facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/06/16(水) 20:34:41
前スレ

埼玉県上尾市について語ろう♪PART52
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1274270871


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/07/05(月) 22:30:26
>>249

それなんてマツコデラックス?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/07/06(火) 06:41:53
井門家って麺家 井門って名前にかわったのね

看板なんてじっくり見ないから昨日気づいた

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/07/06(火) 06:43:40
249と250には笑ったよ。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/07/06(火) 09:34:28
家系じゃなくなった、てことね。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/07/06(火) 18:49:06
PAPAの旧1000円ショップ
電気ついてたからあれ?とおもったら話し合いしてた。
テナント決まって設計の話し合い?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/07/06(火) 19:06:41
本田飛行場に係留している飛行船
解体が始まって2日目
すでにエンジンも尾翼も外され、外皮は切り裂いて綺麗に剥がされ、内部の骨組みとゴンドラ部分だけになっています。
解体の様子を見守っていた飛行船マニアという初老の男性が、結局買い手は見つからず、スクラップになるらしいと言っていました。
世界に3隻ある世界最大の飛行船のうちの1隻、これが見納めです。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/07/06(火) 19:30:52
ついに始まったか
残念だなぁ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/07/06(火) 19:43:41
ツェッペリンNTの遊覧飛行の時、いつも家の上を飛んでたなぁ...
ニッセンの飛行船も去年 アメリカのどこかに売却されて飛ばなくなったし...
岡本太郎デザインの飛行船が飛んでいたのは幼い頃の懐かしい思い出。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/07/06(火) 20:13:24
私も「ロックンロール」や「胸いっぱいの愛を」などを聞いていたなあ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/07/06(火) 21:38:43
ヨーカドーの5階のラーメン屋群(よってこや?)のうち
むつみ屋は撤退したんだね  早かったな・・・

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/07/06(火) 22:49:31
飛行船を今後見れないのが寂しいです。
子供の頃によく、こいのぼりを画いた飛行船 
太郎を今も鮮明に覚えてます。
本当に残念・・・

ここまで見た
  • 261
  • 星野鉄郎
  • 2010/07/06(火) 22:55:24
おれは星野鉄郎だ 時間城はどこだ

ここまで見た
しらん

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/07/06(火) 23:47:25
夕方のPAPAって、駐車場から脱出するのにずいぶん時間がかかる。
北上尾の駅前の交差点が、歩行者が多いために自動車が進まないから。
スクランブルにしてしまえばいいのに。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/07/07(水) 07:45:21
スクランブルって歩行者数が多いところというイメージ。
上尾市は多くない。

夕方ちょっと時間がかかるだけでしょ?
我慢しなよ!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/07/07(水) 09:25:15
休日のPAPA周辺、以前はもっと渋滞してたけど、今はそうでもないか・・・。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/07/07(水) 10:55:49
ねずみ捕りやってた。気をつけて

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/07/07(水) 11:17:24
上尾駅の発車ベル音ダサすぎ。聞きたくない。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/07/07(水) 12:42:27
>>266
どこでやってたか書いてくれないとw

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/07/07(水) 19:02:56
昨晩もそうだったけど、今も救急車が走り回っているね。
西側の救急隊全部出動しているよ。
帰署途中の東救急が、地頭方まで向かっているよ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/07/07(水) 19:25:02
上平救急が、北里メデイカル待機。引き上げ不能
西救急、病院待機。引き上げ不能→病院引き上げ。出動可能
平方救急、転院搬送。
原市救急、藤波地内現場出動中→出動先変更上尾村方面
大谷救急、埼玉医大川越から、藤波地内出動。
東救急、地頭方→上尾中央に搬送中

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/07/07(水) 21:09:28
いまだにネズミがでるんかいチュー

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/07/07(水) 22:15:16
ネズミ捕りではなさそうですが、よく春日のあたりでやってる。
表では、車を覗き込んでる警官がひとり。
少し先で、連絡を受けた車を呼び止め、駐車場に引き込む。
駐車場では、何人もの警官が待機している。

違う角度からみると、何台もパトカーが止まってるし、よくわかるのだが、一定の方向から走ってくる車からは気付かない。
具体的な場所は・・・ヒミツ?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/07/07(水) 22:33:41
シートベルトの取締では?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/07/07(水) 22:55:10
西小学校から三井住宅に抜ける道でも時々やってるよなあ。
ネズミ捕り。 あと窃盗自転車の取り締まり。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/07/08(木) 00:07:40
今ニュースZERO見てたら上尾市内の病院に
勤務する医師が逮捕されたってやってたな

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/07/08(木) 00:42:47
『上尾 医師 逮捕』でググったら
“上尾の森診療所 桶川分院”が出てきたが、それ?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/07/08(木) 07:12:25
それだね

http://www.news24.jp/articles/2010/07/08/07162343.html#

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/07/08(木) 08:29:48
あげおは人口多いのか 変態医師とかそんなんばっかやんかい      最近はなぁ----ん

ここまで見た
  • 279
  • かぜ
  • 2010/07/08(木) 11:35:52
懐かしい話しいいね。同級生かな。
鴨川の旧埼玉銀行の寮跡地から土器らしきものあったね。
その近くの神社の隣の銀行所有のグランドでゴルフして遊んだ。全盛期の
モンシェリーでイベントの馬車がでてよく乗った。
キンカ堂の子供広場懐かしい。ガンプラ買ったのもいい思い出

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/07/08(木) 12:12:02
埼銀グランド懐かしいな。草野球、凧揚げをして遊んだよ。
今はすっかり住宅街だな。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/07/08(木) 14:09:20
280はもしかしたら○○クンか○○さんかい。向山に公文あったね。
グランド前の住宅に米国人が留学していた。
ハマ模型にガンプラ買いにいったけど、なくてしかたなくロボタッチ。
80、90年代は夢があった。ソフィア上尾が建設されまさに、のびゆく上尾。
話し変わるけど子供の名前に上尾かあげおって考えてるけどおかしいかな?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/07/08(木) 14:47:49
ヘリうるさい。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/07/08(木) 15:08:21
旧中仙道沿いの元おたる寿司を
建築屋っぽい人が下見してた。
何か入るかなあ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/07/08(木) 15:35:05
>281
○○あげお
っていう名前ですか!?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/07/08(木) 16:32:54
昨日の読売夕刊でハライチが取り上げられてたけど、記事の担当編集が
子供のころ瓦葺に住んでたそうで、全国紙で超ローカル&狭い地域で盛り
上がっていたw

しかし個人的なことを言わせてもらえば、ハライチはまるで面白くない

ここまで見た
ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/07/08(木) 19:42:26
上尾は、「孤高のメス」で、少しは良い医師がいるかと思ったのに。

原市の蓮沼って、ボランティアががんばってるね。
ザリガニが蓮を台無しにするので、ザリガニとの闘いだったらしい。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/07/08(木) 19:46:47
はい。我が家もいいよね。
昔話をあと何個か。昭和50年代駅前に赤茶色のレンガで醤油工場あったけ。
西友のエレベーター、地下食、キンカ堂の屋上に鶴太郎、松居直美、山田邦子
とんねるずが来たのが昨日のようだ。おっさんより

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/07/08(木) 20:52:16
上尾駅が青いスレート瓦の平屋の駅舎で西口ロータリーは砂利でまだ正能電気もなかった頃があったんだ。
東口は駅前に旅館があったりイセムラが野口屋の隣にあったり旧中仙道沿いはまだ宿場町の面影があった
福祉会館がなかった頃は市役所の脇に氷川幼稚園のお遊戯会の定番文化会館とか。
水上公園のスライダープールで子どもが死んだりとか・・・・・まぁ昔話をすればキリがない。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/07/08(木) 22:31:09
赤痢が流行って水上公園行っちゃダメって通達来たこともあったなぁー

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/07/09(金) 02:06:44
北上尾駅西口に出来た「しげ」っていうホルモン屋、行った人いる?

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/07/09(金) 11:36:42
おお、なんか載ってる

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/07/09(金) 18:42:06
紺のれんの上にあるマッサージが和が家って名前は意識してるのかな?偶然か?

今日モンシェリーのキャンドゥオープンだったね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/07/09(金) 19:36:44
過去を振り返るのは歳をとったなんて言われた。

ここらで、上尾の過去現在未来を振り返り、また創造しあげおのまちづくりを
思いオフ会やりますか?会場は東口の庄やか、イカ天丼がうまかった
銀座堂でどうかな。昔西口の谷津観音近くに養老の滝もあったね

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/07/09(金) 19:46:34
        まもなくここは 乂300取り合戦場乂 となります。

      \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ < 300取り合戦、いくぞゴルァ!!       ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \オーーーーーーーッ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    )

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/07/09(金) 19:53:56
銀座堂かぁ、電車通勤の時は通ってたよ。

安くて美味かった。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/07/09(金) 19:55:53
次を作って!!!!!
300になってしまう。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/07/09(金) 21:08:44
 △  ¥ ▲
  ( ? 皿 ?)  かそーん
  (        )      
 /│  肉  │\        かそーん
<  \____/  >
    ┃   ┃
    =   =
自動浮上ロボだよ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/07/09(金) 21:15:56
埼玉県上尾市について語ろう♪PART54
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1278677686/

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/07/09(金) 23:41:43
上尾市バンジャーイ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード