facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 神奈川管理人
  • 2009/05/17(日) 23:23:26
<前スレ>
秘境・戸塚について語ろうPart128
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1239236479/l50

※980を踏んだ方は、次スレの作成依頼をお願いします。
※990過ぎたら皆さん協力して、次スレ誘導の為にレスを残しておきましょう。

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/08/04(火) 23:17:28
>>945
『肉ニララーメン』自体、初めて聞く名前なんだけど…。
名前を聞いてどういうラーメンか想像はつくけど、そういうラーメンを
ラーメン屋で見かけたことは無いなぁ。
戸塚に越してくる前はどちらにお住まいで?

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/08/04(火) 23:52:27
肉と二ラがにらめっこしてるラーメン? 
横浜じゃそんな鉄人聞いたことないな〜。

藤沢大船で聞いてごらん。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/08/05(水) 00:23:13
連続でレス感激してます。
戸塚なかなか良い町ですね。とても気に入ってます。4ヶ月になりました。
ご近所の方(マンションですが)も優しい方が多くて助かりました。
駅前の開発もこの先どうなるのかワクワクしてます。でも開発前の商店街でも一度買い物がしたかったです。
開かずの踏み切り死にました、、

>>950
どうもです、、以前は東京です。
スープは魚系か鶏系のあっさり醤油で、具は脂でギトギトって感じのラーメンです。
もう週に1回は食べないと気がすまないくらい、5年以上ハマってたもので、こちらでも探してた次第です。

偶然みつけた港南台の桃太郎って店の肉ニララーメンがビンゴに限りなく近く、もう十回くらい行ったのですが、
どうせカネを落とすなら地元の店の方がいいと思ってけっこう探したのですが、入りにくいお店も意外と多くて、、

自分で気長に探すつもりだったのですが、知ってる方いるかな〜なんて思ってカキコしました。

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/08/05(水) 03:29:24
こんなとこで聞くよりラヲタの巣窟で聞くなり調べるなりした方が早いんじゃね?

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/08/05(水) 07:19:27
モディ地下のジローには肉ニラに近いの無い?
何年も行ってないからメニュー覚えてないけど。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/08/05(水) 09:30:14
>>948
秘境なんて言うのやめてくれますか?
来年になればラゾーナと対抗できる街になるのですから

ここまで見た
  • 956
  • 影取の故意自己破産者
  • 2009/08/05(水) 09:41:32
我ふるさとは他と比べるほどちっぽけなもんじゃない。

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/08/05(水) 15:01:25
上倉田の三十七番には肉ニララーメンあるかもね

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/08/05(水) 15:03:00
戸塚 嫌いじゃないよ〜〜。

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/08/05(水) 15:06:09
>957

その三十七番って、丁子屋の向かいにあったやつが引っ越したもの??

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/08/05(水) 18:44:01
引越しじゃなくて、三十七番から暖簾分けしたお店と聞きました。

縁あって戸塚に引っ越してきたんだから、戸塚が好きになってくれれば嬉しいです。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/08/05(水) 19:41:16
三十七番が上倉田にあるんだ?
懐かしいなあ。
ひさびさにアンダンテも行きたいな。

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/08/05(水) 19:45:06
>960さま
そういうことでしたか。
三十七番の遺伝子は残っていたのですね。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/08/05(水) 20:58:54
>>754
モディ地下のジロー行ってみました、
お目当てのメニューはありませんでしたが、普通に美味しかったです。
情報ありがとです♪

>>957
『中華37番くらた』場所チェックしました。
とあるブログでヤバゲな外観とありました、、勇気を出して行ってきたいと思います!!
情報ありがとです♪

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/08/05(水) 21:15:20
突撃レポートお待ちしておりますw

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/08/06(木) 00:10:32
>>963
ああでも「くらた」の方はイマイチやる気が無いよ。
あまり期待しすぎないでね。
…と言いながらウチは結構出前取ったけどね。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/08/06(木) 01:21:12
汲沢飯店とかにはないのかな?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/08/07(金) 00:09:47
汲沢飯店の隣のおばなしってパン屋いいよね。

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/08/07(金) 00:36:32
マジ?
結構、前を通るので気になってたけど、まだ入ったことなかった
今度パン買いに寄ってみるわ

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/08/07(金) 00:53:20
汲沢スレにもなにか話題書こうぜ。

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/08/07(金) 10:32:44
>>968
ヨーロッパ風っていうのかな
本場っぽいパンを作ってる印象。
美味しいと思うよ。

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/08/07(金) 19:05:31
『中華37番くらた』つぶれてしまったなんて事あるのかなぁ・・・
昨日・今日、シャッターが閉まっていて、、結局、六角と丸金で済ませました。
電話で37番の営業時間を確認しようと思ったら、この電話番号は現在・・・!?

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/08/07(金) 20:16:59
>中華37番くらた
厨房に犬を飼ってたところだろ。
あそこは全然やる気がなくて、
俺が入店してテーブルに付いて10分以上オーダーを取りに来なかった。
で、頭に来てそのまま店を出たんだけど
まるで「何事も無かった」ようだった。
「いらっしゃいませ」でも「ありがとうございました」も なんにもなかった。

笑えるのがトイレ向かいの小部屋に「社長室」って書いてあるのな。

潰れたとし手も当然かな。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/08/07(金) 20:40:29
あんた10分も何やってんのw
食いたいから店入ったんだろうが。何待ってんの?
意地張り合ってなんの意味があるんだよ

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/08/07(金) 21:12:49
ごめん
新聞とマンガ読んでた。

「そういえば オーダーまだ来てないな」って。
別に意地を張ってた訳じゃないんだけど。

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/08/07(金) 22:20:28
>>971
もう何年か前だと思いますよ。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/08/07(金) 22:34:11
え〜!?..._| ̄|○

汲沢飯店の場所を把握しました。
今度行ってみます、、パン屋さんも気になるし

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/08/07(金) 23:06:11
汲沢は坂道上がらないとダメだからあっち方面行くのはきらいだ。

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/08/07(金) 23:41:23
老人かよw

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/08/08(土) 00:35:30
戸塚汲沢で育った俺は、あの全国普通の地形だと思ってた

大人になって他人から「横浜って坂おおいよね」と言われて
初めて坂の多い地形に気付いた

ここまで見た
  • 980
  • sage
  • 2009/08/08(土) 00:39:39
日本語が変だな

×あの全国普通の地形だと思ってた
○あれが全国的に普通の地形だと思ってた

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/08/08(土) 02:30:24
スレ立て依頼してきた、
ついでに粗悪燃料投下
http://crocro.com/news/20090807105358.html

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/08/08(土) 03:14:19
汲沢飯店は昭和の中華やさんです。懐かしい味がするのでオススメです。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/08/08(土) 03:29:45
燃料見てみた。
「てにをは」も使い分けられない馬鹿が、アフィ狙いに書いた馬鹿記事だった。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/08/08(土) 04:00:13
そうそう、大坂台の信号を大坂上から下って右折するのは17時から19時まで禁止だって知ってた?
最近土日に警察が張っていて切符切ってますよ。

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/08/08(土) 09:39:47
そんな軽微な違反より
長後街道の暴走族を取り締まれと。
ほんと役立たず。

ここまで見た
  • 986
  • 影取の故意自己破産者
  • 2009/08/08(土) 09:46:29
取りやすい所から取る。

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/08/08(土) 10:47:58
昨日の夜、長後街道(壱鵠堂ちかく)で事故ってたな。
あそこ、結構スピード出す車多いよな。

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/08/08(土) 11:16:34
あそこ、ラーメン屋できてからやたら事故がおきるんだよね。
死亡事故もあってさ、電柱脇に花が供えてある。
なんで事故るか理由が判らないので不気味。
ねこじゃ、ねこじゃわしゃねこじゃーの、踊場のぬこの祟りかも

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/08/08(土) 11:58:50
一方でスピードだしすぎ
一方で判断甘く、でたところでぶつかるとか なんかな

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/08/08(土) 12:04:03
場所は、ケンタと大正堂のあるところ?

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/08/08(土) 12:56:18
>>990
なんの場所よ?

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/08/08(土) 13:10:55
>>981
私も数カ月前にシュレッダー買ったよ。
テレビで市職員がゴミを入念に調べているのを知ったので。
分別はそこそこ正確にやってるけどね。
でも、職員の訪問を受けるのってゴミの出し方が相当に酷い人だと思うよ。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/08/08(土) 13:41:19
>>988
踊場って、戸塚宿で売れなくなった遊女が
踊って大山道の旅人を誘ったという説もあるらしい
投げ込み寺が今の中田寺

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/08/08(土) 14:35:17
>>993
だから「踊り場」ですか。
神話に出てくる、天岩戸(あまのいわと)となにげに似通っていますねw

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/08/08(土) 14:42:29
質問君でスマン

神奈中で戸塚バスセンター→住友電工前まで行きたいんだけど
大船行きのバスって料金は前払いなの?後払いなの?

前払いだとしたら江ノ電みたいに行き先言わなきゃいけないの?

あと前乗り前降り?前乗り後ろ降り?

さっぱり分からん。

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/08/08(土) 15:44:28
>さっぱり分からん。
http://www.youtube.com/watch?v=64kdUTFhvMY


ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/08/08(土) 18:14:27
東口のローソンストアー100戸塚吉田町店が再開発工事のために8月19日で閉店します。
仮店舗はどこになるんだろう?

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/08/08(土) 18:19:24
>>997
最近利用していただけに残念・・・

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/08/08(土) 19:34:57
戸塚にタイヤ公園ってあるんですか?

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/08/08(土) 19:35:43
.

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード