facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  •  
  • 2006/11/01(水) 17:33:37
試験問題、もしくは合○堂、ウル○○教室などや
太○鴻巣運○○究所などの書き込みもOK。
埼玉県民(または鴻巣免許センターに受験資格がある者)
みんなで語ろう。


ここまで見た
  • 250
  •  
  • 2009/06/15(月) 00:00:23
>>249
やっぱ長袖ですか。
でもまぁグローブ、雨具不要は助かりました。
どうもありがとうございました。

ここまで見た
  • 251
  •  
  • 2009/07/21(火) 23:31:40
県外の教習所を卒業して住民票をこっちに移して埼玉で免許取りたいんですけど
その場合って仮免証は必要なんですかね?

ここまで見た
  • 252
  •  
  • 2009/07/21(火) 23:33:42
県外でも公認教習所なら実技免除なんじゃなかったっけ?
よくわからないから教習所とか免許センターに聞いてみたら?

ここまで見た
  • 253
  •  
  • 2009/07/22(水) 07:56:37
>>251
埼玉県内の住民票があれば教習所はどこでも問題ないよttp://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/menkyo/shutoku/siteisotu/01_hutu.html

ここまで見た
  • 254
  •  
  • 2009/07/26(日) 19:41:04
朝一で免許の更新に行くだけど免許センターの中に入ってれば呼ばれたりすんの?

ここまで見た
  • 255
  •  
  • 2009/07/26(日) 19:59:49
>>254
入口正面の受付で更新ですっていえば申請用紙くれるよ
あとは流れ作業

ここまで見た
  • 256
  • sage
  • 2009/07/26(日) 21:30:09
>>255
そうなんですか!
回答ありがとうございます。

ここまで見た
  • 257
  •  
  • 2009/08/11(火) 20:34:36
今日の午後、消防車わっさ来てたけど何があった?

ここまで見た
  • 258
  •  
  • 2009/08/12(水) 05:32:47
車の中に子供が閉じ込められていたため救助出動!!

ここまで見た
  • 259
  •  
  • 2009/08/12(水) 20:55:08
>258
あざす。
自分が見たときには煙とか見えなかったから、なんだろうと思って。
免センで朝鮮蒸しとは大胆な・・・wwwww

ここまで見た
  • 260
  •  
  • 2009/09/04(金) 13:54:33
免許センターの職員は相変わらずえらそう?

ここまで見た
  • 261
  •  
  • 2009/09/05(土) 00:14:35
>>260
普通でしたよ

そんなことより待ち時間の長さに苛立つ

学科の合格発表が11時ちょい、写真撮ったり証紙買ったりでいちいち休憩はさむし
免許証が交付されたのが15時半・・・

長すぎるw

ここまで見た
  • 262
  •  
  • 2009/09/05(土) 00:21:34
鴻巣は、威圧的な態度で交通安全協会費を取られることはある?

ここまで見た
  • 263
  •  
  • 2009/09/05(土) 10:18:46
>>262
合格後の教室で壇上から挨拶と、安全協会の説明と協力依頼があるくらいだよ。
特に払わないから何かされることも、嫌味言われることもないよ。

むしろフレンドリーじゃないかな。勿論払わなかったけど。

ここまで見た
  • 264
  •  
  • 2009/09/05(土) 10:48:49
昔は受付窓口で協会申し込みも一緒にするようになってて協会費払わないと受付の機嫌が悪かったりしたけど、
今は窓口が別だからスルーできるよ。

ここまで見た
  • 265
  •  
  • 2009/11/11(水) 02:06:49
諸事情により、親の運転免許証番号を鴻巣免許センターに問い合わせたところ、
免許センターの色々な方に電話を取り次がれたのですが、
なかなか明確な回答がもらえず、取り次ぐ度に同じ質問をされ、最終的には、
個人情報保護法により、例え親族でも本人以外は開示できないと言われました。
本人の判断能力が無い場合の回避策もないので開示できないとの事でした。
本当なのでしょうか??

ここまで見た
  • 266
  •  
  • 2009/11/11(水) 02:17:56
てす

ここまで見た
  • 267
  •  
  • 2009/11/11(水) 02:37:06
>>265
親御さんはもう運転出来そうにないのかな?
警察の電話対応は正しいと思うよ
診断書もって本人と免許センターへ出向けば話が進展しそうな気がする

ここまで見た
  • 268
  •  
  • 2009/11/11(水) 03:37:52
ありがとうございます。
確認してみます。
ちなみに本人は亡くなっており、
免許証は葬儀社の指示により棺に入れましたので、
火葬により消滅しております。

ここまで見た
  • 269
  •  
  • 2009/11/11(水) 09:27:16
>>268
番号だけが知りたいなら古い免許証が更新時に返却されてはず
捨てるものじゃないから探せば出てくるんじゃないかな?
ところでなくなった親御さんの免許証番号は何に必要なの?

ここまで見た
  • 270
  •  
  • 2009/11/11(水) 20:22:13
有り難うございます。
探してはいるのですが、本人管理でしたので見当もつかない状況です。
保険会社の方から言われたのですが、車の修理に必要なのだそうです。
私の加入している保険会社では、必要性は無いと言っていたのですが…

ここまで見た
  • 271
  •  
  • 2010/01/03(日) 18:53:48
明日って筆記試験やってますよね?

ここまで見た
  • 272
  •  
  • 2010/01/03(日) 20:26:19
うん

ここまで見た
  • 273
  •  
  • 2010/01/04(月) 08:28:22
1月10日って免許更新やってますか??

ここまで見た
  • 274
  •  
  • 2010/01/04(月) 08:34:42
やってるよ

ここまで見た
  • 275
  •  
  • 2010/01/04(月) 22:34:01
なんか今日変なやついなかったか?
免許更新の受付の行列に無理矢理割り込んでくる変なおっさん。
周りから「後ろに並べよ。」と言われているのに平然と無視。

おっさんは違反者講習の方の階段を上がっていきました。
少しぐらい列の前の方に割り込んだところで新しい免許がもらえるのはみんな講習が終わってからじゃね。

ここまで見た
  • 276
  •  
  • 2010/01/05(火) 00:10:44
おっさんは死んで初めてテメエの愚かさに気付く。
死んでしまえっ!

ここまで見た
  • 277
  •  
  • 2010/01/19(火) 09:35:55
普通二輪の特定教習やっているところをしりませんか?

埼玉教習所は寒いのでやってないと言われました。


大体都内、県内でないでしょうか?

ここまで見た
  • 278
  •  
  • 2010/01/25(月) 12:44:16
今日受けてきたけど撃沈。
点数知りたかったなー
またリベンジします。
次は絶対。

ここまで見た
  • 279
  •  
  • 2010/01/25(月) 12:50:06
http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/yomiuri-20100123-00118/1.htm

鴻巣は厳しすぎるんじゃないか?
落ちた方に同情するよ

ここまで見た
  • 280
  •  
  • 2010/01/25(月) 13:46:59
ジジイ&ババに免許は必要無い。
殺人犯と同じだ。
あいつらは死んでもらった方がいい。

ここまで見た
  • 281
  •  
  • 2010/01/25(月) 16:25:07
そうだそうだ
ジジババは殺人予備軍だ!

ここまで見た
  • 282
  •  
  • 2010/01/28(木) 13:07:29
明日、原付免許を取得するため、鴻巣免許センターへ行きます。

結構、人多いんですかね・・・
よろしかったら、雰囲気とか経験談をお聞きしたいです。

ここまで見た
  • 283
  •  
  • 2010/01/28(木) 18:21:20
2回目で今日受かりました!
>282今日は人も少なくて(電車遅延のせいかも)結構よかったですよ。
交付も早くて。
書類等の手続きを済ませて受験する教室に入ると試験終わるまで出られないので気を付けてください。
飲食も禁止なのでぎりぎりまでロビーで暖かいものでも飲みながら復習してるのが自分的にお勧めです。

ここまで見た
  • 284
  •  
  • 2010/01/29(金) 04:20:14
おはようございます。
>>283
合格おめでとうございます。
なるほど。
受験する教室に入ると終わるまででられないんですか(´・ω・`)
ありがとうございます。

では、私はこれからいってきます!

ここまで見た
  • 285
  • 284
  • 2010/01/30(土) 03:47:02
こんばんわ
いや、おはようございますかな?

無事に一回で原付免許が取得できました。
帰宅したら、いつの間にか寝てしまって、この時間です(〃゚д゚;A
免許と責任だったかな。確かそのような話を聞きました。乗るときは事故など充分に気をつけて、しっかり危険予測などしていきます。
まぁ、休みの日くらいしか乗れないと思いますが…(´・ω・`)

ここまで見た
  • 286
  •  
  • 2010/01/30(土) 09:55:50
紛失&更新で行く予定ですが
行く時間帯とか注意点はありますかね。
先人の知恵をお貸しください

ここまで見た
  • 287
  •  
  • 2010/01/30(土) 09:59:38
>>286
なるべく朝早く行って午前中に済ませた方がいい
特に日曜日は早朝から混雑するぞ
昼またぐときっちり休憩時間とるから時間の無駄になる

ここまで見た
  • 288
  •  
  • 2010/01/30(土) 14:17:06
1だけど次スレいる?もしいるならタイトルは「続・鴻巣免許センタースレ」で

ここまで見た
  • 289
  •  
  • 2010/01/30(土) 17:42:43
続・鴻巣免許センタースレ・更新2回目
または
続・鴻巣免許センタースレ・不合格2回目
だろ

ここまで見た
  • 290
  •  
  • 2010/01/31(日) 00:45:49
>>286
↓を熟読しましょうttp://www.police.pref.saitama.lg.jp/kenkei/menkyo/saikohu/saikohu.html

俺も昨年末に紛失して、今月の8日に手続きに行ってきたけど
10時頃に免許センターに入って、出てくるまで40分弱だった

ここまで見た
  • 291
  •  
  • 2010/01/31(日) 03:32:07
>>289
じゃ続・鴻巣免許センタースレ【初回更新】でいいか。
295過ぎたら建てるわ。規制かけられて建てられなかったら誰か建ててちょ

ここまで見た
  • 292
  •  
  • 2010/03/14(日) 22:40:01
やはりこの時期は混んでますか?
木曜日に普通免許の試験を受けるのですが。

ここまで見た
  • 293
  •  
  • 2010/03/14(日) 22:40:01
やはりこの時期は混んでますか?
木曜日に普通免許の試験を受けるのですが。

ここまで見た
  • 294
  •  
  • 2010/03/15(月) 03:33:05
2月くらいかGWくらいまで混んでます
曜日は関係なしで混んでます
それ以外は基本的にすいてます

@鴻巣市在住

ここまで見た
  • 295
  •  
  • 2010/03/23(火) 21:31:07
明日試験じゃ。
今日は模擬テストや効果測定の復習やって寝るつもりじゃ。
それにしても鴻巣は遠いのう・・・ 早起きは苦手じゃが、がんばって起きるのじゃ。

ここまで見た
  • 296
  •  
  • 2010/03/24(水) 15:33:41
明日鴻巣に普通免許の学科試験を受けに行くのですが
電車賃と受験料(2100円)と免許交付手数料(2100円)以外になにかお金がかかりますか?
ちなみに免許は何も持っていません

ここまで見た
  • 297
  •  
  • 2010/03/24(水) 19:53:53
>>296
昼ごはん代くらいじゃない?
交通安全協会入会は任意になったはずだし

ここまで見た
  • 298
  • こなみ
  • 2010/03/25(木) 20:49:53
明日、試験受けにいってきます。
今日2時間位みっちりやれば受かるよね?
がんばってきます。

ここまで見た
  • 299
  •  
  • 2010/03/28(日) 20:40:15
そろそろ春休みは終わるし免許センターもすいてきますかね?

ここまで見た
  • 300
  •  
  • 2010/03/28(日) 20:42:46
終了

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード