facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • まちこさん
  • 2008/09/07(日) 16:15:17
やっとパート4です。
引き続き、
現在水戸人の方々の皆どこから来たの そしてどこにいったの

出て行った人も書き込んで


ここまで見た
  • 250
  • まちこさん
  • 2010/12/03(金) 23:28:01
東京に戻ったら、たばこ喫煙で身を守れと言う人がいる。
東京は雑然と人が氾濫して、そのいろんなバイ菌から身を守るには
たばこの煙で防衛するのだと。

そういえば畑で野菜についた虫に、たばこを刻んで水に入れてかけると虫だけが
落ちると聞いたことがある。

ここまで見た
  • 251
  • まちこさん
  • 2010/12/08(水) 17:53:40
東京から水戸に来ての変化した習慣で
靴を磨かなくなったこと。
だからキズと汚れで荒れ放題。

それでも気にしない水戸生活

ここまで見た
  • 252
  • まちこさん
  • 2010/12/17(金) 10:49:36
df

ここまで見た
  • 253
  • まちこさん
  • 2010/12/22(水) 14:09:36
世界的な景気刺激策の効果が薄れつつある昨今、多くの日本企業が不況や円高にあえぐなか、戦略的な工場再編や設備投資の場所として茨城が注目されている。
海外工場のリスクを避け、茨城を選択するグローバル企業がある。マーケットに近い立地を求める内需型の企業もある。立地条件としての茨城のアドバンテージはじつにわかりやすい。
外洋に面した港があり、巨大マーケットである首都圏に近く、平坦で広く安価な土地があり、交通インフラが整い、行政の補助や支援も手厚い。

ここまで見た
  • 254
  • まちこさん
  • 2010/12/23(木) 01:28:37
茨城と東京の両方に住んだ感想。
東京は空気がきたない。マジで。
それで匂いがない。いわゆる自然の匂い。空気、土、樹木、草花、そして田んぼや匂い。
昆虫も見ない。見るのはセミぐらい。
東京の臭いは生ごみと排気ガスの匂い。これが都会の匂いなんだろうな。
茨城だと家畜と春の肥やしの匂いがきつい。

今の時期の朝は茨城だと空気がピリッとしてる。東京はビル風でブルッとする。
東京はビル風で逆に茨城より体感温度は寒いことが多い。この話を東京の人に話すと信じない。
天気予報の水戸の最低気温は低いからかなり寒いと思っているらしい。朝晩は違うが、肝心の昼間はさして変わらんのに。
とういうか、ヒートアイランドで東京(都心)が異常なのを忘れているようだ。

ここまで見た
  • 255
  • まちこさん
  • 2010/12/28(火) 00:25:54
>>253
難しいことはわからんが、茨城の現地採用の人件費は安いからな
●●株式会社茨城支店の給料と地場企業の給料開きすぎかも

ここまで見た
  • 256
  • まちこさん
  • 2010/12/28(火) 19:48:10
どのくらい違うの?
だとすると地場産業は他からくる企業に人材取られるのを危惧する。

茨城に就任することは都落ち的転勤という意識がまだあるらしいから、
地元の安い労働力を起用するのも多いだろうし。

まさに茨城は中国や東南アジアのように見られてんだ。

ここまで見た
  • 257
  • まちこさん
  • 2011/01/03(月) 17:23:04
自宅近くから利用できる高速バス専門になって、もう何年も常磐線利用していなかったので分らなかったが、
友部駅がびっくりするほど立派になっていた。
なんだこりやってな感じ
エレベータとエスカレータで2階から反対側に行ける赤塚駅と同じレベル。

しかし周辺の町並みは会いも変わらず貧弱。

工場や流通拠点用地をだたっぴろく確保しているが、ブタクサの天国にならないことを祈る。
だが東南アジア並の賃金で人手を確保できるならば、進出企業の可能性は十分ある。

ここまで見た
  • 258
  • まちこさん
  • 2011/01/03(月) 17:36:07
製造業は関税と円高の問題でいまは静観ってところか。

しかし流通拠点は十分見込める。
守谷近辺や他地域にあるのがごっそり来るかも。

ここまで見た
  • 259
  • まちこさん
  • 2011/01/05(水) 23:38:33
友部はこれからどうなる

ここまで見た
  • 260
  • まちこさん
  • 2011/01/07(金) 04:17:08
友部もそうだが、内原駅前はあれ以上開発しないのかな。
ファミリー向けの賃貸も多いみたいだが。

駅舎をイオンの目の前に移して赤塚駅みたいにすればいいのにと、毎度思うんだが、
あの辺の大地主が土地を手放さないのかな。

ここまで見た
  • 261
  • まちこさん
  • 2011/01/08(土) 03:52:13
常磐線と50号バイパスに囲まれた部分までが区画整理事業だから
宇都宮のように大規模な店舗はこないよね
http://www.city.mito.lg.jp/view.rbz?nd=1491&of=1&ik=1&pnp=1486&pnp=1491&cd=3964

地主というよりは都市計画の問題
駅とイオン間に調整池と公園がぶったぎっているのがなんとも牧歌的

ここまで見た
  • 262
  • まちこさん
  • 2011/01/09(日) 02:36:47
内原にテーマパークあったら良いなー。

ここまで見た
  • 263
  • まちこさん
  • 2011/01/11(火) 12:21:48
茨城はなんでもある・・・っていうけどスキー場がないよね
この時期になってもスキー板やボード積んだ車ほとんど見かけたことがないな
ワカサギ穴釣りできそうな場所もないし
茨城で楽しめる冬のレジャーってなんなんだ?

ここまで見た
  • 264
  • まちこさん
  • 2011/01/12(水) 00:37:04
確かに。
南東北と比喩されるが、実はそこまで寒くないんだよな。首都圏の人は信じないが。
「秋」なら楽しめるんだが、冬はみんな家にこもるか買い物、スキーは県外。

初日の出見るのはレジャーではないけど、これが一番のイベントだよね。

ここまで見た
  • 265
  • まちこさん
  • 2011/01/19(水) 23:34:14
>>261
間抜けな都市計画だね。連結構造によって更なるプラス効果ってのを想定できない。連結構造によって更なるプラス効果ってのを想定できない。

ここまで見た
  • 266
  • まちこさん
  • 2011/01/21(金) 23:26:07
自然発生的に新たに乗り出して来る店舗商店があれば
内原はもっと盛り上がるんだろうけど、如何せんまだまだそういう場所じゃあないんだな。

ここまで見た
  • 267
  • まちこさん
  • 2011/02/03(木) 20:00:26
水戸はさむい。昨年の人殺し猛暑を忘れてしまう。

ここまで見た
  • 268
  • まちこさん
  • 2011/02/06(日) 10:14:50
水戸市は移民受け入れ早くしたら云い。そのうちどこでも移民獲得競争になるのだし。
今のうちに優秀な移民を受け入れておくべきなのだがまずダメだ。
これは保守的排他的気質ばかりではない。

ここまで見た
  • 269
  • まちこさん
  • 2011/02/11(金) 22:08:29
日野山本専務「茨城新工場への投資は500億〜600億円に」
http://response.jp/article/2011/01/20/150707.html

ここまで見た
  • 270
  • まちこさん
  • 2011/03/13(日) 13:37:18
やっと電気通った。水道はちょろちょろ

ここまで見た
  • 271
  • まちこさん
  • 2011/03/13(日) 13:42:07

水戸またーりスレ その136♪♪
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1299954305/l50

ここまで見た
  • 272
  • まちこさん
  • 2011/03/15(火) 19:34:42
a

ここまで見た
  • 273
  • まちこさん
  • 2011/03/18(金) 19:58:12
s

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2011/03/24(木) 13:02:00
つつじ神さんの様子どうなっていますか

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2011/03/26(土) 17:33:55
東北の移民を受け入れてあげるべき

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2011/03/30(水) 10:37:42
避難民

ここまで見た
  • 277
  • ツつェツづアツづ篠づォツつ、ツ禿コツ本ツ人ツ!
  • 2011/04/04 09:38:18
118ツ債?禿淞嘉渉市ツづ?青?古仰市ツづ個仰ォツ界ツづ可つ?ツづゥツキツクツ嘉鳴子ツづ債δ個ギツδ?δ可ーツ1邃督1ツ7ツ0ツ円ツづ?br>ツ板?づ?づ?つ「ツつスツつェツ、ツつアツつアツ青板禿コツづ?つ、ツつセツづォツ。
ツ偲板づ個篠敖つソツ偲・ツづ個督ッツ猟サツづ債禿アツ度ツ々ツ行ツつゥツづ仰つ・ツづ?閉ョツ慨ツつオツづ?つ「ツつスツ。

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2011/04/08(金) 20:25:10
東京の仕事で付き合いのあった知人が水戸に読んでも来ない。
持っていてほしいものがあるのに

また
ある人は千葉の彼女が水戸に来るのを断ったついでに振られた。
放射能のことをかなり気にしていた様子。

千葉も東京も変わらんがな っ数値がつがうか

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2011/05/05(木) 00:38:53

放射能測定したら水戸の母乳が一番放射能含有値悪かったらしい。

なんでだよ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2011/05/05(木) 00:53:17
東海村も漏れてんのかもな

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2011/05/05(木) 10:51:51
大洗の高速増殖炉も停止中らしいけどたぶん壊れたのだろうね。
ここから放射能物質が脱走しているってことは?

それを証明するのが水戸の母乳ってことか。

福島に釘づけでここも壊れているのが見逃されている。

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2011/05/05(木) 12:24:11
>>281
素人はとやかく言わない方がいいと思うよ。
壊れた可能性は否定できないけど、放射能物質?が脱走?した事実はどこにも見られない。
母乳にしたって直前までの生活が大きく影響してるから、それぞれの被験者の条件がまったく違うしねぇ。
あと、報道では他の原発の事故も扱ったでしょ。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2011/05/07(土) 11:06:04
http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001azxj.html
母乳の放射性物質濃度等に関する調査について

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r9852000001azxj-img/2r9852000001b01o.pdf
(別紙)母乳の放射性物質濃度等に関する調査結果(PDF:111KB)

これは厚生労働省の調査なので信頼性が高い。
民間のグループがやった検査は
どんな方法で試料を採取したのかよくわからないので
数値の信頼性が低い。

>>282
むしろ、どんな方法で試料を測定してどんなふうに検査機関まで搬送したのかが気になるところです。
検査した民間検査機関がどこなのかもわからないし。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2011/05/07(土) 11:24:45
やたら隠すからどんどん憶測が飛ぶんだな。
関係者は手前の保身だけで欠の穴の小さな奴らばかりだから
こいつらそのうち忘れられ逃げきれると思っているんだな。

とても忘れっぽく将来予測が苦手な優しい日本人だし。
なんといっても直ちに症状が出ない。

福島原発の放射性物質の飛散30キロ以上に飛んだのを
1か月以上たってから発表する人間とは思えない執行・・

ここまで見た
  • 285
  •  
  • 2011/05/11(水) 20:38:01
こんどは石岡かよ セシムだっけ?オシムだった?検出
茨城の原発も漏れてんじゃねえか?

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2011/09/04(日) 10:29:13
浜松から転勤してきたのがいるが連絡がない。
汚染地域にくるの嫌がっていたけど

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2011/09/04(日) 11:07:43
                           
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/car/1306888678/708

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2011/09/06(火) 12:05:20
やはり住みづらいなここは
東京へ帰りたい

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2011/09/09(金) 15:19:33
また道路が痛んできてかなりガタガタする.
夕べも地震があったがそれが原因ではない。

大震災以来、茨城と福島は地震の多い地域になった。
そのため、小さいながらここの各街が有名になった。

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2011/09/10(土) 10:37:25
水戸市がイマイチ発展しない理由は?Part29
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1315618321/

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2011/09/28(水) 23:22:13
>>289
車の寿命が短くなる

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2011/10/09(日) 11:05:22
石油値上げや気候変動など事あるごとに納豆の生産販売が話題になる。

大震災で値上げされた納豆の値段を抑えるため、
タレ辛しなしのパックが売られている。
それで自前でタレと辛しを用意する。
で大発見
納豆がこんなに美味かったとは・・

逆にいえばこれまで付属のモノは不味くするものだったのか。
付いてくるので手を汚しながら使っていた無駄w

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2011/10/15(土) 23:39:02
首都圏45か所でストロンチュム発見。

ということはここもセシウムと一緒にホットになってんのかな。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2011/11/06(日) 20:34:36
経済格差の解消、雇用の改善を求めてニューヨーク・ウォール街で始まったデモは全米だけでなく、
世界中に拡大しつつある。ティーパーティーのような政治への影響力を持つ存在になりうるのか、

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2011/11/22(火) 14:04:11
東京電力福島第一原子力発電所事故で海に流出した放射性セシウムが、原発から東に約3500キロ・メートル離れた海域まで達している可能性が高いことが、海洋研究開発機構の想定実験でわかった。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2011/11/26(土) 15:54:44
あわや全電源喪失…津波「想定」ぎりぎり 東海第二原発
http://mytown.asahi.com/areanews/ibaraki/TKY201104190562.html

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2011/11/26(土) 16:14:26
次スレ
●▼●水戸に転入 転出した人が語るスレ●▼●Part 5
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kanto/1322290757/

ここまで見た
  • 298
  •  
  • 2011/11/27(日) 10:45:19
うちのワンコロのクソ攻撃にはまいった。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2011/12/01(木) 19:25:16
しょんべん攻撃もはげしい

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2011/12/01(木) 19:25:54
ワンコロです

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード