facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/06/05(土) 20:56:02
前スレ
ひたちなか市を語ろう Part36
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1265066774


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/08/11(水) 10:13:28
やっぱり、市議や市長を日立製作所の労働組合で固められたからでしょうか?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/08/11(水) 11:35:52
味兵は若い女の客に後先をやるから注意。
680円と書いてあっても、いまどき外税で714円取られる。
味もたいしたことないし、
客が入ってきても奥でゴソゴソやっててなかなか出てこない。
サービスライスもボソボソだし
味以前の問題として二度と行かない店。
潰れていいよ。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/08/11(水) 12:14:27
>>242
市営とか県営って、所得に応じて家賃に変動があるんじゃなかったけ?

>>245
勝田駅の改名は嫌だな〜。
勝田は「勝った」とも読めるから、昔は勝負事の験担ぎに駅の切符を持ち帰る人がいた、ってオカンが言ってた。

>>247
車大好きな友人が、田彦にあるポルシェセンターの従業員の接客態度が良い!って言ってました。

>>249
「無かった」市に読めるよ、それはw

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/08/11(水) 12:38:11
>外税
今は総額表示してないとダメなんじゃ?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/08/11(水) 12:45:16
勝田市民は合併に反対だった。
だから今でも勝田市民と言ってる奴がいる。



































俺だよ

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/08/11(水) 17:54:37
なんだよw

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/08/11(水) 18:19:05
つくば市
ひたちなか市
かすみがうら市
つくばみらい市

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/08/11(水) 22:11:34
家の前にできた公園でガキが煩い(今も騒いでる)
公園がない静かなところに家建てたのに後から作られてしまった
こういった騒音の原因となるものは(工事関連の物置場や土砂置場なども)
近隣の家に確認とってから施工してもらえないかね

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/08/11(水) 22:58:41
>>257
ケーサツに通報すればすぐ来てくれるよ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/08/11(水) 23:09:34
>>257
ツーホーセヨ

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/08/11(水) 23:11:02
合併して水戸市勝田区じゃだめなのか。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/08/12(木) 01:46:02
昔、水戸市と合併して政令指定都市を目指すとかいってなかったか?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/08/12(木) 16:01:17
>水戸市と合併

んなことあ、ない。
ひたちなか市はニューヨーク市と合併して
国際都市をめざしています。

なにが政令指定都市だよ。夢が小っちぇえ!

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/08/12(木) 21:23:42
天満宮御祭礼(みなと八朔まつり)は、毎年本祭することを決めたけど、ひたちなか祭は、武田軍団パレードとかいつの間にか無くなったよね。
湊は湊の祭があるから勝田もひたちなか祭ではなく、勝田まつりに戻せばと思う。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/08/13(金) 00:44:56
ビバミナミ近くのキッチン熊はまだあるのかな?
店の入口が貝殻だらけだったなぁ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/08/13(金) 08:14:45
このパソコンも限度かなスムーズに動かない・・・
初めて西大島公園を朝6時ころ散歩してたら
居るんだねえ・・御同輩がいろいろと
エッ!と思ったのはギターを奏でている人達
練習とよりもセッション
私も昔 バンドを組んでやってたんで ついそばで聞いて
しまった。
たいしたもんだ・・
どんな形でも、楽しんで 今もフォークソングを
歌っているなんて
ロックインジャパンでなく
息子がいうにはロッキンジャパンなんだと
ばかやろ〜
野外コンサートは俺の時代が走りなんだぞ!
ばかたれ!
と息子に言いたい。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/08/13(金) 08:25:30
>>264
やってるよ。
牡蠣の貝殻は撤去されてる。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/08/13(金) 12:22:11
>>266
レスサンクス!

貝殻なくなっちゃったんですか〜。
名物だったのにね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/08/13(金) 19:36:41
週末に近くで祭ないですか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/08/13(金) 21:52:57
あれ?
ツルハドラッグ中根店って潰れちゃった?
そういえば跡地にあったなと思って行ってみたら
遠目で見ても閉まってたんで帰ってきちゃった

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/08/14(土) 06:49:39
>>269
だいぶ前につぶれましたよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/08/14(土) 08:34:20
>>270
やっぱりそうでしたか
ツルハドラッグのサイトで店舗検索しても出てこないので
もしかして・・・と思っていたところでした
ドラッグてらしまとマツキヨの品揃えがイマイチなので
ツルハドラッグに期待をかけたのですが諦めます

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/08/14(土) 09:57:09
>>271
青葉町と市毛のはまだあるよ〜。<ツルハ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/08/14(土) 12:19:18
>>271
それでしたら、カワチ薬局なんかもありますから、
行ってみたらいいですよ。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/08/14(土) 14:00:41
東石川・高場・高野・足崎あたりを
昼夜かまわず、やたらエンジン空吹かししながら
走り回っているDQNの珍走が1匹いるんだが、
いつも音しか聞こえん。
誰か目撃情報ない??

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/08/14(土) 15:21:52
>>272-273
サンクス
機会があったらその辺寄ってみます

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/08/14(土) 16:24:25
>>268
本日8/14は延期になってる大洗花火大会、8/15は那珂市菅谷の大助まつりがありますよ!!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/08/14(土) 18:11:53
>>276
ありがとう!!
数日前に聞いておけばよかた
今から大洗は無理だー

明日の大助まつり行ってみる!
調べてみたら、3年に1度なんだね!面白そう
菅谷‥地図見てますが、菅谷のどのあたりに行けばいいのかな
行けばわかる?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/08/14(土) 21:27:08
>>277

このサイトを参考にどうぞ

http://business2.plala.or.jp/na-kanko/topix/topix01.html

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/08/15(日) 01:04:35
♪ライフ〜フレンド〜
亀宗♪

オーバー35歳なら知ってるよね?

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/08/15(日) 02:17:36
>>279
オーバーじゃなくても知ってますw

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/08/15(日) 21:28:42
>>279
突然どうした?w

亀宗って、いつつぶれたんだっけ?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/08/15(日) 23:27:26
主婦の店もあったね。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/08/16(月) 00:40:22
ジンマートや日製のキョウキュウとかね

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/08/16(月) 05:10:37
亀宗って下りエスカレーター無いんだっけ?w
階段で降りますw

ガキの頃、マルカワのオモチャ売り場で店員がスーパーマリオで
遊んでるのを後ろでずっと見てたの思い出したわ
お客にプレイさせろw

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/08/16(月) 06:31:34
亀宗のラーメン屋にはよく行ったな。
亀宗が潰れてから、たしか「どさんこ」という名前で元町で開店して、火事で焼け出されて…

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/08/16(月) 08:41:32
勝田伊勢甚の内装のチャチさには驚いたな

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/08/16(月) 09:22:10
亀宗が元気だった頃は、勝田の商店街も賑わっていたな〜。歩行者天国は、ちよっとした祭りだったよな〜。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/08/16(月) 13:46:28
懐かしいね、古き日の勝田市。みんなが亀宗を知ってて嬉しかったよw

駅と隣接したハンバーガー屋ドムドム。

よく買い食い&ゲームをした駄菓子屋カワノベ商店(マニアック過ぎ)

みんな楽しい、そして、懐かしい想い出です。(←♪ふるさとのBGM♪)

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/08/16(月) 19:25:45
かわのべは、当時のがきんちょ達は「かわなべ」って言ってました。
あと、東石川小の近所にあったすんげー婆さんがやってたペンテル
の店も懐かしい。ま、私は塩沢商店派でしたが。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/08/16(月) 22:03:55
そうそう亀宗があった頃のひたちなか祭りじゃなくて勝田祭りは、よかったなー!
勝田音頭が響き渡って祭りって感じだったなー!
最近は、那珂湊の八朔まつりとか平磯三社祭りに行って祭りの雰囲気を味わってしまうのは
歳をとったせいなのかな。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/08/16(月) 22:15:50
>>290
おっさん乙

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/08/17(火) 00:14:40
>>289

ペンテル婆やを知ってるって言うと、世代バレますよーww

方向違うけど、金井商店や木村商店もあってたのしかったなー

かわのべ商店はまだやってるんですね(週末のみ?)
ガキ共集まってますw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/08/17(火) 00:30:44
次スレ立てました。
ひたちなか市を語ろう Part38
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1281972372

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/08/17(火) 01:03:59
おいおい。
ま、まさか、カワノベ商店まで知ってるとはwww
今でもガキんちょの溜まり場なんですね。
よく、カレーせんべいとふ菓子を買ったなぁ。。。

超マニアックなペンテルのよぽよぼ婆さん、知ってますよ〜www
東石川小の車の往来できない東口w付近だよね!?

つーか、歳がバレるなw

金井商店はバス通の御用達、塩沢商店は大島中時代に買い食いして世話になったよ。眼鏡のおっさん店主はまだご健在かなぁ(しみじみ)

いや〜懐かしい!

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/08/17(火) 06:39:57
残念ながら塩沢商店は閉店してます。
息子さん継いで一時期がんばってたんだけどな〜。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/08/17(火) 09:02:29
買い食い。背徳的な意味と何やら雑多な駄菓子屋の魅力が相まってワンダーランドだったよな〜^^;

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/08/17(火) 10:31:45
「勝田音頭」大好きです!
CD出して欲しいな〜

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/08/17(火) 11:16:47
>>297
消防の頃の運動会では、必ず踊らされてたよw
今はやらないんだろうけど。
中学に上がって、他小出身の子達と、最初の手拍子を入れるタイミングの違いで、チョビっと揉めたこともあったなwww
懐かしい、良い思い出だよ^^

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/08/17(火) 14:33:06
いまは「ひたちなかで会いましょう」ですか?

こないだ公民館のお祭りで踊ってたよ>勝田音頭

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/08/17(火) 14:39:53
>>295
塩沢商店はなくなってしまったんですね。残念です。

買い食いは楽しかったよね。10円でうまい棒、20円で味が付いたイカ串が好きだったよ。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード