箱にごみつっこんでいる
他所の自動車ナンバーの人たちがいたら、「おいおい」くらいは思うわ

ところでこの話題、まだ続けるの?

実際に河川敷に住んでいる住民の大半は「マナー護ってよな」くらいは
毎度想うし、そこに「そんなことを思うのはけしからん!」なんて書いても
火に油を注いでいるだけなんだが

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/08/27(金) 11:48:42
申し訳ありません
太古から私が流れていたのが
悪うございました。

名栗川

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/08/27(金) 12:01:29
観光客を敵視してる人って自分はどこにも観光行かないの?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/08/27(金) 12:31:20
観光客を敵視  → 自分の家の庭や、家の前に塵を捨てたり、車で門を壊していった観光客 な


278はflame化狙いなんだね。いわゆる騒動屋って奴だ。お疲れさん。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/08/27(金) 13:23:49
埼玉が観光客数ワースト1なのは
役人が
いろいろ困ってる住人を無視して観光誘致しようとしているから。
様々な問題を解決しないと地元住民の協力は見込めない。

たしか
どこかの観光地の一般家庭が、「観光客が家の中まで入り込んでくる」
「作物を取っていく」「ゴミが酷い」ということで困っているのを
「役所が何とかしようッ!」って奮闘しているTVを見たことがある。
飯能市役所観光課
なんとかしろよ

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/08/27(金) 16:51:36
ダメダメって言ってもマナーを持ち合わせてないない奴は構わずやるよ。
マナーを理解している人は来ないしね。

だったらお金を巻き上げるようにすれば良いんじゃね?
川原でのBBQは入場料を取り、ゴミの処分は持ち帰りかkg〜円とか、ゴミの投棄は罰金とかね。

集まったお金は監視カメラの設置や近隣に還元すれば文句も出にくいでしょ。

それでなくても飯能は税収が少なくて市税が高いんだから観光には力入れてほしいよ。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/08/27(金) 16:52:43
てすつ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/08/27(金) 19:01:52
  | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
  | モナー を 守って   |
  |        BBQ       |
  |__________|
    ∧_∧||
    ( ´∀`,||
    (   つΦ
    | | |
    (__)_)

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/08/27(金) 19:49:24
ここって300でスレ落ちじゃなかったか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/08/27(金) 20:09:35
真・スレッドストッパー。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/08/27(金) 20:20:55
今日の文化新聞に書いてあったけど、
旧ジャパン脇のJRと西武の踏み切りから飯能駅付近までの拡幅計画が動き出したってね。
踏み切りのところは立体交差になるみたいだね。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/08/27(金) 20:58:01
立体交差って、歩行者には負担じゃないのかな

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/08/27(金) 21:42:12
>>286
飯能のネックがついに解消か。
飯能郵便局を元ジャパンホームセンターのビルに移転させてほしいな。
駐車場があるし

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/08/27(金) 22:20:24
なんか皆さん思い切り釣られてない?(俺も最初釣られたけど)

fntkngw020022.kngw.fnt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp

↑この人が地元でバーベキューやって、そのときに花火をやったと
書いてあるけど、あの規模の打ち上げ花火って消防署の許可が
いるんですよ。

それとも身内に花火師でもいたのかなぁ。元発言の人ってあれきり
書いてないし、そもそも神奈川県のドメインでしょ?

見てない人にはピンと来ないかも知れないけど、あの規模の花火は
個人レベルで上げられるものじゃないよ。八幡町のマンションから見て、
PePeの上の方でどでかく広がったくらいだから。

それと私はバーベキューのマナー云々の話にはノータッチですので。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/08/27(金) 22:22:39
あの音、花火だったのね
すげぇ音でびっくりした

てか昼間暑いねぇ 朝方は涼しくなってきたけど

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/08/27(金) 23:39:30
258ですが・・
誤解をしている方もいるようなので
257から読み返して下さいね。

自分は他所から飯能に来て楽しんで頂く事には賛成なんですよ
楽しむならルールは守って下さいねと言っっているだけなんです。
何か変ですか?257の言い方が間違っていると思います。

どこでも何でもルールは厳守ですよ!

ここまで見た
  • 292
  • 2010/08/28(土) 01:06:40
残り10を切りましたので、次スレPart100を立てました。
【はんのう虫の声】★埼玉県飯能市 Part100★【2010Sep..】
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1282924624/
(タイトル末尾にドット二つはいらなかったなーw)
こちらでBBQの話題を使い切ってからどーぞ。www

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/08/28(土) 08:27:47
飯能河原はバーベキュー機材の全面禁止に
して、新たに市が有料でバーベキュー施設
を設置をする。同時にごみ置き場を用意を

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/08/28(土) 09:31:47
>>289
と言う事は、消防署に聞けば誰が花火を打ち上げたのか、教えて貰えるかもしれないって事か

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/08/28(土) 09:46:47
>>294
おお、そこは気がつかなかった。もしあの規模で届け出がなければ違法だから
警察の出番になるね。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/08/28(土) 12:49:10
あれはなんの爆発音かと思ってた
ドーン!ドーン!だもの
子どももびっくりして泣いたし 近所でもちと騒ぎになった
あれを無届でやってたらほんと警察の出番だね

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/08/28(土) 13:53:41
迷惑といえばツーデーマーチも甚だしい
市で監視員を置いてゴミ捨てや歩きタバコぽい捨てや
敷地の無断侵入や農作物の窃盗をなんとかして!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/08/28(土) 13:59:33
それ前から言ってるけどなにも改善されないね
まぁここで言ってるだけだけどw
ツーデーやる時は花や野菜が盗まれないように網掛けるようにしてる

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/08/28(土) 14:06:44
>>297
>>298
親戚んちで毎年やられると言ってた。去年はポイ捨てに文句を言ったら
「おまえら観光で食ってるくせに」とか罵られたそうだ。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/08/28(土) 17:52:09
>>298
それなら毎年市に直接言ってる。

◆ATOM/H2q4.
毎度毎度ありがとうございます。

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード