facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 大都会
  • 2003/12/24(水) 19:07:23
もう10年以上前に水戸市に吸収合併された常澄村について
語ろう。


ここまで見た
  • 124
  •  
  • 2006/06/05(月) 20:31:37
その龍わ今更の歳で入れたの??
そんなバカな子いないよ

ここまで見た
  • 125
  •  
  • 2006/06/09(金) 15:10:44
>>122
なつかしいね〜…プレハブ校舎。
なんだか、色んなこと思い出しますわ(笑
ほんと夏は暑いし冬は寒かったねェ。。。

ってか、こんな所(まちBBS)で同級生と会うとは・・・

ここまで見た
  • 126
  •  
  • 2006/06/11(日) 16:29:13
>>125 あなたもS57年生まれですか??ほんとびっくり!!こんなトコで同級生に出会うとわ・・・
でも私は、すぐ上京したから、地元でわ忘れられてる。変な噂も流れてそうだし。帰るの気が引ける。

ここまで見た
  • 127
  •  
  • 2006/06/11(日) 20:14:58
あ、私も57念

ここまで見た
  • 128
  •  
  • 2006/06/13(火) 00:29:08
>>126
そうですよ〜!本当奇遇だね、こんな所で会うなんてね。
いやあ、そんな忘れられてるなんて事は無いでしょう…

偶然ついでですが、僕も上京してきて 今都内で働いてます。
もしかしたら職場も近くだったりしてね(笑)

メール欄にアドレス置いておきます、
よろしければ情報交換(近況報告?)でもしましょう。

ここまで見た
  • 129
  •  
  • 2006/06/19(月) 21:37:06
>>128
状況報告しましょう!!でもメール欄って??どこに書いてありますの??
PC私物じゃないから、、わたし携帯からになっちゃいます(;д;)

ここまで見た
  • 130
  • 128
  • 2006/07/15(土) 02:45:25
>>129
お返事だいぶ遅れました…
あら、見れませんでしたか?
tune57@hotmail.co.jp
では、これで。 別に携帯とかでもかまいませんよ〜

ここまで見た
  • 131
  •  
  • 2006/07/15(土) 12:06:17
すいません。。何度もメルしたんですが。送れません(;д;)相手先ホストの都合により送信できないって・・・
どうすれば・・・でわ、メール欄にアド置いて置きますので送って下さい。

ここまで見た
  • 132
  •  
  • 2006/07/15(土) 12:15:32
親戚が住んでるが20年以上行ってないから、風景の記憶も薄らいできた。
役場の近く通って奥行くと、うっそうとした沼だか池があったような。
小道ばかりで入り組んでいた記憶があるし、ラブホがあったような・・・。

ここまで見た
  • 133
  •  
  • 2006/07/26(水) 20:24:24
水戸市島田町も常澄町だったのですか?
あれは完全に大洗だとおもっていましたが。。

ここまで見た
  • 134
  •  
  • 2006/08/17(木) 23:28:22
一行の妹&母同じ顔WWWWW

ここまで見た
  • 135
  •  
  • 2006/08/27(日) 11:32:18
>134
かずくんのご近所さん??

ここまで見た
  • 136
  •  
  • 2006/12/03(日) 01:19:26
常中 1997卒業!!

ここまで見た
  • 137
  •  
  • 2007/01/01(月) 12:15:47
アケオメだな!

ここまで見た
  • 138
  •  
  • 2007/02/14(水) 19:12:23
最近、信号増えたな。今もトレセン傍の交差点に信号付けてる最中

ここまで見た
  • 139
  •  
  • 2007/02/21(水) 16:59:13
トレセン前の信号邪魔!あの辺が一番スピード出せるのに。

ここまで見た
  • 141
  •  
  • 2007/08/12(日) 02:18:02
常澄野球軍age

ここまで見た
  • 142
  •  
  • 2007/09/14(金) 01:08:33
常澄の都市伝説はないでしょうか

ここまで見た
  • 143
  •  
  • 2007/11/23(金) 18:49:53
常澄にも最近新聞社ができて情報が発達してきたな。記事はほんとのようなウソのようなものらしいけど

ここまで見た
  • 144
  •  
  • 2007/11/27(火) 12:49:08
誰か「常澄」の由来教えて。
「消えた市町村名辞典」には「学校名・推定中世地名」って書いてあるけど、常中は常澄村が誕生してからできたみたいだし、よくわからん。

ここまで見た
  • 145
  •  
  • 2007/12/25(火) 20:59:31
常澄って東水戸病院があるよな

ここまで見た
  • 146
  •  
  • 2008/01/03(木) 09:56:57
田舎そばやってるかな?今日。だれか近所の方いない?

ここまで見た
  • 147
  • あまざん
  • 2008/01/29(火) 18:29:36
懐かしい話題ですね。常澄地域の新聞配達をやっていました。
酒門、住吉、元吉田でさえ、道順をおぼえられないのに、常澄なんて、宇宙を
さまよっているような感じでした。
「水戸中央病院」も常澄ですよね?
百合丘ニュータウンも常澄なんですか?
たまに、のぞきにまいります。

ここまで見た
  • 148
  •  
  • 2008/04/21(月) 00:20:06
常澄新聞って言う新聞社ができた

ここまで見た
  • 149
  •  
  • 2008/05/26(月) 04:15:18
7年位前に、大串と栗崎の境付近の森を歩いていると、
地面に板で○○様△△様とか十数人位の名前で仕切られているところがありました。
あれは将来家が建てられるときのために買った人?
それとも森の維持のために出資した人?
はたまた、見込みが無いのにだまされた人?

ここまで見た
  • 150
  •  
  • 2008/11/16(日) 18:44:14
a?

ここまで見た
  • 151
  • ハクジー
  • 2008/11/19(水) 19:14:46
>>150
あれェ〜!なんでこんな所にいるんだァ〜!
ちょっとばかり驚き!!常澄に関係有るんですか?
そういうあなたも同じ事を私に云われることでしょうね?

ここまで見た
  • 152
  •  
  • 2009/01/19(月) 20:28:29
保守。
おまいらあけましておめでとう。

ここまで見た
  • 153
  •  
  • 2009/07/24(金) 17:39:47
>>147
もう、ここをご覧になっていないかも知れませんが一応。
百合が丘も常澄です。
栗崎・六反田・百合が丘が稲荷二小の学区になってます。

>>149
東前団地の栗崎側の拡張部あたりですかね。
ここ2〜3年で、国道51号から見えた森の一部が消滅しました。

ここまで見た
  • 154
  •  
  • 2009/09/04(金) 00:05:35
まーた、えぞっ子スレか。

ここまで見た
  • 155
  • ラウール
  • 2009/11/05(木) 21:26:31
今晩は!
だいぶ前から見ていますが,下大野村,大場村,稲荷村の3村が合併して常澄村になりました。
常に澄んだ村を目指して命名されたと聞いています。

ここまで見た
  • 156
  •  
  • 2009/11/07(土) 21:26:51
アサヒヤ

ここまで見た
  • 157
  • かい
  • 2009/11/20(金) 23:17:01
常澄中卒業生で S54生まれの人いますか?

ここまで見た
  • 158
  •  
  • 2009/12/13(日) 22:17:08
いとうオフやらない?

ここまで見た
  • 159
  •  
  • 2010/01/16(土) 22:43:57
えぞっ子スレ

ここまで見た
  • 160
  •  
  • 2010/01/16(土) 22:44:10
えぞっ子スレ

ここまで見た
  • 161
  •  
  • 2010/04/10(土) 14:58:01
おいおい六地蔵混みすぎだろう

ここまで見た
  • 162
  •  
  • 2010/05/08(土) 13:17:02
そんなこと言う人、嫌いです。

ここまで見た
  • 163
  •  
  • 2010/07/06(火) 11:08:53
常澄で一番うまい店はどこだろう?


えぞっこ?いとう?

ここまで見た
  • 164
  •  
  • 2010/07/11(日) 21:52:25
えぞっ子は旨い

ここまで見た
  • 165
  •  
  • 2010/07/11(日) 22:07:15
えぞっこうめえよな

ここまで見た
  • 166
  •  
  • 2010/08/01(日) 02:34:35
えぞっ子、また休業してるって本当?

ここまで見た
  • 167
  •  
  • 2010/08/08(日) 01:20:17
AV男優のイタリアン高橋英之ってどこの高校出身?

ここまで見た
  • 168
  • きどっぽ池
  • 2010/08/12(木) 15:05:10
>>常澄で一番うまい店はどこだろう?
ぬかだや

ここまで見た
  • 169
  •  
  • 2010/08/12(木) 19:37:02
タンメンな

ここまで見た
  • 170
  • エゾッコ
  • 2010/09/19(日) 10:57:26
>>168
ぬかだや、この前倒産したよ…

ここまで見た
  • 171
  • 東前食堂
  • 2010/09/19(日) 22:57:51
>>170
> >>168
> ぬかだや、この前倒産したよ…

マジで?店仕舞いしたの?

ここまで見た
  • 172
  •  
  • 2010/10/01(金) 23:31:32
食器類を近所の人に配ってたらしい

ここまで見た
  • 173
  •  
  • 2010/10/26(火) 04:47:52
ラーメンショップどう?旨い?

ここまで見た
  • 174
  •  
  • 2010/11/14(日) 09:27:29
S58年度生まれ

フリックゾンビ
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード