facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/07/13(月) 19:38:58
前スレ
柏市南柏@23
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1228399731

★お約束★
290を踏んだ人は速やかに次のスレをたててください。
気付かない場合もあるので、近くなったら教えてあげましょう。
たてられない場合は他の人にお願いしましょう。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2010/01/20(水) 12:53:08
見事な三段落ちっす。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2010/01/23(土) 03:00:29
意外と近い新柏駅と南柏駅を結ぶ大きな道。
あれば便利だろうなあなんて毎日細い道を自転車漕ぎながら思ってたら、
都市計画にはそういう道路計画も一応あるんですね。
なぜか微妙に拡幅されている旧水戸の日光街道入口交差点の反対側。
南柏駅方向にも不自然に広い鉄塔通りの新柏駅手前カーブ地点。
その二つの地点を結ぶに間にある微妙な空き地たち。
以前からなんでこの空き地は建物が建たないんだろう?
みたいな場所は結構ありましたが、ようやく正体が分かりました。

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2010/01/23(土) 04:27:52
近所に住んでても文字で表わされると、どこのこと言ってるのか
さっぱり分からんもんだな

AAで地図希望…

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2010/01/23(土) 07:43:37
>>251
ヤングボウル側陸橋の
車1台通れるくらいの細い道でしょ?

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2010/01/23(土) 07:50:11
何年か前にほんの少しだけ拡幅したから
残りの部分はどうすんだろって思ってたけど
建て売りで家が何軒か建っちゃってもう終わったな

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2010/01/23(土) 10:28:48
>>254
たしかにアノ部分建て売りしてた時
『何考えてるんだろう』って思ったけど…

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2010/01/23(土) 13:30:03
そういえば、前あそこの入り口に古いコンビニあったな。
おばあちゃんがレジして、大変そうだった記憶がある。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2010/01/25(月) 12:00:47
計画はあるけど、市がまだ予定を強行する段階じゃないからね。
その前に地主は土地を売っておきたかったんでしょ。
あのあたりの建売は、20年後の強制退去を考慮しながら買ってるんだよ。
立ち退き料もらえるからいいじゃんみたいなことを不動産屋に言われた。
でも・・うちはやめておきました。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2010/01/25(月) 20:58:47
>>257
それって結構面倒じゃないのかな?

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2010/01/26(火) 14:13:02
つい最近南柏に引越して来ました。
宜しくお願いします。
運気を変えようと駅ビルのパワーストーン屋さんでブレスレットを買おうと思うのですが、買われた方いますか?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2010/01/26(火) 21:28:44
何も南柏に引っ越してきて、パワーストーン屋さんで買わなくても。
トレジャーファクトリーの向かいの店だよね?
1年位前から出来たのかな?
入れ替わりが激しいから忘れたよ。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2010/01/26(火) 23:13:55
パワーストーンになるかただの石かは自分次第。
石が人を選ぶ、と仕事で知り合ったインド人が言っていたよw


まああの店は裏側というか通路で見える部分が乱雑で汚いよね。
それといろいろベタベタ張りすぎなのがいかにも胡散臭いw

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2010/01/27(水) 03:32:44
南柏駅周辺(国道側)って駐輪場ってあるかな?
できれば屋根付きの・・・

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2010/01/27(水) 09:29:05
東中新宿の地形で3丁目付近がちょっと低くなっていると思うんですが大雨とか
で浸水やがけ崩れとかっていかがでしょうか?件の防災地図等を見ると何もない
ようですが・・・。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2010/01/27(水) 09:47:04
>>263
購入予定の現地へ行って、昔からありそうな米屋、酒屋、八百屋で、地盤はどうですか?浸水したことありますか?って聞いた方が、確実ですよ。

今は、きれいに整地されていても、何十年前は、田んぼや沼だったりする土地は、結構あります。
一生の買い物ですからね。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2010/01/27(水) 16:17:15
>262
陸橋下の西口第1ぐらいかな。
UNO近くのオンボロアパートの1階が駐輪場になってたけどまだやってるかな?

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2010/01/28(木) 15:56:20
カスミでアルバイト募集してるけど、どうなのかな。
行った事ないんだが。
23のフリーターです。

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2010/01/28(木) 18:21:50
>>265
ボロアパート駐輪代高いんだよね…
駅に近いのはいいんだが
関係ないけどあの辺通るとき、UNO換気扇から漏れてくるタバコの煙臭いのがマジ無理

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2010/01/28(木) 20:58:47
タバコ吸わない人からすると
“そういう空気”すら苦痛だろうね…

ここまで見た
  • 269
  • 362
  • 2010/01/29(金) 03:44:12
陸橋ってまさかヤングボウル横の?
そんなに少ないのか〜駅そばにあると便利なのにねぇ

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2010/01/29(金) 10:00:20
銭湯の前のは一杯なのん?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/01/29(金) 15:57:11
>262
西口駐輪場(小竹産婦人科や銭湯前の)は半分以上が屋寝付きですよ。
完全な屋内駐輪場をお探しなら、265さんの言うところでしょうね。

ここまで見た
  • 272
  • 2010/01/30(土) 23:36:32
南柏駅西口、駅から見て陸橋の手前の所に、新しくビルが建つようです。
元はコインパーキングでしたが、今日見たら整地されていました。

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/01/31(日) 17:20:26
この辺りで美味しい焼き菓子を売っているお店はありませんか?
結婚の挨拶をしにいくのに相手の両親に手土産を持って行きたいのですが…

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/01/31(日) 18:29:54
和菓子だったらあるけどもう閉まってる
洋菓子だったらここらと言わず柏まで足伸ばしてデパ地下で
買ったほうがいいよ
結婚の挨拶にいくなら手近で済ませないほうがいい

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/02/01(月) 00:17:47
>>>274サンクス
デバ地下って結局都内でなら同じのどこでも買えちゃうから地元のお菓子がいいかなーと思ってたんだよな
柏でも良いんでいい店ないてすかね

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/02/01(月) 00:22:03
地元のお菓子か
カスミの1階に柏餅とか落花生系のお菓子が売ってたはず
でも結婚の挨拶になるようなものかどうかは分からないよ

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/02/01(月) 01:14:07
新柏だけどオペラ座へ行ったら?近所で評判なんだって渡したらいいと思うよ
おいしいし

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/02/01(月) 08:32:50
オペラ座の隣の和菓子屋さんの虎模様のどら焼きもまあまあおいしいよ。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/02/01(月) 18:34:24
273です。
お答えいただいた皆様有り難うございます。
教えていただいたお店行って、まずは自分で食べてみてから決めようと思います。
20数年南柏に住んでるけどお菓子なんてコンビニ以外で買ったことないんで、即答助かりました。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/02/01(月) 18:41:39
南柏の和菓子屋は西口のマツモトキヨシの裏(6号側)にあるよ
できるだけ午前中に行ったほうがいい
午後になるとものが無くなっちゃうから

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/02/01(月) 21:36:50
冷やかしお断りな店を誰も勧めないなんてw

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/02/01(月) 21:39:31
>>280
伊勢屋だね。
カスミにも伊勢屋コーナーあるね。
団子とか。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/02/01(月) 22:04:48
伊勢屋の唐揚げっておいしいのかな?気になる

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/02/01(月) 22:17:00
うん、オペラ座は雑誌ブルータスで和スイーツ1位になったことだし
おすすめ

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2010/02/02(火) 09:12:51
6号側マツキヨ裏の和菓子屋で買ってったら彼女のお父さんにすごい喜ばれたのは良い思い出。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/02/03(水) 23:50:15
ネットの地図で恵方巻の西南西どこ向くのって調べてたら、あら簡単。
常磐線の方角だった。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/02/05(金) 22:09:20
てゆか、駅の改札前の大きなキヨスク邪魔だよね。
通路だったところに無理やり作ったもんだから、
ラッシュ時は通行人とぶつかりそうになる。
広くする、または出口の拡張の計画ないのかな?
エレベータから、東口のデッキに出られる出口があってもいいかと思う。
ちょっともう、南柏の通路の許容越えてるよ。

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/02/06(土) 13:42:23
そんなでもないけどな・・・

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/02/06(土) 13:45:39
俺も朝ラッシュの時は狭いって感じるな

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/02/06(土) 17:15:07
そういえばキヨスクだったころは狭いと思ったこと無かったねえ
まあたまに利用しているから、無くなればそれはそれで不便だろうけど・・・

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/02/06(土) 17:28:36
次スレ立てました。

柏市南柏@25
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1265444880&LAST=30

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/02/06(土) 18:00:33
スレ埋めとして知っ得情報

カスミの駐輪場で自転車置いてたら鍵をなくしてしまったので
道路の先のバイク屋さんにチェーンを切って貰えるか聞いたら
2〜500円払えばやってくれるとの事。

あと、自転車の鍵の合鍵は柏のサンキ並びにある鍵屋さんで作ってくれる。
でも十手みたいな形状の鍵はできないってさ。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/02/06(土) 22:22:36
>>287
そう感じている人がいて共感しました。朝はぐちゃぐちゃですよね。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/02/07(日) 00:18:22
結構みんなそう思ってるみたいで安心した。
それに切符売場が西口側しかないから、その列のUターンとかあるともう通れなくなるよね。
西口の新しいビルに直結するくらいまで通路を拡張する計画が欲しい。

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/02/07(日) 21:42:02
西口側って再開発計画進んでるのかな…

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/02/10(水) 00:28:23
いつになったら 次スレに行けるんだ。

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/02/10(水) 04:18:54

JRの定期券の機械が1台増えたのは良かった。

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2010/02/10(水) 22:25:10
埋めますか

流れにもよるけど、次スレは295くらいでいいかもねw

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/02/11(木) 17:31:14

明日雪かな?


 常磐線遅れそうだから、早く出かけないと。

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/02/11(木) 17:33:04
南柏のキャバクラについて

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード