facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • SABERTIGERφ@神奈川
  • 2013/09/04(水) 01:02:10
のんびりまったり情報交換しましょう。
加瀬・小倉周辺もドゾー。
990を過ぎたら、次スレの作成依頼をお願いします。

前スレ
鹿島田とその周辺。新川崎もね!その35
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1351405193/
幸区関連過去ログ
http://www.geocities.jp/machikana_log/kawasaki/saiwai.html


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2014/12/02(火) 06:42:23
 結果書かなくてスマソ

 新川崎〜横須賀・総武快速線〜新日本橋〜徒歩〜三越前〜半蔵門線〜九段下だと!

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2014/12/02(火) 06:43:46
鉄ちゃんキメェっす

ここまで見た
  • 952
  • ツ神ツ禿楪つウツづア
  • 2014/12/02 16:17:34
ツ催ーツ禿コツ、ツ篠ュツ督?田ツ郵ツ陛鳴凝?づ個づ債つキツ古シツつゥツつ「ツづ可、
ツδ可ーツδ?δ督可ョツつェツオツーツプツδ督つオツつスツづ?ツづヲツつ、ツ。
ツ板陳督陳づ?湘敖姪サツつェツつ?ツづゥツづ敖つスツつ「ツづヲツ。
ツδ?ニツδ?ーツ個ゥツつスツつセツつッツつセツつゥツづァツ、ツ鳴。ツづ債知ツづァツづアツ。
ツ幸ツ凝ヲツ篠ュツ督?田ツ1ツ陳堋姪堋1ツ2竏陳6

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2014/12/02(火) 17:13:32
>>952
Yes i do

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2014/12/02(火) 22:18:21
同志、みどりのたぬき
りんごの花ほころび〜
これは君の歌かな?

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2014/12/04(木) 21:08:04
衆議院選挙
川崎10区は3択

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2014/12/07(日) 13:31:24
電車に詳しそうな人多いのでもうひとつ質問
北加瀬あたりで今度ドクターイエローが通過するのはいつですか?

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2014/12/08(月) 19:07:14
今日はまた一段とさむいね

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2014/12/09(火) 21:54:02
いまだに日吉方向の橋を歩いていて、京急ストアあたりまで来ると
ゆれるのがおっかなびっくりする。
みんなけどフツーに歩いているのが不思議。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2014/12/09(火) 22:55:17
ゆれるよねえ

いつも眩暈と勘違いする

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2014/12/09(火) 23:02:10
うん、揺れる揺れる 。揺れて気持ち悪いよね。
自分の勘違いじゃなかったんだ。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2014/12/10(水) 20:55:17
なあに、そんなん戸田ボートの吊り橋に比べりゃ全然ましさ

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2014/12/13(土) 08:44:18
なぜ、戸田ボートの吊り橋と比べるなきゃならないの?
造りが全然違うのだが・・・

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2014/12/13(土) 19:04:39
身も蓋も無いけどしゃれだと思うよ

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2014/12/14(日) 04:56:40
おめ〜か、ハズレ舟券バラ巻いてたの。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2014/12/14(日) 08:59:44
なあに 見倉橋の吊り橋にくらべれば・・。



でも万一のことを考えて二本脚の横の旧橋を通ることにしよう。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2014/12/22(月) 00:00:51
鹿島田郵便局の通りの喜作の向かいあたりにラーメン屋ができてたけど、誰か行った?
あの通りに住んでるのに今日まで気がつかなかったぜ

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2014/12/22(月) 10:11:59
ありゃわかりづらいよな。
店が道路に面してないし、
そもそも裏通りだし。
白湯ラーメン屋みたいだよ。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2014/12/22(月) 12:48:51
秀鳳でしょ?
あれって昔都寿司の裏にあった秀鳳と同じ名前だけど
関係あるのかな?

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2014/12/22(月) 22:09:37
鹿島田駅横の遮断機の警告音が変わった気がするのですか
如何でしょうか?

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2014/12/23(火) 07:04:33
上の秀鳳に早速参上
ひとまず、看板商品とおぼしき秀鳳ラーメン。
焦がしやのしょうゆと同じ感じな気がした。
おすすめしたいとは思わないが店の雰囲気は好き
担々食べたひといたら情報求む。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2014/12/24(水) 02:20:30
坦々食べた
ドロリ濃厚スープを想像してたけどサラッとした感じで個人的にはイマイチ
近いからいろいろ試してみるわ

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2014/12/25(木) 21:04:51
秀鳳は昔、都鮨の裏にあった出前専門のあの秀鳳だよ。
店主が同じだし、確認もした。
12/1にオープンしたばかりらしい。

さっそく食べたけど、黒らーめんはイマイチだったな。
でも和風鶏塩らーめんは旨かった。
鰹節の出汁に柚子がほのかに香ってて旨かった!

ここまで見た
  • 973
  • Merry X'mas神奈さん
  • 2014/12/25(木) 22:01:29
オリンピック、外での年末食品セール今年もやるの?

ここまで見た
>>969
なんか田舎の踏み切りみたいな音になりましたね
くぐもってる音、というか

ここまで見た
  • 975
  • 師走神奈さん
  • 2014/12/29(月) 10:31:21
BSフジでやる番組見たいんだけど、うちは写らない。
どっかで見られませんか?

ここまで見た
なんて番組?

ここまで見た
  • 977
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/31(水) 11:00:35
年越しそばどこで買うのがおすすめ?

ここまで見た
  • 978
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/31(水) 11:02:25
>>975
うちで見られるよ

ここまで見た
  • 979
  • 師走だよ神奈さん
  • 2014/12/31(水) 11:19:33
年越しひとりさびしー
一人で入りやすい飲み屋ないかな

ここまで見た
>>974
やっぱり変わってましたか。確かにはっきりしない音ですね。
音より、川崎方面を通過の際の遮断時間を何とかしてほしい

ここまで見た
スナック小夜入ったことある人いる?
行く前にどんなとこか知りたい

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2015/01/10(土) 00:07:53
>>981
行ったらレポ宜しく!

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2015/01/10(土) 20:45:00
ファミスタ90で三井のビルが登場するのはいいんだけど
(関東以外だと都庁だと思ってる人が結構いそうだが)
新幹線と併走してるのは東急じゃなくて横須賀線なんだよなあ

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2015/01/11(日) 21:50:05
マルエツ新川崎店がナイトを募集してると聞いて
https://pbs.twimg.com/media/B7EWxn_CEAABCLR.jpg


ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2015/01/14(水) 22:31:49
鹿島田熱帯魚の跡にできた美容室、看板が盛大にスペルミスしてるんだけど。
HAIR SUTDIOって。

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2015/01/15(木) 00:59:32
さいてょ思い出したw

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2015/01/15(木) 21:53:55
しかし鹿島田駅前って店舗家賃。高すぎね?
吉野家で月/100万って聞いたw
銀ダコで50?

ありえない家賃

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2015/01/20(火) 12:31:47
借りる人がいるんだから、ありえるだろ

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2015/01/21(水) 00:37:13
夜中に響くこの轟音は何?

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2015/01/21(水) 20:11:10
>>987
鹿島田駅周辺は再開発やマンションの建設がかれこれ10年以上続いている
駅前は幸区でも有数の路線価を誇り、サウザンドも入居後数年間は分譲価格よりも高い値で取引きされ、一部で鹿島田バブルと言われるほどだった(今はもう下がったと思われ)
人口増を見込んで商売をここで始めようと考える人も多いそうだ
やっぱり町の発展の鍵は住む人が増えることなんだね

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2015/01/21(水) 22:24:42
鹿島田駅の商店街側に定期駐輪場増やしてほしい・・・

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2015/01/23(金) 10:28:41
駐輪場って儲かんのかね。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2015/01/23(金) 10:51:34
サウザンは昨年くらいからまた上昇中(8%アップ実績)

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2015/01/23(金) 18:58:36
地域一番館の座をパークタワーに譲り渡すのに値上がるなんて不思議だね
パークタワーの開発が、地域全体の価値をも引っ張り上げているのかな

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2015/01/24(土) 08:10:57
パークタワー付近は、鹿島田の地主から聞いたんやけど、いわく付きの土地らしいやんか。そりゃ次から次へとトラブル続く訳だわ

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2015/01/24(土) 09:23:23
新川崎駅前で久しぶりに屋台見た。

俺は買わんが。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2015/01/24(土) 20:35:07
>>987
普通に安いマンションでも15万ぐらい家賃取られるよ

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2015/01/25(日) 06:34:24
まあ客観的に見て、交通アクセス的にはJR二路線(一つは東京直結)利用可で、川崎至近、快速停車駅と穴場要素は揃ってる
個人的には、武蔵小杉ほど賑やかになってしまうと生活の場としてはあれなんで、鹿島田気に入ってます
魚が旨い店、ホスピタリティーのいいレストラン、面白いバーなども数は多くはないながらもあるしね

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2015/01/25(日) 17:08:47
≫998
まったく同感。決して新川崎・鹿島田を誇っているわけでは決してないが、
交通の便からすると、武蔵小杉・川崎には五分以内、横浜十分以内、
品川、東京、渋谷、新宿にも乗り換えなしで行ける。
職場が東京で、実家が横浜の私としてはこのロケーションは嬉しい。
武蔵小杉や川崎は家庭(子供)を持っている側からすると、
出かけていく便利な場所という位置づけ。
新川崎は便利な場所に近い生活の場という感じで考えている。
でも、新川崎スクエアにはちょっと期待しています。

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2015/01/25(日) 19:53:05
ほとんどのかたにはどうでもいいことですが、各地に船釣りに行くにもとても恵まれたエリアです
川崎の船宿はもとより、新小安、鶴見、横浜、金沢八景までは電車釣行が可能
車ならアクアラインで房総半島〜鹿嶋、川崎インターからは伊豆半島まで広範囲に出撃可能です
アジ、タイ、ヒラメ、マゴチ、スミイカ、キス、ワラサ、ヒラマサ、イサキ、アマダイ等々の釣りに行けます

お絵かきランド
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード