facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2009/06/11(木) 06:26:40
商業施設撤退など、中心市街地の衰退が進んでいる水戸市ですが、
引き続き、何故水戸が発展しないのか、
どうすれば良いのか「マターリ」語りましょう。。。

前スレ/水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part20
http://kanto.machibbs.com/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1241804300


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/08/05(水) 21:21:00
公務員:社会的には偏差値60くらいか。
18才まで一生懸命勉強して、超一流大学に合格すれば「一件落着」
自動的に卒業して公務員になれば、後は保身だけ。
【休まず、遅れず、働かず】でOK!
だから、私も「渡辺新党」支持。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:00:53
>>247

みんなが公務員ってのは共産国家か社会主義国家

基本でしょ
試験?
努力?

公務員ってのは、公僕
事務作業に徹した作業員

それが大した仕事もしないで高給食んで退職後なども別格な待遇で、貴族扱いだから文句

民間並みに、仕事や能力に応じて日給月給で身分不相応な手当てや賞与や高待遇がなければ文句なんか言わない

事務作業員は事務作業員の扱いをしろっていってるだけ

官僚が試験で受かって優秀だなんてサラサラ思っていませんよ
日本の技術やサービス力は公務員は一切関係ありません。民間の血のにじむような弛まぬ努力です。

官僚?
なりたいとも思っていません

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:09:44
人がなりたくない仕事に就いてくれてるんだからいいじゃん
だいたい日本の技術を支えてんのなんかほんの一部の人間だけだ
あとは食わしてもらってるだけ

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/08/05(水) 22:53:23
役人なんて全くなりたいとは思わなかったな。決まったことの繰り返しなんてとてもとても
オマケに仕事しているふりの芝居するのも大変そうだったしね。
それを役人になれなかったとかの反発ばかりの大体単細胞な回答
日本語(ひらがな)でおkとも言ってんな。試験もお前の頭には難しかったろな。
でも最終的には縁故採用でめでたしめでたし

日本の技術は大多数の社員全てが捻出している。それが日本の技術の底支えしている。
激狭の頭から精一杯の反論だからしょうがねえな。ゆるすy

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/08/06(木) 11:48:16
>それを役人になれなかったとかの反発ばかりの大体単細胞な回答
これは役人批判する人が役人は仕事楽なのに高給でけしからんみたいなこと言ってるからじゃない?
なんでそんなに旨い仕事なのにそれにならないで年収200万の派遣やってるの?なんなの死ぬの?みたいな
第一公務員の給料って安いイメージなんだけど違うの?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/08/06(木) 11:59:22
今のところ安定してるだけだよな。
給料は昔はよかったかもしれないけど、いまは全く上がらないし。
たしかに部署によっては民間に比べて楽なところはあるけれど、
忙しい部署になったら午前様は当たり前だよ。

ここまで見た
  • 256
  •  
  • 2009/08/06(木) 13:35:26
>給料は昔はよかったかもしれないけど、いまは全く上がらないし。

上がる訳ないだろう
一般の年収がグングン下がるご時世に、何の生産もしない事務処理だけの役所で上がる理由がないだろ

>たしかに部署によっては民間に比べて楽なところはあるけれど、
>忙しい部署になったら午前様は当たり前だよ。

んなのは当たり前だな
役人で過労死はいるのか?

年に数日だけ忙しいところかな?

例えば選管とか?
正月明けの郵便仕分けとか?

ま、花形の予算関連は議員の横やりなど同情出来ますが・・・あとはね・・

優秀な官僚機構は必要だが400万人は要らないな
笑っちゃうよな
ここは共産主義国家か?
中共じゃないんだから、こんな組織は要らんよな

素晴らしい仕事されている方も多いのでしょうが、民間で官僚組織維持してるところはとっくに衰退

単純にケーズでも良いでしょう
全国展開して、数千の社員やパートを抱え、数十万、数百万の顧客を相手にしてますが、商品説明・広報・店舗開拓・各種営業・クレーム・人事・総務全てをこなしてますが巨大な本社組織ありますか?
こじんまりしてるでしょ
民間はどこもそうだよ

ヌクヌク巨大組織をありがたがって、特権意識持って、税金しゃぶり尽くして大したサービスしないで金貰ってないだの、試験がどうだのってのは、ま、胸くそ悪いな

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/08/06(木) 14:21:50
そうだね。
あなたがすべて正しいよ。

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/08/06(木) 21:33:56
こうして終いは開き直り。近くにそんなのいるよ

まったく同じでおもわずプッ!!

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/08/06(木) 22:45:10
みずほ銀行のある交差点から水戸駅に向かうと真正面に摩天楼がそびえているのがわかる。意外と盲点である。

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/08/07(金) 06:40:11
安藤忠雄設計のフロンティア水戸が来年に完成したら、新たな摩天楼ができるな

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/08/07(金) 09:38:58
>>258
よく開き直られた経験があるんだがそのときは勝ったと思う。
あとで思い出してみると布団の中で悶えたくなることが多い。
最近は自分だけの思い込みが一般論のように思い込まない説明しないように注意してる。

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/08/07(金) 10:36:16
本当に大工町再開発やるの?
疑うな〜?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/08/07(金) 10:41:43
そんなに早く完成したら歌の題名みたいに霧の摩天楼になっちゃうよ。
あれ違った?蜃気楼だった?

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/08/07(金) 18:17:47
花火やってくれ

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/08/07(金) 21:56:53
花火は14日に延期だよ

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/08/08(土) 09:59:40
市立図書館の予算が削られ書籍やCD購入激減だとか。それじゃ図書館の意味がないよ。
なんで暇にしている所員の人件費を削ること考えないのか。あれだけ暇なのに所員が多すぎる。
事務室にはこれまた何もしていないのがゴロゴロ・・市役所からの天下りか

あと掃除婦も汚れてもいないところを毎日掃除して気が咎めないのか。
おまけに利用者がいる時間に、これまた汚れていないトイレ掃除を全階同時やるので
とても迷惑だ。
県立では時間内にやっていないy。

とにかく公務員無駄人件費消費の典型といえる

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/08/08(土) 10:13:39
だから水戸市がイマイチ発展しないんだなw

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/08/08(土) 10:42:40
みんな出て行こうよ。オレはあと1年の我慢で帰れる。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/08/08(土) 11:47:39
自分もこんな保守的なじっちばかりいるところを離れるよ。

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/08/08(土) 18:44:07
夕方降り出した。
黄門祭りで踊っているの逃げられないからかわいそ

それにしても宮町あたりの歩道の人通り30年前に帰ったようだと
言っていた人がいた。

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2009/08/09(日) 10:29:42
茨城は東洋のロサンジェルス 車ですべて用をたす。映画やTVのロケも盛ん。

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2009/08/09(日) 15:52:39
仮面ライダーロケ見た〜い><

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2009/08/09(日) 20:03:51
じしんだあ

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2009/08/09(日) 21:26:30
水戸のビバリーヒルズはどこ?

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2009/08/09(日) 23:02:16
根本町・中河内町・柵町・和泉町のどれか

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2009/08/11(火) 23:39:34
>>266
今時、掃除はアウトソーシングですから。
掃除専門の職員を雇っている役所なんてないから。

>あと掃除婦も汚れてもいないところを毎日掃除して気が咎めないのか。

毎日掃除しているから汚れていないように見えるんですよ。
あんたんちのトイレはよっぽど汚いのでしょうね。
お掃除してくれる人に感謝して、きれいに使ってくださいね。

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2009/08/12(水) 08:03:06
>>276
イーモバイルにレスするなって

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2009/08/12(水) 10:21:54
>>276

当然のような云いっぷり

掃除なんか業者雇うかな
何様だ?
自分の職場くらい自分でやるもんだ
云われないと分からないかな?

財政赤字を声高に叫んで増税するけど、テメェの手は一切汚さないところが無神経と言うか・・・

正義感に溢れる方や、自浄作用を願って行動されている方も知っているが、現実に外注大好きで出費を削らないってのは問題かな

行政はサービス業だろ
せめてあの人数抱えて数人で廻しているコンビニ以下ってのは止して欲しい

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2009/08/12(水) 13:18:57
>>274
ビバリーヒルズなんて郊外もいいところだよな。
水戸で言ったら黒磯町あたりだな。

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2009/08/12(水) 19:17:21
>>277
まめだなおまい
おまいみたいの何ていうか知ってる?

くちぼそって言うんだよ。




学名=雑魚

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2009/08/13(木) 00:46:52
>>278
外注したほうが安く済むって話だろうに・・・

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2009/08/13(木) 03:12:25
団塊世代ってすぐに精神論をぶちたがるよな

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2009/08/13(木) 10:42:06
>>282
???
?

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2009/08/13(木) 10:43:49
>>281


テメェーでやった方が安いだろ
安いと言うか余分な経費はかかんないだろ

感覚おかしくないか?

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2009/08/13(木) 10:50:52
掃除の仕上がりはやはり、業者のほうがうまい。
見ていてわかる、違いは明らか

自分達でやるのは安いが、場所によっては業者でないと
できないし、むずかしい

しかし、フロンティア水戸の開発組合はお盆の時期も忙しいだろうね、
なにしろ、来月には期待の安藤忠雄設計の全貌が明らかになるんだからね

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2009/08/13(木) 14:03:34
?

>しかし、フロンティア水戸の開発組合はお盆の時期も忙しいだろうね、
>なにしろ、来月には期待の安藤忠雄設計の全貌が明らかになるんだからね
再び?
その筋の世界の人しか分かんないのかな。

だがこれ以上の借金ご勘弁 860兆にふえたとかで。
このほとんどが公務員の不手際で作られたなんて信じられない。
それがなんで国民全部の借金なんだ。

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2009/08/13(木) 16:45:44
ここ1年くらいの過去ログを「安藤」で検索すると同じホストがズラズラ…。
他にも「大工町」「フロンティア」等、なぜこれほどまでに固執するのか?

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2009/08/13(木) 17:12:43
もちろん当事者か関係者 利益受領者だからだわね。

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2009/08/13(木) 22:51:41
粘着殿は間違いなく関係者。
失敗すると不利益なんでしょうね。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2009/08/14(金) 00:14:27
>>286
>だがこれ以上の借金ご勘弁 860兆にふえたとかで。
>このほとんどが公務員の不手際で作られたなんて信じられない。
>それがなんで国民全部の借金なんだ。

左様左様

極めて罪深い
暢気な安藤某がどうのこうので悦に入るとは不届き千万

この利権構造を壊さない限り、この手の左うちわをトッチメル方法はないな

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2009/08/14(金) 01:57:15
★新スレのお知らせ。

水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part22
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kanto&KEY=1250182267
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1250182267

*どちらも同じです。

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2009/08/14(金) 09:01:01
>>290
流石に団塊は今の日本の閉塞感を作ったのが自分たちだという
罪の意識が無いな。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2009/08/14(金) 09:12:48
>>290
自民党を選んできた時代遅れな方々の責任とも言える

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2009/08/14(金) 10:46:07
民主党も幹部の大半は元自民党にいた人ばかりだからな・・・

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2009/08/14(金) 11:23:09
この前の給付金全部国民にばらまかれたと思ったら大間違い。
かなりの額(こっちの方がい多い)が官僚の懐に入ったらしい。
今更驚かんが・・・・・あほ国民の無関心と、国民それぞれ支給額が違って
総数金額が分からないところに目をつけた。
さすが頭いいなぁ こういう奴らが優先で出世するんだね。
大したレベルではないけど、国民の低頭脳と無関心に助けられている訳   。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2009/08/14(金) 11:25:07
自民党も社会党と(現社民党)組んで政権とった何でもあり党だからなw

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2009/08/14(金) 11:26:44
>>295
妄想ではないという信頼の置けるソースくれ

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2009/08/14(金) 11:44:38
>>295
給付金って言うか昔から
そうだけど政治に無関心な呑気国民の御蔭で政治家と官僚は助かっている。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2009/08/14(金) 12:42:02
>>297
DVD調べてみたがレコしていなかった。ある朝、休みだったのでTVでの報道番組(森永卓郎など出)を
初めてみたのだが、そこで元大臣が言っていたこと。
最後に「大臣長くやっていたから、官僚のやることは知っている。こんど政権が代わりそうなことを見越して、しばらくの間、官僚組織がゴタゴタすると思うので、その間食っていける資金を隠ぺいし貯めてしているんだね。」と言っていた。
ところで妄想とか言っているあんたは官僚?これのソースを調べ直す方法を知っている?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2009/08/14(金) 12:47:08
まぁ>>297みたいなのが官僚にとって都合よい騙しやすい国民だろうな。

フリックラーニング
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード