facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まちこさん
  • 2010/04/04(日) 00:20:47
TX-19研究学園駅周辺 最新情報スレ
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1157888791
TX-19研究学園駅周辺 Part2
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1181308345
TX-19研究学園駅周辺 Part3
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1200316732


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2012/06/21(木) 16:02:42
B61街区入札無しかよ。。。。。。。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2012/06/21(木) 16:38:11
B61街区、残念な結果となりましたね。
入札日が設定されたので、進出する企業が内定したのではと思っていました。
1ヶ月楽しみに待っていたのですが・・・。
コストコが来る、IKEAが来ると噂はたくさんありましたが、
どれも根拠のない話だったのかもしれません。
冷静に考えれば、コストコは千葉ニュータウンにできるし、
新三郷とも商圏のかぶるつくばは
出店のメリットが無いと判断されたのかもしれません。
とりあえず先着順で応募しているので、
ほんの少しだけ出店の可能性はあるかもしれませんが、
でも・・・やっぱり残念。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2012/06/21(木) 16:55:31
その土地、県の関係者が欲を出して、売るタイミングを逃したと聞いたのは三年位前だったか。まだ、損切りできてないのね〜。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2012/06/21(木) 18:00:33
他社による応札が無いということを見越したうえで、
入札金額のミニマム化を狙っての先着順になるのを待ったということは
無いですかね?
まぁ、7月31日までの先着順ということで県側が候補社に対し、
どんな好条件を提示出来るかにかかってるのでしょう と
未練がましく言ってみる。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2012/06/21(木) 19:08:44
>>249
今週末にオープンの可能性はなさそうですか?
来週末か〜

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2012/06/21(木) 20:19:08
>>254
今日のこの時間も工事してます。
厨房になると思われるところに什器が入ってる
様子がないので、今週オープンはどうかなあ?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2012/06/21(木) 20:32:40
>>253
最低売却価格は変わっていないので、そういったことはないのでは?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2012/06/21(木) 21:53:28
B61街区も捌けないとなるとそれより大きいのどうするんだろう。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2012/06/22(金) 02:28:29
名の土地が落札されなかったときは、
応札者なし。という表記があったよね?
今回は落札されたけど契約は結んでいないというやつじゃないかな?
競合がなかったし、落札金額ではなく、
先着順のほうにまわって最低金額で契約する
ほうがお得ということなのかも。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2012/06/22(金) 07:15:19
筑波研究学園地区でもないくせに調子に乗って、学園を名乗るからこうなるんだよ。
さっさと駅名と地区名を変更しな!!「葛城コストコ願望駅」とかにさっ(笑)

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2012/06/22(金) 07:39:59
あんまり安く公募しちゃうと、
ホームセンタ-連合みたいなのがわらわら集まってきて落札しちゃうかもしれないし、
本命に確実に来てもらうための防衛手段としては、高めの価格で公募しておいて、先着順で
本命と契約を結ぶというやり方がいいのかも。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2012/06/22(金) 08:53:04
>>260
だったら最初から最低売却価格で応札するのでは?

今回の件に関しては、価格に見合う価値を見出せ
なかったということでしょう。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2012/06/22(金) 10:14:40
こりゃなんか裏があるね。絶対に。

当ても無いのに入札やって落札されませんでした、先着分譲しても売れませんでしたチャンチャンってなったら誘致せずに寝とったんか!って話になるので。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2012/06/22(金) 11:08:36
おぉ〜。B61街区の先着受付終了になってる!

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2012/06/22(金) 12:22:57
これは、もしかして大逆転で出店??

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2012/06/22(金) 14:57:34
B61街区は、コストコに決まったようです
http://www.tsukubaexpress-ibaraki.jp/?p=3055

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2012/06/22(金) 18:33:11
やっぱり県どの駆け引きだったのですかね。
でも、ホントに来るんだね。
なんか実感わかないけど、
凄く嬉しい。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2012/06/23(土) 10:45:03
ビアガーデン、提灯がかざられた。
明日オープンとかあるかな?

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2012/06/24(日) 09:44:06
>>265
つくばにはイオンとコストコができて、それ以外の店は全滅ということになるのでしょうか?

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2012/06/24(日) 09:51:51
どなたか2030年以降から来られた方はいらっしゃいませんか?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2012/06/24(日) 13:25:03
>>268
は?
新三郷を見れば、そんなことないことはわかるだろ?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2012/06/24(日) 15:39:54
客層が違うからね。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2012/06/25(月) 19:42:24
ビアガーデンオープンしてる。
けど今日は寒いね。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2012/07/12(木) 12:53:43
日産横の家電量販店進出はどうなっているのだろう。
何も進展していない様に見えるけど。
本当にヤマダが来るのかどうかも不明。
まだ看板が建っていない。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2012/07/19(木) 18:45:05
クロコダイルって、つぶれちゃったの?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2012/07/20(金) 22:58:42
駅周辺に、つまらない飲み屋増え過ぎ。
結婚式場が2件もあるから余計になんだろうけど、
街の品位が下がる感じで残念だね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2012/07/21(土) 06:19:46
由緒ただしき葛城の街の品位に何か疑問でも?

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2012/07/21(土) 16:57:07
お姉ちゃんのいる店もできて欲しい。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2012/07/21(土) 20:16:52
国際色豊かな店ですか?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2012/07/21(土) 21:46:08
それも楽しいかも。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2012/07/23(月) 15:24:01
葛城に拘ってるジジ・ババ多いよね。いまだに葛城村とか言ってるのまで居るし。
あそこはもう葛城なんかじゃなく研究学園。新しい街として脱皮出来ないのかね。
年寄りに何言っても無駄だけど。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2012/07/26(木) 08:52:43
研究学園駅周辺って微妙に葛城の旧街じゃなくない?
大境〜根崎〜平塚あたりで元は自動車研究所しかなかったところだし。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2012/07/26(木) 10:40:39
でも、研究学園に土地持ってる人はけっこういるんじゃない。
区画整理地に住んでなくても、土地持ってたりしたら口は出したくなるんだよきっと。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2012/07/26(木) 12:30:58
A46街区2がいつのまにか公告してた。
ヤマダ?がくる場所の隣。
公告ラッシュだな。今度は何が来る?
今回は約5000m3なので、大規模なのは来ないだろう。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2012/07/27(金) 08:58:56
TX秋のダイヤ改正で増発。朝夕の通勤快速は茨城快速ですね。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2012/07/27(金) 10:12:38
>>284
朝晩の快速が研究学園はじめ茨城全駅停車になりますね。
あと、今回の改正で一番うれしいのは、
秋葉原最終が15分繰り下がって
23時45分発になること。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2012/07/27(金) 12:46:59
訂正
通勤快速は万博、みどりの、みらい平は停車しません。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2012/07/28(土) 05:43:48
訂正
通勤快速は研究学園、万博、みどりの、みらい平は停車しません。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2012/07/28(土) 14:46:53
情報は正確に。ttp://www.mir.co.jp/company/release/2012/1015.html
平日のラッシュ時間帯【朝(上り)および夕・夜間(下り)】に「通勤快速」を新設します。
「通勤快速」停車駅:秋葉原?北千住間の各駅、六町、八潮、南流山、流山おおたかの森、柏の葉キャンパス、守谷、研究学園、つくば
※通勤快速の運転時間帯は、快速の運転は行いません。
【ダイヤ改正日】平成24年10月15日(月)

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2012/07/28(土) 16:13:40
三郷中央が通勤快速通過で八潮に負けて涙?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2012/07/28(土) 19:40:19
乗車人員を考えれば、三郷中央は八潮に負けて当然だろうけど、六町に負けたのは悔しいだろうね。
もちろん、乗車人員は六町に負けているけど、今まで区間快速停車駅だったわけだから。

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2012/08/02(木) 00:24:52
あと一週間でA46街区2が入札。
5000m2は今までの研究学園分譲では狭い方だったが、
よく考えれば結構広い。今までの区画が広すぎた。
ここは全然盛り上がっていないけど、何がくるか?
ラウンドワンあたりなら、広さはちょうどいいのでは。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2012/08/02(木) 12:37:47
東電のスイッチステーション跡地で
地質調査していたみたいですね。
youtubeに上がっているイーアスから撮影した風景動画で知りました。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2012/08/03(金) 09:26:56
あとは、砂沼級のプールとかくればいいなあ。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2012/08/04(土) 04:06:54
クロコダイルは、店の名前が変わっちゃったね。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2012/08/09(木) 18:00:41
A46街区2は、ホンダが落札。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2012/08/18(土) 09:32:19
24日の夜は、まつりつくばの前夜祭で
学園の森で花火が上がるよ

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2012/08/19(日) 11:43:38
日産の隣、?ヤマダ電機「テックランドつくば学園店」出店を正式発表。
  新設日:平成25年3月26日
  店舗面積:4,996平方メートル(建物は鉄骨造3階建て)
  駐車台数:229台
  開店時刻:午前10時
  閉店時刻:午後10時

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2012/08/22(水) 12:26:31
噂どおりヤマダだったか。
もう家電はいいよ。
別業種が来て欲しい。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2012/08/24(金) 07:24:11
今夜19:30からまつりつくば前夜祭で花火があがるよ
楽しみだね

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2012/08/24(金) 12:40:04
TX-19研究学園駅周辺 Part5
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1345779504/

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード