facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/07/12(日) 01:51:49
栃木県小山市のスレッドです。
引き続き小山市について語り合いましょう☆

栃木県小山市公式HP
[PC用]ttp://www.city.oyama.tochigi.jp/
[携帯電話用]
http://www.city.oyama.tochigi.jp/i/

前スレ
♪♪♪★栃木県小山市Part42★♪♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1236746626


ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/10/17(土) 11:15:23
>>248
ドア押さえるのって普通の事だと思ってたw
自分でも何でやり始めたのかわからないけどw

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/10/17(土) 15:57:41
自分も普通にドア押さえるけど、他じゃそうでもないの?

交通道徳はまぁ酷いねw
4県に繋がる交差点のような街だからか昔はもっと酷かったけど
その頃の悪い風習が根付いちゃってるんだろうなぁ

それでもバスには道譲ったりやさしいらしい
バスの運ちゃんが不思議がってたw

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/10/17(土) 17:18:24
>>251>>252
小山のドア押さえ&お礼率の高さに気づいた時
小学校の履修科目にあるのか?とか考えちゃったwww

自分は東京暮らしが一番長くて、その次が埼玉なので
(東京・埼玉内でも結構引っ越ししてる)
それとの比較しか出来ないけど、小山ダントツです。
他でもやる人はやるけど、若い子はやらない率高い気がする。

ファミレスのDQN連中は、他よりすっごくうるさいし
交通道徳酷いしで、ちょっとイラッとしてたんだけど
これに気が付いてから、なんか許せるようになったww

バスに道譲るのも不思議だね〜。
基本的に優しいんだろうな、小山人。

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/10/17(土) 17:22:48
交通マナーもDQN度も10年前に比べたら遥かに良くなったように思う

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/10/17(土) 18:23:04
>>250
小山でデパートって・・・ヨーカドーとかか?w

ゼビオとかスポーツDEPOとか大規模量販店に行くのが普通かな

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/10/17(土) 20:07:45
天気いいのにずーっとワイパーを作動させてる車を
小山で2回見かけた・・・
スイッチ壊れてるんかな。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/10/17(土) 20:53:45
単なる自己主張のような気がするw

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/10/17(土) 22:37:07
>>250
小山にはデパートはありませんよorz

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/10/18(日) 00:49:52
ドア押さえてんのは普通だと思ってた。

それより、なんでスーパーのカートを駐車場のあちこちに置きっぱなしにするんだ?

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/10/18(日) 06:28:34
>>259
カート整頓の仕事をしてる方々の職を保護(需要を確保)するための気遣い


弱者に優しい街、小山。

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/10/18(日) 08:10:41
映画のエキストラ募集中だってさ
http://mytown.asahi.com/tochigi/news.php?k_id=09000000910150002

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/10/19(月) 11:13:49
>>260
ワロタw

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/10/19(月) 14:47:35
>>260
涙が出た

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/10/19(月) 15:47:17
>>260
ちびった

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/10/19(月) 20:25:49
季節性インフルエンザの予防接種の予約に、掛かりつけの医者の所に行ったら、もうストックがないとの事。
年内の入荷はもうないと言われました。
例年、予防接種の予約は、今頃していたのですが、・・・・

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/10/20(火) 14:31:20
二本松、武蔵野、ハイコックに勝るステーキ屋教えてくれ!!
焼肉でもいいんだが・・・何気に小山は肉系の店多いよな

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/10/20(火) 14:35:16
ステーキのドンとかステエキ宮があるだろ

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/10/20(火) 21:14:17
ペッパーすてーきも忘れずに!

あ、小山に無いかw

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/10/20(火) 21:21:26
ペッパーステーキってなんだよ田舎者

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/10/20(火) 21:47:21
ペッパーランチのこといいたかったのか?

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/10/20(火) 21:51:02
もしそうだとしら無い方が良いな

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/10/21(水) 00:12:46
にくのはなまさ

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/10/21(水) 02:04:24
>>266
城北のジパングはお勧め

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/10/21(水) 02:06:00
てす

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/10/21(水) 06:42:28
オリオン座流星群★☆観る?

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/10/21(水) 11:30:22
>>273
ありがとう!!
ジパングは良さそうだ
チョットイってくる

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/10/21(水) 20:03:31
食い物の事はあの人に訊いて

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/10/21(水) 22:45:48
だれ?ひこまろ?

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/10/21(水) 23:05:17
俺だ!
焼肉じゃなくて済まんけど前スレあたりに話題の出てたカレー屋「グレートアソカ」で食ってきたので報告
確かに入りづらい雰囲気。入ってみればインドのポスター貼ってあったりインド映画が流れてたりで相当居づらい
おまけに客が少ない
けど味は良かった!チキンカレーの旨みはマジで至高!あのままだとつぶれそうなくらい人が居ないので、皆も食って行ってくださいorz
あんまり辛いわけでもなく、とにかく味が濃い感じ。腹より胸に来るカレー。コスパもそれなり
ランチ700円くらいから

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/10/21(水) 23:18:56
そんなにいづらいか?
俺普通に一人で行って、客も俺一人だったがリラックスできたな

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/10/21(水) 23:58:22
>>279
そんなに美味しいのか〜
怪しいから入らなかったけど今度行ってみます

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/10/22(木) 19:16:57
>>279
俺も一度行ってみたいと思ってたとこなんだ。
マトンカレーを食ってみたいんだがあるのかな?

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/10/22(木) 20:34:49
俺も、あれくらいの店の方が落ち着く。
自分が行った時は土曜の昼で、
二人組が3組の計6人じぶんも含めて7人入ってた。
うろおぼえだけど、
サフランライスまたはナンがおかわり無料だったかな?
男二人組がナンをモリモリおかわりしていたw
ランチタイムのセットメニューは安い。
やたら辛かったりはせず、普通においしい。
単品をあれこれ頼むと、それなりに高くなるよ。面白そうだけど。
インド料理の店なので、
“日本式”のカレーが食べたい人は西城南の「香辛飯屋」へ行くがヨロシ。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/10/23(金) 17:54:08
マトンカレー行きたくなってきた

ところで東田園っていう焼き肉屋が気になってるんだが
行ったことのある人感想をよろしくお願いします

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/10/23(金) 23:09:29
東田園て、田園が移転したんじゃないの?
それだったら普通に美味いと思うけどね〜。

個人的には天龍が無くなったのが残念。。。

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/10/24(土) 11:06:43
iPhone買ったはいいけど、落としそうで怖い。
小山でフルガードタイプのカバー売ってないかな、?

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/10/24(土) 14:32:40
iPhone、日本では報道管制なのか報じられていないけど
バッテリーが加熱して破裂、ガラスが飛び散って大怪我
って事故が複数起きてるらしいよ、外国で。気をつけて!

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/10/25(日) 11:09:04
ロブレ撤退じゃなくって、ロブレ内にドンキが入るんだね

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/10/25(日) 17:09:51
なんか勘違いしてるのがいっぱいいるけど、「ロブレ」ってのは小山駅西地区第一種市街地再開発事業で建てられた再開発ビルの愛称。
で、メインテナントで入居してるのがイズミヤ。
ロブレが撤退ってことは日本語としておかしい。
ちなみにカーサロブレとロブレ632は小山中央第一地区第一種市街地再開発事業での再開発ビルになる。
http://i-city.city.oyama.tochigi.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=AC020000&Cc=7d650c0a1e263b9

しかし、個人的にドンキはいらんなぁ…

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/10/25(日) 23:36:41
超DQN風味w

DQN味ってのがあるのか、小山にはww

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/10/26(月) 01:30:32
「〜〜っぽい」「〜〜風」といった表現を「〜〜風味」と
仲間内で言い回すので、つい使った。反省はしていないヽ(´ー`)ノ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/10/26(月) 17:47:32
宇都宮のジョイフル本田の中に香辛飯屋があるけど
小山のと全然違って不味かった。
フードコート内だし、あの値段だからしょうがないか。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/10/27(火) 20:39:34
今小山駅前。
食事兼ねて軽く呑みたいけど、なんか美味しい店ない⁈

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/10/27(火) 23:23:25
最近小山に越してきたんだけど、
一人で散歩したりできる景色の綺麗なところしりませんか?

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/10/28(水) 00:57:27
>>294
んー ないな。小山に景色とかは望んじゃいかん気がする。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/10/28(水) 02:11:37
たいした所は無いけど、散歩するなら思川を50号から観晃橋のあいだくらいでいいんじゃない

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/10/28(水) 14:24:01
川沿いに散歩コースあるから、ちょい遠くに山々を眺めつつ歩くのもいいよ



犬のうんこ多いけどな

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/10/28(水) 14:41:46
香辛飯屋小山店て、強盗が入ったとか、三十代の店長が狂言したとこだったよね
客減ったろうに…厨房の人は頑張ってるんだなぁ

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/10/28(水) 22:47:41
4号上りをDoCoMo小山西店T字路右折し
突き当りを右に曲がり
プリティガール過ぎたら右折
4号を右折し
DoCoMo小山西店T字路を右折し

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/10/28(水) 22:51:58
次スレ立ててから埋めれ
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1256737882

ここまで見た
  • 301
  •  
  • 2009/10/28(水) 22:55:50
300

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード