facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/09/26(土) 09:52:39
千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part16
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1244543172

千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part15
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1235621700

千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part14
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1226934000

千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part13
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1216198720

千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part12
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=kanto&KEY=1205499191

千葉市緑区あすみが丘&土気駅周辺part11
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1196773039/


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/01/14(木) 08:40:58
昨夜、外房線鎌取〜誉田間での人身事故の影響で運転見合わせが1時間以上つづき
帰宅時間が遅くなってしまった。新聞に載ってませんでしたがどんな事故だったのかな?

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/01/14(木) 09:22:03
>>250
蘇我ー鎌取間で昼ごろ、強風で飛んできた買い物用ポリ袋が架線に引っ掛かり、運行が停止したようです。
強風のときは、洗濯物も外に出さない注意と共に、飛びそうなものは片付けて欲しいものですね。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/01/14(木) 09:38:57
>>250
まさにその電車に乗ってたけど、散々だった・・・
急ブレーキで止まったと思ったら、
1時間以上車内に閉じ込められ、そこそこ混んでいたので身動きもとりにくく、
外を見れば懐中電灯をもった駅員や警察が大勢で電車の下を覗き込んでた。
あと少しで誉田駅のホームって所、線路沿いの小学校前の踏切りかなぁ?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/01/14(木) 13:41:56
千葉市の婦人科系のガン検診受けたのですが
公民館などで受ける集団検診と病院で受ける個別検診のどちらか迷いましたが
集団の方へ行き、後日「精密検査が必要」との案内が来て
あすみが丘にある婦人科へ行きましたが、すぐには精密検査はしてもらえず
集団検診でやった同じ検査を再度受け費用も4千円未満ですがかかりました
その結果次第で次に精密検査を行うそうです
結論から言うと、最初から個別検診に行けば2度も同じ検査することがなかったと思います

これから受ける方の参考になれば。。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/01/14(木) 15:12:51
>>248
レスありがとうございます
閉店じゃないと聞いて安心しました
忠衛門の惣菜コーナーにはお世話になっていたので、新しいテナントが待ち遠しいですねー

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/01/14(木) 19:15:57
>>254
忠衛門があんな状態なので、すごく不便!
早くなんとかしてほしいですね。
私も惣菜コーナーのヘビーユーザーでしたよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/01/15(金) 11:25:58
惣菜ぐらい自分で作らないのかしら???

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/01/16(土) 09:03:37
>>253
すぐに「精密検査」をするのが通常ではないでしょうか。
それをまた検査してお金を取るとはおかしいのではないかと思います。
保健所に電話で聞かれてみてはいかがでしょうか?
また、「精密検査」の方は市の補助があり一割負担ですみますが、
その「再検査」は三割負担だったのでしょうか?
もし本当に必要なら市からの補助が受けられるのではないでしょうか?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/01/16(土) 13:26:24
>>256
家庭環境はソレゾレなわけですよ
惣菜はトウズが地味に良いな

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/01/16(土) 15:12:06
257さん
私も体か心配になり、すぐにでも精密検査をしてほしかったのですが
もう一度、同じ検査をするというのが
あちらの病院(医師)の方針なんだと思います。
保健所にも問い合わせしましたが、精密検査で
市の補助を受けられるのは一度きりとのことでした。

ですので私は、今回の検査は自己負担(3割)にして
次回の精密検査時に市の補助(1割)を使う予定でいます。
精密検査の方が負担が大きそうな気がしましたので・・。
以降、何度精密検査を行っても自己負担(3割)です。

お住まいの地域の個人病院にもよりますが
あすみが丘内でしたら、時間や費用などの面を考えて
個人検診がおすすめです。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/01/16(土) 16:34:56
>>259
保健所に電話して聞いてみた方がいいと思うのは、「要精密検査」と市の責任で診断されたので早く検査をして欲しいと申し出ているのにもかかわらず、
再度「普通の検査」をし、そしてお金を取る、という行為に対し、保健所としてはその病院をどう思うのか、ということです。
市は協力医療機関としてその病院を指定しているので、その行為が不親切だったり不適切であると思えば、以後指定を取り消すのではないでしょうか?
とりあえず、今回の検査でもし「精密検査不要」となったら、病院に訳を話し、市の補助を使って、今回支払った分の2割を返金してもらうといいと思います。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/01/16(土) 17:05:07
>>260
保健所に電話をかけた時は、たまたま対応してくれた方に
あたり外れがあったのかもしれませんが、お役所対応といいますか
さらりと「病院に任せている」と言ったニュアンスでした。
再検査については
その医師の考え方もあるのだろうと
少し納得がいきませんでしたがあきらめました。

私のように時間と費用を無駄にされる方が
今後少なくなればと思います。

260さん、ご親切にありがとうございました。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/01/16(土) 20:00:40
オレンジ色の原付!自賠責きれてるよ。
茂原のナンバーであすみに出入りしている。
確信犯のようだ。

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/01/16(土) 20:46:38
鎌取の駅どーしたの?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/01/17(日) 10:09:22
>>261
前回の書き込み、「今回支払った分の3分の2を返金してもらう」が正しいです
なので今回の結果何でもなくて補助の手続きができれば、2666円位戻ります
自分にはその病院が不親切で不適切な処置を行なったとしか思えませんが、協力病院はみんなそんなものなんでしょうか?
それならおっしゃるとおり、最初から個人健診に行った方がいいですね
どちらにしても、>>261さんの今回の結果が「問題なし」でありますように!

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/01/17(日) 18:59:53
美術館、結構形になってきた!

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/01/17(日) 21:29:23
片岡商店は無くなって、別の店子が入るという事なんですね。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/01/19(火) 11:34:10
美術館いつオープンなんでしょう・・・・・。

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/01/20(水) 11:23:30
 11月のようです。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2010/01/20(水) 16:34:36
芸術の秋 真っ盛りのころですね。
待ちどうしい。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/01/24(日) 12:21:03
トウズの信号が、点滅表示で運用開始。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/01/25(月) 18:46:44
イエローハットの向かいにある「はなの舞」2階は同系列?の
カラオケ屋さんみたいな看板をみたけど、下の居酒屋と同じ物を
飲食い出来るのでしょうか?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/01/25(月) 19:10:20
しまむらに車が突っ込んでた。
歩行者はいなかったんだろうか?

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/01/25(月) 19:31:29
また派手な事故だったな
1台がしまむらに突っ込んでもう1台が歩道の柱を根こそぎ薙ぎ倒してた
あそこ何か呪いでもかかってんじゃないの?

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/01/25(月) 20:00:14
怪我人は?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/01/25(月) 20:54:17
現場検証みたいなことしていたときに、別に救急車はみなかった。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/01/26(火) 08:41:20
あの交差点は中央分離帯でふさぐべきだね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/01/26(火) 19:08:50
さっきも、ながた前で事故があったみたいですね。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/01/26(火) 19:24:12
あー、さっきウチの前をピーポー車が
ガンガン走ってたのはそれかー。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/01/26(火) 19:25:34
店に車が突っ込んでおりました。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/01/27(水) 00:19:11
店なの?歯医者って聞いてた。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/01/27(水) 00:23:47
今朝、駅のロータリで軽に乗ったおばちゃんが寄せすぎて歩道を削り、
慌ててバックしてボルボに突撃してた。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/01/27(水) 08:51:06
昨日、あすみが丘プラザの隣の公園でボヤ騒ぎが
あったようですがどんな火事だったのかな?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/01/28(木) 05:47:22
ガーデンコートの敷地内の不審火でした。原因は調査中です。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/01/28(木) 16:20:36
あすみが丘周辺が呪われてるなーww

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/01/28(木) 22:06:01
遺跡を壊された古代人の呪い・・・・・

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/01/28(木) 22:26:54
今朝は工業団地の方で車が大破。(消防的には大椎町6番地新大椎橋付近)
続くねぇ〜。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/01/28(木) 23:10:06
小食土部落の呪い・・・・・

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/01/30(土) 16:47:17
あすみが丘在住の辻重雄はとんでもないクレーマーです。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/01/30(土) 17:51:50
>>287
なんやそれ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/01/30(土) 19:53:10
>>288

ぐぐると滋賀県の建築家の方が出てきます。
何者?

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/01/30(土) 20:14:07
>>286
あそこは朝凍結するからねぇ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/01/30(土) 21:38:31
>>288
別の掲示板には電話番号まで書いちゃってるね。
マズくないか?

ここまで見た
  • 293
  • ともかず
  • 2010/01/30(土) 21:38:55

http://yaho.okamikakushi.net/7w9501c.php
だってホテルで女のオナヌー見ただけで
10万もくれたwwwww
オッキもしなかったしこんなに楽とは・・・w

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/02/01(月) 23:17:37
雪、結構降ってきた

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/02/01(月) 23:37:32
ほんとだ
いつのまにかうっすら積ってらっしゃる
外房線の運行には影響ない程度ですよね…?

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/02/02(火) 21:21:50
鎌取の駅からジャスコまでの歩道橋真っ暗でしたが、、、

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/02/03(水) 09:17:19
今日東急に森田健作が来るけど、だれか行く人いる?

落花生まきをやるらしいけど、健作が豆ぶつけられないか心配w

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/02/03(水) 18:37:54
刃物で女性脅し、車奪い逃走 千葉のショッピングセンター
2010年2月3日 17時54分

 3日午後2時10分ごろ、千葉市緑区あすみが丘のショッピングセンター駐車場で「男に刃物
のようなものを突き付けられ、車とバッグを盗まれた」と、緑区の無職女性(51)から110番が
あった。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2010020301000553.html

どこ?

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/02/03(水) 18:58:19
>>298
それ東急じゃないかなー。
駐車場にお巡りさんいっぱい来てたし。
んで>>297も言ってるけど今日ヌケ作来てたらしいね。
俺も帰らずに残ってヌケ作に豆ぶつけてやれば良かったかな〜。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/02/03(水) 21:22:09
強盗はしまむらでした。今、千葉テレビでやってましたよ

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード