facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/11/04(水) 22:58:01
埼玉県蕨市について語るスレッドです。引き続きよろしくお願いします。

前スレ/★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう24機め☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1248704144


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/03/05(金) 19:32:07
部屋からは怒鳴り声や子どもの泣き声が毎日のように聞こえた。
「お水を下さい」と哀願する声も響いていたという。

ここまで見た
  • 251
  • 文京様
  • 2010/03/05(金) 20:21:08
悲惨ななかでただ救いなのは、近隣の皆様が無関心じゃなく、
警察に相談とか、何らかのアクションをしてたってことかな。
誰も無関心だったら、正直この地域の民度を疑うよ。

数年前の川口柳崎のOL強姦殺人事件では、周囲の住人は悲鳴が
聞こえてきたのに無関心で、相当地域の民度を疑われていたからな。

ここまで見た
  • 252
  • 呑亀
  • 2010/03/05(金) 20:48:33
蕨の子供の虐待、時を同じくして発覚した奈良県桜井市の虐待、いずれにしても
悲出来事です。恐らく虐待されてもいても二人の子供には親以外救いを求める
人はいなかったでしょう。近隣の適度な関心、警察や児童相談所などの親身の
対応が望まれます。

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/03/05(金) 22:56:58
ホームレス家族状態のときをテレビが取材していたらしい。
映像を見たが、父親が長男らしき男の子の足に蹴りを入れていた。
男の子は痛い痛いと泣いて地面を転がっていた。
靴をはかせていなかった。
お腹が空いた、あまり食べさせてもらえない、(ボクが)悪いことするから、と
言っていて泣けてきた。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/03/05(金) 23:22:47
>>253
食事は自分達だけしかしてなかったね。

>>251
容疑者の住んでたアパートは、名前変えて何食わぬ顔して賃貸募集してるんだってね。
アパート自体に今も人が住んでるかは不明だが、大家も管理会社も腐ってる。
 
読売新聞だと、市とワラ警と児相が強制保護(たぶん長男も一緒に)を家裁に申請したら、
「明確な虐待と判断できないなら無理」って対応だったみたいね。

ところで、(奈良も含めて)この馬鹿親どもは留置場で
3食布団付きの快適な生活なんだよね。
ダメな埼玉県警だから、普通に食事与えちゃうんだろうな。

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/03/05(金) 23:48:22
いまさっきZEROでもニュース映像流していた。
衝撃的すぎたのか、蹴ったりするのはカットしたみたい。
身勝手な大人に振り回されるしかない子供が可哀相だ。
ところであの公園ってもしかして前市長の家の近くじゃないか?

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/03/06(土) 00:05:12
どこの公園

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/03/06(土) 00:10:04
親は子供を守るもの
その親に虐待され
あまりにも酷すぎる

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/03/06(土) 01:21:54
テレビに映っていたのは金山公園。
前市長の家ってどの辺にあるの?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/03/06(土) 05:06:32
再開発するんだったら道幅をもっと広くすべき

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/03/06(土) 07:03:34
>>255
金山公園は中央プールの脇
前市長の家は警察通り

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/03/06(土) 14:09:04
>>260
近くではなかったですね。すみません。
もし近所だったら見てないはずはないし、そうなら行政のトップとしてどうなのかと
思ったもので。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/03/07(日) 10:03:58
生活保護費って随分と支給されているのですね!
われわれ一所懸命働いてもらえる年金より多いのか?
と疑問を感じませんか?
福祉行政とは、難しいと思いますが、
福祉担当の職員は、不正支給を許さないよう
しっかり働いてくれ!
われわれの税金を使わせていただいているという
意識も肝に銘じてくれ!

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/03/07(日) 19:21:32
さっき、バンキシャ観た
蕨市、どうなってんだよ・・・・

児童相談所の対応が冷酷すぎる
せっかく保護した子供を、鬼畜に返すなんて、虐待を許可してるようなものだろ・・・・

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/03/07(日) 19:31:05
亡くなった子(次男)はTVに出てた子じゃないよ。
取材時は生まれて間もない赤ちゃんで乳児院にいた。
取材されてた子は長男・現在10才のはず。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/03/07(日) 19:46:15
>>264
長男は施設から鬼畜親に返されて、虐待されたらしいぞ
せっかく保護されたのに、酷すぎるだろ、役所の対応

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/03/07(日) 20:30:10
>>265
長男は、親がホームレスしていたから施設に預けられたのだけれど、親が生活
保護を受けてアパートに移ったのなら、長男を帰すのがスジだろ。
虐待行為が理由で保護したわけではないんだから。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/03/07(日) 22:11:01
ホームレス時代の長男の件を最初に通報したのは日テレでしょ。
(ニュースリアルタイムで放送された映像だとそうなる)
あの映像だと、食事や靴など最低限必要なものを与えていないという「虐待」も
あったんだから、施設入所はホームレスだけが原因じゃないでしょ。

子ども1人増えれば生活保護費(&児童手当)も3万前後増額されるし、
そりゃ馬鹿親は引き取るでしょ。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/03/08(月) 22:58:17
>>266
子供が一人増えると生活保護でもらえるお金が増えるから
強引に引き取ったって書いてあったニュースもあったよ。
死んだ子に罪はないのに本当にかわいそうだ。
うちが引き取りたかったくらい。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/03/10(水) 16:39:06
>>266
アパートに移った後も、周辺住民の通報によって、児童相談所と警察が何度も注意していた
つまり、虐待として認識されていた
それでも、次男は保護されずに殺された
役所の対応は、お粗末で冷酷

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/03/10(水) 20:15:55
>>269
そうだよそれでいいんだよ^^
都合の悪いことは公務員のせいにして恨んで良いんだよ
不景気には妬み好景気には見下せばいいんだよ

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/03/10(水) 20:57:46
>>270
公務員さん、お仕事、頑張ってください

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/03/11(木) 09:20:59
養老院の横に火葬場があってすぐ焼ける様になっている
楽だ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/03/11(木) 15:04:42
最近蕨市に越してきました。ゴミの出し方で質問なのですが、
「その他のプラスチック類」は、無色透明袋に入れて出すように
紙に書かれていますが、コンビニなどで貰う半透明の袋では回収
してもらえないのでしょうか? また、プラ全部を「もやすごみ」で出したら
まずいでしょうか?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/03/11(木) 16:46:18
コンビニの袋で大丈夫ですよ。都内みたいに推奨袋もないし。私も10年前に越してきた時、役所が作ったパンフ見て「おいおいビデオテープが燃えるゴミでいいのかよ!」って思いました。

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/03/11(木) 16:53:09
>>269
保護者が真っ当な人間ならその言い分も正しかろうが、
今回は>>270みたいなダメ役人対屈指のモンスターペアレントなんだぜ。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/03/11(木) 20:33:20
再開発のことで『頼高市長は責任を取れ!!』という横断幕があった。
『天下り談合』・『再開発反対』も含めて。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/03/11(木) 21:51:49
>>274
そうそう、それ以来ビデオテープが終えるゴミならこれも終えるゴミだろって言う基準でゴミ分別するようになりました。
要は燃える燃えないじゃなくてリサイクルできるかできないかの目線でゴミ出ししています。
ビニールのコンビニ袋、ビニール袋は燃えるゴミにしてます。実際CD-Rなんかも燃えるゴミです。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/03/12(金) 17:56:24
273です。

>274さん >277さん 参考になりました!ありがとうございます!

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/03/12(金) 18:59:07
亡くなった児童にご冥福を -人-

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/03/12(金) 20:35:04
西口のエレベーターは、3月18日から利用できるようですね。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/03/14(日) 01:18:55
おくだ整形外科内科ってどうなのさ。
情報求む

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/03/14(日) 08:59:28
>>281
夜遅くにやってるからいったことあるよ。土日もやってるし。
風邪と捻挫と肌荒れで行ったけど先生は全部一緒だったw
マッサージに力入れてるのかそういう人も多かったよ。
結構いつも混んでる。
自分はかかりつけが時間外のときとか救急病院的に使ってる。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/03/15(月) 00:05:10
>>281
たまたま機嫌が悪かったのかもしれないけど
先生の対応が良くなかったのでもう行きません

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/03/16(火) 13:47:44
おくだなら、わらび整形外科(アプレシオ隣)がまだマシかも
標榜してる診療科も似てるし・・・

三分診療なんだけど、カルテは微妙に丁寧w

ここまで見た
  • 285
  • 呑亀
  • 2010/03/18(木) 20:47:10
蕨近辺の整形外科なら西川口東口の井上整形外科がお薦め。
混んでいるのが玉に瑕だけど。
蕨市中央1丁目の坂西整形外科はスポーツ整形外科の権威で
診察も丁寧。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/03/18(木) 22:25:27
移転したスギドラッグはいつ開店かわかりますか?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/03/19(金) 00:50:52
>>286
3月28日開店予定だったかと…。

旧スギドラックの跡地にはジェーソンが入るみたいですね。
こっちは4月に開店予定だとか。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/03/19(金) 11:53:29
もういい
ヌキの店つくれや。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/03/19(金) 15:17:22
>>287
25日じゃなかったかな?
外観も出来上がって関係者と思われる車はいっぱいとまってるのに
オープンおそいよね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/03/20(土) 23:18:18
一ノ関

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/03/20(土) 23:21:12
今日、一ノ関和一市議会議員の息子が、家の前で暴れて、というか、薬物かなんかで酩酊状態というか、、、、で大捕り物みたいな騒ぎになってたけど。
あの人いつまで市議会議員やってるつもりなんだろう

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/03/21(日) 07:32:08
>>291
もう少し、詳しい情報が知りたい。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/03/21(日) 09:34:34
まだ、未成年だよね。家族も管理できない人に市政の運営は無理でしょ。



ところで、鯖規制で新スレ立てるの無理でした。
どなたかお願いします。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/03/21(日) 14:19:45
★☆埼玉県蕨市(わらびし)について語ろう26機め☆★
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1269148732
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1269148732/

ここまで見た
  • 295
  • 293
  • 2010/03/21(日) 18:19:50
>>294
乙華麗です。ありがとうございました。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/03/22(月) 17:52:40
一ノ関の息子がどうしょうもないことは皆知ってたんでしょ?
この前の選挙で一ノ関が当選したときは爆笑させてもらったが
まだまだネタが尽きてなくてホッとしたwww
よく事務所の前にヘンテコ改造バイクがおいてあったけど
まさか息子のバイクじゃないよね〜?
お父さんが買ってあげたのかしら?
いつの時代もお父さんは大変だね〜〜〜〜
蕨の有権者様、次回もオモシロ候補を当選させてくださいねwww

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/03/23(火) 01:52:07
今だに議員やってるから、皆知らないんじゃないかなぁ
って思った。
本当許せない

一回弟が小学生の時に殴られて、親が学校に怒鳴り込みに言ったら、議員が謝りに家に来た事があったけど、支那人の母親が逆ギレしてきた事があったなー
それ以来投票してない。
それから、インターホン鳴らされたり、ポストにごみ入れられたり、空き缶を大量に庭にぶち込まれたりする事件が続いたなぁー。
警察もよんだけど無駄だったしなー
身ばれしてもいいくらい今でも腹だたしい。

問題児君が、小さい頃から道端で母親に殴られて怒鳴りまくられてるの見てるから、ぐれたのかなーっておもうけど。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/03/23(火) 09:24:19
一ノ関議員、子供が小学校の時、校長とやりあった、意見が合わなくて、
なんていう話を聞いたことがある。

弟が中一の時、事件を起こして、この時は平謝りしたんじゃないかと思うけれど。
母親は、厳しくしつけていたのかな。
父親が甘かったのか、ともに厳しくて弟がぐれたのか。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/03/23(火) 10:44:10
去年だか一昨年だか、教師に手をあげて・・・って事件起こしたよね?

あと、在留特別許可滞在の某お嬢さんの一件のとき、
学校に来てた報道関係者に悪態ついたとか。
それが本当なら、その息子をカメラの前に晒して欲しかったな。
そうすれば、敬○新聞以外でも親子の実体を報道してくれたのに。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/03/23(火) 16:48:37
とりあえずジジイが二匹駅西口でケンカしていたなw
二匹とも殴りあいだ。
ハゲたやつから流血っ
察が数人来てケンカを止めた!!
お前らジジイは死んで初めて手前の愚かさを知る。死んでしまえやなwwww!

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード