facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/06/19(土) 19:20:42
前スレ
★☆★千葉県の八街市とかを語るスレ Part33★☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1266062619&LAST=30
・煽り、荒らしは徹底無視、スルーでお願いします。
・次スレ誘導あるまで300埋めないようご協力願います。
・レス数が280を過ぎたら、後継スレを依頼しましょう。

・関連リンク
八街市役所
http://www.city.yachimata.lg.jp/toppage.html

八街市立図書館
http://www.library.yachimata.chiba.jp/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/10/16(土) 19:22:14
千葉県警捜査1課などは、強盗致傷の疑いで、千葉県八街市八街、無職、平野重治被告(47)
=強盗殺人罪などで起訴済み=と、市内の少年3人を逮捕した。
同課によると、平野容疑者らは共謀し、平成21年9月18日午後11時ごろ、東金市極楽寺付近の
路上で、東京都江戸川区の専門学校生の男性(21)ら2人の乗った乗用車を停車させ、
「金を出せ。車を叩き壊すぞ」などと脅迫。男性の顔を鉄棒で殴り重傷を負わせ、携帯電話2台と
現金1万2千円を奪った疑いが持たれている。平野容疑者は今年5月、八街市内の民家に
侵入して男性=当時(76)=を刺殺し、民家に放火したとして、強盗殺人と現住建造物等放火の
疑いで逮捕、起訴されている。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/10/16(土) 20:45:40
物騒だなぁ

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/10/17(日) 20:13:11
八街は犯罪だらけなので
むしろ市民の警戒レベルが高いので
すぐ警察に通報する体制が整っている

俺なんか毎日 バイオハザード6
八街ナティブ エディション実践で
やっている感じで町を歩いているぜ
ゾンビばっかりだからな

俺なんか毎日バイオファザードやっている感じだな

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/10/17(日) 21:42:19
八街市民結束!
スキを見せるな結束だ!
(警察は何をしてるんだろう?)

破れ窓理論
軽微な犯罪も徹底的に取り締まることで
凶悪犯罪を含めた犯罪を抑止できるとする
環境犯罪学上の理論。アメリカの犯罪学者
ジョージ・ケリングが考案した。
「建物の窓が壊れているのを放置すると、
誰も注意を払っていないという象徴になり、
やがて他の窓もまもなく全て壊される」との
考え方からこの名がある。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/10/18(月) 01:53:53
夏祭りでもケヤキの森で特攻服着た連中がソレ系の人囲んで堂々と楽しんでたしな。
警察があの状態を見てみぬ降りをしてるのが異常、暴走族は連夜の騒音対策無しだし。
八街の警察は一般人のシートベルトと一時停止しか取締り出来ないのかねー

アホらし

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/10/18(月) 05:36:35
>>254
そうですね冷静に考えてみると
一般の人の取り締まりが多いね
そうかやっかいな悪い人捕まえるより
一般の人の報が簡単で
点数が上げられるって事か?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/10/18(月) 07:54:52
敢えて、厄介なことに首は突っ込みたくないのが本音。
特攻服やみかけがそっち方面の方でも事件でも起こさない限り、
何もしないでしょう。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/10/18(月) 09:24:53
ネズミとりは佐倉警察署の連中?八街幹部交番?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/10/18(月) 21:16:18
八街でネズミ取りは久しく見てないな。
移動オービスは人手が少ないけど、通常の速度取り締まりは
県警直営か警察署規模じゃないと難しいんじゃない。

話は変わって、カインズ駐車場内にオートアールズが復活するね。
オートバックスと競合するけど、カーショップが増えるのは嬉しい。
以前のオートアールズは値引きも結構頑張ってくれたから期待してる。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/10/18(月) 22:10:19
エコポイントの家電リサイクルやった方いますか?
家電リサイクル券はどこでも扱ってますか??
富里まで持っていかねばならないようなのですが、市内には業者が
いないってことですか?
リサイクル券排出者控えってどの段階で入手できるんですか?
なんだか、全体の流れがわからないのですが、知っている方教えてください。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/10/19(火) 13:16:53
>>259
(財)家電製品協会 家電リサイクル券センターのページを 見てください

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/10/20(水) 19:16:43
成田−羽田リニア
途中で八街駅に
止まりますように

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/10/20(水) 22:44:13
そもそも八街市内を通る計画なの?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/10/20(水) 23:05:08
八街を通ったとして、スピード重視のリニアが八街に止まるメリットがない。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/10/20(水) 23:15:53
詳しいことは分からないけど朝日付近でひったくり事件があったぽい。
被害者は殴られて財布奪われた。確証はないけど犯人は自転車を使用してたみたい。
お前ら気おつけろよ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/10/21(木) 01:08:18
>>264
被害者はやっぱり女性や高齢者なんだろうか?
ここはやはり八街市最優秀ニートの私がパトロールをせねばなるまい

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/10/21(木) 20:09:49
さて市長選誰に投票するかな
公用車乗らないって宣言している人がいるけど
同時に開催される市の行事に自転車で間に合うのかな
あるいみ素朴で案外市政が変わるかもな

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/10/21(木) 20:36:46
>>265
>パトロール

市の青パト借りるの?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/10/22(金) 14:39:40
昨日テレビの情報番組で、八街の国民健康保険料は、
全国的にみてもかなり高いらしいね。

未納者の割合も高い。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/10/22(金) 18:27:37
八街でカットが上手い美容室ってありますか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/10/22(金) 21:52:54
>>269
ベイシアの1000円カット

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/10/24(日) 10:31:08
>>268
八街は住民税もかなり高い。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/10/24(日) 13:48:50
住民税は特別に減らしてる所を除けば所得ごとでは全国一律だよ
延滞金じゃね?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/10/24(日) 15:04:29
不審者情報ってどっかにあるのかな??
不審者が多いみたいなのでどっかにあれば安心でうれしいけどなぁ。


よその市区町村ではあって安心なんだけど。。。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/10/24(日) 18:26:37
>>273
佐倉警察署から佐倉市八街市酒々井町の防犯担当へ情報が行くんだよ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/10/24(日) 20:18:11
>>272
徴収額は全国一律でも、均等割の非課税限度額が低いので八街は高いと
言われる所以じゃなですかね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/10/25(月) 06:21:31
八街市民はいろんな物を
延滞してるって良く聞くね
市民のレベルが低いんだよな
悪循環じゃねぇ。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/10/25(月) 08:20:06
足りない分を補うために保険料を上げるからますます払えない人が増えた
はっきり言って市が無能だったとしか思えないよね

なんか八街は健全財政だとどこかの市議が言っていたがどうなんだろうか

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/10/25(月) 19:57:31
まさに悪循環の典型だな

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/10/26(火) 11:08:30
住宅の安さについ引き寄せられてきた住民が多いからな
社会保険料とかあまり考えてなかったんだろう

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/10/26(火) 17:17:15
八街は破綻する人
離婚する人が
多いと聞いたことがあるな

おまけに不審者も多いときてるから
手に負えない

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/10/26(火) 17:28:56
これを見てみましょう
http://www.police.pref.chiba.jp/trouble/crime_statistics/pdfs/200912hasseikensuu.pdf

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/10/26(火) 18:19:39
>>281
お前は何と戦ってるの?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/10/26(火) 21:17:21
>>279

社会保険料が関係するのは自営業くらいじゃないのか?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/10/26(火) 23:10:25
我が千葉県に1票よろしくお願いします。

http://www.ninki-tohyo.com/direct/prefecture-off/

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/10/27(水) 11:13:00
>>280
破綻、離婚に関しては自分の周囲を見渡しても実感する。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/10/27(水) 17:27:30
で、
母子家庭と生活保護

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/10/27(水) 19:18:09
俺も離婚したけど、八街に住んでなくても多分してたな。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/10/27(水) 21:48:25
不審者情報メールの
露出狂は誰ですか?
毎週1人以上の通報
いろんな場所で被害アリ
よっぽど地震があるんだな

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/10/27(水) 23:08:13
>>164

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/10/29(金) 22:59:34
白髪マンコくっさ〜w

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/10/30(土) 19:28:20
昔俺が小学生だったとき、ナイス理容店から東小までの道で、登校時に自転車でプッププップ(パフーパフー)音を鳴らしていくホームレスっぽいじいさんがいたのだが、知ってる奴いるか?
今20代前半だが、この付近なら知ってる奴いるだろ?
あの人まだ今生きてるのかなあ。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/10/30(土) 20:56:48
>>291
それ俺

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/11/02(火) 00:38:59
TPPの件で八街の農家がWBSに出てたな
案の定反対しとったけど
八街ブランドを世界に輸出してみなよ多分失敗すると思うがw

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/11/03(水) 13:44:26
TPPは絶対必要
保護すればするほど農業は衰退する

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/11/03(水) 14:32:17
>>294
TPP

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/11/03(水) 17:22:44
八街の人間って卑しすぎるし、根性腐りきってるね。
まるで昭和中期以前の農村。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/11/03(水) 17:34:58
旨いラーメンが食べたい

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/11/03(水) 18:06:58
>>296
お前モナー

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/11/03(水) 18:13:33
豚骨が良いなぁ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/11/03(水) 18:14:18
LAST LAST


LAST

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード