facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2010/05/30(日) 07:50:51
前スレ/■■■□鳩ヶ谷市でGo! Part17□■■■
http://www4.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1237378113/

過去ログ
Part16 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1237378113
Part15 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1215181182
Part14 http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1198331394
Part13 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1178549253
Part12 http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1164014883
Part11 http://kanto.machibbs.net/temp/1148809636.html
10以前 http://kanto.machibbs.net/saitama.html#2hatogaya

鳩ヶ谷市役所
 http://www.city.hatogaya.saitama.jp/
鳩ヶ谷市商工会
 http://www.hatogaya.or.jp/
県南5市まちづくり協議会
 http://www.gc5-saitama.or.jp/
埼玉高速鉄道
 http://s-rail.co.jp/
国際興業バス
 http://www.kokusaikogyo.co.jp/

過去ログ検索(みみずん検索)
 http://mimizun.com/
まちBBS会議室(鯖ダウン情報等)
 http://www.machi.to/tawara/
関東板臨時避難所
 http://jbbs.shitaraba.com/travel/186/

次スレ案内前に >>300 埋めないようご注意下さい。
リンク等の追加の必要がありましたらご指摘下さい。


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/10/12(火) 19:20:31
玉井さん、公認されてますよ。
http://minshu.org/senkyo/index.html

本多さん、みんなの党は?

ここまで見た
  • 252
  • 新参者
  • 2010/10/14(木) 01:47:49
鳩ヶ谷市南4丁目に住んでますが、平日の昼〜夜にかけて強烈な石油のような臭いがする日があります。原因はやはり工場でしょうか?
ちゃんと調べないで住んだ自分が悪いんですが、かなり参ってます。市役所に苦情を申し立てる予定です。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/10/14(木) 13:20:30
名倉前市長の折込チラシ。あれ何?出る?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/10/16(土) 10:02:31
桜町マンション一階の老人を集めてなにやらやってる商売、辞める気配無いですね。
市もWEBで注意を喚起しているようですが、まだ被害届が出ていないとの事で、取り締まる事は出来ないそうです。

詐欺も含めてそもそも罰則って緩いんですね。
名前を変えてすぐ復活してきますから。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/10/16(土) 11:11:11
>>254
オープン時のチラシ捨てちゃったけど、たしか3,4ヶ月で店たたみますって宣言してた。年内一杯だろうね。
あの宣言の意味は何だろな
裁判沙汰になったとき「逃げたかどうか」が争点になるのを見越した布石とか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/10/16(土) 22:21:26
高野皓司市議会議員は国際興業バス運転士時代・・スピード磨
丁寧ではない。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/10/17(日) 18:56:15
鳩ヶ谷駅にスーパーフライが来てるね

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/10/18(月) 10:10:04
市長選活動始まりましたね。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/10/18(月) 11:14:14
>>257
スーパーフライ、何かゆかりがあるのですか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/10/18(月) 13:23:39
えっ?スーパーフライってアーティストの「Superfly」?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/10/18(月) 13:59:45
なんだ、カバーか。

ここまで見た
  • 262
  • あれ
  • 2010/10/18(月) 21:43:55
玉井さんは推薦です
公認とは違います。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/10/19(火) 09:32:28
各市議会議員候補のチラシ見てて思うのはさぁ
「私は今までこの事をやってきました!」
って色んな項目並べてあるけど、
議会の議決の時に賛成しただけなんじゃねぇのかっ?!
ホントに現場出て活動してるのってホンの一部じゃね?!

自分にとって大切な市政の項目がいくつかあるから
議会議事録で検索してチェックしよ〜っと。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/10/19(火) 15:59:01
よそ者批判の理由が今朝の埼玉新聞で納得が・・・
浦和区に家があって単身赴任がよそ者との批判のようです。

名倉さんも4年前の事・・貴方は16年間市長をやってダイオキシン問題で川口&足立区に迷惑をかける。
市民新聞が名倉市政に批判をしていました。

この10年で・・平成12年(2000年)の森内閣総理大臣での衆議院議員選挙
名倉市長+石田勝之(公明党+改革クラブ)vs新藤義孝(自民党)+岡村川口市長
与党同士の激しい選挙になる。その後名倉市長と石田氏が仲たがいをして
石田氏と岡村川口市長が和解をする。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/10/19(火) 18:56:14
9月の彼岸(中日)にマクドナルド鳩ヶ谷駅前付近で
市内の男女中学生・・女子中学生が怪我
容疑者の人(34)・・幼稚園・小中学校の先輩でイケメンで人気のあった人では・・・。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/10/19(火) 21:31:49
現役市長のボーナスカット!議員の給与カット!って謳ってる候補いるけどさ…
おまいらの給料がどうなろうと知ったこっちゃねぇ!
市民一人当たりに1000円でも割引券でもいいから還元しろと!

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/10/20(水) 04:00:40
>>264
前市長は、自所者で4期やった。
様々な言動から閉塞感を感じて市民が他所者に期待したんだと思います。
それが、60%を越える投票率と、ダブルスコアで落選したという
結果に現れていると。

現職が当時、「1期しかやらない」とか「退職金は要らない」と言っていたのは
前職が長期だったことと5期になると退職金等が一気に跳ね上がる事の
カウンターからだと推測できる。

>>266
1000円バラまけってか

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/10/21(木) 06:39:35
>>267
いや例えば、の話ね。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/10/21(木) 10:03:00
選挙公報みました?
市議会議員候補、合併の是非、真っ二つだね。
それにしても、なんで新聞折込と公共施設だけでの配布で
WEBにUPしないんだ?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/10/21(木) 20:46:14
前回の市長選は、名倉さんじゃあ駄目そうな感じがして今の市長に投票した。

現市長は川口市との関係を修復したことは認めるけど、その他はあまり
よく思えない。
市長の賞与、同じ規模の市と同程度にしたって言い方だけど、
あと1年で合併したら解職なんだし、他市と同程度に上げることは必要な
ことじゃない。同程度に下げたんだったらかっこいいけど。
県庁からの天下りで市長になったって感じ。

川口市との合併は、私は元川口市民だからあまり気にしないけど、
昔から鳩ヶ谷に住んでいた人達が合併を望まないんだったら、
単独でいくのもありだと思う。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/10/22(金) 21:18:20
ぼったらって鳩ヶ谷にもあった?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/10/22(金) 21:26:04
かつては八幡木の住宅街、中居小近くの土手沿い、三ツ和幼稚園の裏手で食えた
駄菓子屋の店内に鉄板があるみたいな。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/10/22(金) 23:17:10
岩井定一(大先生)が東京都交通局・日暮里舎人線を延伸???
選挙公報を見て・・・・・・・・。
畑県政・晝間市政時代話題になっていました。
第3セクターでの建設・運営は無理でしょう。地下鉄が開業をしてなければ延伸となったけど・・。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/10/23(土) 09:31:12
>>272
市南ですか。川口も全市的にあったわけではないみたいですね。

話し変わって選挙。
ツイッター見てると、かなり、街宣車がうるさいとか時間外だとかの批判が出てますね
うるさいのはある程度は仕方ないけどね。
街宣車で選挙があること知った人もいる位だって言うし。まぁ、ある程度ね。

次回の選挙では「街宣車うるさい候補者に投票しない推進委員会」でも立ち上げるかぁ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/10/23(土) 14:17:59
鳩ヶ谷はそれほど広くないから毎日5回は街宣車が来る。
ボリュームもでかいしさすがにイラッとする。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/10/23(土) 14:27:13
うちらが子供の時はもんじゃってよんでたけど昔から鳩ヶ谷にいる人って
ぼったらっていう人おおいよね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/10/23(土) 15:56:46
んで 選挙なんだけど悩むね。 合併か反対か・・・
財政的に鳩ヶ谷単体でも十分やっていけるみたいだし、財務内容も川口よりは若干よいとのこと
ここ数年の人口増加と町並みの変化は目をみはるものがあるよなぁ。
ただ商圏としての発展をさらに望むなら川口との合併は双方にメリットあるんだよね。
引っかかるのは川口市民にとっても鳩ヶ谷と合併するのはメリットが大きく川口市民も大半が
合併賛成しているとのこと。それなのに完全な吸収合併だということは納得できないなぁ。 
地理的にみても市役所くらいは現鳩ヶ谷市役所つかったほうがいいし、なにより川口の市役所
の建て直し費用が大幅に削減できるのは大きいんじゃないか?せっかく鳩ヶ谷市民の無駄な血
税が投入されたんだしね。川口市が政令都市や中核都市のビジョンをもっているなら鳩ヶ谷と
の合併はそれこそ最重要案件なんだろうからもう少し条件煮詰めてもらいたかったな。


現 職の市長は4年で合併完結させるっていって結局できなかったんだよね。
相手の言い分まるのみの外交をしたのにも関わらず達成できなかったのは能
力的にも約束を守るという点でも不合格という印象。
反対派の候補をみてものやれポンプを設置するとか給食がどうのこうのとか自分には興味ないどーでもいい話です。
反対するならもう少し具体的な鳩ヶ谷の将来像を描いてもらいたいなぁ。


みなさんは誰に投票します? できれば理由も

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/10/23(土) 16:38:59
近所に鳩中の子達がずっとたむろっててストレスが溜まる一方だ。
自分も含めて何人も大人が注意しても直らないしどうしようもねえな。
今の子供って大人が恐くないのかなぁ。

しかし今回の選挙は投票したい人がいなくて悩むな

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/10/23(土) 19:45:57
吸収合併だって言ってもこれから将来ビジョンに着手するからね。
既に案は出てるけど。ほとんど、前回(5年前)の合併協のときと同じ。
縁JOY!はとがやフェスタは引き続き開催とか、残るものもある。
詳しくは合併協サイトで。

川口市議会は全会派一致で法定合併協への移行を賛成した。
吸収でも対等でも言葉のイメージほど大差ないでしょ。
前回の合併協でもそうだったし。
対等って言ったって表向き、って言ってなかったっけ。
なんてったって人口規模とか9倍違うんだ。

財源論は「今は」まだやれる、というだけで。
13億円の切り崩し、年1億でも13年だから。2億で6年。3億で4年。
労働年齢人口以上に高齢者が増えてくるから
前者の絶対数を増やさない事には財政的に無理がくる。
買い物は川口でしている事が絶対的に大きいから
鳩ケ谷市民が払った消費税などは川口市の財源になっている。

といっても、ワシも誰に入れるか悩んでいるのが正直な所。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/10/24(日) 13:04:39
選挙速報はこちらから
http://www.city.hatogaya.saitama.jp/senkyo/index.html

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/10/24(日) 18:53:36
>>280の午後5時・・現在の投票率を見る限り
新住民が増えた地域の投票所が低いので・・・・。
公明党が鍵を持っているので市議会議員の候補者3名当選
市長選挙も石田勝之衆議院議員(財務・金融委員長)と新進党からの友好関係で・・。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/10/24(日) 22:04:28
>>278
直接言ってダメなら学校に通報

特に校長に直接言ったほうがいいかもよ

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/10/24(日) 22:28:56
木下さん当選!

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/10/24(日) 22:35:46
合併確定か

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/10/24(日) 22:51:07
あ〜あ…、合併かぁ…。
保育園の預かり時間が今より短くならないといいなぁ…。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/10/24(日) 23:07:06
え〜ぇ 合併確定??鳩ヶ谷無くなるの寂しいな。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/10/24(日) 23:56:58
木下と岩井が当選ですか?
鳩ヶ谷の低民度に呆れましたw

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/10/25(月) 00:10:36
合併賛成。

川口市鳩ヶ谷になるのかな。

これからの変化が楽しみだ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/10/25(月) 00:11:16
市議会議員は、せきさんでは?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/10/25(月) 00:25:34
西村氏は400票・中山さんは1000票
残りが1200票〜2000票
中山さんお疲れ様でした。支持者ですが、長いと思い国際興業の知人から
高野皓司(元国際興業バス鳩ヶ谷営業所運転士)を頼まれた・・でもなく
ときわせいじ・あかしきょうこ(公明)でもなく・・先輩の親父八重後(共産)でもなく
岩井定一も母親が頼まれていました。国際興業の元車掌?をやっていた人が
岩井定一氏と親戚縁者でもなく白票にしました。父親も白票。
母親は中山さん。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/10/25(月) 00:51:32
>>287 岩井さんは2名居ます。

中山茂議員(落選)は浦寺交差点の信号機設置・道路拡幅(拡張)
有難うございました。お疲れさまでした。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/10/25(月) 01:47:32
市民クラブ(民主党)
7名−2名引退=5名
新人1名=6名の当選。
中山茂君の落選で5名

自民党&舩津さん支持
3名−1名+1名=3名
岩井ひろゆきさん
岩井定一
本多さん

西村は合併賛成で木下さんへ転向。落選

公明党が3名・合併賛成
共産党が4名・反合併

合併賛成
市民クラブ(民主党)
5名+公明党の3名=8名
合併反対
舩津さんの3名+共産党の4名=7名

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/10/25(月) 10:39:21
合併反対が過半数か!

これでも無理矢理合併するのか?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/10/25(月) 12:04:14
共産が候補立てなきゃいい勝負になったのに・・・

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/10/25(月) 12:10:41
あれ?
合併賛成が過半数じゃないの?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/10/25(月) 13:15:14
>>295
>>293は、市長選の得票数のことを言ってるんじゃないかな。
木下<船津+森

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/10/25(月) 13:24:28
>>296
議会は8VS7で合併推進派が過半数、と一応はなってる。
キャスティングボートは誰だ!

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/10/25(月) 13:44:11
推進派から議長が出たらイーブン?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/10/25(月) 14:38:04
推進派の市長が当選して、議会も推進派が過半数。
この現実は見た方がよいさ。

後は、合併するにしても三方一両損の考え方で未来志向が大事だね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/10/25(月) 15:48:35
旨いラーメンが食べたい

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2010/10/25(月) 15:49:18
LAST     LAST


LAST

フリックゾンビ
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード