facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 神奈川管理人
  • 2010/01/14(木) 00:05:04
<前スレ>
秘境・戸塚について語ろうPart131
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi?BBS=kana&KEY=1255825968

◆980を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
◆990を過ぎたら、皆さん協力して、次スレ誘導の為にレスを残しておきましょう。
◇荒らし・煽り・ガセネタ投稿はスルーしましょう!
 (IP表示&専ブラでNGあぼん、の活用を)


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2010/03/08(月) 23:50:21
鉄道駅に近い、オープンしたてのショッピングセンターでは
半年ぐらい「最初の××時間無料」ってのが無いは、よくあること。
しばし待て。
立場のヨーカドーもそうだっただろう?今は2時間まで無料だ。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2010/03/08(月) 23:57:19
>>939
ダイスやチッタで人が来ているか?
平日のワールドポーターズはどうだ?
映画の日やレディーディ以外の閑散さを知っているのか?
立地も考えずに箱だけ用意すればいい、どっかの行政と一緒だね

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2010/03/09(火) 00:10:55
>>942
シネコンの最大の差別化は「立地」だよ。これに尽きる。
どこに行ったって同じ作品を掛けて同じ料金だし、映写や音響の質を上げるにも限界がある。

>>946
汲沢団地・旧日立寮方面から富塚郵便局のところに出る道路の付け替え。
某衆議院議員が自分の手柄にしてたが、こんな生活道路にかかわる暇があるなら
原宿立体とか横浜環状南線とかそっちのほうを推進しろと言いたい。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2010/03/09(火) 00:19:01
y171113.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
には何を言っても無駄

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2010/03/09(火) 00:19:04
>>947
川崎駅前のラゾーナですら最初の30分無料、1050円で1時間無料加算だからな。

>>948
http://www.tokyu-rec.co.jp/division/development/newcinema2009.pdf
http://www.movix.co.jp/business/cooperation.html
上にも貼ったが、人口40万人が目安。立地が偏っているので、成長の余地はまだある。
海老名駅前にシネコンが2つ並んで8年経つが、無事共存している。
シネコンの閉鎖は岸和田などで起こっているが、その件数は今のところ数少ない。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2010/03/09(火) 00:25:43
>>951
>ダイスやチッタで人が来ているか?
来てるじゃん。上映時間が近くなるとエレベータ乗客の8割くらいが7階に直通する。
TOHOが無かったら悲惨だよ。

チッタで人が来てないって言うならどんな店でも来てないよ。
年間150万人くらいの動員がある。2003〜2006年は動員日本一だったくらい。

>平日のポーターズ
観光地だから仕方ないだろ。逆に休日はいつも人で溢れてる。

>サービスデー以外
上映開始前・上映終了後の時間帯以外ならそりゃ閑散だわな。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2010/03/09(火) 01:10:31
>>947
ノースポートはストアカードがあると平日一時間無料が加算される(元々の一時間無料と併せて二時間無料)から重宝してる。
ホント、「なんでだよ?」と思わず伸び伸び買い物が出来るよ。

で、思うのは、それくらいしないとなかなか集客できないモールでさえシネコンなのに
一日の乗降客数がはるかに多い戸塚駅周辺に映画館を望んでもそれほど突飛なこととは思えない、ということ。
「何もかも戸塚に!」とは思わないけど、ポテンシャルはあるのにもったいないなぁ、と。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2010/03/09(火) 01:27:16
>>954
ラゾーナは映画見ると二時間無料なんだよね。
元々の30分無料と併せると、映画見てご飯食べたら大概無料で出られる。

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2010/03/09(火) 07:34:19
>>952
そんな無駄な道路作るのか。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2010/03/09(火) 10:12:16
なんかテナントよく見たら結構行きたい店出てきたな…
銀座メガネコンタクトとジンズはさっそく世話になりそうだ

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2010/03/09(火) 12:27:03
ケーシューは神!

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2010/03/09(火) 12:58:01
>>959
ドコモで書けるんか

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2010/03/09(火) 13:37:40
>>957
ラゾーナの映画2時間は別枠だから、あとはご飯食べてもいいしそれこそサンワで買い物してもいいし、
とにかく他に1050円使えば1時間加算されるから合計3時間半。これなら無料で出られるね。


>>958
どこがどう無駄なんですか。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2010/03/09(火) 14:17:49
戸塚のシネコンでハートロッカーとかいう
イラク自爆テロの映画を見たかったよ

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2010/03/09(火) 14:35:04
ザ・コーヴという日本人の残虐性を立証するドキュメント映画がオススメ

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2010/03/09(火) 16:36:59
>>964
日本人の残虐性?
どんなの?

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2010/03/09(火) 19:12:54
>>951
川崎は横浜と東京に挟まれて、商業地としては3流とも言われたが、
専門店集積+ラゾーナ、シネコンの開業でその地位を大きく上げた稀有な例。
平日昼間は奥様方ぐらいしかいないが、平日でも夕方以降はちょっと映画見て帰ろう
という人はかなりいる。あの立地でこそなせる業なんだよ。

チッタは全国でも十指に入る優良館。
舞台挨拶や上映作品の幅広さ、集客数を見てみなさいよ。

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2010/03/09(火) 19:24:17
>>964
イルカ美味いよ

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2010/03/09(火) 19:30:24
>>952

あのトンネルで人が死んだ

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2010/03/09(火) 19:43:25
58x158x236x99.ap58.ftth.ucom.ne.jp

こいつの書いてあるレスを読むと出自がわかる。
相手にするな。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:09:37
>>968
それは知ってる。
あの道は国道側も含めて狭すぎて危ないので付け替え自体は良いことだと思う。

でもそれを改良するのは市役所や市議の仕事であって、
国会議員の関わる事じゃないだろうと。あんたは国政を任されてるんだろうと。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:31:33
>>958
あそこのトンネル〜国道まではボトルネックなんだよね。
むかし信号がなかった時には毎朝大渋滞していた。
狭いわりには交通量が多いのでトラブルも多い。
数年前に死亡事故が起きたのでそれが契機になっているんだと思う。
無駄どころか今まで改善されなかったことが不思議。
子供や年寄りにあんなところを歩かせるのは誰でも不安を感じるはず。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:37:02
>>970
それは言えるんだけど、実際どこでもよくある話でもあるよね。
優先順位なんてそんなことでころころ変わるもんなんじゃないの?
インチキだらけの世の中だから、きれい事だけじゃ永遠に相手にされない。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2010/03/09(火) 20:58:26
正直言って、戸塚で映画を見る気はしないな。

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:27:32
雪でバス、タクシーがめちゃくちゃ

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:42:41
>>973
昔、戸塚の松竹で「のび太の恐竜」を見た…

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2010/03/09(火) 21:58:09
横浜で電車に乗ったときはたいして雪が積もっていなかったのに、
戸塚でおりたら革靴ではあるけないくらいに積もっていた。
さすが、秘境。横浜のチベット。

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2010/03/09(火) 22:46:45
>>940
今日、初めて戸塚のハローワーク行ってきたんだけど
駅から遠いね。駐車場が広いわけでもないんだし、
町外れに立ってる必要ってあるのかなあと思った。

時間帯が悪かったのかもだけど、相談窓口は40人くらい待ち。
駅から近いと混雑しそうだけど、周辺に時間をつぶせるような
場所も無いし、これからも高需要が続くんだろうから、もっと
駅の近くにして欲しいなあw

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2010/03/09(火) 23:09:57
>>977
無職は贅沢言うな、来たくなければとっとと就職汁って無言の圧力では?w

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2010/03/09(火) 23:17:05
>>978
無言の圧力かあ。
好きで無職になる香具師は少ないと思うけど・・・
あー、失業給付もらうために通いやすくなっちゃマズイのかもねw
オレは関係ないけど、雇用保険の台所は火事なんだろうなあ。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2010/03/09(火) 23:19:45
ウィズ正面の個別ビルって、もう営業開始してるの?

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2010/03/09(火) 23:32:25
銀行が営業してた

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2010/03/09(火) 23:43:01
勝負になる?

http://burg13.com/index.html

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2010/03/10(水) 00:41:17
子供の頃は、東口は全然開発されてなくて、西口だけだったけど、
映画館や電気屋とか、いろんな店が揃ってて賑やかで、ごちゃごちゃ
してたけど、活気があった。
時代が違うし、再開発中だから、比較してもしょうがないけど、
いまはというか、かなり前からだけど、寂れたというか寂しい感じ。
ただ、テナントビルの中であっても、昔知ってた店の名前があると
ちょっと嬉しいね(凄く久しぶりに西口に行ったんでw)。
オレが歳くっただけなのかもしれないけど。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2010/03/10(水) 01:44:31
日立のソフト工場は移転するみたい

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2010/03/10(水) 02:10:04
>984
ほんとか?
そしたら跡地をSATYにして欲しい
戸田にあるくらい大きくて板橋みたいにシネコンがついているやつ!
って言っても戸塚っ子にはわからないか!

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2010/03/10(水) 07:58:25
ソフト工場は移転しません。移転するのは東口の横浜工場。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2010/03/10(水) 08:15:27


ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2010/03/10(水) 10:51:17
>>984-986
ソフトウェア事業部は移転するよ。
移転先は986で移転する、東口の横浜工場。
跡地は多分売却になるんじゃないかな。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2010/03/10(水) 19:16:22
>>985
SATY、いいよね。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2010/03/10(水) 20:44:47
>>988
横浜工場ってむちゃくちゃ広いけど、どうするの?

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2010/03/10(水) 21:26:46
いいねえクラウドな法螺話

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2010/03/10(水) 21:29:14
>>990
その中の一部。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2010/03/10(水) 21:36:37
川崎の山奥と、国分寺にいる一部の研究者という名の派遣さんが旧横浜工場の中に移転するようです

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2010/03/10(水) 21:40:35
 しかしまぁ・・・・。日立は土地売りまくりだな。
自分が勤めてた子会社もマンションになってるし・・・・

(ソフト)はもともとビクターの工場だったんだっけ?

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2010/03/10(水) 21:58:58
ソフト工場、トンネル掘りもからんで、
強度の問題で建て替える。
工事期間のみ横浜工場間借り。

ここまで見た
  • 996
  • 2010/03/10(水) 22:13:03
携帯から書き込み出来る!

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2010/03/10(水) 22:21:45
>>994
http://www.city.yokohama.jp/me/machi/kikaku/cityplan/gis/3000map/110s.html
を見ると、そうなってるねぇ。
横浜工場は日本光学工業(Nikon)とある。

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2010/03/11(木) 01:37:12
サクラスの駐車場はどげんとせんかいかんねー
サンワで八千円強買い物して、駄菓子やみたいな所で二百円弱買い物して、
15分(1時間15分駐車)オーバーして250円取られたよ
無料になるには、2軒目の駄菓子やで2千円買わなければいけなかったんだけど、
誰が駄菓子やで2千円以上買い物する?
サンワの八千円で2時間はイケなきゃおかしいだろ?
しかも何回も見送らなければいけないあのエレベーター、完全時間稼ぎだろ?
誰か強く言ったほうがいいよ

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2010/03/11(木) 01:42:47
別に駄菓子屋以外の店だってあるし、
事前にそのシステムを告知してないわけでもないだろうに

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2010/03/11(木) 01:46:47
>997

ありがとん。日産重工なんだなー。その後日産コーエー、駐車場&プライマルシティ。
コーエーって工場っぽいなーと思ってたけど、工場だったんだな。
日産の独身寮が汲沢にあったのは納得。

お絵かきランド
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード