facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/12/18(金) 15:43:42
■前スレ■
千葉県市原市スレッド104
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1257940303

■過去ログ置き場■
http://kanto.machibbs.net/chiba.html#1itihara


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/01/18(月) 21:44:12
デカデカとLAOXだの7iだの残したまま去りよるねぇ。。
若い人はデカイお店が良いんだろうけど
TVで元気な商店街をみると、うらやましいね

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/01/18(月) 21:57:51
どうせ、DQN率上がるなら
JRAのが良い気がする

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/01/18(月) 22:08:58
>>249
コラ!ドンキーなんて言われるとコングかと思うだろ!

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/01/18(月) 22:49:45
>>249
マックはDQNの溜まり場だったから仕方ない部分もある。
後、ドンキーと伸ばすとハンバーグの方になっちゃうから「ドンキ」な。

>>251
ポートピア市原でお腹いっぱいストレスいっぱい

>>252
もう30代後半だろ先輩

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/01/18(月) 23:26:07
ボートピアが忠実屋だったのって何年前だろう。
そこのゲーセンやペットショップに度々行ってた

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/01/18(月) 23:29:05
忠実屋ナツカシスw
確か小学生の頃に行ってたな@三十路

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/01/18(月) 23:32:35
忠実屋の後ってなんだっけ?

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/01/18(月) 23:37:22
ダイエーかと

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/01/19(火) 02:32:59
>>252
ごめんw 伸ばしちゃダメだったね

>>253
おk、伸ばさないよう気を付けるよ。
だが、友達と会話する時たまにハンバーグの方とペンギンの方反対に言っちゃう時がある。


ダイエー以前のは知らなかったなぁ。
ダイエーのゲームセンター行った覚えがあるわ。
確か親が食材買いに行く時ダイエー高いからってヨーカドー行ってた記憶があったなぁ。

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/01/19(火) 07:32:08
>>250
チェーン店が撤退する時って、撤退した跡のイメージもあるから看板くらい撤去していくもんだが、
ラオックスにはもはやその余力もないんだな。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/01/19(火) 08:32:50
R14幕張のラオックスも看板そのままだよ。
あれはみっともないね。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/01/19(火) 10:07:44
ユニモの中のショップなんですが、元々入ってたテナントが潰れて
そこに期間限定的な感じで入ったような店のことなんですが
生活用品や食品、スポーツ用品などが安く売られてる店で
ダンボールに商品が入れられて、適当に並べられた簡易的に作られた店みたいな感じで
昨日は5時までの営業だとかって書いてありました。
店に広告が貼ってあったので、近隣にお住まいの方新聞広告が入ったんじゃないかと思うのですが
いつまでの営業かわかるかたいますか?昨日で終わりだったかもしれないけど
まだやってるなら買いに行きたいが、遠いので躊躇してます。
昨日買おうかどうしようか迷ってたのは、毛玉取ブラシです。
片面ブラシのは498円くらい。両面ブラシのは798円くらいでした。
ユニモはこういう店が増えましたね。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/01/19(火) 10:44:44
>>261
たしか18日(昨日)までだったはず

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/01/19(火) 12:01:36
>>259-260
市原店が閉まる時、「アフターサービスは幕張店で行います」って貼り紙してたけど、それもひっくり返ったみたいだね。
あれって中国人が株主になって「アキバ以外閉めろ」って話になったんだっけか。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/01/19(火) 12:20:54
>>262
ありがとうございます。やっぱりそうでしたか。残念。
使い勝手はどうなのかと、帰って調べてから買おうかと思ったんですが
買っとけば良かったなー

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/01/19(火) 16:45:33
ヨーカドーとLAOXの跡地には、2000人の職員を投入した市役所機能移転の案が、
政経ジャーナルには載ってる。
又、古くなった現市役所に耐震補強工事70億かかるなら、
いっそのこと、新築移転などの意見もあるらしい。

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/01/19(火) 17:09:38
>>263
アフターサービス秋葉まで行けばいいのかな…?
幕張店も閉店してたんだ。

LAOXでPSP買ったのがばかだったわ。
後保証期間3年あるんだけど。

秋葉まで行くのはなぁ...

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/01/19(火) 17:36:54
>>265
市役所機能移転案は五井駅周辺の人たちや商工会議所が要望してるんでしょ?
ヨーカドーが撤退した東口に市役所を新築移転なんて・・・なったら笑えますね。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/01/19(火) 18:13:02
>>265
あんなボロビルの耐震補強に70億もかかるのか・・・すげぇな。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/01/19(火) 18:43:22
ほっともっとから返事返ってきた
取りあえず店舗に連絡入れて調べてくれたみたい
だけど、該当者は居ないし、問題無いってさ

もし本当にその店舗だったならば、次からは気を付けるだろうし
違ったならそれはそれで別に構わないし
結果的に良かった!

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/01/19(火) 20:04:19
>>265
あの場所(正確には本屋のある土地)にはイトーヨーカドーができる前三菱のガソリンスタンドがあった。移転前の五井支所もあったらしいが不明。
あの辺って暗渠排水多いんだよね。
白金通りの辺りも昭和50年代前半は下水開いたままだったし、「こじゃれ通り」も暗渠だし。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/01/19(火) 20:26:20
>>265
別の市原板でヨーカドー・LAOX跡地には公共施設が入ればいいと書いたので役所も同じ事考えてたんだな。
個人的には市役所機能よりもハロワか図書館機能の移転を希望してるんだが。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/01/19(火) 21:44:27
図書館は止めてくれ。元ヨーカドーの跡地では駐車場からのアクセスが遠すぎる。
それに、市役所機能はサンプラザにあればいいじゃないか?
それとも、市役所全体を移転するって話か?

ところで、現在のヨーカドーの駐車場になってる土地は、店建物が建ってる土地とセットなのか?
今さら駐車場の狭い市役所や図書館は困るよ。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/01/19(火) 22:18:05
>>272
結局は移動しないでそのままの方がいいよね。

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/01/19(火) 22:18:15
まあアイデアは悪くないね
ヨーカドーとラオックス跡地に10階建てくらいの市役所ほか公共施設
ヨーカードー駐車場跡地を3階くらいの立体駐車場にして、空中連絡道で繋ぐ

市民ホールは残して老朽化した現在の建物は解体して土地は売却、マンションか住宅地に

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/01/19(火) 23:36:01
ならいっその事、跡地全部駐車場にしちゃえよ。それなりに需要あるだろうし。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/01/19(火) 23:36:14
>>265

市役所移転だといいな〜
1階、2階あたりに、テナントが入るのが理想
特に食料品関係
駐車場はそのまんま

ラオックスは、凄くお世話になり本当に残念
交渉しだいで、一番安かった!

ここまで見た
  • 277
  • 元市原市民
  • 2010/01/19(火) 23:56:31
市原の皆さん夢想が好きですね。
でも皆さんが思い描いているようなことは、多分何一つ実現しないと思います。
外から見ているとよく分かります。

デベロッパからすると、少なくとも五井駅西口方面は全く商業エリアとして魅力がないです。

唯一実現性のありそうなのはヨーカドー跡地にドンキホーテが入る位じゃないかと思います。
それも市原市が相当の好条件を出したらだけど。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/01/20(水) 00:02:41
跡地にドンキーは興味示さない
既存(居抜)建屋にしか参入計画はしない

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/01/20(水) 00:10:12
>>278
俺と同じ過ちを犯したな

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/01/20(水) 00:47:37
全ては市民側からのアイデアであって、市は全く考えてないと思う。
東口の開発に使ってしまい、お金がないんだからどうしようもないんですよね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/01/20(水) 07:14:17
ドンキホーテはないだろ。
深夜の時間帯にDQNがたくさん来る店であの駐車場の遠さは致命的だし、
既存の店舗見てれば住宅地にはない。おまけに国道とか街道沿いでもない。
そもそも自動車利用者メインの店で今時あの駐車場はありえないだろう。

大型スーパーは無理でしょ。
せいぜい、近隣住民が徒歩や自転車で買い物できるような
食料品中心の小型スーパーができればいいのではないか。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/01/20(水) 07:15:33
東口と西口の再開発は、定まったパイを奪い合う シーソーorゼロサム関係なのを
知らないor無視したバラ色の夢想ばかりですね。

東口ができる前から西口のヨーカドーが経営不振で撤退するのに。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/01/20(水) 08:14:34
東口再開発以前に西口が閉店するのが決定していたということですか?
初耳ですね。

大体、ヨーカドーは東口再開発の出店の条件として西口の営業継続を約束していたのでは?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/01/20(水) 08:46:49
>>283
>東口再開発以前に西口が閉店するのが決定していたということですか?

そういう意味ではないよ。
東口の店舗がまだ無くて、現在は独占状態の西口ですら売上不振。

まして、東口にも店ができて限られた売上を奪い合うようになったら
もっとひどい状態になるのは目に見えているという事。

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/01/20(水) 11:24:08
東口にイオンが来ると困るので
「西口も残します」と空手形を切りました・・・ゴメンなさい。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/01/20(水) 11:25:41
東口店は西口がきちんと閉めたら出来るんじゃないか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/01/20(水) 12:52:52
>>271
図書館にしといてください。
市役所は普段は支所を利用しているが、あそこに行かなきゃならん時も
あり、駅の近くなんかに移転されたら車で行きづらくって困る。
市原市は広すぎて「歩いて暮らせる街づくり」なんて絶対に無理です。
目を覚まして「車で快適な街づくり」を目指してほしい。
道路を広げて、くねくねした道をまっすぐに。
公共施設には余裕をもった駐車場を。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/01/20(水) 13:26:15
やっぱり場外馬券場だな
中山は遠すぎる

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/01/20(水) 16:19:00
車がなければ市原に住むな、ですね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/01/20(水) 16:22:54
いまの市長になってから最悪だな。こんなになっても誰も文句一つ言わない。

もう辞めるんだろうな〜 

市長の関連企業はどこなの?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/01/20(水) 16:50:38
やめないと思うよ。
本人はやる気マンマンだし。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/01/20(水) 16:58:07
昨日TVで観た、駐輪場のカード式収納施設いいなぁ。
ここらへん盗難と放置が酷すぎ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/01/20(水) 17:22:37
次スレ

千葉県市原市スレッド106
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1263975676

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/01/20(水) 17:25:47
東京の葛西駅みたいなやつか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/01/20(水) 17:57:44
>>294
そうそう、葛西のそれ。街がキレイにすっきりして羨ましかった。
自転車が一瞬で出てきてくれるのもいい。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/01/20(水) 20:06:58
いっそタワーマンションにすれば。人が集まれば周辺も潤い賑わうだろ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/01/20(水) 21:09:22
>>284
>現在は独占状態の西口ですら売上不振。
現ヨーカ堂でも独占状態ってことはないよ。
駅まで徒歩圏だけど車社会だから、少し離れたスーパーまで足を運ぶことがあるから。
それに日用品・家具・電化製品・衣料などどれを取っても
ヨーカ堂でなければ購入できないという商品なんてない。

でも、>>285のように初めから西口撤退のつもりで東口参入を検討していた…のかもしれない。
紳士協定に過ぎないのだから。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/01/20(水) 21:27:08
>>295
葛西じゃないけど、同じ江戸川区で利用してたことあるよ。
文字通り駅前に設置されててほんと便利だった。
ただ申し込みの時点で抽選だったり、利用料金が3ヶ月5000円くらいで高かったなぁ。

>>296
このご時世、マンションは売れないし、人は集まらないよ…

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/01/20(水) 22:06:07
ヨーカドー辺りが過疎りそうだなー…

LAOX跡の先のウェルシア先はまだ人通りあるから大丈夫かな。
白金辺りも大丈夫だね。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/01/20(水) 22:09:53
>>297
逆に昨今のヨーカドーだと手に入らない家電とか日用品とかがあるね

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード