facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/07/20(火) 04:47:34
★前スレ
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part26
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1265741439/

★ふじみ野市役所公式サイト
http://www.city.fujimino.saitama.jp/

★コテハンにはレスを返さないこと!!

(おさわり厳禁!!)

専ブラ入れてNGワード推奨ttp://janesoft.net/janestyle/

あぼ〜ん設定
ツール→設定→あぼ〜ん→NGEx→適当な名前(DTI等)で追加→NGIDの所にIPを入力(dti.ne.jp)
                     →option→連鎖あぼ〜んにチェック

★過去スレ
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part25
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1257553431/
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part24
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1252322282/
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part23
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1244435783/
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part22
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1235105792/
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part21
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1225550937/
特徴はないが良い町!埼玉県ふじみ野市大井地区 Part20
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1212285318/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/10/07(木) 07:44:11
正論で嫌味ったらしく倍返しにしてやったらいいのにと思ってしまうけど
言えない人を狙っているんだろうね

昨日は、駅近くで逆走自転車になぜか凄い勢いで逆だとか怒鳴りとばされたから
追い掛けてとまったところでその人に
「すみませ〜ん、お気にさわったみたいで」と言っただけでも驚いたようで謝ってきた
言わなきゃ舐められるし似たような被害者が出るからカチンときたら追い掛けてでも
必ず正論はいて帰ってくる

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/10/07(木) 15:46:26
んなババアほっときゃいいんだよ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/10/07(木) 19:57:42
私もチャリで鶴ケ丘小学校前で電気興業に向かって走ってたら向こうから逆走チャリ
おばちゃんが悪びれず正当な顔して走ってきて車も来ちゃってんのにゆずらない雰囲
気だから私も負けずとゆずらなかったら「逆走!ったく危ないじゃないの!」って睨
んでったから「あなたが逆走です!!」って言い返したけどあのおばちゃんは自転
車も歩行者も右側通行って思いこんでんだろうね

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/10/07(木) 20:06:06
交通ルールもわからなければ対歩行者、自転車、車とか相手の事も考えず適当に乗るのがいるから危ないし
自転車は免許制みたいになればいいのにとおもう。

中高生とかもそうだけど後ろも確認しないでいきなり横切っていったり
側道から大通りに出るのに一時停止も安全確認もせずにいきなりでてきたり酷い。
あれじゃ車にはねられても仕方ないと思うけど車も責任負わなくちゃいけないしね

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/10/07(木) 20:39:29
>後ろも確認しないでいきなり横切っていったり

俺は原付で直進しようとしたら、前にいた自転車高校生が
いきなり右折しようとして、バイクごと転倒したことあるよ。
しかもそいつヘッドホンしてた。

いちおうそこで名前と住所聞いておいたけど、
後日警察呼んでもダメなんだってね。その場で呼ばないと。

俺も軽い打撲くらい(2〜3日指先がシビれてた程度)だったから、
ムカつくけどもういいやで済ませてしまった。

ここまで見た
  • 255
  • 大井亀子 ◆
  • 2010/10/07(木) 20:57:33
最近知ったヒント:ピンポンダッシュ

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/10/07(木) 21:55:21
だいぶ前のことだけれど、夜道の右端を歩いていたら
前方から中坊自転車が頭を伏せてまっしぐら。
塀際ぎりぎりまで避けたけれど、避けきらずにノーブレーキで大衝突。
当然ムカッときたものの次の瞬間見たものは
ガッシャーンという音とともに2mほども弾き返され
人車ぐちゃぐちゃに絡まって転倒する自転車。
空転する車輪の下から
息も絶え絶えな感じで「だ…だいじょ…じょぶ…ぶ…ですか…」
こっちも十分痛かったが、予想外の展開に痛みも怒りも吹き飛び
「大丈夫…って、そっちこそ大丈夫かよ…」
「う〜」
しかしe=mc2乗じゃなっかだろうか?
俺はそんなにデブか?

ここまで見た
  • 257
  • 大井亀子 ◆
  • 2010/10/07(木) 22:39:18
イヤだ。そんなにデブじゃないわよ〜!

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/10/11(月) 10:23:21
ネカマはどっか逝ってくれ。キモイ

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/10/12(火) 00:26:32
きのこばばあ、うざいね。
朝から見ちゃったよ・・・
きのこばばあの仲間の、夫婦もうざい。
いちいち見てくんなってかんじ。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/10/12(火) 07:25:44
きのこばばあに仲間がいたのですね
知らなかった
それはますますうざい

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/10/12(火) 09:40:44
居酒屋【大】の壁紙が綺麗になってた。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/10/12(火) 22:32:55
>>260

いる、いる。
ゴミ置き場辺りを毎日のように掃除してますよ。
木をカットしてるから何故かそこだけ綺麗。
やるなら他の木もカットしろってかんじ。
この夫婦は文句は言ってこないけど、いちいち手を止めてジィっと見てきます。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/10/13(水) 00:33:59
そう言えば、先日あのパンダの看板に惹かれて254沿いの中華青空に行ってきた。
正直、冒険のつもりで入ったのだが、タンタン麺風の青空ラーメンはかなり美味かったと思う。
他の物は食ってないからわからんけど・・・
しかし店内が静か(TVとか音楽が鳴ってない)なのにはちょっとびびった。
(たまたまか?)
まぁでもまた行ってみようとは思う。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/10/13(水) 06:40:37
青空ラーメン。。

けっこう美味しいのか。。
ラーメン380円が気になってしょうがない
今度、俺も凸ってみようかな

ここまで見た
  • 265
  • 大井亀子 ◆
  • 2010/10/13(水) 09:00:41
>>264
380円!!!
アタクシも行ってみようかしら?
みんなも行くざます。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/10/13(水) 09:07:49
【速  報】
そんなキミらにGoodNews!!

今、青空前を通ったら

『13日〜17日 全品半額』の張り紙あり

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/10/13(水) 14:05:18
青空、美味しいんだー?
こないだ入ろうか迷ったんだけど
あまりにも静かな雰囲気で
お客さんが1人も入ってなかったからやめたの。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/10/14(木) 07:50:50
ディナー全品半額だそうだよ、17日まで。
ただ、これは禁じ手だと思うな。
前の前の店もこれやったら客が死ぬほど来て一時間待ち。
追加オーダーもそれくらい待たされて混乱の極みだったよ(笑)
ガキは走り回るし中国人の店員は要領が悪いし。
味は普通だったけど、これじゃいい印象持たないよ。
店はその後一月と持たなかったね。
セールが終わったら賞味しに行くよ。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/10/14(木) 16:47:57
ベルクの中のパン屋
ポイントシールの配布が今月いっぱいだってさ

パン屋がつぶれるのか?
ベルクが閉店なのか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/10/14(木) 18:05:56
パン屋で聞けよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/10/14(木) 23:20:01
こぶりなパンばっかりで
食べ応えがないんだよなー

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/10/15(金) 07:04:00
>>269
イオン系列全て店名が「イオン」になるからかな

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/10/15(金) 07:07:40
>>272
ジャスコとサティとかの大型店だけじゃないの?
ベルクもイオンになるの?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/10/15(金) 14:33:08
>>273
ベルクとかいなげやみたいな業務資本提携してるだけのところはそのままだよ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/10/15(金) 17:33:12
明日、昼間は川越祭り。夜は桶川大花火大会。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/10/15(金) 22:26:58
>>269
今日行ってみたけど、ポイントシールは今月限りだけど、
今後もよろしくとあったから、閉店じゃないよ。
ベルクは100%イオン資本じゃないからそのままだよ。
ただ、水の無料サービスは結構負担になってるみたいだから
見直しがあるかも知れないね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/10/15(金) 23:04:14
きのこばばぁの打ち上げ花火をみたい
はやく逝け

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/10/16(土) 00:38:02
>>273
>>274

ジャスコ、サティ、ベルク、旧カルフール、がイオンになるって聞いてたもので。
残るのはマックスバリューとオマケのいなげやだけかと思ってました。

間違いソース、すんませんです。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/10/16(土) 00:54:59
>>278
そんな嘘情報誰から聞いたんだ?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/10/16(土) 08:28:40
>>279
さすがに社名は言えないが、グループ全体を見ている設備の業者から。
イオンの仕様に変更する予算絡みの仕事で追われていると聞いたもんで。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/10/16(土) 08:54:54
さすがに総合スーパーと食品スーパーと同じ名前にするのは無理がありすぎるだろう

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/10/16(土) 09:00:01
イオンのHPに10/6付社告が出てるよ。
ジャスコをやってるイオンリテールが存続会社になって、旧カルフールの
イオンマルシェとサティのマイカルが12月1日付けで合併するそうだ。
新聞にも出てたけどな。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/10/16(土) 09:47:28
ジャスコとサティはどとらも総合スーパーだから合併しても問題ないでしょ

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/10/16(土) 14:21:38
>>281
資本、業務提携してるだけだからねえ
独立した企業であるベルクの店名をイオンにするのは無理があり過ぎ
イオンがベルクの株を15パーセント持ち、役員一人派遣してるだけだからなあ

ここまで見た
  • 285
  • 大井亀子 ◆
  • 2010/10/16(土) 14:43:58
イヲンが益々大きくなるざますわね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/10/16(土) 17:04:24
テレビ朝日でサンカ特集

弁天の森にサンカが住み着いていたらしい

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/10/16(土) 17:23:52
ラジオFM795文京ふじみ野キャンパスから生中継

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/10/16(土) 19:40:53
>>287
毎年やってるね
前に2年連続でいったなあ
塚兄おもしれえよなあ

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/10/16(土) 21:49:30
きのこばばあになんかされたの???

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/10/17(日) 09:44:48
うちはよくジャスコ行ってるから、合併してサティと共通化されるのは
大きなメリットがあるね。
同じような物を売ってるけど、価格と品揃えが微妙に違うんだな。

最近ジャスコ行くと売り場の蛍光灯が間引きされてて暗いんだよ(笑)
若い人には気にならないんだろうけど。
更なるコスト削減をするならやはり閉店時間の見直しだろうな。
22時閉店でも充分だと思うんだけどね。
21時過ぎなんて惣菜も残ってないし生鮮品は片づけてるし、
仕方なくやってるって感じでコンビニと変わらないもん。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/10/17(日) 13:16:33
そういやFM795のたまちゃん辞めちゃったのな

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/10/17(日) 14:06:31
>>291
出産だから仕方ない

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/10/17(日) 17:30:12
>291
文化放送の番組も終わったよ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/10/17(日) 20:18:23
俺、今日から沖縄来てる
お土産なにがほしい?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/10/17(日) 20:47:39
きのこ、生理的に人として嫌いです
偽善者ぶるのをやめて欲しい

ここまで見た
  • 296
  • 大井亀子 ◆
  • 2010/10/17(日) 21:23:37
>>294
「ちん×吸う」ざます!

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/10/18(月) 10:42:02
>>294
ポーク缶買ってきてー。そっち安いはずだから。

ここまで見た
  • 298
  • 大井亀子 ◆
  • 2010/10/18(月) 13:28:08
ポークで出来た「●んこすう」ざます。

ここまで見た
  • 299
  • まちおさん
  • 2010/10/18(月) 15:06:22
↑本人は面白いと思っているからタチが悪いです。
ささっ新スレッドの準備を誰かするざま・・・です!

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/10/18(月) 16:28:24
族とかいたみたいだったけど。

フリック回転寿司
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード