facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/07/18(日) 23:16:23
引き続き、何故水戸が発展しないのか、
どうすれば良いのか「マターリ」語りましょう。。。

前スレ/水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part25
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1272927129


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/11/01(月) 19:26:55
ap.plala.or.jp 私利私欲だけの無能

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/11/01(月) 19:30:35
仮にそれが本当だとしても愛郷心が無い県民性なのは変わらないよ。
話を他人のせいにもっていくなんて悪質だ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/11/01(月) 20:15:22
>>247
例えば何が?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/11/01(月) 20:26:58
茨城県人は外から人を呼ぼうという意欲がない。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/11/01(月) 20:34:53
>>253
ユザワヤは基本的に手芸と模型の店だから
その分野に関してはジョイ本なんかよりもはるかに種類も豊富。
100万円オーバーの鉄道模型なんかも置いてあったりするし。

ハンズは日用品、スポーツ用品などではジョイ本よりも品揃えが良い。
DIYに関しては材木なら荒材に関してはホームセンターのが多いが
工作用の木材小物はハンズのほうが多い。
そのほか金工材料もハンズのほうが品揃えが良い。
電話すると着払い通販してくれるからジョイ本に無いものはハンズで取り寄せてる。
ただし、ここは基本定価売り。

ジョイ本が強いのはなんと言っても農業・ガーデニング系と建築用品。
でかい倉庫のような店舗スペース持てるのは地方のホームセンターの特権だからね。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/11/01(月) 20:38:49
水戸に転勤で来て1年だけど 商業サイドに意欲が無いのは感じてる。
地方の多くは地方交付金頼みで地元だけの税収じゃあ役人の人件費で終わり、事業はなんにも出来ない。
商業サイドも役人関連がメインとなり内向き展開と為り易く、外部への関心が無いんじゃあないかな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/11/01(月) 21:52:45
昔っから、よそ者排除の傾向が強いのが水戸。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/11/02(火) 06:26:11
佐竹一族で650年 徳川一族で260年 御当主様
が変わらなければ排他的に成るのは当然です。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/11/02(火) 12:07:35
>>256
厄人と百姓が我策した地産地消によって
気候不良時馬ー鹿高い野菜を買わされているね。
>>258
何?今でも徳川が支配してんの?
ワーストワンサッカチームがあるのは知ってるに

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/11/02(火) 18:03:42
でも茨城って、県全体だと関東三県じゃ抜けて人口多いよね、
調べてたら京都、宮城、広島なんかより多くてびっくり、
南部が東京のベットタウン化?しれるのかな

って、昔初対面の取手の女の子に「なまってるねw」って言われて凹んだ
宇都宮人でした...w

ここまで見た
  • 261
  • 260
  • 2010/11/02(火) 18:09:26
あ、ごめん北関東3県だ、続けて失礼

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/11/02(火) 19:06:15
>>260
ベッドタウンは取手とかあの辺。せいぜい牛久辺りまで。
まあ石岡辺りでも頑張って通っている人もいる。水戸辺りだとほぼ皆無。

普通人口300万も集まれば、一極集中型の中核市や政令市が出来上がるが、
可住地面積豊かな茨城にはそれが無い。
10〜20万くらいの小さな街が県内各所に点在する結果になったらしい。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/11/02(火) 19:55:55
ビックカメラが水戸駅ビルに来ることが正式決定みたいだね、水戸黄門を記念して
ラーメンコーナー等もできるみたいだ、他はどんな飲食店が入るのかな、個人的には
老舗喫茶のブルボンも入ってほしい。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/11/02(火) 22:36:49
水戸黄門を記念して?
意味がイマイチ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/11/02(火) 23:16:30
>>264
「日本の歴史上、ラーメンを最初に食べたのは光圀」
だからってことを言いたかったのでは

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/11/04(木) 00:17:21
黄門ラーメンまずいから入って欲しくない。
とはいっても観光客に気軽に入ってもらえるから出店しそう。
でもすぐ飽きられて閉店しそう。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/11/04(木) 06:20:29
黄門ラーメンは店によってだけど、おいしいよ。
あとは、スタミナラーメンの店も入るんじゃないのか。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/11/04(木) 07:22:07
発展どころか衰退している

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/11/04(木) 16:29:16
水戸藩らーめんな。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/11/04(木) 19:54:05
衰退って何が

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/11/04(木) 23:57:49
俺の髪の毛のことかぁぁぁぁ

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/11/06(土) 11:54:19
そうらしい。
はげ頭を牛に舐めてもらうと良いらしい。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/11/06(土) 22:46:34
水戸信金に改善命令「代表理事の独断容認」と財務局ttp://www.ibaraki-np.co.jp/news/news.php?f_jun=12889611795693

大工町再開発と関係ありそう。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/11/07(日) 01:35:26
水戸信金って意外にも全国的に見てもトップクラスの信金なんだよね。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/11/07(日) 06:17:01
はげ頭には牛に舐めて貰うと利くのか!
友達に進めよう!w

もう大工町再開発は終了でよし

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/11/08(月) 17:28:57
いやなんていうかさ発展しない理由って、質さえ問わなきゃ何でもある
って環境のせいなんじゃないかと思う今日このごろなんですが
どう思いますかみなさん。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/11/08(月) 18:42:42
>>275
産毛のはげ頭が黒々頭に!
牛の唾液とザラザラ舌が効くらしい。あの唾液だよ。
頭に舐めたくなるものを塗るといくらでもなめてくれる。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/11/08(月) 21:07:18
発展しない理由?
アパレルでも飲食でも、ガキッぽい店が多いからなぁ・・・

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/11/10(水) 10:53:19
ガキッぽい店って

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/11/10(水) 11:11:12
イオンモールにあるような店

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/11/10(水) 15:56:36
ドン引退 歳を理由にしているが実は報復人事 >だれでも知っているか

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/11/10(水) 16:21:49
ガキっぽいの基準が全く持って分からん。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/11/10(水) 16:55:10
>>238
現在30代〜40代くらいの、若いときにアメカジ志向だった人たちを


40代は肩パッドだったでしょww

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/11/10(水) 20:05:33
>>281
報復だか何だか知らないが、老害だろ?若手に椅子を譲れ。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/11/10(水) 20:06:44
バブル時代を謳歌していた人たち?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/11/11(木) 00:15:03
次どうぞ。

水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part27
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1289401208/

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/11/11(木) 11:04:35
<otukare>

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/11/11(木) 15:11:22
新聞記事 大工町再開発 ホントにやるのか?

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/11/11(木) 18:25:37
再開発にこだわらくても良い。
あの焼け野原を何とかしろ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/11/11(木) 22:13:52
>>207
>どのメーカーもiPhoneのデザインパクってるから、もうパクリがどうとかバカバカしくなってくるよな。
>赤信号、みんなで渡ればなんちゃらって感じ。
かy?ct

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/11/12(金) 06:25:54
焼け野原って戦争の後じゃないんだから…w

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/11/12(金) 11:12:29
水戸がイマイチ衰退しない理由の方が気になってきた。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/11/12(金) 13:00:28
2ちゃん規制ありすぎ
久しぶりに人生相談板に書き込んだら、
規制されていて書けない。

このままでは2ちゃんは自滅するかもな

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/11/12(金) 13:01:18
>>293
ここに書いてみたら?意外と解決するかもよ。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/11/12(金) 23:18:27
しかし新県庁でのロケ多いな。
もう56回目  イヤハヤ

今は医瘤のロケ
こんなに頻繁では職員の仕事の妨げになるんでは?

この前は黄金の豚やっていた。しかし
県庁職員もダルな仕事しかしてないから
いくらロケやられても無問題
間違っても邪魔には絶対ならんな。
豪奢で立派な大御殿宣伝になるし
目出度し 芽出度し めでたし

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/11/13(土) 01:19:26
いいことずくめじゃないか。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/11/13(土) 15:34:50
無能登場

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/11/14(日) 00:08:12
Do you know me ?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/11/14(日) 00:50:13
Yes,I do.

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/11/14(日) 01:33:15
Good night.

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2010/11/14(日) 01:33:56
LAST



LAST

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード