facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


  • 1
  • 神奈川管理人
  • 2009/05/17(日) 23:05:32
北口も南口も仲良く相模大野を語るスレ

※980ゲットしたら次スレ依頼を行いましょう
※995以降は誘導スレに残しましょう

前スレ
§§§相模大野105§§§
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1238339694/l50

このスレッドは後日IPが表示されます。
書きこまれる方はその点をご理解の上ご利用ください。
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/kana/1242139147/l50


ここまで見た
  • 950
  •  
  • 2009/09/23(水) 01:27:07
こんな方向に話がずれるんなら、貼るんじゃなかった。申し訳ない。

話を変えて。
ベビーカーや車椅子で伊勢丹方面から駅に行くとき、どうやってデッキに上がります?
・バスターミナルのエレベーター → 行くまで結構危ない。
・駅ビルのエレベーター → いつも混んでる。遠回り。
・モアーズのエレベーター → 出てから段差がある。
・横浜銀行側のエレベーター → 少し遠回り。自転車乗せてる住民が多く、危ない。

なんで最短距離で通過できるエレベーターがないんだろ。
昔駅前で「伊勢丹に行くにはどうしたら?」と車椅子の介添えの方に聞かれて、
難儀した記憶がある。

ここまで見た
  • 951
  •  
  • 2009/09/23(水) 07:51:16
今度エレベーターをゲーセン前のペデに設置するという話を聞いた。
ソースは分かり次第貼ります。

ここまで見た
  • 952
  •  
  • 2009/09/23(水) 08:00:55
あった。
ttp://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/dbps_data/_material_/localhost/matizukuri-keikaku/611500/pdf/jigyoukeikaku.pdf

ここまで見た
  • 953
  •  
  • 2009/09/23(水) 08:38:02
>>943
うざい、BIGLOBE

ここまで見た
  • 954
  •  
  • 2009/09/23(水) 12:42:17
>>651-652
あそこエレベーター作るのか。これは必要だな。

ここまで見た
  • 955
  •  
  • 2009/09/23(水) 14:47:12
>901-902
「崇教真光」と書いてあった。
大昔、オウム事件の前にテレビCMを見た記憶がある、確か新興宗教。
宗教系だからゴネられるのかな。

ここまで見た
  • 956
  •  
  • 2009/09/23(水) 15:39:36
>>955
そこならもう立ち退くぞ
新町中学の方に引っ越すそうだ

ここまで見た
  • 957
  •  
  • 2009/09/23(水) 19:01:29
>>955
ガクブル

ここまで見た
  • 958
  •  
  • 2009/09/23(水) 19:31:06
明日からキノコが品薄になります

ここまで見た
  • 959
  •  
  • 2009/09/23(水) 20:29:08
>>951,>>952
情報ありがとう。
この地図で見ると、角屋の前とバスターミナル中央(設置済?)、あとデッキの端
(みずほ前エスカレーターの脇?)に設置予定と読める。

これからマンションさらに増えるし、老人だけでなく子育て世代も増えるだろうし。
西口再開発との関係で少し変わってくるのかもしれないけど、早期設置を期待してる。

ここまで見た
  • 960
  •  
  • 2009/09/23(水) 20:57:55
上原団地のバス停前に変てこな店が出来てるんだな。
開店記念で食品を配ったとか。お年寄りは喜んだんだろうな。

ま、我が家には関係なさそうで一安心。

ここまで見た
  • 961
  •  
  • 2009/09/23(水) 21:06:16
伊勢丹のななめあたりにラーメンかるあて、あるでしょ全然お客がいないけど
おいしいのかな?

ここまで見た
  • 962
  •  
  • 2009/09/23(水) 21:20:52
>>961
たしかにあまり客は行っていないなw
横浜中華街の麺を取り寄せて使ってると聞いたことがある。

ここまで見た
  • 963
  •  
  • 2009/09/23(水) 21:46:13
美味いか不味いかは好みだからねぇ。俺は美味いと思うけど。
口コミはググってみ?

ここまで見た
  • 964
  •  
  • 2009/09/23(水) 21:53:58
かるあは店舗移転したから、上鶴間スレからこっちに来たわけか。

ここまで見た
  • 965
  •  
  • 2009/09/23(水) 22:50:53
かるあ、元の場所の時は評価は良かったけどね。

ここまで見た
  • 966
  •  
  • 2009/09/23(水) 23:20:59
そういえば、駅前ゲーセン横ぐらいにお好み焼き屋さんができているみたいなんだけど、
行った人いますか?
ちなみに一人でも入れる空間でしょうか?

ここまで見た
  • 967
  •  
  • 2009/09/24(木) 15:06:24
今日は暑いな
しかしいくら連休の狭間とはいえ、皆さん銀行に殺到し過ぎ
「みずほ銀行」ATMの行列が銀行の外まで長く、自転車置き場を包む大行列
あれは防犯上まずくないか?

ここまで見た
  • 968
  •  
  • 2009/09/24(木) 17:30:52
>>967
ヒント 給料日

ここまで見た
  • 969
  •  
  • 2009/09/24(木) 18:29:31
給料日は明日だろ

ここまで見た
  • 970
  •  
  • 2009/09/24(木) 19:05:37
今日は
3月に次ぐ・・・株式の権利日(9月権利)

ここまで見た
  • 971
  •  
  • 2009/09/24(木) 22:27:31
>>950
タクシー乗り場の所からセンチュリーのエレベーターに乗ってる。

ここまで見た
  • 972
  •  
  • 2009/09/24(木) 22:57:28
>>950
自家用ヘリでステーションスクエアの前に降り立ってる。

ここまで見た
  • 973
  •  
  • 2009/09/24(木) 23:44:15
>>972
そんなんあったらこわいわwwwww
俺も含めて一般市民が呆然とするよw

ここまで見た
  • 974
  •  
  • 2009/09/25(金) 00:08:44
>973 ん? 関西弁?

ここまで見た
  • 975
  •  
  • 2009/09/25(金) 00:44:33
>>974
すいません(ーー;)
ただの相模大野住人です。

ここまで見た
  • 976
  •  
  • 2009/09/25(金) 10:09:26
>>970
おいちょかぶ乙

ここまで見た
  • 977
  •  
  • 2009/09/25(金) 11:36:01
ふむ

ここまで見た
  • 978
  •  
  • 2009/09/26(土) 05:32:35
みずほ銀行って、都市銀行なのに他の銀行に比べて狭すぎね?
もうちょっと広いところに引っ越してほしいな。

ここまで見た
  • 979
  •  
  • 2009/09/26(土) 06:58:49
大昔は、ほかと比べても広かったんだよ。

ここまで見た
  • 980
  •  
  • 2009/09/26(土) 07:53:46
「みずほ銀行」は狭いけど、ATMの台数が多くて便利
他の銀行のATMの少ないこと、なんであんなに少ないのに増やさないのだろう?
「三菱UFJ]は、そこそこ多くて良いが
「横浜」「りそな」「八千代」なんか2〜4台くらい
特に「横浜」は設置場所が有るのに・・・行列が酷いのに・・・・増やさないのは サービス精神に欠けると思う

ここまで見た
  • 981
  •  
  • 2009/09/26(土) 08:58:03
ぶっちゃけコンビニ行けつーの
いちいち記帳してんじゃあねぇよ
ネットで確認しろよタコ

ここまで見た
  • 982
  •  
  • 2009/09/26(土) 10:58:48
>>981
俺もほぼ毎日コンビニだな。
手数料無料になってるし、便利だよなぁ。

ここまで見た
  • 983
  •  
  • 2009/09/26(土) 22:22:10
こんな夜中に尋ねてくる人もいるんだな。怖いわ。

ここまで見た
  • 984
  •  
  • 2009/09/27(日) 13:24:59
慰霊塔がやたらと賑やかなんですが・・・

ここまで見た
  • 985
  •  
  • 2009/09/27(日) 13:25:11
>>983
警察の押し込み逮捕は、そういう夜の寝込んだ時とか、夜明け前の朦朧としてる時が多いんだぞw
 寝込み時・・・犯人が気を許して緊張が無くなり女と乳繰り合いとか始めて、直ぐには機敏に逃走モードにスイッチされない時
 夜明け時・・・犯人が寝ぼけてボウゥ〜としてて機敏に逃げられない時

ここまで見た
  • 986
  •  
  • 2009/09/27(日) 14:11:55
警察24時マニア乙

ここまで見た
  • 987
  •  
  • 2009/09/27(日) 19:53:18
今日は駅前騒音がすごかった

昼は戦闘機3機がグルグルと旋回して爆音
夕方は暴走族が何往復も爆音

暴走族はどっからやってくるんだよ

ここまで見た
  • 988
  •  
  • 2009/09/27(日) 19:58:22
谷口台小前のインドカレー屋どうも営業してない様子だな。
あまりにもさりげなくていつ開/閉店したのかすら不明。営業中なのを見なかった様な気も…

隣の弁当屋はお客多いのに、インド人もさぞ悔しいだろうな。
ただの住宅街では本格インドカレー屋は無理なんだってば。あっちの人みたいに日本人は毎食カレー食べないし。

ここまで見た
  • 989
  •  
  • 2009/09/27(日) 21:38:02
>>987
戦闘機は最近、昼間煩いよな。
暴走族って昼間でも走ってる?夜走ってるのは見かけるね。

ここまで見た
  • 990
  •  
  • 2009/09/27(日) 21:58:21
>>984
何があった?

ここまで見た
  • 991
  •  
  • 2009/09/28(月) 00:33:37
>>987
11時ぐらいに爆音がしたから飛び起きたわ。心臓に悪い・・・

ここまで見た
  • 992
  •  
  • 2009/09/28(月) 00:56:47
>>990
お祭りじゃないのかな?太鼓っぽい音が聞こえたし、近所の神社は祭りだったし。

ここまで見た
  • 993
  •  
  • 2009/09/28(月) 02:03:28
>>992
今日(27日)大沼神社で祭りというのは聞いていたが、慰霊塔でも祭り?

ここまで見た
  • 994
  •  
  • 2009/09/28(月) 04:20:12
そこのあたりまで音が聞こえてきたってことでしょ

ここまで見た
  • 995
  •  
  • 2009/09/28(月) 08:37:29
>>989
藤沢(南)にいたころは週末の深夜、族がきてたけど
戦闘機はかなり高い高度飛んでたからそんなに五月蝿くなかった

こっちにきて戦闘機五月蝿すぎ、族よりたちが悪いわ

ここまで見た
  • 996
  •  
  • 2009/09/28(月) 14:58:50
>>981
お前はコンビニ派なんだろ?
だったら銀行ATMが混もうと関係ないんだから、熱くなるなよ。

ここまで見た
  • 997
  •  
  • 2009/09/28(月) 19:58:30
(´・ω・`)知らんがな↑↓

ここまで見た
  • 998
  •  
  • 2009/09/29(火) 09:00:34
コンビニATMは周囲に注意した方が良い
特に本の立ち読みとかしてる連中が直ぐ横とか後方に居る時は
 暗証? 読み取り 聞き取り (ピッポッパッ音がしないタイプは幾分安全とは言われてるが)
夜〜夜中は、店を出た後に後方も注意した方がいい (トートバックとか車道側に向けて肩掛けないように)

ここまで見た
  • 999
  •  
  • 2009/09/29(火) 09:33:25
早く指紋認証しないと引き出せないようにすべきだ

ここまで見た
  • 1000
  •  
  • 2009/09/29(火) 09:57:55
.

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード