facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/12/20(日) 13:29:09
狭山ヶ丘及びその周辺地域を語るスレ

前スレ/西武池袋線 所沢市狭山ヶ丘 Part13
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1210033622


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2011/01/09(日) 22:15:59
以前の吉川病院の前の所ですね。
あそこって、駐車場が微妙に狭い感じですよね、大丈夫かな。

そう言えばバイパスの所も、元はセブンイレブン、今はAUショップ。
もしかして次は???と思ってしまいます。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2011/01/12(水) 10:41:50
天理教の新施設でかいね

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2011/01/12(水) 17:45:50
そうですな。歌舞伎座みたい。殿堂って感じですごいな。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2011/01/12(水) 21:42:04
現在あるサンドラッグ裏の施設ではトラブルなかったのかな?

新施設がでかいからそういうの気になるなあ
天理教はトラブル少ないって聞いたことあるけど

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2011/01/22(土) 11:31:52
さて、西口セブンイレブン隣で建設中のビルは店舗兼住居だけど、何の店が入るのかな?
前は酒屋だったけど。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2011/01/22(土) 19:16:08
駅の券売機が減ったのが地味にイラつく

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2011/01/27(木) 09:51:34
ナカ屋のままでしょ

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2011/02/04(金) 20:54:39
すいません。今度、そちらの方に引っ越す予定の者なのですが…。
過去ログで「リバティ狭山」がオススメされているのを見ました。
スイミングスクールはどんな感じかわかる方がいらしたら、教えて下さい。
埼玉県のジュニア記録会ではリバティ狭山の名前を見かけるんですが、
選手(小学生)に力を入れてるのかどうか知りたいんです。
よろしくお願いします。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2011/02/04(金) 22:41:48
秋田の方でしょうか?ようこそ。
狭山ヶ丘じゃなくて武蔵藤沢にあるみたい。
入間市のスレで聞いたほうが良回答が得られると思いますよ。
ちなみに私はリバティ狭山を初めて知りました。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2011/02/05(土) 00:23:30
あぁ、狭山ヶ丘のスイミングスクールですね、子供の頃に通ってました。
当時の記憶ではごく普通の所だと思いますが、子供向けではありますね。
大手の所は、大人向けなので、子供に水泳をやらせたいなら良いかも。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2011/02/05(土) 14:30:18
旧吉川病院近くに台湾料理屋できるけど勝算あるかね?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2011/02/05(土) 23:18:43
東口の先に行ったパン屋さん、道の両側に10台くらい路上駐車していてびっくり。
いつもあんな感じなのでしょうか?駐車場はないのかな?

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2011/02/06(日) 18:44:30
味は普通な気がするけど、たまにすごい車が路駐してるよね?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2011/02/06(日) 21:51:57
>>260
セブンイレブン→うどんそば屋→AUショップ

とめまぐるしく変わってますからねぇ〜
どうでしょうか??
セブンイレブンの前は何だったか知らないんですが(^ ^;)

ちなみに、2/8OPENだそうです(´∀`)

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2011/02/06(日) 22:46:40
あの通りは、東西の交通量もたいして無く、南のバイパスへの道はさらに閑散で、北は行き止まり。
立地的には厳しいと思うが、あとは物珍しさと口コミ等の評判でしょうかね?

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2011/02/07(月) 10:41:37
>>263
うどんそば屋なんてあったっけー

近くのかわのって肉屋がやってる焼き肉屋なんだよね
それにしても長くなってるよね
客が入ってる印象全然ないんだけど

ここまで見た
  • 266
  • 263
  • 2011/02/08(火) 23:27:34
>>265

「晴れたかな」っていううどんそば屋があったんですよ。
780円で冷・温のうどん・そばが食べ放題だったんで、
よく行ってたんですよね〜。

閉店しちゃってがっかりしましたよ(´・ω・`)

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2011/02/09(水) 00:35:10
>>261
向かいにある製麺所目当ての車もいたりする。
休日の昼時はあの二軒混んでるね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2011/02/09(水) 03:23:12
台湾料理屋さん
今半額ですよ

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2011/02/09(水) 09:28:09
257@秋田です。(雪が積もって寒いです)
地図上では狭山ヶ丘の駅から一番近いスクールだったので。
こちらの過去ログに名前があがってたのもあり、聞いてみました。
ご返答下さった方ありがとうございました。
入間市になるんですね〜。そっちでも過去ログ探してみます。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2011/02/09(水) 12:51:10
西口側住みですが、うちの娘達もリバティ通ってました
他と比べたことがないのですが、評判はいいと思いますよ
スタッフや送迎バスの運転手さんも感じのいい人でした

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2011/02/13(日) 08:34:35
>>268
台湾料理屋さん、何度か行ってみたけど、駐車場が満車で駐められず、
まだ食べることができません。
半額セール中だから?それとも美味しくて大人気?
半額セールいつまでかな。
ご存知の方いたら教えてください。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2011/02/13(日) 21:48:20
>>271
ラーメンは普通だけどチャーハンがおいしいって他の板に書いてあったよ
いつまで半額なのかはちょっと分からないです

正直普通の味の店はいらないんだよね

一応個性があると言えるのは大勝軒、丸永、よかとぐらい?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2011/02/13(日) 22:31:02
普通の中華料理店でも5年後もやってそうなのは大真とニュー中村屋ぐらいかな

他は主人の高齢化が激しいし、二代目もやる気あるのか微妙な感じ

南京亭みたいなチェーン店ばかりになるのかな?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/02/14(月) 22:06:05
今日の雪はなんなんだ。
水分たっぷりでさらさらしてない。
降る量が多くて、車が頻繁に通ってる道でもシャーベット状になって
路面に残ってる。
これから深夜〜早朝で冷えて、そこらじゅう路面凍結の予感。
俺も気をつけるから、みんなも気をつけてくれ。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/02/15(火) 15:22:14
あっちゅうまに解けたね

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/02/16(水) 01:24:44
台湾料理屋さんのセットメニューの鶏からがデカすぎてビックリしました。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2011/02/16(水) 13:51:34
狭山ヶ丘に安い飲み屋ありますか?
菊屋行きたいけど常連多そうで入りづらいです

できれば立ち呑み以外でお願いします

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/02/16(水) 14:53:37
>>277
ぎょうざの満洲

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/02/16(水) 16:17:16
オザム前の扇屋に行こうと思います

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/02/21(月) 21:01:05
天理教の施設なんてあったのか…

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/02/21(月) 23:47:09
何処?

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/02/21(月) 23:57:42
たまに駅前で女信者が勧誘してるけど、近かったのか。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/02/22(火) 17:33:59
天理教でかいなー

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/02/22(火) 19:50:21
バイパスの若狭4丁目信号近く、もうすぐ完成かな。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/02/24(木) 01:38:03
入間市にヨークマートが出来るそうです。
狭山ヶ丘って置いてかれてますよね。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/02/24(木) 07:55:21
クルマ移動前提ならむしろあまり近所にでかい店作られるよりありがたいけど
近所の道が混むのは迷惑

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/02/24(木) 10:12:19
天理教が狭山ヶ丘を救ってくれます

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/02/24(木) 11:04:25
天理教信者しつこいな。
1月からずーっとPRかよ。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/02/24(木) 17:32:20
これで、行政沿いのエ○バの証人教会、北中の立○佼成会、小手指南口の創○学会と、集まりましたかね?

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/02/24(木) 17:51:21
旧吉川病院の近くに能安寺という創○学会の寺があるではないか

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/02/24(木) 18:26:11
すいません>>290は自分の完全な勘違いなのでお詫びします

能安寺は日蓮正宗です。創○が脱退した宗派ですね

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/02/24(木) 20:14:54
脱退じゃなくて破門だろw

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/02/26(土) 10:39:01
つけめん伝説の中華そばがとても美味しかったんだけど、みんなどう思った?

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/02/26(土) 11:07:25
>>293
つけめんがおいしくなかったから店に行かなくなった
中華そばのほうがいいのかなあ

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/02/26(土) 11:21:18
>>294
そう。最初つけめん食べてね、もういかないやと思った。
だけど、しばらくして再訪して中華そば食べたら美味しくて、今日も食べたくなってるんだ。もうすぐ開くなあ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/03/05(土) 22:31:19
過疎っちゃってるな〜(^ ^;)

みなさんお元気ですか??
あげときますね(´∀`)

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/03/05(土) 23:07:22
駅前の旧ナカ屋のマンションの一階は店舗じゃないの?
エントランス?

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/03/05(土) 23:11:24
行政道路走ってると住所的には東狭山ヶ丘なんだけど、気分は小手指

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/03/07(月) 00:07:45
>>297

確かに店舗みたいなカンジじゃなかったですねぇ

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/03/07(月) 00:09:02
前原辞めても菅はしぶといんだろうな

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード